<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

Sand 色マックと砂浜さんぽ

Southwold 二日目の朝。
朝ごはんを食べて、マックと砂浜さんぽ~。

a0137487_18593372.jpg


マックと砂浜散歩は、初めてですが(石ころ海岸ならあり)、
これがすっごく楽しかったのです。

しばし歩いて、ある事実を発見。
マックって、Sand(砂)色だーーーっ!
白い犬だとよく思われていますが、生マックは、クリーム色なのです。
真っ白じゃないのよ〜っ。
そして、緑色ハーネスが、砂に生えていた草色と同じで、
カモフラージュ状態なのでした。

a0137487_191690.jpg


にしても、楽しそうだこと!

a0137487_192133.jpg


イングリッシュシープドッグ、、、かっかわいい!!
以前から大型犬を飼うなら、イングリッシュシープドッグだと思って
いたけれど、さらに確信。って、飼う予定は全くないのですけれどね、、、。
マックだけでお腹いっぱい(笑)。

a0137487_1932495.jpg


ちなみに、名前は、ベア(クマ)ですって、、、かっかわいい~。
クマ好きな私は、メロメロ。

a0137487_1942183.jpg


馬、通過中~。

マック、
どこかに消えたと思ったら、勢いよく戻って来た~。

a0137487_1953665.jpg

a0137487_1963398.jpg


ビューン。

a0137487_1974474.jpg


特急マック号。

そして、

a0137487_1984975.jpg


クラッシュ!、、、って言うのは、ウソ〜。
いつものごしごし中なのでした、笑。

a0137487_1994674.jpg


マックの足跡↑。
そして、マックはカモフラージュ中よ~。

a0137487_19125583.jpg

a0137487_19103958.jpg


しつこいぐらい、砂でごしごし、、、。

a0137487_1911364.jpg


鼻が砂だらけになったのは言うまでもありませぬ、苦笑。

a0137487_1914423.jpg


ちなみに、マックは、
海の中には絶対入らない男です。獲物がいない限りね、ふふっ。

a0137487_1858920.jpg


あーっ朝からの砂浜散歩、楽しかったーー!
何よりもマックが楽しそうで、こちらまで嬉しかった散歩でした。
また散歩したいよーっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-05-31 19:23 | イギリス国内旅行  

かわいい海辺の町、Southwold 〜海編〜

旅の目的地、
British seaside town である Southwold (Suffolk、サフォーク州)。

a0137487_23473476.jpg


この町へ行こうと思ったのは、百万回リピートしている(笑) BBC番組
「Coast」でたまたま見たから。ここへ行きたい!っとピンと来たのでした。

a0137487_2341528.jpg


着いたら(すでに午後の3時頃、、、)早速、海チェック~。
ワクワクっ。

a0137487_23484128.jpg


どんよーり空だけれど、うれし~。
海の向こうは、珍しく!フランスじゃなくて、オランダだーーっ!

a0137487_23503451.jpg

a0137487_23493726.jpg


見てよ、この雲!!
でも、この後すっかり晴れました~っ(やったーっ)。

a0137487_23513382.jpg


灯台もありです。

さて、
ここSouthwold のビーチにある、
カラフルな Beach Hut (小屋)が、すっごくかわいいのです!!

a0137487_23525810.jpg

a0137487_23562259.jpg

a0137487_23535588.jpg


私は、砂のビーチとこのかわいい Beach Hut を楽しみにして
きたのですよ~。

a0137487_23552550.jpg


この小屋の中で、着替えたり、海に疲れたらゆったりくつろいだり、Tea time したり、
いろいろとお好きなように利用するのです。家族で借りると便利でいいですよね~。
あっでも、トイレはないみたいです。

a0137487_23584536.jpg

a0137487_23595411.jpg


一つ一つ、個性的。

a0137487_23573734.jpg


しつこいぐらいカメラを向けてました、、苦笑。
でも、太陽がまぶしすぎて、撮りづらかったよーっ。

a0137487_011990.jpg


ふふふっ
かわいい Beach Hut と砂浜、
うーんっ来て良かったーー。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-05-31 00:07 | イギリス国内旅行  

