<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

家族でリッチモンドパーク散歩

お義父さんと義妹が遊びに来た、日曜日、
皆でリッチモンドパークへ行ってきました。

a0137487_2353843.jpg


あーっいいお天気~。

a0137487_2364348.jpg


と思っていたら、しばらくして、曇り空に、、、残念。
そして、公園を出る時には、雨が降り始めちゃいました。
でも、散歩中は、雨が降らなかったので、ラッキーかな。

a0137487_2374814.jpg


黄緑色のカラフルな鳥、parakeet(パラキート)。
(写真じゃよく見えないね、、、)
見ての通り、元々はイギリスの鳥ではないのですが、(ペットだったのが、
逃げたのかな??)イギリスの環境に慣れて繁殖し、今ではいっぱい。

さて、マックは、

a0137487_2385263.jpg


あちゃーっごしごし、やっている。
しかも、目を離した隙に、どろんこ。
(ホントは、泥と言うかキツネの落とし物かな、、、)

a0137487_24067.jpg


見てよ、この姿、、、爆。
皆で、大爆笑でした。

a0137487_2414197.jpg


自分の汚れっぷりに大満足で、爆走中。

a0137487_2424129.jpg

a0137487_243439.jpg


あっ

a0137487_245071.jpg


鹿、発見。

a0137487_2455638.jpg


やっぱり人に慣れているので、近づいても、のんびーりしたものです。
私の方が、緊張しちゃいます。

a0137487_2471640.jpg


おおきな水たまりでバスタイム〜〜、マック嫌々でした、笑。
でも、少しだけ綺麗になったマックよ。

a0137487_248198.jpg


マックの足跡がかわいいの。

a0137487_2493482.jpg


お義父さんもカメラが趣味だし、義妹もフォトグラフィーを
勉強していたので、いろいろカメラアドヴァイスをしてくれました。
が、私は、まだまだこの状態(オートで撮る)で満足しているので、
徐々にゆっくり勉強しようかなって思っています。

a0137487_2505878.jpg


この自転車、いいな~。

a0137487_252442.jpg


2時間ぐらいぐるーっと回って、お散歩終了。
お疲れさま。

その後は、もちろんパブランチ(サンデーロースト食べたよ)!
お腹いっぱいでまったりして、、、いい日曜日だったー。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-28 03:00 | 公園  

春が来た〜

久しぶりに素晴らしいお天気に恵まれた今日、
久しぶりな川沿い公園へ。
久しぶりにカメラを持って。

いつものように毛糸の帽子をかぶっていたら、あつい~。
そして、コートのボタンも外して、、、最高気温は14度なり。

a0137487_022929.jpg


おっと、おしりを失礼、笑。
この一角のDaffodil(ラッパ水仙)は、まだまだでしたが、
同じ公園でも、場所が変われば、

a0137487_034152.jpg


ほらっ。
黄色が鮮やかできれい~。春がやって来た~ふふふっ。

川沿い公園と言えば、飛び入り参加のダンナ(近くで働いています)。
ダンナ発見のマックは、ダッシュ。

a0137487_043456.jpg

a0137487_054081.jpg


そして、飛びつき、笑。

a0137487_063679.jpg


こちらは、
マックに「遊んで~!」光線を投げかけられ、
逃げたわんちゃん、笑。

a0137487_074561.jpg

a0137487_083512.jpg


クロッカスの花。なんて可憐なんだーっ。

a0137487_094028.jpg


マックも、もちろん花好きです。
常に、マック印(お○っこ)をつけています、、、お花かわいそうに、笑。

a0137487_01033100.jpg

a0137487_0114058.jpg


春が確実に近づいているねーっマック!

a0137487_0123628.jpg


嬉しそうだな、ふふっ。
冬よ、さらば~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-25 00:22 | 公園  

アンティーク in Kingston

どんよーり空なロンドンより、こんにちは。

週末、Kingston(キングストン、ロンドン郊外の町)へ行って参りました。
結構近いので、何度か行っている町なのですが、今回の目的は、
アンティークセンター(小さな室内マーケット)。
いままでそんな場所があるとは知らなかったーっ惜しい!

