<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Royal Wedding

今日、ロイヤルウェディングの日。

a0137487_594655.jpg


朝の8時から、ずーっとテレビを見続けました。
心配だったお天気も、午前中は曇りだったものの、雨が降らなくてよかった!
お昼からは、天気も良くなり、暖かい夜です。

あったり前ですが、花嫁が一番輝いていて、幸せそうでしたよね。
皆の注目だったドレスは、予想通りアレクサンダー マックイーンで、素敵だったし。
やっぱり結婚式は、女性のためのものな気がします。

a0137487_5112543.jpg


ウェストミンスター寺院も、木を配置して、ナチュラルな雰囲気が、
素敵だったな~。
そうそう、ウェディングセレモニーで歌った2つ目の賛美歌「Love Divine」、
私達のウェディングの時にもチョイスした賛美歌でしたよ~。

a0137487_512354.jpg


そして、イギリスでは、思いっきりパティーモードです。
イギリスの至る場所で、そして、我が家の近所でも、ストリートパーティー↑
(文字通り、道路にテーブルと椅子を並べて皆でパーティー)があったりしました。
花火も上がっています。

a0137487_5134440.jpg


こんなにも皆で無邪気にお祝いモードなんて、珍しくて、うれしいものです。

離婚が多いこちらのロイヤルファミリー、、、
ウィル&ケイトカップルには、末永く幸せでいてほしいものです。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-30 05:25 | イベント  

つるばら

こんにちは。
今年のイースターは、素晴らしい天気に恵まれました~。

a0137487_23335521.jpg


こんなに晴天続きだと、ロイヤルウェディングまで持たないだろうなっと
思っていたら、現在の予報では、雨、、、あららっかわいそうにね。
当らない事を祈ります。

さてっ
私達は、いい天気に誘われて、Petersham Nursery ピーターシャムナーサリー
(素敵ガーデンセンター)に行きました。

a0137487_2336332.jpg

a0137487_2335598.jpg


チューリップの季節です。この組み合わせ、かわいいな。

a0137487_2337124.jpg

a0137487_23381057.jpg


とにかく気持ちのいい場所です、ここは。

a0137487_2339823.jpg


ここのカフェで、一服しましたよ。
まったり~な雰囲気。

a0137487_23401231.jpg


ここで、つるばら等↑を購入。
(手前のピンクの花は、お店のものです)

前日、「ガーデナーズワールド」(BBC)で、つるばらの植え方
をしっかり予習したので、ばっちり。

a0137487_2341968.jpg


見事な見栄えになるには、数年はかかると思いますが、
これからの楽しみです。目指せ、ローズガーデン。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-26 23:44 | 暮らし  

Ardingly アンティークフェア

イースター前のことですが、
Ardingly アンティークフェアに行ってきました~。

a0137487_5242462.jpg


ロンドン郊外の広大な敷地に、
アンティークディーラーさんがいっぱい参加し(海外からも参加)、
見るものがありすぎて、途中からすっごく暑くなり、もうヘトヘトでした。
でもね、楽しかったーーーー!

a0137487_523780.jpg


私達は朝早ーくから出かけたので、着いた時には、人もまばらで、
さわやか~。

だったのに、日差しが強烈になり、日焼けし放題、、、
私溶けてました、笑。

a0137487_5254677.jpg


ダック~。

a0137487_5275025.jpg


チキン〜。

a0137487_5263924.jpg


ガーデニンググッツーーっ。

a0137487_5293476.jpg


いろんな品を夢中で見ていたし、
暑くって(私にしては)あまり写真を撮らなかったのですよ〜。

a0137487_531648.jpg

a0137487_5413458.jpg


今回、家の中に置くもの(おおきなトランクケースとか)が、
ほしかったのですが、残念ながら出会いが無かったです。
もしかして衝撃的な出会いがあるかもっと思い、いろんな場所(ベットと壁の間とか)
を念のため測っておいたのに、、、それもなし。