かわいい Essex の村、Dedham

こんにちは~。
前回元気がないと書いたのですが、大丈夫です!
とってもかわいい海辺の町で、癒されてきました~、笑。
(別にそういう目的で行ったわけじゃないですけれど)

a0137487_21255262.jpg


Suffolk(サフォーク州)の Southwold に行って来たのです。
我が家からは、3時間半ぐらいかな、、、はーっ遠かった~。
もちろん、一泊です。マックも一緒にね。

えーっと、Southwold の前に、
ランチ休憩をかねて寄った Dedham という村について、まず。

a0137487_2127249.jpg

a0137487_21282997.jpg


ここに着いて、私の頭に浮かんだのは、「Quintessentially English」
(典型的なイングリッシュ!)という言葉。
皆がイメージしそうな、かわいい英国の村っという感じ。

a0137487_21311297.jpg


ちょっと覗き見、笑。

a0137487_21343513.jpg

a0137487_21301665.jpg


あっそうそう、今回の旅、降ったり晴れたりの繰り返し、、、。
でも、そんな不安定な天候も、あまり気にならなかった私でした。
不思議。

a0137487_21323392.jpg


川(River Stour)沿いには、ボートが。
この辺りは、サフォーク出身の19世紀のイギリス人風景画家、
ジョン コンスタブルがよく描いたエリアで、コンスタブル カントリー
と言われていて、綺麗な風景がいっぱいな場所です。

ゆったり歩いている時間がなくて、残念。

おっ

a0137487_21334298.jpg


晴れてきた~っ。

a0137487_21354112.jpg


カモの夫婦が仲良く歩いてるのよ~。かわいい~。

a0137487_21363414.jpg


こちらも、コンスタブルがよく描いた教会ですって。

a0137487_21373253.jpg


すてき。
我が家のバラもこうなってくれ〜っ(願)。

a0137487_2140637.jpg

a0137487_21385897.jpg


ここね↑、お店だと思って写真を撮っていたのですが、
ドアのところにプライベートホームとあって、、、普通のお家でした、汗。
こんなにかわいく飾ってあるからアンティークのお店かと思ちゃった。
でも、皆が勘違いするから、ドアにそう書いてあるんだろうねっ。

雨のしずくが木から落ちて来て、

a0137487_21411590.jpg


レンズに、、、。

a0137487_21421886.jpg


という訳で、Dedham、いかにもイギリスなかわいい村なのでした。
ランチ休憩、ここにして良かったなーっと自分を褒めてあげる私でした、
へへっ。

つづく~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-05-28 21:54 | イギリス国内旅行  

ちいさな日々

こんにちは。
ちょっぴりお久しぶりです。
特にネタもないからなんですけれど、元気も無かったり、、、
まっゆったーりいきましょ!ですわ(なんじゃそりゃ、笑)。

久しぶりにマックの室内写真撮りました~。

a0137487_3555234.jpg


どこかへ出かけた時にはマックの激走写真(笑)を撮るのですが、
いつもの散歩ではカメラを持ち歩かなくなったし、家でも小さい頃は
いっぱーーい撮っていたのですが、もうマック若くないし、、笑。

相変わらず、ソファの背もたれの上が好きで、
カメラを気にしつつ、居眠り中。

a0137487_357142.jpg


この顔/姿を眺めている時が、しあわせな時~。

そして、

私じゃなくて、ダンナですが、ビール作り始めました~。

a0137487_3591132.jpg

a0137487_402727.jpg


マックも気になる(笑)、モルト↑。

a0137487_411795.jpg


これ↑(水とモルトとイースト)を暖かい場所に4~6日間ぐらい置いて、
砂糖を加えて、樽(プラスチック製ですけど)に入れて、また暖かい場所に
しばらく置き、それから涼しい場所に置いて、2週間ぐらいでビールになるそう。
40パイント分のビール、、、おいしくなかったら、どうするんだろ。