が、そのアンティークセンターを訪れる前に、
まずは、Car Boot Sale(カーブートセール)へ。
入場料は、50p(65円ぐらい)。

a0137487_0502872.jpg


カーブートセールとは、家でいらなくなったものを売る、
いわゆる、フリーマーケット。

一般の人達なので(プロもいたりしますが)、家庭のあらゆるものが出ています。
ほとんどジャンクなのですが、「自分にとってはゴミでも、誰かさんの宝もの」
という事もあるので、掘り出しものに出会える事もあります。レアですが。
あと、アンティークマーケットではないので、安いです。

a0137487_0514060.jpg


ちなみに、カーブートとは、車のトランクのことです。
そこの中から出して、机や地面に並べて売る、もしくは、トランクの中
から売るので、こういう名前なんです。

a0137487_0544025.jpg


↑車のトランクをあけて(そこに腰をかけて)商売しているの分かるかな?

a0137487_0563347.jpg


今回、キングストンのカーブートセールでは、収穫なし。
いいなって思った物は、カーブートなのに、その値段は!!、、、って
思うものばかり。

さて、アンティークセンターへ、、、っとその前に、同じ通り(Old London Road)
にある、アンティーク家具雑貨のお店とその隣のヴィンテージ洋服のお店も素敵
でしたよ。名前忘れたけれど..。
それに、この日は休みだったけれど、またしても同じ通りにあるレコード屋さんも、
いい感じだったのです。
次回からは、この通りに絶対来るって思ったのでした。

さてさて、アンティークセンターは、

a0137487_0585660.jpg


予想以上に良かったです。

a0137487_0595816.jpg


早速キッチン用品コーナーで立ち止まり、、、笑。
こういうの大好き。

いろんなディーラーのブースがあり、見応え十分。
二階には、ポーリッシュカフェ(ポーランドの)もありましたよ。
で、私、買ってしまいました、というか、この日は、買う気満々だったのよ。
あーっRetail therapy、、、。

ほんとうは、
買ったものを載せようかどうか迷ったのですが、、、
ブログで、人が買ったものを見るのって楽しいもんねっ。

なので、

a0137487_111285.jpg

(手前の方です)

これは、何?って詳しく聞かれると困るけれど、、、
ガーデンに置こうと思って。
それに、今、ガーデン改造計画中なのです。毎年言ってますが、、、(爆)
今年はやる気満々。コンクリートガーデンをイングリッシュガーデンに!

a0137487_13246.jpg


あとは、やっぱりキッチンもの。
鍋は、スウェーデン製。お花の方は不明。

ふふふっこういう買い物って楽しい~。
では、また~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-23 01:17 | アンティーク  

お店のウィンドウの中には...

街をぶらっと歩いている時、犬を見つけると、つい目が追ってしまう、、、
友達との会話を中断させて、「あの犬かわいい!」と叫んでしまう、、、
そんな犬好きな皆さん、こんにちは〜。

街中で自分好みの犬を見かけると、自然に、にこにこ顔になるんですよね。

なかでも、予期せぬ場所で見かけると、にんまり。

a0137487_1950990.jpg


お店のウィンドウのなかで、自分をディスプレイ中(笑)。
以前にもチャリティーショップのウィンドウで商品みたいに
固まっている犬がいたな、、。

こうやって、一日中外を眺めているのかな、かわいい。

a0137487_19532470.jpg

a0137487_19545492.jpg


さてさて、歩いていると、前からノーフォークテリア(マックと同じ犬種)、
もしくは、耳が立っていたっぽいので、ノーリッチかな。
ノーフォークテリア、以前は見かけたら異常に興奮していましたが、
(実家でもノーフォークを飼っていたので、マック以前からノーフォークを見ると、
 大喜びだったのです)
今では、、嬉しいけれど、そこまで興奮しないかも。だって、なぜだか最近
よく見かけるようになったのです。

a0137487_19555730.jpg


電車オタクにぴったりな場所発見。
私は電車オタクではないので、3分程で飽きちゃったけど、、、。

a0137487_19565099.jpg


しばらく歩くと、また、ワンちゃんに会っちゃいましたよ。
この写真↑じゃ見えないけれど、この中にいるのよ〜。

a0137487_1958193.jpg


ほらっ。
スポットライト浴びてます、笑。

にこにこ。
にこにこ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-18 20:08 |  

ヴァレンタインの花束

ヴァレンタインデイでしたね。
日本では、やっぱりチョコの日でしたか??

