<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

時間の流れが違うらしい

二ヶ月程前のことですが、
銀行から手紙が来ました。

Important Information - You will shortly receive a new debit card
新しい銀行カードがもうすぐ届きますよという事なんですが。

が、待てども届かない、というか、しばらく忘れていた私。
ちょっと調べてみると、期限がもうすぐ切れるカードがあるわけでも
ない。もう一回しっかり読んだら、新しい機能がついたカードに
切り替えるために送るらしい。誇らしげに、改善されたサービスを
お届けします...だって。

そんなわけで、期限に関係ないので、もうちょっとだけ待ってみる事に。
が、いつまで経っても届かない。
もしかしたら、郵便途中で紛失しているかもと心配で(よくある事)、
今日、銀行へ行ってきました。

a0137487_4161032.jpg


あっその前に、大事なカードを平気で普通郵便で、受け取ったか
どうかのサインもなしで、送るって言うのがね、不用心なんですよね。
今住んでいる地域はまだマシですが、以前住んでいた地域なんて、もう
郵便物が紛失しまくるし、プレゼントとして送られてきた小切手は、
「開封されていた小切手が見つかりましたので送ります」という
郵便局からの手紙と共に、ぐちゃぐちゃになって、すごっく遅れて
届いたり。
つまり、郵便局員の誰かが、開けていたわけです。
信頼とはかけ離れたサービス。

a0137487_4173946.jpg


さて、銀行で調べてもらった結果は、
「まだカード送っていないわね」
 ....。

ここに(手紙を指して)、
太字で、will arrive in the next few weeksとあるんですが...。

few weeksって言ったら、感覚的に、2、3週間。(そうでしょ?)
とにかく、一ヶ月かかるか、かからないかっという感じでしょうが!

が、お姉さんは、平然と「3ヶ月ぐらいと考えて」とのたまった。
「私のカードも3ヶ月ちょっとかかったのよね」
そんなの自慢に全くならないんですが...。

「12月初旬ぐらいまで待って、届かなかったら、
 また来て~」

「そ、そうですか、ありがと」

はい、また一つ学びました。
Few weeks(2、3週間)とは 銀行用語では、
Few months(2、3ヶ月)になるのです。
どうやら、時間の感覚、流れが違っている世界のようです。
ええ、Shortlyというのは、2、3ヶ月の事なんです。

...さっさと送る予定がないのなら、こんな手紙送らないでほしい!

年に一度は必ず、銀行に対して怒り爆発しているのですが、
今回は、怒りというより、呆れたわ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-29 04:33 | イギリス人  

UGGブーツなマック

マック、復活しています。
もちろんまだ油断出来ませんが、順調に回復中です。

そんなマックは、ただ今、UGGブーツな足元です。

a0137487_18593639.jpg


笑。
入院した際、注射針を入れやすいように、
前足の毛を刈られちゃいました。

かわいそうと思いつつも、見るとかなり笑えます。
へんてこです、笑。

私には、UGGブーツに見えたり、骨付きお肉料理(!)に見えたり、
ダンナには、70年代のパンタロンのように見えるそう。

a0137487_1913355.jpg


この姿での散歩は恥ずかしいかなっと思ったのですが、
歩いていると足元が動いているので、よく見えません。良かった。


さて、今朝は、
近所のガーデンでの小さめの散歩。

a0137487_1955325.jpg


ここで、4ヶ月のパピーに会いました。
コッカースパニョルとプードルのクロス(ミックス)。

マックを見て、嬉しそうに
「ほらっパピーちゃんが来たわよ~」と言われちゃったのですが、
マック、来月で2歳になります。

が、パピーに間違えられるのはいつもの事。
見た目もそうですが、やっぱり落ち着きの無い跳ねるような動作がパピーっぽいから。

どうやら大型犬ばかりに出会っていたのか、あまり気が合うコがいなかったのか、
「初めて、お友達ができたわ~」と喜んで頂けたので嬉しかったです。

それにしても、病み上がりとは思えない程、元気なマック。
うーん、良かった良かった。

a0137487_194930.jpg


さて、散歩中、ちょっとしたびっくりが。
帰り間際にやってきた、テリア犬が、目が点になる事をしてくれました。
愛読している、モントリオールブログ、ぽちんちのママさんのポチ
がした事と同じ。

木にお尻をくっつけての、トイレ(大)。
う○ちが、木に垂直にくっ付いている!!!

