<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ストラスブール、パリ旅行記 〜おまけ編〜

気がついたら、今年もあと二日。
早いですな〜。今年を振り返ってみると...
後半ちょっと悪い事が続いたけれど、でも、ダンナも私もマックも
元気に新年を迎える事ができそうなので、良しでしょう!

さてっと、旅行記(すでに一ヶ月前の事...)のおまけ編でーす。
これで、今年は締めです。

まずは、ストラスブール&コルマールで見かけた、クリスマス飾りを!

a0137487_22274125.jpg


a0137487_2229470.jpg


クマ(テディベア)が多いのが特徴で、
クマ好き(私)には、たまらないのです!!

a0137487_2231198.jpg


↑屋根にアニマルがいっぱい...すごい!!

a0137487_22325816.jpg


a0137487_22341244.jpg


a0137487_2236517.jpg


↑ちょっとやり過ぎかな...。

a0137487_22354073.jpg


続いて、
お店の看板も、かわいかったので、そちらもちょこっと。

a0137487_22385646.jpg


a0137487_22411153.jpg


a0137487_22424794.jpg


a0137487_22435279.jpg


フランスだけど、やっぱりドイツっぽいですな〜。

a0137487_22452032.jpg


コルマールにいたヤギ君。お母さんとお父さんも一緒だったよ。

a0137487_22465299.jpg


そうそう、これ!
どうなの??テリア犬の口から、ゲーっと出されたお茶は、
おいしいのか...笑。

いつも海外へ行くと、スーパーを覗くのが楽しみの一つなのですが、

a0137487_22482081.jpg


今回は、かわいいミルク発見!

後ね...ストラスブールで、名物の焼き菓子のクグロフ(ミニサイズ)
を買って食べてみました。

a0137487_22493651.jpg


ブリオッシュ生地がおいしいよ〜。

そして、パリでは、Pralusの有名な(らしい)パンを。

a0137487_22523527.jpg


偶然お店前を通りかかったので、買ってみました。

a0137487_22513143.jpg


これが、おいしかったの。
ダンナも一言、「意外だっ!」笑。

マックにもお土産があったのです。

a0137487_2255039.jpg


こちらのカラー(首輪)。
あのハゲ事件以来、カラーなしの野良犬状態だった(苦笑)マック。
ついに新しいカラーをゲット。まっ本人、迷惑そうですが...。

a0137487_22571156.jpg


カラーに、名前と電話番号と住所が彫ってある札をつけて、散歩の時につけています。
迷子になっても大丈夫なようにね!


おまけ編は、以上でーす。

それでは皆様、良いお年を〜。
お正月楽しんで下さいね。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-30 23:12 | ストラスブール&コルマール  

クリスマス休暇は...咳との戦いかな

こんにちは〜。お元気ですか〜。

未だにインフルエンザの咳が止まらない、今日この頃(ゲホゲホ)ですが、
クリスマス休暇、それなりに楽しんでいます。
ローストを食べたり、プレゼント交換したり、家族でゲーム/クイズを
したり(笑)、テレビのクリスマススペシャルを見たり...
普通なイギリスのクリスマスですけど。

a0137487_23174752.jpg


インフルエンザにかかって以来、出来なかった長めのマック散歩へも
出かけましたよ。

a0137487_23204685.jpg


雪は溶けたものの、地面が凍っているCommon(林、草原)。

a0137487_23193390.jpg


凍っている湖。でも、氷が薄くなり、溶け出しているので、危険。
獲物(鳥)を狙うハンターマックは、ここではリード付きです。

a0137487_23215970.jpg


残り雪は、入念にチェック、笑。

a0137487_23231192.jpg


マック、家の中で過ごす時間が多かったので、ストレス発散!!

a0137487_23241521.jpg


もうちょっといい天気なら私もストレス発散できたかな...ゴホゴホ。
あーっもうこの咳!なんとかしてー!!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-28 23:29 | 暮らし  

パリの続き

皆様、メリークリスマス!!

a0137487_2233918.jpg


パピーマックを特別にお披露目です、ふふっ。

そして、長らくお待たせしました。
ストラスブール&パリ旅行記、続きがまだあるのですよ~。
別にもういいかなーっとも思ったのですが、私の旅記録でもあるので、
書きました。

