<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

夏のお散歩で嫌な事

今朝は、青空でとってもさわやかだった、ロンドン。

a0137487_23452184.jpg


清々しいお天気ですが、昨夜は締め切りに追われての残業で
夜中の3時に仕事を終え、4時にベットインしたダンナ。お疲れです。
こんなに遅いのは、すっごく珍しく、二度目。
最近は、忙しくて、残業を少しする事があるのですが、本来は、
全くしない人/しないポリシーの人なので、我が家では、結構な事件なのでした。

そうそう、夜中の3時なのに、結構人が歩いているのに、びっくりしたそうです。
そして、モスクの前を通ったら、数人の人が周りに立っていたそう。
いつもモスクのところを通ると、絶対人がいっぱい周りにいるのですが、
(お祈りを一日5回するからか?)夜中の3時に、警備の人は他にいるし、
何してるんだろう??

さて、どんよーり曇っていた日のお散歩の事を。


a0137487_23465262.jpg


相変わらずのはしゃぎっぷりで、特急マック号に変身していた
マック。


a0137487_23481190.jpg


が、匂い嗅ぎももちろん大好き。

何やらとっても興味のあるものを発見した様子のマック。
「あっ馬の糞だー、マック!!ノー!」
と言っても、すでに頬張っているし...。
なぜ犬は、馬の糞が好きなのか???犬とは違い、ベジタリアンな
彼らのう○ちは、おいしいのか??
別に、食べても、定期的に虫下しをさせていれば、問題なしだそうです。

でも、やっぱり心配なので、止めさせるのですが、
逃げるように走り去るマック...憎たらしい奴め!

う○ちつながりで(苦笑)、
(お食事中の方は、読まないで!!↓)


a0137487_23494011.jpg


夏のお散歩で嫌なのが、う○ちに群がるハエ。冬場は見ないのに、
夏になるとハエがいっぱいで嫌です!
お願いだから、犬の糞を始末して!!!!!!
想像するだけで気分悪い...うぇーーー。

本当に、糞の始末をしない飼い主達にがっかりというか、
ムカつきます。

が、その分、常識のある方達の行動には、嬉しくなります。
鹿さん公園のRichmond Parkへ行った時、2匹のレトリーバー連れの
お姉さんに、
「恥ずかしい事に、糞用の袋を忘れちゃったの。余分を持っていたら、
 頂けますか?」
と言われました。
もちろん、快く予備を差し上げたのですが、あんな広大な公園だし、
袋忘れちゃったから、まっいいかっと思わず、しっかりした飼い主さんでしたね。
それが当たり前なんですが、そうでない状況を見ているので、「おっ偉いな!」って
思えるのです。


a0137487_23522161.jpg


今日も、歩道のど真ん中!に落ちていた糞とハエのコンビを見て、
すっかりテンションが下がってしまった私。せっかくいいお天気の中での
お散歩が台無しじゃん。

糞を放置したら罰金とかあるけれど、効き目はゼロ。
何かもっと有効な方法ないのかな~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-31 00:00 |  

お部屋改造と自転車みがき

週末ですが、計画途中のまま月日が流れた(苦笑)
ベットルーム壁のペンキ塗りをしました。
そうです、自分たちで、好きな色を塗るのです。

ペンキもいろいろ悩んでいたのですが、スカイライトという名の
うすーいブルーにしました。ダンナの部屋でもあるので(当たり前)
甘過ぎない乙女すぎない薄いブルーを求めていました。


a0137487_1994364.jpg

(Before)

ベースの白いカラー↑は、すでに塗ってあったので、
今回は、ブルーペンキを塗るのみ。
いつもなら、簡易な一度塗りでOKなペンキを買うのですが、
気に入った色がなくて、結局二度塗りペンキになっちゃいました。

床にペンキが落ちてもいいように敷物をして、いざ、ペンキ塗り。
ダンナは、ローラーを使って、ザーッと一気に塗りますが、
私は、ペンキ筆で、壁の淵、スイッチまわりなどローラーが使えない
細かい場所を担当。