びっくりして、オーナーさんに言ったら、
「これは、彼のトレードマークだからね。」ですって!!
これを毎回しているようなのです。

こんな犬初めて見ました。
が、さすがに、写真を撮らせて下さいとは言えず...というか、
撮って、ブログに乗せてもドン引きでしょう、笑。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-26 19:13 |  

マック、入院していました

前回、元気な姿に戻りつつあるとしたマックですが、
昨晩入院...でも、今朝、元気になり戻って来ました。
なので、大した事ではないですよ。

a0137487_20481071.jpg

(病気になる前に撮った写真です)

話の続きですが、

食べない&飲まないで、獣医さんへ行った翌日(木曜、21日)は、
前回ちょっと書いたのですが、ちゃんと飲んだり&やっぱり少しですが
それでも、食べていたマック。元気に復活気味だったのです。

そして、金曜日、22日。
やっぱりほんの少ししか食べないものの、水も飲んでいたマック。
朝の散歩も普通に歩いていました。(夕方はキャンセル)

それに、木曜&金曜の二日間、吐かなかったので、安心していました。

が、昨日(土曜日、23日)、
明け方に、吐いたのです。私達は、上の階で寝ていたので、
詳しくはよくわからないのですが。

全く食べようとしないマック。

結構楽観主義な私は、マックのために、特製の手作りフードを与えたら、
食べてくれるんじゃないかなっ&きっとおいしいものだったら食べるだろう
と単純にこの時点では思っていました。

が、せっかく手作りしたのに、やっぱり食べない。
完全に、拒否!なマック。

そして、二度目の嘔吐。

この時に、もうこれでは駄目だと思い、いつもの獣医さんは、土日で
お休みなので、同じ系列の緊急病院(緊急のための支店)
に予約を取って行きました。

で、もう決めてました。マックは、この日は入院だと。

診断結果は、
やっぱり脱水症状があるという事。
とにかく食べないので、頂いていた薬も与えれないし...、
脱水症状で、衰弱しているので、食べ物もろくに食べれなかった...、涙。

なので、昨晩、マックは入院し、
点滴&薬も投入し、看病してもらいました。

そして今朝、まだ少しだったようですが、しっかり食べて、
元気であるという電話があり、予定より早くマックを連れて帰ってきた次第です。

a0137487_20524425.jpg


今現在のマックは、いつものマックらしさを戻していますが、
まだ食事の時間ではないので、油断出来ないかな。

点滴のため、両前足の毛を刈られたマック。
変なプードルカットなテリアになっていますよ、笑。

それと、本当に心底、ペット保険に入っていて良かったなと思っています。
入院一日で、490ポンド近くもかかるのです!!
保険に入っていなかったら...ぞっ。

そんなわけで、ものすごく心配しましたが、元気になって帰ってきたので、
ほっとしている今です。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-24 20:57 |  

食べない飲まないマック

小さな頃からいつも元気で、健康児なマックですが、
ここ2、3日、病気でした。

今日は、復活ぎみなのですが、いつもよりまだ大人しくしています。

えーっとどこから書こうかな...。

a0137487_09369.jpg


ちょっと前なのですが、マックの前足の付け根のあたりの皮膚が異常に
赤かったのを発見。その後もお腹あたりの皮膚に赤い点々を発見し、
獣医さんへ連れて行ったのです。

結果、きっとアレルギーだろうという事でした。
食べ物のアレルギーか、環境(特定するのは難しいですよね)のアレルギー
という事なのですが、とりあえず食べ物であるか調べるために、
アレルギー用の食事に切り替えて、おやつもなし。指定されたフード以外は
与えては駄目!かなり厳しいです。

a0137487_0113585.jpg

(でか尻マック、笑)