最終日、
帰りのユーロスターの時間までだったので、
あまり特別な事はしていないのですが、

見たかったものを見に行きました。

a0137487_2253324.jpg


パリのアイコン、エッフェルタワー。

a0137487_2275529.jpg


頭だけちらっとパリの街から見る事はあったけれど、こうやって
しっかり見るのは、9年ぶり?ぐらい。
なぜか今回すっごく見たい!!って思ったのでした。
ま、特に感動はしなくても、満たされた気分だったかな。

それにしても、この日も、非常に寒かったーー!!
パリは絶対ロンドンよりも寒い!!(パリ在住の方も認めています)

a0137487_2292270.jpg


えっと、こちら、ギャラリーラファイエット。
クリスマスの飾り付けがきれい〜。

a0137487_22103017.jpg


a0137487_22115557.jpg


ところでね、
パリには、なんかLove&Hate relationshipになっている私です。
大好きだけれど、嫌いな部分もいっぱい!!
パリばかりを素敵だと言われると、ロンドンの方がいいよ!って
反論したくなるし...でも、パリは素敵なんですよな〜。

a0137487_22135164.jpg


a0137487_22151156.jpg


a0137487_22162898.jpg


さよなら、パリ〜。また来るよ〜。

さて、帰りのユーロスター。
ここで、またトラブルが。大雪のため、私達の前に出発予定だった
ユーロスターがいくつかキャンセルされていたのです。
が、ラッキーな事に、私達が乗るユーロスターは、キャンセルされていない!!
でもね、その後は、もうなんでこんなにオーガナイズできないの!!
というぐらい、混乱...はーーっ。

が、1時間半遅れでユーロスターにも乗れて、予定よりもノロノロ運転
でしたが、無事にロンドンに着きました。ほっ。

心配だったのは、マック。

朝早く、義妹に散歩に連れて行ってもらって以来、トイレもできずに(トイレは
庭&外)夜の9時までじーっと留守番していたマック。
(予定では、18時ぐらいには、家に着くはずだったので)
もしかしたら、家の中でトイレしちゃったかな...でも、怒っちゃ
駄目だなっと覚悟していたのですが、トイレも我慢していい子で待って
いました。うーっいいコだ、マック!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-25 22:23 | パリ  

大雪とインフルエンザ

こんにちは...ゴボゴボ。
土曜日、ものすごく雪が降り、現在もスノーワールドなロンドンです。

a0137487_23293697.jpg


が、まずダンナが風邪(インフルエンザ)で倒れ、そして、
私もその風邪を移されて、一緒にダウンしてしまいました。
あーーっ苦しい週末だったー。

あっでも、こうやってブログができるまでに、復活しています。

本当は、マックを雪のCommon(草原&林)など大きな公園へ
連れて行きたかったのですが、それも叶わず...無念。

二人共ダウンしていたのですが、マックの散歩はしましたよ!
もちろん、一日一回でしたが。
「それは、僕たちのマックへのresponsibility(責任)だから」と
辛いのに、マックを短めですが、散歩に連れて行ったダンナは、偉い!
私は、出来ないときは、出来ないよー!と訴えたのですが。

そして、私も散歩復帰した日、近所のガーデンへ。

a0137487_23312961.jpg


シャキシャキ、歩くと気持ちいいです。

では、マックの雪散歩を〜。

a0137487_23325816.jpg


a0137487_2334659.jpg


a0137487_2335137.jpg


a0137487_23364616.jpg


a0137487_23382075.jpg


a0137487_23392557.jpg


あはっオモロい顔!