私、好きです、こういう作業。
高い所ははしごを使って塗るのですが、腕をずーっとあげているので、
痛くまりますよ。


a0137487_19115953.jpg


で、1度目塗りが終わったら、2時間程おいて、2度目塗り。
2度目は、すでに塗ってあるペンキにくっ付くためか、
明らかに塗りやすいです。

(写真↑は、一度目塗りの後のものと思われます、まだムラがあるし。)

ペンキ塗りのついでに、ベットの位置を変えてみたら、いつもより大きく
感じるようになりました。うーん、満足です。

後は、床に白のペンキを塗って、寂しい壁に飾る何かを探して、
完了です。あと少しです。


a0137487_19145734.jpg


ローラーでのペンキ塗りを終えたダンナは、残りの細かい作業を私に託して、
お庭へ。
私の自転車の掃除をしてくれました。
My自転車は、Secondhand(中古)の物であるため、汚れがあったのですね。

それに、ブレーキを使うと、キーッキーッという嫌な音もしていたので、
オイルでスムーズにしてくれたり。

ロンドンは、自転車泥棒が非常に多いので、セキュリティーがゴールド!
な自転車ロックを買いました。それに、タイヤやサドルなども盗まれないように、
ケーブル(ぐるぐるタイヤやサドルに巻き付ける)も買ったし。


a0137487_1921076.jpg


この自転車ロック、非常に重い!のです。が、当たり前ですが、常に持っていない
といけないのですね。そのため、自転車のサドルの下↑に、装着です。
この説明では、わかりずらいかなっと急いで写真撮りました〜。


a0137487_19175513.jpg


そして、2時間のペンキ乾き待ち時間中に、自転車屋さんで買ってきた、
かごを付けてくれました。
大きめのかごは、私の希望通り。これに、マックを入れて、自転車に乗るんだー!!


a0137487_19233089.jpg


さっそく、マックを入れてみる事に。
十分な大きさ!
マック、とりあえず飛び降りる気配なし。

たまーに、自転車のかごに犬を乗せている人を見かけるのですが、
ちゃんと大人しくしている姿がかわいいのです。
マックは、うーん、心配...。
が、その前に、マックを乗せても大丈夫な体力をつけないと!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-29 19:47 | 暮らし  

ロンドンで、自転車デビュー

自転車熱が高まっていたお話は、前に書いたと思いますが、
ついに、ついに、自転車を購入してしまいました。

そこに至るまで、結構長かった気がします。
自転車って高い!!のだなっという事実に、まず打ちのめされ(笑)、
又、いいなって思う物は、さらに高く!高すぎ!で、いったん計画を練り直し、
いろいろ街を走っている自転車を眺めたり、いいなっと思う自転車の
ブランドをメモったり。
様々な手段で、どの自転車が一番いいか、じっくり吟味。


a0137487_20123175.jpg

(コペンハーゲンの自転車屋さんです)

その結果、一つの自転車にたどり着いたのです。
レトロな見た目(the Dutch bike、the vintage bike、日本ならママチャリかな)
も私好みで、値段的にもこれぐらいならっと思われるもの。

早速、自転車屋さんのウェブサイトをチェックしてみたら、
なんと、私がいいと思ったモデルは、すでに製造ストップしていた!!
ショック。
じゃ、同じ会社の違うモデルで...でも、色も違うし、値段も違う...(涙涙)。

せっかく、これだ!と決心したのに、また一からやり直し。
自転車なんてって思うかもしれませんが、それなりのお金を使うわけなので、
絶対気に入ったものを買いたい!それに、気に入っていると絶対いっぱい乗ると
思うのです。


a0137487_2014273.jpg


私の自転車探しで、なぜか私より積極的だったダンナが、
その後も、いろいろ調べてくれた結果、インターネットの掲示板で、
Secondhand(中古)の自転車を発見。
ご近所の人が売りたいという自転車は、なんと私がすごくいいなっと
思っていたけれど明らかに予算オーバーで、断念したもの。

早速、メール送って、値段交渉をして、さらに下げてもらい、
訪ねていき、自転車をいろいろチャックし(盗まれたものでないか等)、
交渉成立!!めでたしめでたし!!