マックは、その食事を一週間ほど普通に食べていたのですが、

月曜日(18日)の夜に吐いてしまいました。でも、マックは食事が変わったり
すると、必ず吐いてしまうコなので、特に気にせず。

が、翌日(19日)も吐いて、全く食べようとしないのです。
でも、お腹の具合が悪かった時に、同じような事があったので、
この日は様子を見る事に。
本当はアレルギーダイエット中なので、駄目なのですが、
好物の人参といつものフードを少しあげました。それもほんの少ししか食べなかった
けど...。

で、昨日(20日)も同じ状態だったので、
しかも水も飲まないので、←これが一番心配!
アポが取れた夕方、獣医さんへ。

脱水症状があるのと、やっぱり体重も減っていました。
が、それ以外、特に異常はナシで、ほっ。
原因は、うーん...何かのきっかけがきっとあったものの(変なものを拾い食い
したとか、やっぱり食事が変わった事とか)今では、ずーっと吐き続けた事が、
弱っている原因みたい。
とりあえず、二本注射をして、自宅で看病を選択。
点滴しながら、入院という事もできました。

その夜、
喉が乾くようになる注射を打ったのですが、水を飲む事を拒否するマック。
強制しても飲まないので...考えて、ヨーグルトを水に入れてみると...
ごくごく飲むマック。おおっ!

食事にもヨーグルトを混ぜてみた(本当は駄目ですが)のですが、
こちらは駄目。マック二日間何も食べていないからお腹が空いているはずなのに...。

が、しばらくして、ダンナが冷蔵庫からチーズを取り出したら、
マック、キッチンへ!そう、チーズが大好物のマック。

食べないと死んじゃうので、死なないまでも、入院になりそうなので、
チーズといつものフードを与えてみたら、ちゃんと食べてる!

こっこれは、ただのボイコットか!!!!
アレルギー用フードが嫌なだけなのか....(汗)。
いやいや、昨日はいつものフードさえも食べようとしなかったので、
やっぱり注射が効いたのかな。

思うに、
アレルギーフードを食べ出したら、吐いて吐いて辛かったから、
もうあの食事は食べない!ってマック思ちゃったのかな...、でも、水は飲めよ!!

もし、水も飲まなかったり、また吐くのが続くようなら入院だと
言われていたので、ホッです。

a0137487_019568.jpg


今朝ですが、アレルギー用でないいつものフードのみ!をちゃっかり食べて
お昼に少し散歩して戻ってから、残っていたアレルギー用のフードも食べた
マックです。

ああっ良かった。
そして、いつもの元気なマックに戻りつつあります。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-22 00:26 |  

ハロウィーン気分とTea Room

「週末はドライブしよっ」というダンナの提案により、週末ドライブ。
 でも、目的地がないとあれなので、寄り道もしてきました。

で、行ったのは、

a0137487_20573174.jpg


ハロウィーンな飾りがいっぱいのファームショップ

a0137487_20594769.jpg


ちなみに、ハロウィーンは、子供がいない限り、別に...という感じな
イギリスです。
スーパーには、ハロウィーン関連商品も並んでいますが、
クリスマス(すでに!)商品の勢いには負けてます。

a0137487_2135878.jpg


看板犬がお出迎え~。かわええ。

a0137487_2113174.jpg


ファームショップには、野菜やお菓子などなど売っていましたよ。

a0137487_2152590.jpg


こちらは、tree house。

a0137487_218219.jpg


なんか、
いい感じに、オーナーさんの世界でした。自分の好きなものを集めて、
飾っているのでしょうね。

a0137487_2192125.jpg


にわとりとブタがいました。
ブタは、もうすっごくかわいかった!!

a0137487_2111273.jpg


ここへ来て、ハロウィーン気分、ちょっとは盛り上がったかな~。

続いて、行ったのは、Reigate(ライゲイト)という町。

a0137487_21124688.jpg


小さな町ですが、町としてはなかなか良し。
チェーンのお店も多いけれど(それはそれで便利)、個人のお店もあるし、
チェリティーショップが良かったし、笑。
チャリティーショップをはしごして(ダンナにいいかげんにしてくれと呆れられた
けど)いいもの見つけました、ふふっ。