皆様、風邪には気をつけてね〜。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-21 23:59 |  

今年のクリスマスツリー

こんにちは!
今年は、寒いのよ~、イギリス!!
週末は、また雪になるそうです。でも、前回の雪は、フランス旅行中
だったので、雪好きマックが喜ぶ姿が見れるかなっと思うと、
ちょっと嬉しかったりします。

まだ、旅行記の途中なんですが、今年のクリスマスツリー(生です)
をお披露目(?)します。

Before

a0137487_20405363.jpg


After

a0137487_2042451.jpg


ツリーの下が、さみしーい...。
本当は、プレゼントがいっぱい積まれるのよ~。

知らない方のために、イギリスでは、クリスマスに、家族皆!でプレゼント交換します。
ええ、皆です!我が家は、おばあちゃん、お義母さん&お義父さん、義妹、
義弟...と、近いつながりの家族にしかあげませんが、甥っ子、姪っ子、
叔母さんともう果てしなくプレゼントを買わないといけないケースも。
そうなるとちょっと大変。それに、我が家の場合、日本の家族とは交換しないので、
楽ですね。
もちろん、その分、プレゼントもらえるので、うれしいかな..でも、
本当に欲しい物がもらえるものでも無いのだな...。

a0137487_20443675.jpg


この前の旅行で買った、ツリー飾りも混ざっています。
あーっそれにしても、このツリーの自然な匂いは、やっぱりいいです!

あっそうそう、今年は、青もメインカラーに!と思ったのですが、
今までコツコツ集めた飾りが結局メインになちゃって、、、それに、
IKEAで買った青の飾りは、いつもの飾りに馴染めなくて...(安い
IKEAもので良かった)、いつも通りの赤にちょいとブルー、そして、
地味になるのを避けるためにも、ゴールド!な組み合わせになっちゃ
いました、汗。

a0137487_20462113.jpg


これ、コルマールで買ったものです。
蝋燭をつけると、くるくる回ります。

a0137487_20481018.jpg


暖炉にも飾りを!
ダブルで付けるのは、ちょっとやりすぎかな、、、
うーん、まっいいか、賑やかだしクリスマスだし。

それにしても、来週末はもうクリスマス、早いなーっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-17 20:53 | 暮らし  

パリ、ぶらぶら

お待たせしました~、つづきです。(待ってた~??)

三日目、
クリスマスワールドだった、ストラスブールからパリへ。
パリは、久しぶり。でも、考えてみれば、ロンドンから電車で
2時間ちょっとという事もあり、一番よく訪れている海外の街です。

さて、チェックインした後、早速でかけたのは、マレ地区。

a0137487_19551173.jpg


お腹が空いていたので、ここらで有名らしいファラフェルのお店へ。

a0137487_19563796.jpg


店の名前など知らずに行ったのですが、人だかりで分かりました。
撮影隊↑も、ここでお昼。

あっファラフェルとは、
「水にもどしてから磨り潰したひよこ豆かそら豆、またはその二つを混ぜたものに
 パセリやコリアンダーと様々な香辛料を混ぜ丸めて揚げたもの」
(Wikipediaより抜粋)

a0137487_19582823.jpg


ここのものは、やっぱり行列ができるだけあって、美味しかったです!!

でもね、目の前にある同じファラフェル屋さんが
かなりかわいそうでした、、、。

a0137487_2012832.jpg


古~いフィガロジャポン、パリ特集(ロンドンの古本屋で見つけた)
で見て、行ってみたいなと思っていたインテリア雑貨の店↑に行って
みたら、閉まっていた..。2時半に戻りますとあるけれど、もう過ぎ
ているし、ダンナの「フランス人の時間なんて曖昧だし、気が向かないと
戻ってこないかもよ」という脅しもあり、諦めました。
中をのぞいてみると、すっごく私好みなのですが...うーっ。

ほらっおば様達も入りたそうでしょ~。

a0137487_202484.jpg


a0137487_2042122.jpg


冬だから、パリといえばのカフェテラス席が、がらーんでした。
出番がなく、山積みにされたカフェ椅子も、ちょっと寂しげ。

a0137487_2061350.jpg


a0137487_2072219.jpg


やっパリ、パリは美しい。(すいません、くだらないダジャレで、笑)
が、足元を見ちゃうと....き、汚ね!
そして、犬の糞だらけ!(噂どおり)犬オーナーとしては、
悲しいというか、ムッ!怒!ですな。
そしてそして、ホームレス、乞食が多かった...。