オーストラリア人のお姉さんが、3ヶ月程前に、プレゼントでもらった自転車。
なので、まだ新しいです。
が、カナダ人の彼氏と一緒にカナダへ行く事が決まり、自転車を売る事を
決意したそうです。


a0137487_20273140.jpg

(↑私の自転車ではありませんよ)

さて、お姉さん宅からの帰り、自転車を車に乗せて帰ろうと思っていたのに、
入らない。ハンドルが引っかかって...紐もないし...。
これは、私が、自転車で帰るしかないって事ね...。
ふ、不安。何が不安って、ほぼ10年ぶりの自転車で、いきなり交通量の多い、
車道を通らなくちゃ行けない事!
それに、それなりに近いけれど、詳しいエリアではない。

が、私が乗るしかない!
大丈夫だと言っても、心配するダンナ。
しょうがないので、地図をにらめっこして、待ち合わせ場所を設定。
○○の曲がり角まで行って、車のダンナと待ち合わせ、私の無事を確認し、
次のミーティングポイントを設定といった具合。

出来る限り静かな裏道を通り、慣れない交差点等は、歩いて渡り、
40分ぐらいで家へ無事に戻りました。


a0137487_20432346.jpg


さて、久しぶりの自転車乗りは、気持ちよかったーー!
夏でも湿気がないし、さわやかで、自転車でも心地いい。
ぐんぐん風を受けて進む感じがやっぱり歩きとは違います。

サイクリングレーンのない大きな車道も、きっと慣れだなっと思います。
もちろん、出来る限り避けるつもりですが。
そうそう、不安だった私は、サイクリストの人が来たら、一緒に後ろに付いて行く作戦
をしました(笑)。

歩道!を走っている自転車も見かけましたよ。
あれっ走っていいの??
嫌、見つかったら、罰金です。確かに、誰もいないところなら、歩道
を走りたい気持ちも分かる!でも、違法だからね、止めましょう。


a0137487_2029472.jpg


意外に、車道を走る事も平気だったし、なにより気持ちよかった、
10年ぶりの自転車乗り。
が、やっぱり、日頃の運動不足がたたり、がっちり筋肉痛です(苦笑)。

そんなわけで、私の暢気なサイクリング生活始まります。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-27 20:52 | 暮らし  

鹿さん公園

鹿がいる公園として親しまれている、Richmond Park へ
行って来ました。

a0137487_236439.jpg


さっそく、マック君、「ひゃっほー!!」

駐車場から少し歩いていくと、鹿、馬、その他もろもろの動物の糞だらけ!
さっそく味見したマック(苦笑)。
最初は、「おいっ」っと怒っていましたが、この広大な公園中糞だらけ
なので諦めです。
が、マックも、最初は興味があったものの、飽きたみたいです。ホッ。


a0137487_2381027.jpg


まずは、サイクリスト(シリアスなスポーツ系)の多さにびっくり。
車も公園の真ん中を通り抜ける事ができるので、自転車と車にひかれないように
気をつけないと!
うろちょろうろちょろ落ち着きのない犬マック君なら、特に!


a0137487_23122713.jpg


溝から「おはよう!」のマック(笑)。

犬のお散歩の人も、もちろんいっぱいです。


a0137487_23171859.jpg


「マックー!行くよーー!」

「あいよー!」


a0137487_23184390.jpg


パピー(子犬)相手に、遊びに夢中だったマックでしたが、
お別れは、しつこいパピーを振り切り、あっさり。

ふふっさすがお兄ちゃん!!