が、ここで一番良かったのは、Tea Room。
Vintage Tea House」という名のティールーム。

a0137487_21161855.jpg


私好みな雰囲気で、にこにこ顔で、ランチしました。

a0137487_211544.jpg


これは、我が家の近くにも支店がほしいな~。

a0137487_21172456.jpg


ティールームと言っているので、さすがに紅茶の種類も豊富。
それに、食器がまたかわいくてツボでした。


帰り道、時間がまだまだあったので、キングストン(ロンドン郊外の大きな町)
に寄ろうと思ったら、大渋滞&パーキングスペースもなしで、結局諦めて
さんざん疲れて、帰ってきました(苦笑)。

ちょっと最後が駄目でしたが、でも楽しい週末ドライブ、
私にとっては楽しい寄り道、でした。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-19 21:25 | ロンドン近郊  

秋日和散歩

とーってもいいお天気な日曜日、
鹿さん公園で有名なRichmond Parkへ。

a0137487_2314424.jpg


いい天気~。
気分もるんるん。

a0137487_2325247.jpg


犬の散歩な人も多いけれど、家族サイクリストもいっぱい。

a0137487_2341458.jpg


紅葉は...イマイチなイギリスですが、秋の公園大好きです。
ふかふかの落ち葉の上を歩くのが気持ちいい!
あっまだ、ふかふかには早かったですが。

a0137487_2364068.jpg


マックもこの通り、笑。
走り回る元気っこです。

a0137487_2375332.jpg


倒れた木がオブジェのよう。
ダンナは、登らずにはいられない、お子ちゃま気質(笑)。

今回、鹿達がいる場所近くへはいかなかったのですが、
一頭(匹?)ポツンといました。

a0137487_23912.jpg


おひとりさまが好きなのかな?それとも、仲間はずれ?

今の時期、鹿達は、危険という情報なので、(多分、発情期だと思われます)
オス同士喧嘩したり、いつも以上に警戒心が強くなっているらしいので、
犬オーナーは、しっかり犬をコントロールしないといけません。

a0137487_23121253.jpg


この日も、いろんな犬にいっぱい挨拶回りしたマック。
仲良く並んでいるの図↑です、ふふっ。

さてお待ちかね(?)、定番のマック激走を!

a0137487_23133955.jpg

a0137487_23145629.jpg


これを見て、すっきりな私。

a0137487_23161380.jpg


本当にすがすがしい晴天で、日曜日という事もあり、
私達が帰る時には、リッチモンドパークへ入る道、かなりな渋滞になってました。
皆、考えることは、同じだわ(笑)。
お天気のいい日曜日は、公園に集まるイギリス人!で、その後は、パブ!かな。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-17 23:21 | 公園  

Cycle Show

先週末ですが、
ダンナが、行きたいと言っていた、Cycle show(サイクルショー)へ出かけました。
もちろん、自転車で会場まで行った私達です。

a0137487_2562089.jpg


予想通り、野郎ども(男性)多しの会場。

a0137487_2574012.jpg


ほらっ、自転車をじーっと眺めて、あーだこーだ、語り合っている..。

ダンナも私も美しいバイク(自転車)/オモロいバイクが好きなので、
マッチョでスピード狂な、美しくない!スポーツ系自転車に群がる男ども
には、シラッとした冷たい目です。

a0137487_2594711.jpg


まずは、Pashley
私もダンナもここの自転車です。

やっぱり、どれも、素敵。

a0137487_315395.jpg


以前、知らないおじさんが私の自転車を見て、奥さんであるおば様に、
「これ、いいよ、どう?」と言ったのですが、
おば様は、
「Pashleyよ!高いのよ!○○ポンド!」と大声で言ったので、(場所は、
電車のプラットフォーム)すっごく恥ずかしかったです。