a0137487_422857.jpg


まだまだガーデン改造中でーす。

ハーブ多めなセレクション↑。
おかげさまで、太ももあたりが筋肉痛です(苦笑)。でも、太ももとは
意外な部位、腰にくるかなっと思っていたのに。

我が家にもバラが少し咲いていますよーーっるんるんっ。
少し前に咲いていたバラは、そのままにしていたのですが、
今回は、完全に朽ちる前に切り取ってみました。

a0137487_441473.jpg


バラのにおいはいい~。

a0137487_451380.jpg


他の花達も。野の花っぽくて好き。

そうそう、

a0137487_471395.jpg


イチゴがおいしそうになってきましたーーっ。
あと少しで食べれそう、ふふふっ。

最後に、

a0137487_482598.jpg


ガーデンセンターにて購入した、マックのおもちゃ(アナグマ)。

下を向いてみると、

a0137487_493118.jpg


大きな目で訴えているマック、、、笑。
新しいおもちゃ、久しぶりだからね~。誰かさんが、すぐに
はらわた(綿)を出しちゃうからだよーーっ。
実は、ずーっと皮のみ(綿なし)のぺったんこオモチャで遊んでました、、。

a0137487_4104081.jpg


さっそく、がぶっ。

a0137487_412271.jpg


庭でも一緒。

今のところ(二日目)ですが、
アナグマ君、まだ生き延びていますよ、ほっ。

a0137487_4133456.jpg


以上、
小ネタとくしゅう(?)でした~っ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-05-24 04:22 | 暮らし  

Wisley Garden

最近いい天気な日が非常に多くて、ちょっと怖い&不気味な!?ロンドンより、
こんにちは~。このままだと6月あたりから寒くなるかも!っと怯えつつも(笑)、
今を楽しんでいます。

a0137487_1984922.jpg


こちらで有名なWisley Garden、我が家から車で簡単に行ける
しかも結構近いという事に気がつき(遅!)、行ってきました。

a0137487_19104335.jpg


「ここではさ~、きっと私達が一番の若者だよ~。」
(もちろん、子どもは除いて)
 なんてちょっと冗談で言っていたのですが、実際そのとおりな
 感じでした、、、苦笑。
 でも、いいの!今年は、ガーデニングな年なのだから!

a0137487_19115588.jpg


きれい~。

a0137487_1914338.jpg

a0137487_1913051.jpg


アリウム。
お庭にほしいな~っ。

a0137487_19152855.jpg


続々とやってくる人々。皆、ガーデン好きだな〜。

a0137487_19171793.jpg


ごろーんと気持ち良さそうに寝ていた猫。
本当は、その寝ている姿を撮りたかったのですが、
猫好きな?おじさんにいっぱい撫でられて、起きちゃいました。
おじさんがべたべた触っているので、結局この一枚だけをさっさと
撮って退散。

a0137487_19182435.jpg


Alpine
アルプス、高山のお花達。
これが、かわいいくってもう!

a0137487_19191791.jpg


これ、いいな〜。我が家でも出来そう。

a0137487_1921735.jpg


子ども達のお勉強コーナーも。くるくる髪がかわいいね。

a0137487_19224164.jpg


おおきな温室だってあります。

a0137487_19201428.jpg


やっぱり気になる、つるばら。
ばら観察というより、壁のワイヤー観察、笑。

a0137487_19234232.jpg


りんご。
サイダー(リンゴ酒)を作るためのりんごが植えられていますよ〜。


ところで、
この日、私達は RHS(Royal Horticultural Society、王立園芸協会)の
会員になりましたよ~。

会員になるとね、140以上あるRHS所属のガーデンに無料で入れます。
そして、RHSのフラワーショー(チェルシーフラワーショーが有名)
のチケット(激高です!!)も安く手に入れる事ができるそう。

只今キャンペーン中で、年会費が安くなっていたというのもありますが、
今年は、しつこいけれどガーデニングモードなので!
ガーデン巡りをしてみようかなっというわけなのです。

そんなわけで、年会費分は絶対ガーデンに行くぞ!(笑)な我が家です。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-05-11 19:31 | ガーデン  