でね、そんな風に室内のことを思っていたつもりなのに、
実際に買ったものはと言えば、

a0137487_543044.jpg


じゃーん。ガーデンに置くものばかり、、、笑。
自分でもびっくりするほど、ガーデニングモードなのでした。
今年はガーデンを何とかする!っと決めて以来、庭の事をずーっと
考えているからかな。

そんなわけで、狭い庭にものがいっぱいになりそうな感じです、、ははっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-24 05:50 | アンティーク  

イースターは、Spring Cleaning

ハッピーイースター!!

a0137487_19213445.jpg

春なので、ブルーベル〜↑。

今年のイースターホリデーは、
いつものイースター Weekend(4連休)に、 来週末のロイヤルウェディング
Weekend(こちらも4連休)もあり、そして、多くの人が、その間に挟まれた
三日間も休暇を取り(ダンナもその一人)、なんと11連休なのです!!

a0137487_19224296.jpg


11日間のお休み中、やる事といえば、
壁にペンキ塗り(毎年暖かくなると塗っています、、、もちろん毎年
違う部屋ですけど)。そして、冬の間に痛んだ窓枠もペンキ塗り。
本&服の整理、庭仕事、、、等。
Spring Cleaning(スプリングクリーニング)、日本だと年末に大掃除ですが、
こちらだと、春に大掃除です。

11日間もあれば、相当きれいになるかな~。



ここ最近、ずーーーーっと気味が悪い程(笑)、晴天続きなロンドンです。
スペインやギリシャや南仏よりも暖かいのです!
イースターホリデーに太陽を求めて、これらの国に旅立った人には
申し訳ないけれど、うれしいな〜〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-22 19:28 | 暮らし  

グリーンフィンガーめざして

先週ですが、
種から育てているスイートピーが、大きくなってきたので、
大きめな容器へ移動させました~。

a0137487_4574970.jpg


温室代わりナーサリーケースの中には、残念ながら芽が出なかったものもあり、残念。
初心者なので当たり前だけど、グリーンフィンガー(植物を育てるのがうまい人)な人
には、まだまだ。

a0137487_4591245.jpg


大きめ容器に移し替え、終了!
夜など外が寒い時は、段ボールに入れて室内に入れています。

ぐんぐーん育ってくれ~っ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-21 05:03 | 暮らし  

Polesden Lacey Dog Day

Polesden Lacey の Dog Day に出かけました。

a0137487_2203632.jpg


マックも一緒に楽しめるからいいなーっと思い、出かけたわけです。
(ガーデンとハウスには入らなかったので、無料ですよ)イベント自体は、
別にすごい事はなかったのですが、素晴らしい景色の中めいっぱい散歩ができ、
すっごく楽しかったのです。

春なので、ここにもラム(子羊)ちゃんがいっぱい~。

a0137487_2215596.jpg

a0137487_2225629.jpg


こんな場所では、犬はもちろんオンリードです。
悲しい事に、今年に入ってすでに8匹のラムが犬によって殺されちゃった
そうです、、、涙。オーナーがオンリードエリアを無視した結果です(怒)。

マックは、

a0137487_2235785.jpg


この通り。楽しそう。

楽しすぎて、、、

a0137487_2255718.jpg


ゴロリンッパしちゃいました、、、、爆。

a0137487_2265184.jpg

a0137487_2274610.jpg


我が家は自然のベンチで休憩~。
のちに、芝生の上でごろーん。

a0137487_229717.jpg

a0137487_230983.jpg


写真には収めきれない絶景が目の前にあったのですよ~。
収めきれないから、あんまり撮る気もしない私でした。

a0137487_231972.jpg


マック、よく見えないけれど、落ちていた枝食べてます、、、。

a0137487_232813.jpg


たんぽぽが、いっぱい~。


そしてね、この日、
マックの事をこのブログを見て知っているという素敵な方( with かわいい
ミニシュナのポピーちゃん)に声をかけて頂きました!
そんな事初めてで、びっくり嬉しでした、ふふっ。
ありがとうございます。

a0137487_2332213.jpg


ポピーちゃんよ~~。
(写真のせちゃいました~、良かったでしょうか?)

a0137487_224556.jpg


あーーーっ
今度は、お弁当もってピクニックにいこ~~!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-18 02:44 | National Trust  