ちょうど、パリ在住の方に会う機会があったので、聞いてみたら、
フランスの法律では、彼らを強制撤去とかできないようになっている
んですって。
でね、面白いのは、ルイヴィトンなどがある高級ブランド通りにいる
ホームレスは、同じホームレスでも、おしゃれなんだって、爆!

a0137487_2095949.jpg


大通りもいいけれど、やっぱり裏通りが好き。
でも、危ない所は行かないよ。

a0137487_2011864.jpg


インベーダーだ!

a0137487_20121715.jpg


a0137487_20132536.jpg


カフェで一休み~。

一休みの後は、行ってみたかったパッサージュ(アーケード街)へ。
Passage Jouffroy & Passage Verdeau & Passage des Panoramas

a0137487_20143644.jpg


ちょっとね、正直、雑誌とかでみるとやたらに素敵っぽいのですが、
あまり美しくなくて、イマイチでした。
(あくまでも私の感想です)

a0137487_20154263.jpg


あっ写真だけ見るといい感じかもね。

a0137487_20164673.jpg


でも、素敵なクロスステッチのお店がありましたよ。
か、かわいい~。

a0137487_20175494.jpg


思わず夢中になり、無謀にもキットを買ってしまった私。
新年の目標は、そのクロスステッチを完成させる事...できるかな...。

a0137487_20234576.jpg


まっこんな感じで、街をぶらぶら、お店を覗いたり、スウィーツを
買ってみたり、カフェしたり...やっぱり、女子向けな街ですわ。
そういうの苦痛じゃないダンナで、良かったかも。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-16 20:36 | パリ  

雪のクリスマスマーケット in ストラスブール

二日目、
コルマールから戻った私達は、前日遅くに着いた事もあり、
まだあまり巡っていないストラスブール街中をぶらぶら。

a0137487_027204.jpg


a0137487_0283423.jpg


a0137487_0301065.jpg


Petite France(小さなフランス)エリア↑、この名は、あれかな、
ドイツ領だった時に、名付けたのかな??

a0137487_0312391.jpg


「写真なんか撮ってないで、こっちおいで!クッキーあげるから!!」な
 お店のおばちゃま、笑。
この後、しっかりクッキーもらいましたよ~。
クッキーをタダで配っているお菓子屋さん、多かったです。

そうそう、お菓子やケーキのお店がすっごく多いストラスブールですぞ。
アルザス地方出身の有名なパティシエ(ピエール エルメ氏とか)も、
多いそうです。

a0137487_0324757.jpg


大聖堂、すごい威圧感で、知らないで歩いているといきなり現れるので、
びっくり!ぎょぎょっという感じです。

a0137487_0335274.jpg


a0137487_0352231.jpg


そうそうっ、カメラを首にかけて歩いていた私、肩が限界に
なっちゃいました!
しかも、寒ーいから重ね着もすごいし、コートも重いし、
それに体が寒さのため、ぎゅっと筋肉を緊張させちゃうんですよね。
あーっなんで外人は、肩凝らないんだろーー!うらやましすぎ!!
日本人体質が恨ましい...。
そんなわけで、ホテルに帰って一休みです。

数時間後、
またディナーのために外に出たら...

a0137487_0374823.jpg


雪だー!!!

a0137487_0385091.jpg


a0137487_0395772.jpg


a0137487_041861.jpg


a0137487_0423117.jpg


雪がカメラレンズに...。
全く気づかずに、撮っておりました。

a0137487_0433820.jpg


クレープ待ちの少年君↑。

a0137487_046717.jpg


もちろん、クリスマスツリー飾りをいくつか、買いましたよ。

a0137487_0445368.jpg


a0137487_0474043.jpg


a0137487_0485244.jpg


こちら↑、美味しいらしい(食べてないので)ケーキ屋さんよ~。
かわいい~!

a0137487_049571.jpg


夜の雪の!ストラスブール、うーん、やっぱり素敵!
また行って良かったー!!