さんぽ in Hampstead Heath

Hampstead Heath(ハムステッドヒース)でのお散歩デビュー
しちゃいました~。

a0137487_188587.jpg


初心者の私&マックを
案内して下さったのは、ミニシュナLife in UK のまっちゃん↓&まっちゃんママさん。
ありがとうございました~。

a0137487_18121240.jpg


最近のロンドンは、
ずーっとずーっと信じられない程いいお天気だったのに!
この日に限って、シャワー、、、降ったり止んだり、、、涙。
ですが、ランチ後からはお日様がカムバックしてくれましたよ~。

a0137487_1810105.jpg


この丘からの眺め、すてき~。

a0137487_18112016.jpg


マックは、いつものようにかけっこです。

そして、

a0137487_18141835.jpg


いつものごしごしです、笑。
でも、この日はね、雨だからというのもありますが、それよりも、
帰りもTube&Overground(地下鉄&電車)に乗るため、汚れ予防のために
(あまりにも汚れていると嫌でしょ)、レインコート着用です。

a0137487_18161937.jpg


マック&まっちゃんのかけっこ~。

a0137487_18172362.jpg


あれ?マック、途中で止まっちゃいました、、。

途中から
私のハムステッドヒース散歩デビューのお供をして下さったのは、
ぽっちゃん&ぽっちゃんママさん。
ありがとうございました~。

a0137487_18182284.jpg


まっちゃん(手前)と、ぽっちゃん(奥)、仲良く軽快な走り。
女の子ふたり、姉妹のような雰囲気。

a0137487_18203439.jpg


3匹の微妙な距離がいいわっ。

a0137487_18193521.jpg


こちら、ランチを頂いたケンウッドハウスのカフェ。
スープ、おいしかったーっ。

ここには、ガーデンショップも。
最近ずーっとガーデニングモードな私には、気になる存在でした。

a0137487_18213723.jpg


つるばら(最近植えたので)がどうなっているのか、観察してみたり。

a0137487_18223260.jpg

a0137487_1823317.jpg


ケンウッドハウス周辺は、どこもかしこもフォトジェニック!
絵になる景色がいっぱいでした。
残念な事と言えば、犬はオンリードなの。ここは、思いっきりマック
を走らせたい雰囲気なのになーっ。惜しいな~っ。

a0137487_18242677.jpg

a0137487_18252527.jpg


まっちゃんママさんから教えて頂いた、ハンカチの木↑。
確かに白いハンカチがぶら下がっているようで、面白いネーミング!

a0137487_18264255.jpg


3匹で仲良く臭い嗅ぎ~。
何話しているんだろう?

a0137487_18273559.jpg


散歩終了後、Burgh House のカフェで一休みしたのですが、
ここのティーポットがイギリスらしいもので、思わず一枚っ。

a0137487_18282733.jpg


ここも居心地の良いカフェでした~。
天気も良くなったし、このまま昼寝したいなーっという感じ、笑。

a0137487_18291338.jpg


まっちゃんも

a0137487_1830835.jpg


ぽっちゃんも

ママの膝の上でくつろぎ中。かわいいねっ。

えっ、マック?
ママ(私)の上ではなくて、地べたでごろーんぺたーんでしたよ~。

とってもチャーミングな女性二人と、2匹のかわいいミニシュナちゃん
に案内して頂いたハムステッドヒース散歩。
とってもとっても楽しかった~~。ちょっと遠いけれど、また遊びに行きたいなーっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-05-06 18:47 |  

Boris Bike 初乗り

我が家にとっては11日間のイースター&ロイヤルウェディング休暇が、
昨日で終わりました。11日なんてあっという間です。

その間、予定していたキッチンの壁ペンキ塗りと庭仕事という
2つの大仕事は、終了しました。
その他の小さなお掃除等は、ぼちぼち、、、笑。

そんなお休み中、初チャレンジな事をしました。
それはね、

a0137487_23364283.jpg


初ロンドンレンタサイクル(通称 Boris Bike)乗り!