あのう...私の自転車中古なので、そんなに払ってないのですが...。

「いいチョイスね!」と言って去っていたおば様に悪気はないようでした。

ここで、買い物バッグをゲットして(無料配布してたので、2つもらちゃった)
るんるん。

会場をぐるーっと回って、適当に写真撮り。

a0137487_33486.jpg


このツールドフランスモデル、かわいい。

a0137487_341635.jpg


このコは、かわええ。
この自転車も、いいでしょ!古き良き時代のデザイン。
腰が痛い人に、いいらしいですよ~。
ダンナは、おじいちゃんになったら、これに乗るそうです(笑)。

a0137487_361510.jpg


自転車お試しコースもありました。
いくつかある自転車から、選んでお試し、もしくは、お遊び。

a0137487_372343.jpg


ちいさな子供用も。

あっそうそう、Cooper Bike(クーパーバイク)が、発見でした。

a0137487_395168.jpg


デザインが、とっても素敵!!
なかなかに自転車に詳しいダンナも知らないと言っていたのですが、
なんと、あの自動車のMini、ミニクーパーのクーパーでした。

イギリスアイコンである自動車のMiniは、すでに、ドイツのBMW(多分)
に買収されてしまったのですが、なんと自転車でカムバック!!
まだ実際には販売されていないようですが、すでにベストデザイン賞などを
獲得したみたいです。
さすが、ミニクーパー、やるじゃん!!
車部門は、もうドイツのものになってしまったけれど、自転車で反撃して
ほしいものです。がんばれ!!

あと、気に入ったのが、

a0137487_3211949.jpg


こちらの中古バイク屋さん。
個性、味があり、素敵すぎる、修復された自転車がどっさり。
お値段もお手頃です。「Sold」の札がいっぱいついていたので、
いい商売になったみたいですっ。
こういう商売は、応援したくなる!

a0137487_3225986.jpg


あまり期待せずに行ったのですが、むしろちょっと面倒だなって思って
行ったのですが、なかなか面白かった!
今度は、二人のり用とかちょっと変わった自転車がほしいなーっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-16 03:31 | イベント  

桃色

秋ですね~。

先日、
日本の母は、「今日は、20度で、寒いよ」と言い、
イギリスの私は、「今日は、20度で、暖かいよ」と言い返しました(笑)。

同じ20度でも、感じ方が全く違うのが面白い。

最近は...正直、ブログも何もかも、やる気喪失気味です。
あっいつもダラダラという説もありますが...笑。
季節のせい??

a0137487_22304347.jpg


季節のものではない(と思う)ですが、
すごーく食べたくなった桃、ホワイトピーチ。
そのままでも、ヨーグルトにいれても、おいしい。

a0137487_2233971.jpg


写真を撮っていたら(なぜか桃の写真をどうしても撮りたかった私...)
食いしん坊がやってきた...。

a0137487_22343226.jpg


怒られても、ポジションを変えて、果敢にチャレンジ。
あやうくマックに取られそうでした、笑。

a0137487_22354138.jpg


桃色の空。
いつものCommon(林、草原)にて。

夕方が赤い空だと、シェパードが喜ぶだっけ?
次の日は、いい天気って事みたいです。

a0137487_2237165.jpg


マックも、桃色空の下で、ウサギ達を追いかけまくって
喜んでました。

あ〜、がんばってテンション上げていこ!!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-12 22:42 | 暮らし  

Portobello Market

土曜日朝、前日無性に行きたくなったポートベローマーケットへ
行ってきました。

a0137487_23482490.jpg


人混みの中を歩くのは嫌いなので、早起きして(私としてはね)
出かけました。
9時頃に着いたのですが、すでに人は多め。
もっと早く来ないと駄目だな...。

a0137487_23494694.jpg


ケース好きだけれど、買える値段じゃないな...。

a0137487_23505770.jpg


実は、写真禁止のお店だったらしいのですが(後から禁止と
分かったので...)撮っちゃいました、苦笑。

a0137487_23515799.jpg


いつ見てもかわいい看板。

a0137487_23533637.jpg


おいしいという評判を聞いて行ったケーキ屋さん「Ottolenghi」。
「んっ?ここ知ってるわ」
実は他の支店に、行った事がありました、笑。
店の名前を覚えるのが苦手な私には、ありがち...汗。

a0137487_23544335.jpg


店の前に、ご主人待ちのわんちゃんが。
ずーっと待たされているようで、かわいそう。
長居するつもりなら、犬を家に置いてから来い!!(怒)。

a0137487_23565569.jpg


車の下に待機なわんこ↑(笑)。

a0137487_23582292.jpg


ダンナが好きなのは、スペイン食材屋。
ダンナは、チョリゾー&スパニッシュブラックプディングを、
私は、かわいい箱のお菓子を買いです。

a0137487_23592959.jpg


かわいいファブリック屋さんのディスプレイ。

a0137487_00322.jpg


素敵だけれど、布を買っても、作る予定がないんだよな...。

この辺りの露店で、以前、かわいい手作りポストカードやリボンを
売っていた店があったのですが、その時は買わなかったので、
今回また気に入ったら、買おうかなっと思っていた私。
が、見つからず、移動したちゃったかな...お店止めたのかな...。