a0137487_23213587.jpg


一番気が合った、ジャックラッセル。
ぐるんぐるんと回る二匹、さすがテリアという速さです。
爽快。


a0137487_23254090.jpg


倒れた木の上で、記念撮影をつい。
マック、飛び降りようか迷って、結局大人しくしていました。
ふふっごめんね。


a0137487_23272846.jpg


期待通り、鹿さん達がいっぱい。

鹿には、ノミがいるからあまり近づかないように!
ワイルド鹿なので、人間も犬もそっと見守るのが懸命ですわ。


a0137487_23332959.jpg


ズーム↑。見えますか?


a0137487_233593.jpg


どんよーり曇っていたのに、急に晴れに!
急激に暑い!!暑すぎる...。

すでにいっぱい走り回っていたマックも辛そう。
自らヒールポジションが、疲れを物語っている(笑)。


a0137487_23391056.jpg


ほぼ2時間のお散歩を楽しみました。
それで、だいたい公園の4分の1、まわれたぐらいです。

残り4分の3は、また次回にでも!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-26 00:02 | 公園  

キットカット兵隊さん

写真の整理をしていたら、一ヶ月程前に撮って忘れられた写真、発見。
確かこの時は、ブログを書く気力がゼロに等しかったんだよなーっと思い出しました。

せっかくなので&なかなか撮れないであろう写真なので、ちょっと古い(6月中旬)
話でも、載せちゃいます。


a0137487_18443710.jpg


St Jame's Park を歩いていたら、道は止められているし、何やら賑やか。

何だろうと思ったら、兵隊さん達が女王様(見えなかったけれど)を前に、
セレモニーをしている↑。

実は、「Trooping the colours」というセレモニーを行っていたのです。
このセレモニーは、イギリス軍やコモンウェルスの兵隊さん達によるパレード
です。
コモンウェルスとは、イギリス連邦、つまり、かつての植民地(オーストラリア、
インド、カナダなどなど)からなる連合で、現在は54カ国加盟しているそうです。
元イギリスの植民地じゃなくても、加盟できるため、ルワンダ(元ベルギー、
フランス植民地)が、最近加盟したようですよ。
どうやら、フランスの影響を避けて、新しいイギリス/英語系のネットワークに
入りたかったみたい。

コモンウェルス ゲームズという、4年に一度行われる、加盟国メンバーに
よる総合競技大会(オリンピックのようなもの)もあるのですよ。

さっ話がそれましたが、とにかく、イギリス&コモンウェルスの軍部隊の
方々によるパレードが、女王様の公式な誕生日に行われていたのです。
ん、公式な誕生日?それは、本当の女王様の誕生日ではなくて、正式に女王に
なった日なんだと思います。(この辺りは、詳しくないので、多分です。)


a0137487_18481756.jpg


このパレードを見るためにやって来たわけではないので、
出遅れな私達。
↑やっとパレードに追いついても、あっという間に通り過ぎていく~。


a0137487_18525765.jpg


見物客も一緒にぞろぞろ兵隊さんに付いていったので、
フェンス最前列を確保。
久しぶりに、「キットカット兵隊さん」を近くで見ました。
昔、宮沢りえがキットカットのCMをしていた時に、イギリスのこの赤い兵隊
さんも出演していましたよね。その印象が強くて、キットカット兵隊さんと
呼んでいる私。ダンナは、なぜキットカット??です。


a0137487_18544664.jpg


ずらーりと並んでいるキットカット兵隊さん達。
そして、ユニオンジャックもずらり。
いかにも、イギリスといった感じの風景。


a0137487_1856253.jpg


このリーダー格の人が、何やら動き出した!
なにか、命令しています。

(馬がいっぱい通ったので、馬の糞もいっぱいです。)

a0137487_18573761.jpg


おおっ、集まって来ました。
しかも、私の目の前に!木が邪魔だー。


a0137487_18584063.jpg


ぞくぞくと集まった兵隊さん達。


a0137487_1901792.jpg


列を乱さないように、バッキンガム宮殿目指して、行進。


a0137487_1913289.jpg


あー、行っちゃったー。
残りの観客の皆さんも、またぞろぞろ宮殿目指して、歩いていくのです。
が、私達は、ここで去りました。

ロンドンにいても、キットカット兵隊さんの交代など見ないので&
いつもの交代とは違って豪華なので、ラッキーでしたね。

キットカットのCM今はどんなのだろう〜?