イギリスでは、もちろんチョコの日ではなく、カップルが
お互いにカードを送ったりしますが、圧倒的に男性が女性に花
(やっぱりバラ)などを贈る感じです。
あと、レストランで食事とか。でも、ヴァレンタインというだけで
不法に値上げするからな、、、。

我が家でも、ダンナが花を贈ってくれました。
ただ、その日は、朝から出かけていたので、お隣さんが花束を
預かっていてくれました...ダンナのプラン、台無しに、、、。

a0137487_7475417.jpg


でも、何となく、チョコでも買ってくるかなって思っていたので、びっくり。
バラじゃないのが、ダンナっぽい、ふふっ。

a0137487_749468.jpg


ブルーと白の春っぽい花達。かわいい。うれしい。

マックですが、ディナーのステーキ(豪華風なディナーのつもり)
の一切れがアクシデントで!床に落ちたので、それがヴァレンタイン
プレゼントになりました~、笑。

ところで、ダンナがブーケをお願いした花屋さんに、バラの花束を
コロンビアまで贈る手配をしていた男性がいたそう!
イギリスからコロンビア!!送料は、80ポンド(一万400円ぐらい)
なり。もらった彼女はさぞかし嬉しかっただろうな。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-16 07:59 | 暮らし  

一週間ぶりだ

こんにちは。
気がついたら、一週間ブログしていませんでしたね、、、。

その間に、髪をばっさりと切りました。
かなり長かったので、美容師さんに念を押されつつ。

「本当にいいの??ダンナさん大丈夫?」
 イギリス人男性には、長い黒髪が人気と思われているので、、、
 実際はそうでも無い気がしますが。

 あっちなみに、我がダンナは、モヒカン以外はOKらしいです、苦笑。

あとね、
先日、IKEAへ行き、Shoe cabinet(下駄箱)をついに手に入れましたーっ。
ついにって言うのは、前回(かなり前)行った時には、売り切れだったので。

が、今回はしっかりウェブで在庫チェックをしてから出かけたのよ。
失敗から学ぶ事は多い、、、ははっ。

a0137487_23192687.jpg


週末だったので、人混みが大嫌い(週末は混む!)な私達は、朝早めに
IKEAへ出かけましたぞ。
すいすい目的地まで行く事が出来た上に、店内は人もまばらで快適!
途中で喉が渇いて死にそうっというダンナのため店内のカフェでコーヒーを
飲んで、楽々で帰ってきました。

帰り道には、コリアンタウンのコリアンスーパーによって
買い出しをし、ついでにすぐ隣のクリスピークリーム(ドーナッツ屋)
へも、寄ったよ。

a0137487_2320502.jpg


真ん中右にあるピンク♥型のドーナツは、ヴァレンタイン用のもの
らしい。イチゴジャム入ってます。

さてね、
IKEAの下駄箱を組み立てて(ダンナが)、靴がいっぱいだった我が家の
ホールウェイは、すっきりしましたぞっ。

そしてそして、引っ越して以来(2年と数ヶ月前、、、)ずーっと白い壁のまま
だった、リビングの壁に変化が。
下駄箱が来たために、外されたポスターがやってきて、そのとなりは、
いろんな写真入れを並べて、、、こーんな感じ↓。

a0137487_23222666.jpg

注:まだ写真はいっていません、、、。

と、一応思い描いていたプランの壁になりましたぞ、やっと!

家の中のインテリアって必ずいる物(ベッド、テーブル等)は、
すぐに買うけれど、(もちろん妥協しつつ)壁に飾る物等の別になくても
困らない系は、本当に困らないので、いつのまにかそのまま、、、
どうにかしなくちゃと思いつつも、すぐに好きな物が見つかる訳でも
ないし、いつのまにかそのまま、、、。

そんな、そのままな場所がいくつか残っている我が家、
今回の事で、ちょっと改善されましたぞ。

おまけですが、

「ジンジャーブレッドジェントルマン」という名のジンジャービスケットを発見。
 私じゃなくてダンナが発見だったのですが。

a0137487_23232594.jpg


「おおっこれは!ジンジャーブレッドマンじゃなくて、ジェントルマン
 (紳士)だよー!!」と興奮していたので(笑)、買ってみました。

しかもね、Earl Grey(アールグレイ)伯爵の子孫が作っているらしい!
アールグレイって、あの紅茶の名前になっているアールグレイですよ~。

このビスケットをアールグレイと一緒に頂こうと思ったのですが、
我が家には、今アールグレイが無かった、、、。

で、ビスケットは、おいしゅうございました。
ジンジャーがかなり効いているので(当たり前)好き嫌いが別れそうですが、
サイズも程よい大きさで、食べごたえありです。
私は、頭からがっつりとジェントルマンを頂きました、、、笑。

イギリスらしいジェントルマンビスケット、いかかですか~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-11 23:40 | 暮らし  

テムズ河 Walking 〜Eastへ〜

ロンドン、今日は...強風!