a0137487_014944.jpg


Golborne Roadまで行って、ガラクタをあさって、Uターン。
帰りは、マーケットを避けて、一つとなりの道を歩きます。
とにかく、人混みは疲れて嫌なので。

では、マーケットで見つけたもの。

a0137487_025946.jpg


自転車はんこ。
いつくかある中から、横向きで一番すっきりしたタイプのものを。
我が家の印として、クリスマスカード等を送る際に、封筒に押そうかなって
思っています。ちなみに、お義父さんのマークは、チョウチョ!です。

a0137487_04030.jpg


ガラクタの中から見つけた、バラのお皿。
二枚あったのですが、一枚は、欠けていたので諦め。
だいたい、140円ぐらいです。

そして、スパニッシュのお菓子Polvoron、ポルボロン。
お土産で頂いたものが、美味しかったので。


なーんにも見つからない時もあれば、こうやって何かある時もあるから
マーケット(へ無性に行きたくなる)発作が起こる私です。
久しぶりのポートベローマーケット、楽しみましたよ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-10 00:12 | マーケット  

おいしいインドカレー屋さん

おいしいインドカレー屋さんへ行ってきました。

イギリスでおいしいものと言えば、カレー!!
ですが、日本から友達等が遊びにくるといつも「イギリス料理が食べたい!」
と言われてしまい、カレーがおいしいよって推しても、
「イギリスだから、イギリス料理&インドカレー...あんまり辛いのは...」
という反応。カレー食べないで帰って行く子も多いので非常に残念。

私もダンナもカレー大好きなのですが、今住んでいる地域に
引っ越してからは、ずっとカレーと言えば、デリバリーでした。
(レストランが、デリバリーしてくれます)
なので、カリーハウス(インド料理屋の事)へ行くのはすっごく久しぶり。

おいしいと評判のお店、Mango & Silk

入って一番最初にチェックの雰囲気ですが、
清潔だし、インドな飾りも程よくあり、フレンドリーな感じで、ほっ。

さて、お食事は...

a0137487_348534.jpg


スターター(前菜)のサモサ&豆とジャガイモのパティ、
おいしい~。

そして、期待いっぱいのメイン↓も、おいし〜。
ものすっごく!単純に表現しますと、
白身魚のカレー、チキンカレー、野菜(ほうれん草等)のカレー、
ガーリックナン、そして、サフロン味のライス。

a0137487_35078.jpg


上の写真のように、お皿にいっぱいにのせる瞬間が好きだったりします。
ダンナは、この動作(大皿から自分の小皿に移す)を繰り返すから、
カレーを食べた後は、左肩(左利き)が痛いと訴えるのですが、
そんな事あるのかな...。

ナン好きな私は、ナンチェック!
パンのようなもちっとしたナンも好きだけれど、
ここのナンは、パリッとした食感で、おいしかったですよ。

日曜日は、ビュッフェランチ(毎回、インドの違う地域料理を出すそうです)
を行っているそうですよ。予約必須ですって。

ちょっと変なインドポップが流れる店内で、帰る頃には、
つい口ずさんでいたりしますが(笑)、
ウェイターさんのサービスもとっても良かったし、
何よりも美味しかった~。

ところで、
実は、この日の前日も、夕飯は、私手作りのインドカレーだったのです。
(やっぱりスパイスが足りないのか、ギーというバターじゃないとあの独特の
 味は出せないのか、家庭料理風な味でした...)
が、いくら好きでも、二日連続は、辛かったみたいで、
お腹がごろごろ。

「ガンジーのリベンジだ!(Ghandi's revenge)」

インドカレーを食べた後に、お腹ごろごろになる事を
こういったりします(笑)。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-07 03:57 | おいしいもの