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-22 19:15 | イベント  

自転車熱

最近、意外なはまりものが、Tour de France (ツール ド フランス)。
ソファに座って一休み中に、たまたまテレビ中継をしていた「Tour de France 」
を見たのがきっかけ。
最初は、ぼーっとフランスのきれいな田舎風景を見ていた感じなのですが、
(というか、今も、景色を眺めるのが楽しみ)その面白さにすっかり魅了
されています。


a0137487_2343288.jpg

(絶景ですよね!!)

今まで全然知らなかったのですが、Tour de France って、チームスポーツ
だったのですね!!てっきり、個人競技だと思っていた。

各チームには、リーダーが存在していて、そのリーダーを総合一位にさせる
のが、他のチームメンバーの指名。
だから、リーダーのために、風よけになったり、他のチームをブロックしたり
しているのです。(ここら辺も、見ているうちに学んだ事です。)
素晴らしいチーム愛、リーダー愛がないとできないですね。
皆さん、単純に走っているわけじゃなかったのですね。

フランスの田舎風景を楽しめるかなっとぼーっと見ていたのに、
いろいろ戦術があると知り、なかなか面白いじゃんとはまっているわけなのです。
もちろん、他にも知っておくべき事&知らない事がいっぱいなんだと思われますが、
ま、そのうち学ぶでしょう。

あっそうそう、フランスの地図を広げて、今ここら辺を走っているのか、
と見ながら、中継を見るのもいいものです。


a0137487_237685.jpg


Tour de Common(笑)中のマック。
マックだって、速いです!!


a0137487_2383177.jpg


今日から、ロンドンでは、「サイクリング スーパーハイウェイ」という
サイクリストのためのエクスプレス レーン(急行自転車用レーン←変な訳...)
ができました。ブルー色の自転車用レーンで、郊外からロンドン中心部へ自転車
で通勤する人のためのレーンなのです。
大通り、交差点等では、まだまだ危険だったり、自転車レーンに車が止まっていたり、
いろいろ問題もあるようですが、とりあえず、自転車利用率を高めるために
がんばっているのです。


a0137487_2320514.jpg


そして、ロンドンにもやっとレンタル自転車システムができます。
市内にあるセルフレンタル自転車のステーションから借りて、市内の
好きなステーションに返却するというもの。
ロンドンのシステムは、世界中にあるシステムの中でも、カナダのモントリオール
市をモデルにしているようです。
なので、モントリオールと同じ自転車みたいですよ。


a0137487_23171884.jpg


私もご近所を自転車で、すーいすいと回ってみたいなーっと自転車熱が
さらに高まっています。さらにと言うのは、自転車好きなダンナの影響で、
いい自転車をいろいろ探している最中だったのです。
それに、旅先のコペンハーゲンで見た、素敵な自転車達&乗る人達の影響もあるかな。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-19 23:31 | 暮らし  

Saturday Morning

週末は、神様からのプレゼントで、晴れ!!
最近、雨ばかりだったので、大喜びです。
せっかくなので、今朝、Common(草原、林)へ行ってきました。


a0137487_3402285.jpg


そんなに早くないのですが、やっぱり朝の空気はさわやか。


a0137487_342898.jpg


日差しの中でクリーム色の毛が反射して。


a0137487_3484892.jpg


追いかけっこ友達発見のマック君。


a0137487_3503234.jpg


ブラックベリーもしくは、ラズベリー発見!
似ているので、どちらかは、不明。


a0137487_3522197.jpg


こんなにいっぱい↑。秋になるのが、楽しみだなー。
ベリー摘みにこなくっちゃ!!
きっと皆で争奪戦でしょう。


a0137487_3574981.jpg


前回は夜だったので、ゴルフコースを歩きたい放題だったのですが、今日は、ゴルファー↑、というより、ゴルフボールに気をつけないと!