Tweed Run と ユアン

先週末のこと。
ダンナが、Tweed Run (ツイード ラン、伝統的英国紳士なファッションである
ツイードに身を包んで、ロンドンを自転車でめぐるイベント)に参加してきました。

a0137487_18571517.jpg


私も参加しようと思っていたら、大人気チケットであっという間に
売り切れ(一人一枚のみ)で、諦めでした、、、。

なので、カメラマンとなり、ダンナのために写真を撮ってきたのです。
偉い!

a0137487_18582317.jpg

a0137487_18592264.jpg


今年で3度目の開催。今では、世界中に広まったムーブメントです。
世界中に、英国紳士ファッションファンがいるってことだね。
もちろん、日本でも開催されているそうですよ~。
ブラジルですら開催されているんだって、、、あんまりイメージ湧かない
けれど。

a0137487_1902476.jpg

a0137487_191281.jpg


ダンナカメラより。ビックベンを通過中。

a0137487_1922445.jpg


ダンナのお友達。

a0137487_1932594.jpg

a0137487_1942630.jpg

a0137487_1952920.jpg


女の子がかわいいのです。

a0137487_196363.jpg


しばし交通整理&トイレ利用のため、一団が止まっていた通りは、
英国紳士憧れ/馴染みの地、Savile Row(サヴィルロウ、背広の語源と
言われる場所)。

a0137487_198517.jpg

a0137487_199991.jpg

ダンナちゃん↑。

ここで、ダンナとちょっと話して、バイバイした後、
一団が動き出したので、カメラを向けてダンナ通過を待っていたら、、、

a0137487_19102927.jpg


いきなり止まってウィスキーを飲みだした!(隣に写っている友達
から貰っていた、、、)私に見つかっちゃったダンナでした。

a0137487_19114446.jpg

a0137487_19124315.jpg

a0137487_19134691.jpg


↑こちらは、地獄だったらしいリージェントストリート(By ダンナカメラ)。
混み混みだし、人が飛び出てくるし、かなり疲れたらしい。


さてね、タイトルにもなっている、ユアンとは、ユアン マクレガーの
こと。彼も参加していたのです!!

私は、昔から大ファンなので、ダンナに写真を撮ってくるように命令!
そして、これが、パパラッチ写真(?!)↓。
別に頼めば、喜んで写真を撮らせてくれたそうですよ〜。

a0137487_19145251.jpg


でね、何が凄かったかと言うと、イベント後のパーティーで、
ダンナはユアンと一時間程しゃべり(同じ自転車を所有する仲間なので)、
パイント(ビール)を買ってもらい、お返しにダンナも彼にダイエットコークを
買ったりしたらしい。
うううう、、、、、じぇ、ジェラス...。

オビワン ケノービが目の前にいて(スターウォーズファン)
現実味が無かったそう。そりゃそうだっ。

やっぱり予想通りいい人だったらしく、ますます好きになったの
でした。

で、私は彼を見たのかっと言うと、、、無意識に、彼と気づかずに
見てました、、、。

ダンナに「テディベアがくっ付いていた自転車もあったよ~」と
言ったら、「それがユアンの自転車だよ!」と言われて、、、
がっがーーーーん。

a0137487_19161971.jpg


ほらっわかる?
後ろにいるお方がユアン。テディベア付きの人よ。

テディベアがくっ付いた自転車があるな~、かわいいな~っと
思っていたら、それが、ユアンだったわけで、、。
あれだけ仮装した人がいて(400人)ひげに帽子にパイプな格好
だったら、分かんないって、、、涙、それに、ダンナを探すだけで
必死だったし。
私の中では、無意識だけれど、見たという事にしておきます、、、苦。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-14 19:26 | イベント  

のんびりサンデー

日曜日なのに、朝6時に二人揃って目が覚めた私達。
ダンナは前日いっぱい飲んできて(Tweed Run パーティーにて)、
いっぱい飲んだ翌日は早起きらしいです(なぜに??)。
私も最近早起きなのです。あくまでも自分比なのですが、、。