先週末ですが、テムズ河沿いを歩いてきましたーっ。

ダンナが、Waterloo(ウォータールー)にあるショップへ
行きたいと言うので、ついでに久しぶりに川沿い(Waterlooから東へ)
を歩いてみようとなったのです。

a0137487_20103885.jpg


a0137487_20115199.jpg


この日は、すっごーく寒かったー。
ロシアからの冷たーい風がビュービュー。

a0137487_20144510.jpg


ダブルデッカー(ロンドンバス)は、フィッシュ&チップス屋
でした~。

なんか、今回、観光名所めぐりみたいになっていますが、、、
でも、実際この川沿いは、安全だしおススメな観光ルートです。

a0137487_20154928.jpg

セントポール大聖堂に、ミレニアムブリッジ。

a0137487_20165514.jpg

シェークスピアのグローブシアターに、テートモダンの頭。


で、しばらくして着いたのは、

a0137487_20184292.jpg


おいしいバラーマーケット。

a0137487_2019429.jpg


ここで、ランチをして、
パンを買って、
さっさと非難。
(ランチ時なので、予想していた通り、人人人!!!
 そうなると、歩くのも大変で嫌っ。)

この後どうしようか検討した結果、
私達が以前住んでいた辺りまで、ウォーキングする事に決定。

ロンドンブリッジからまた東へ。

a0137487_20204629.jpg


タワーブリッジ。
私の多分一番好きなロンドン観光名所。

a0137487_20214793.jpg


デザインミュージアムのカフェに居た
このうさぎのゴミ入れ、ほしい~~。

ミュージアム出入り口に、柴犬(珍しい!私は見かけた事がない!)
の、しかも、パピーがいたの。話しかけようと思ったら、オーナーさんが、
友達と衝撃の&何十年ぶりの再開をしたらしく(推定、でも、きっとそう)
ものすごいド派手に、抱き合っていた。
ので、話しかけれなかった、、、。無念。

でも、柴犬のパピーは、相当なかわいさでした。
うーん、我が家にも欲し、、、ってね、でも、今は無理だな。

a0137487_20232387.jpg


さてね、ここから先は、引っ越して以来来ていなかったので、
懐かしい~、いやーっ変わってないーっ、取り壊されているー!
だの、騒いでいた私達、、、。

a0137487_20244374.jpg


やっぱりこの川沿いは、今でも大好きだーっ。
実は、テムズ河西側(ロンドンの)の自然の感じよりも、東のこういった
大きな河に、古い倉庫(現フラット)の方が好きなんだなっ。

a0137487_20263345.jpg


こちら↑、Rotherhithe(ガイドとかには、ロザーハイズと書かれていますが、
私的に英語の響きだと、ロザハイブという感じ)。

ここと対岸にあるWapping(ウォッピング)をつないだトンネルは、
河の下を通った世界初!のトンネルですよ~。

a0137487_20273974.jpg


さて、そのトンネル(地下鉄)を通って、対岸のWapping(ウォッピング)へ。
こちらの方がパブがいいのよ~。
海賊を吊るすためのロープも残っていますぞーっ。

a0137487_20284898.jpg


パブでちょっと飲んで、

また歩いて、

a0137487_2031069.jpg


セントキャサリンズドックの金持ちのヨットを眺め、
ロンドン塔も眺めて、

ロンドンブリッジまで戻って、帰路。
ふーっ疲れたーっ寒かったーー。
でも、懐かしくって楽しいウォーキングだった〜。

どう?東もいいでしょ!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-04 20:41 |  

走る元気っこマック

こんにちは。

わたくし、食あたり&それに伴う熱で、寝込んでました、、、。
あーあっ、今年は体調管理に気をつけようと思っていたのに、
食あたりだなんて、、何年ぶりか。

さて、
元気っこマックといつものご近所Common(林&草原)へ行った日。
最初は、曇り気味な空だったのに、途中から素晴らしいお天気に。

a0137487_20532812.jpg


そうなると、一気に気分が上がる!!

でも、
マックは、曇りでも晴れでも、元気いっぱいです。

a0137487_20553896.jpg


同じく元気一杯のパピーとかけっこ。
丘を一気に駆け上る~。

「マックーーー!行くよーー!」

a0137487_20564035.jpg

a0137487_20573137.jpg

a0137487_20582220.jpg


その後は、自分の時間(匂い嗅ぎ)を楽しんでいたマック。

a0137487_2059314.jpg


が、
また新しい友達に出会い、かけっこ。
マックの友達↓、見事にカモフラージュされているね、、、。

a0137487_2112855.jpg


会った瞬間から意気投合。

a0137487_2124880.jpg


嬉しそうな顔をして、走っているんだな。

a0137487_2134419.jpg


おっ追いついたー!

気分爽快な、走る元気っこマックでした~。またね〜。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-02 21:12 |