次回、パリ編でーす。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-12 00:57 | ストラスブール&コルマール  

クリスマスマーケット in コルマール

二日目、
ストラスブールから電車で30分の町、コルマールへ。

ここは、もう!おとぎの国か~っと思う程、愛らしい町でした。

a0137487_411573.jpg


a0137487_44573.jpg


ストラスブールと同じく、ドイツ国境近くの町なのですが、
珍しく戦災にほとんどあっていないらしく、中世からルネッサンス時代の街並が
残っているそう...あっこれ、地球の歩き方情報ですっへへっ。

a0137487_423383.jpg


ここもやっぱりクリスマスマーケットが至る所に。

a0137487_452488.jpg


クリスマスといえば、くるみ割り人形~。
バレエのくるみ割りが好きな私です。クリスマスな世界に、
名曲がずらりですもん。あっでも、この人形は、いらないかも、、、苦笑。

a0137487_482252.jpg


アルザス地方のシンボル(と思われる)、コウノトリ。
クリスマスの飾り付けやお土産物のぬいぐるみなど
至る所で見かけます。

a0137487_465955.jpg


誰かさんを思い出すな...。
マック、元気かな...と妙にしんみりした瞬間でした。

a0137487_4103844.jpg


こちらの屋台で、小さなクリスマスの飾りを一つ買っちゃいました。

お昼は、こちら↓!

a0137487_4124866.jpg


Vin Chaud(甘いホットワイン)とチーズとベーコンのサンド。
これを食べていたら、すごい雪に!

a0137487_4143313.jpg


雨は嫌だけれど、雪ならOK。クリスマスらしさ満載という事でね。

a0137487_4162263.jpg


プレッツェル(調べてみたら、ドイツ語 Brezel 英語 Pretzelだって)
のお店。にこにこ笑顔で対応してくれたおばさまです。
ありがと~。それにしても、ドイツだな〜。

a0137487_4173051.jpg


Petite Venise(小ヴェニス)エリア。
か、かわいい~。

a0137487_4183087.jpg


壁の絵も、メルヘン。

と、
コルマールは、メルヘン、おとぎ、ファンタジーワールド!
ヨーロッパには、こういった場所が存在して、しかも普通の町で、
ディズニーランドのようなフェイクじゃなくて、それってすごいなっ
て改めて思うのでした。

a0137487_4203628.jpg


a0137487_4215419.jpg


a0137487_4232174.jpg


コルマール、すっごく寒いのに、るんるん気分にさせてくれる、
素敵な町でしたよ〜。

つづく。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-10 04:32 | ストラスブール&コルマール  

長い道のりの後に...クリスマス!

今回の旅は、電車の旅でした。ユーロスターでパリへ行き、乗り換えて、
ストラスブールへ。

本当は、ひとっ飛びで、ストラスブールへ行こうと思っていたのですが、
ロンドンからの直行便が無くなっていた...。
調べてみると、電車の方が、安いし&時間も飛行機と変わらない(飛行機も乗り換え
しなくちゃいけないので)。
それに、ダンナの親友がユーロスターで働いているので、チケットを安くゲット
してくれるし!しかも、席が空いていたら、ファーストクラスに乗せてくれる
という素晴らしい得点付き!

そして、まんまとファーストクラスに乗った私達です。ふふふっ。

a0137487_234146.jpg


朝食付きよ。

るんるんな気分でコーヒーを飲んでいたら、

電車が止まった...。
確かに雪は降っていたけれど、電車が止まる程、ひどい雪でもないし、
何だろうと思ったら、エンジントラブルですってよ...。

ル テクニシャーン(フランス語ではこう聞こえた、笑)がやって来て
直してくれたけれど、結局、1時間30分遅れ!
私達、電車の乗り換えがあるのに!!!完全に乗り遅れる!!