そんなわけで、マックと早朝のCommon(草原、林)散歩~。

a0137487_191434100.jpg


やっぱりちょっと寒かったけれど、すがすがしいわ~。

a0137487_19155530.jpg


でもね、写っていないのですが、駐車場まわりには、ピクニックのゴミが
いっぱい落ちていて、朝からいやーな感じでした(怒)。
ピクニックはいいけれど、ゴミもちゃんと持ち帰ってくれ!!

a0137487_19182565.jpg

a0137487_19192827.jpg


新緑は、やわらかーい優しい緑色でとっても好きな色です。

a0137487_19203133.jpg

a0137487_19173152.jpg


マック、ジャーンプ、笑。

いい天気なので、庭でランチしましたよ。
天気がいいうちに、存分に楽しんでおかないとね!

a0137487_19214490.jpg


さすがにまだ4月初めなので大丈夫だろうと思いつつも、
今を逃したら、もしかしたら夏日はもう来ないかも!という
強迫観念に取り憑かれているのです、、、笑。

あっそうそう、後ろに写っているのが、最近植えた Magnolia(もくれん)
の木ですよ。

a0137487_19223891.jpg

a0137487_19234355.jpg


小さいけれど庭があるのは幸せな事だなっ。

a0137487_19245586.jpg


マックも、ぽかぽかでお眠の顔。

こんな感じな Lazy Sunday なのでした~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-12 19:28 | 暮らし  

気ままにコッツウォルズ

最近のロンドン、ずーっと素晴らしい晴天が続いているのですよ~。
本当に雲ひとつない、いいお天気!

そんな素晴らしいお天気な中、友達4人でコッツウォルズへ
ぶらっとドライブに出かけました。
Blossom Trail (ブロッサムトレイル)目指して!
Blossom Trail とは、アップルやプラムなどの木の花が咲いている地域を
ぐるーっと車でドライブして回ろう、という事なのです。
ちょっと桜見に似ている気がします。

まずは、ランチのために寄った、Broadway(ブロードウェイ)。
私は、去年の夏にも来た町。

a0137487_2323243.jpg


花がいっぱいでかわいいのです。

a0137487_23241179.jpg


のんびーり休憩中といった感じ。

ランチ後、出発~。
が、曖昧な地図を頼りにしていたため、あっという間に、
Blossom Trail から外れちゃいました。

でもね、いい感じのファームショップ&カフェがあり、
そこに入ってみましたよ。

そのファームには、こんなにもこんなにも!かわいいラムちゃんが~↓。
ラムちゃんって言っても、だっちゃ、のラムちゃんじゃなくて(笑)
Lamb(子羊)のラムちゃんよ~。

a0137487_23251757.jpg


あああーっ、かわいいっ。

a0137487_23271878.jpg


でも、ラムといえば、「んーーっおいしそうっ」となるのが
イギリス人なので、かわいそうな運命が待っているのかもっと
心苦しいのでした。

ファームでクリームティー(スコーン&ティー)して、
ちょっとしたお庭があったので、散歩しました。

a0137487_2328558.jpg

a0137487_23295661.jpg


暑くって、もうチューリップも全開。

a0137487_23304639.jpg


このブロッサムが愛らしい~。
春は、ピンクが多い季節なんだ。

めぇ~~という声が聞こえるので、フェンスから覗いてみたら(覗き見、、)
↓こんなにも可愛い光景が!!

a0137487_23324283.jpg


か、か、かわいい。

a0137487_23334938.jpg


坊や、興味ないなら、私に譲ってくれ~、笑。

ふふふっ
この時の最初の一枚↓は、ピントが目の前の葉っぱに~。

a0137487_23345190.jpg


本当に覗き見、もちろん向こうも分かってはいるけれど、
隠し撮り気分でした、、、。

さて、迷いながらも何とかして Blossom Trail らしき場所を
通ったのですが(看板がいっぱいあるとあったのに全然なかった)
まだまだ青青していて、お花はこれからでした、、残念。
(車窓から眺めるので、写真なしです、、、)