もし、犬がゴルフボールを口にくわえて走り去ったら、自然の行為と
見なされるのか??
例えば、カモメが、ボールを持ち去った場合は、自然の行為になり、カモメが
ボールを落とした地点から打つそうです。
犬は、どうかな?飼い犬だけど、自然?


a0137487_44152.jpg


マックは、ゴルフボールには、興味がなかったみたいです。ほっ。
昔から外では、ボールに興味なしな犬なのです。


a0137487_454776.jpg


話は、がらっと変わりますが、春のガーデニング計画がなかなか実行され
ないまま、夏を迎えてしまった我が家。苦笑。

寂しくて小さいガーデンを改造する夏の計画です!

アップルの木(左↑)を購入です。
うまくいけば、おいしいリンゴが食べれる〜。


a0137487_4125680.jpg


ほしかった、あじさい(Hydrangea)を手に入れました。
冬に枯れても、味があっていい感じになるあじさいの花。

こちらも、しっかり育ってくれ!

理想のガーデンになるには、まだまーだ遠いのですが、
徐々に少しずつ近づいていけたら。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-18 04:31 | 暮らし  

Naughty マック

最近、雨が降ったり止んだりで、すっかり冷めてしまったロンドンです。
夏日、また戻ってきてくれるかな...


a0137487_1983953.jpg


さて、ある日のランチタイム。
マックと一緒に川沿い公園へ。


a0137487_1995579.jpg


ここで、行儀の悪いマックに大変身してしまいました。

お昼時なので、ベンチでサンドイッチを食べている人がいっぱいの公園。
「いい匂いだー、僕も食べる!」とマックがサンドイッチを食べている
おじさん二人組のベンチへ。サンドイッチをねだっている!!

「マックーー!!」と呼んでも戻ってこない...

近づいたら、なんとサンドイッチ袋(中身はからっぽ)に顔を突っ込んでいたマック!!

「ちゃんと食べさせてないの?このコ」と冗談っぽく言ってくれたのですが、
 大変恐縮です。ごめんなさい。


a0137487_19154512.jpg


現行犯で、私に捕まったマック↑。が、反省の色なし...。
かなりショックだった私です。

最近、おやつのchew(ブタ革)も丸まる一本食べてしまうし(以前は残していた
のに)食い意地のはったコになっています。

とりあえず、ランチタイムのお散歩は、避けようと思っています。
ま、お昼に散歩は、珍しいのですが。
マックにとっては、サンドイッチは、かなりな誘惑なのでしょう。
わざわざ、誘惑を増やして、私もマックも疲れる必要はないしね。

お天気最近悪いけれど、夏なので、ピクニックあらしをする犬に
ならないように、気をつけないと!


a0137487_19302457.jpg


さて、気を取り直して、お散歩の続き。
近くへやってきたわんちゃんへ挨拶中のマック↑。

このわんちゃん、何の犬だっけ?
犬種に詳しくない私です。


a0137487_19401718.jpg


胴長&短足で動きもゆったり、でも、憎めないキャラなわんちゃんを
相手に、「追いかけっこしよー!」と誘うマック。


a0137487_1943629.jpg


「ねぇ、追いかけっこー!!」

一匹増えてますね。


a0137487_19444725.jpg


まだ走っているマック。

遠くて良く見えないと思いますが、先ほどのコとは、違います。
兄弟/姉妹かな?実は、3匹連れでお散歩している団体さんでした。


a0137487_1948684.jpg


最初は、追いかけっこを誘っていたのですが、
途中から、何だよー走れないの??ちぇっ僕身軽だから、こーんなに走れるんだぞ!
といった感じで、ぐるんぐるん、回るマック(苦笑)。