かなり焦った私達ですが、ユーロスタースタッフの人が、
次のストラスブール行(予定より2時間後の電車)に乗れるように
手配してくれました。
でも、テクニカルプロブレムで電車が止まるなんて、完全にユーロスター
のミスだから、当たり前!
しばし怒っていたら、アナウンスが。
次回ユーロスターに乗る際には、片道がタダか、もしくは、チケットを半額
にさせて頂きます、ですってよ。...そっそれは...ちょっと嬉しいかも
とあまりにも単純に喜んでしまった私です、苦笑。

さてっと、2時間遅れで、ストラスブール行の電車に乗り、
その電車も雪のため(フランス、大雪に襲われたので)
30分ぐらい到着が遅れて、やっと着いたストラスブール。ふーっ。

すでに周りは暗い...。

a0137487_23424079.jpg


が、夜でも、夜こそ、素敵なクリスマスマーケット。
ぜーんぜん気になりませぬ。一日中座っていたので、元気だし。

a0137487_23484643.jpg


ストラスブールがあるアルザス地方は、ドイツ国境近くに位置します。
だから、ドイツの影響がすごく強く、フランスというよりもドイツっぽいです。
あっドイツだった時期もあるようです。

a0137487_23435317.jpg


クリスマスマーケットといえば、まずはドイツなのですが、そんなドイツの影響
なのか、ここアルザス地方もクリスマスマーケットが盛んであり、モミの木の発祥地は
アルザス地方という説もあります。

それに、アルザス料理は、ドイツっぽさ満点ですよ。

と簡単な説明はここまでで。
夜のマーケットへ。

a0137487_2345501.jpg


ジンジャーブレッド(だったような...)で作ったクリスマス飾り。
クリスマスが終わったら、食べるのかな??

a0137487_23465187.jpg


こちら、アルザス地方の焼き物。
やっぱりいいな~。かわいいな〜。

a0137487_23474921.jpg


↑名物の焼き菓子クグロフ専用の型。

a0137487_23531639.jpg


こんなに並んでいるとかわいい。

a0137487_23502342.jpg


さて、まずは最初の一杯。
Vin Chaud(ヴァン ショー)!英語なら、Mulled wine。
ワインに、スパイス、オレンジ、リンゴなどを混ぜた、
甘いホットワイン。私の大好物です。


a0137487_23514572.jpg


夜なので、大聖堂(巨大でゴシックで、威圧感がすごいです!)が
写真では見づらいのですが、街のシンボルです。


あーっ歩いているだけで、しあわせ。すっごーく寒いけれど!!

a0137487_2355330.jpg


a0137487_2356185.jpg


a0137487_23584024.jpg


a0137487_23573982.jpg


a0137487_23595051.jpg


a0137487_004657.jpg


どうでしょうか?
クリスマスソング歌いたくなってきませんか~。
私は、歌いまくってきましたよ~、笑。

つづく。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-08 00:11 | ストラスブール&コルマール  

残り雪の中、散歩

ロンドン、
寒いのですが、いつもなら非常に寒いと感じるはずなのですが...
私達にとっては、暖かい!!だって、フランスはもっと寒かった!!
体があの寒さに馴染んでいるので、寒さをあまり感じない今日この頃です..。

えっと、旅行記の前に、
日曜日、いい子でお留守番していたマックと行った、Common(草原、林)散歩
についてを。

a0137487_19224162.jpg


旅の間に、雪が降ったロンドン。
まだまだ雪が残っています。

a0137487_19235318.jpg


マックは、元気ですよ~。

雪が好きなマックなだけに、「ごめんよ~」。
雪が降る中、思いっきり走りたかっただろうに。次回雪が降ったら、
また来ようね。

a0137487_19251489.jpg


あっでも、大好きな義妹にいっぱいかわいがってもらったマックですよ~。
ご心配なく。

雪には、

a0137487_19261720.jpg


人間様以外に、獣達(ほとんど犬)の足跡がいっぱい!

a0137487_1927317.jpg


大きな木の枝をくわえた、わんこが、登場~。

a0137487_1928030.jpg


雪だるまに、
「何だアイツ??」と全身を強ばらせて、警戒のマック。
この後は、雪だるまの周りを走り回るのでした..。

走り回って暑くなったマックは、雪を食べたり...(いいのかな?)
体をごしごし↓、雪で体を冷やしてみたり...。

a0137487_192983.jpg


ものすごーく汚れたマックになりました、とほほ。

a0137487_1930618.jpg


でも、あんなに楽しそうだし、いいかな。

雪の散歩は、ロンドンではなかなか味わえないので、マックだけでなく、
私達にとっても目新しくて楽しい散歩でした。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-06 19:39 |