一応、出かける前に、アップルの花には早いらしいけれど、プラムなら
咲いているかもという憶測で行ったのですが、、、それにも、ちょっと
早すぎたかなっ。

でもね、コッツウォルズに限らずですが、田舎の風景を見ながらの
ドライブは、それだけでまったりできます。

a0137487_2336575.jpg


最後には、Avon 河沿いもちょっと歩いたし(写真は渡し舟)、
一日めいっぱい遊んだ日でした。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-09 23:43 | ロンドン近郊  

たのしい Car Boot Sale

前から行きたいなっと思っていたChiswick(チジック)Car Boot Sale
カーブートセール(いわゆるフリーマーケット)へ出かけました。

a0137487_22504368.jpg


前日に思い立ってです。あっ明日は、第一日曜日だ!と気づいてしまった
わけです。(ここのカーブートセールは、1月以外の毎月第一日曜日開催)

早めに起きて出かけたのはいいのですが、
地下鉄ではなくて、電車で行こうと思ったら、
Chiswick方面行きは、エンジニアリングワーク(整備のための工事)の日、、涙。

利用者のために、バスが代わりにその間を走っているのですが、
そのバス停の位置が、お知らせのポスターとは違っていたりして、
ここだよ~っと表示もされていないし、かなり迷わされました(怒!)。

一応、無事に乗れたのですが、久しぶりに電車サービスに怒りでした。
でも、古いバスだったので、オイスター(チャージ式トラベルカード)を
読み取る機会も無くて、タダ乗り(私達の責任ではないので)でしたけれどね。
だから、怒りもかなり収まってくれたわけです。

さてっと、

Chiswickのカーブートセールは、場所柄品揃えがいいという評判を
聞いていたのですが、良かった~。

a0137487_22484476.jpg


楽しかった~。
見るものがいっぱいで、るんるんってなってました、笑。

a0137487_22495138.jpg

a0137487_22525881.jpg


ブルーがきれい。
この古さも味があるように見えてしまう。

a0137487_22515488.jpg


ここ、多分一番気に入ったブース(というのかな、、)です。
↑半分も写ってないけれど、、。
ここでボトルを2つ買いました。

a0137487_22535881.jpg


にんまりと2時間半ぐらい過ごしましたよ。
あーっホント来て良かった!心配だった天気も素晴らしかったし!


この後、ついでに近くにあったファーマーズマーケット(食品マーケット)
も覗いてみましたよ。ふふっマーケットのはしご!

a0137487_22553587.jpg

a0137487_22563612.jpg


予想よりもかなり小さかったけれど、ここでランチ(バーガーとスパニッシュ
コロッケ)しました。

では、購入したもの。

a0137487_22573947.jpg


ボトル(古いビールボトル)に、バラ柄のグレイビーソース入れ。
そして、Fred(フレッド)!
イギリスの小麦粉メーカー Homepride のキャラクターで、中に小麦粉を
入れる事ができるのです。今は製造されていません。
ちょっと高いかなーっと迷ったのですが、以前、同じものを ebay で購入しようと
した時、どんどん値段が上がっていったのを見ているので、それよりは安いです。
(値段を書かないけれど、、、笑)

後ろのは、ワインボトル入れです。
これは、ガーデニンググッツ入れ↓になりました。

a0137487_22593845.jpg

後ろでは、マック、ダンナに飛びつきしがみつき、、、爆!

関係ないけれど、

a0137487_2303057.jpg


見つめ合う二人、笑。

あっそうそう、ファーマーズマーケットで、数人の日本人の方達が
日本への義援金のため活動されていました。
皆で折り紙を作り、一ポンドもしくは2ポンドで売る形で募金を集めて
いらっしゃいました。

a0137487_2314264.jpg


私は、かわいらしいバラ↑を頂きましたよ。
後ろに安全ピンが付いていて、ブローチになってかわいいのです。
イギリスでも皆さんがんばっているのですよ~。

最後に「自分の買ったものばっかり写真に撮って、僕のを混ぜて
くれないんだから!」とダンナがいじけていたので、、。

a0137487_233381.jpg


ダンナが見つけた本も。
載せなくてもいいかなーっと思ったのですが、ブログチャックされちゃうのでね、
苦笑。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-05 23:16 | マーケット