この自転車を借りるには、まず一ポンド(135円ぐらい)を払い、
その日一日自転車を借りる権利をもらいます。
それにプラスで、30分以内のレンタルなら無料。一時間以内だと
1ポンド。一時間半以内なら4ポンド、、、と上がっていき、24時間
まるまる借りると50ポンド!!となっています。

私達はもちろん無料コース!
皆そうだと思いますが、
30分以内で行ける場所にあるレンタサイクルステーションまで行き、
まだ目的地に到着出来ないようなら、また借り直し(ちょっと面倒だけれど)。

a0137487_2338925.jpg


自転車に乗りつつなので、写真は撮れないよ~。
こちら↑止まって撮ってみました。

一日一ポンドで、一乗り30分以内なら無料なので、
この日は、3度借りましたよ。
とても歩けない距離をすーいすい、、、でも、暑かったので
途中のちょっとした坂が辛かったです。

さて、乗り心地はといいますと、
あまり良くないのです、、ははっ。重いし小回りもあまりきかない。
ギアも2と3の間ぐらいが丁度いい気がするのです、、、。

でも、ロンドン中心部を軽やかに移動する、ちょっとした距離を
地下鉄やバスに乗らずに移動、というのが目的なので、長距離ではなく
短距離がメインな自転車なので、別にこれでいいかなって思います。

途中で、こんなメモリアル↓を発見。

a0137487_23392588.jpg


Animals in War
戦場で無くなった動物達のための記念碑です。

They had no choice. (彼らにチョイスは無かった、、、ううっ涙)

a0137487_23402161.jpg


馬はもちろん、像(インドやアフリカかな)、らくだ(アフリカやアラブ
かな)等など。それにそれに、よく見ると犬も猫もいます。

こんな風に動物のための記念碑があるのが、動物好きなイギリス人らしい
なってちょっと嬉しかったりです。

a0137487_23411716.jpg


ハイドパーク通過中でーす。

このレンタサイクルなかなかの人気で、利用者も多く、
利用者が増えるとサイクリストに安全な道も増え、
さらにまた利用者/サイクリストが増える!そして、さらに安全になる!

といういい効果あるといいな~(願)。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-05-03 23:51 |  

お散歩ピクニック in Black Park

バッキンガムシャーにある、Black Park ブラックパーク
(正式名はBlack Park Country Park)で、ピクニックしてきました。

a0137487_2342120.jpg


皮肉にもロイヤルウェディングの日以外は、非常に天気が良いロンドンエリアです。
王子だろうが王室だろうが、自然にはかなわないって事でしょうね、、。

この日も、風は冷たいものの、ピクニック日和。

a0137487_23431230.jpg


この季節、緑がきれいーっ。

a0137487_23443771.jpg


ここへ来た理由の一つである、パイン並木↑。
Hammer Film(Classic British Horror Film)ファンなダンナなのでね、、、
分かる人にしか分からないでしょう、苦笑。
ここがよくロケに使われたのです。えっと、すぐお隣に、Pinewood Studio
(パインウッドスタジオ)があるからなんですよ。

このスタジオでは、えーっとね、007、ハリーポッター、ミッション イン ポッシブル、
新しいパイレーツ オブ カリビアン 等などの撮影が行われています。

そんなわけで、お隣にあるブラックパークでも、映画の撮影(ハリーポッター等)
が行われているのです。

が、この日は、映画スターは、いなかった~~。

さてっと、

a0137487_23454166.jpg

a0137487_23463359.jpg


マックもいっぱい走ったし、

a0137487_23472948.jpg


お目当てのピクニックさーっ。

a0137487_23485155.jpg


マック、芝生の上でごしごししたので、落ち葉やらなんやら
まみれです、、、。

a0137487_23495311.jpg


途中で、わん&坊やに襲われましたが、、、(冗談よ)
外で食べるおにぎりは、うまい~。ピクニック用に購入した総菜も
いつもより美味しいのでした。

a0137487_23505230.jpg

a0137487_23514127.jpg


マックもにっこにこさ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-05-01 23:57 | 公園