a0137487_1951109.jpg


そんなマックを無視して、ゆったりと私の元へやってきたー。
お目当ては、私ではなく、マック用のおやつだった...もちろん、
与えていませんよ。

近くで見たら、かなり目が充血していた恐可愛い顔なコでした(笑)。


a0137487_1953990.jpg


はー、サンドイッチ事件は、ショック。
犬の悩みって尽きないものなのね〜。

マック、現在一才半ですが、やんちゃなテリア気質がますます強まっている
気がします。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-15 20:19 |  

夏の夜のCommon

我が家にやってきた車に乗って、昨夜、Common(草原、林)へ行ってきました。
ちょっと雨が降っていたのが、残念。


a0137487_2092942.jpg


昔から乗り物に強いコ、マック。
ちゃんと大人しく座ったり、丸まったり、たまに窓の外を覗いたり、
いい子だわ。


a0137487_20115092.jpg


夜の8時半ぐらいのCommon。雨なので曇っているけれど、
まだまだ明るいです。
駐車所には、テレビ局?撮影隊のクルーの車がいっぱいでした。
スターはいるのかな??

「わーい、Commonだー!」のマック君↑。
後ろのイギリス人は、無視して下さいませ。


a0137487_20141670.jpg


昼間は、ゴルファーでいっぱいのゴルフコースも
夜だと歩きたい放題!!

傘を使って、ゴルフをしているふりの方が一名...


a0137487_2015352.jpg


ダンナ:「ちゃんと写真撮ってる?」
私:「はいはい、撮ってます」

マックが、走ってきたので、マックメインの写真になっちゃったけれど。


a0137487_20173095.jpg


旗ふりしてるし...苦笑。
なにげにゴルファーちっくな格好なダンナでした。


a0137487_20184622.jpg


マックも異常に嬉しそうに走り回っていました。
夜だけど明るいので、ジョギングの人、犬の散歩の人、サイクリングの人を
結構見かけましたよ。冬にはできない(できるけれど、行きたくない)事だわ。


a0137487_20194718.jpg


追いかけっこ大好きなマック。
良かったねー、いっぱい遊べて。


a0137487_20205591.jpg


そう、雨のおかげで、すっかり涼しくなったロンドンです。
これで夏も終わりか....いやいや、もう一度、夏らしい暑さに
なってくれるはず(願)。暑すぎは嫌だけれど。


a0137487_20441712.jpg


しばし歩いていたら、バグパイプの音色が。
バグパイプといえば、スコットランドの楽器で、民族衣装のタータンチェックの
キルト(スカートのようなもの)を着て演奏している姿が頭に浮かんでくるはず。
浮かんでこない人は、こちらのWikipediaでお勉強!

バグパイプクラブ?の皆さん、微妙に音程がずれたりしていましたが、
夜のCommonに響き渡る音色は、なかなか。

それにしてもこんな所でクラブ活動。
ま、確かに、こーんな周りに家がない場所でないと練習できないでしょうね。
ちなみに、このゴルフコースのクラブもスコットランドに縁があるようです。

 ダンナの母方のおじいちゃんは、スコットランド人なため&
 マックは、8分の一、スコットランド犬(ウェスティー)なので、

「マックよ、心にじーんと染みるね、この音色。スコットランドの血が騒ぐなー」
 by ダンナ(笑)。

天気はいまいちでしたが、夏の夜のCommonもなかなかいいものですよ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-14 21:04 |  

コペンハーゲンの街角より

今回は、コペンハーゲンで見かけたもの編。

お花が壁一面にある建物↓。
近くで見たらよく分からなかったのですが、


a0137487_2217917.jpg


ヨーロッパの地図なのです。
左上に、イギリスが。


a0137487_22195655.jpg


中央駅の裏側には、こーんなロッククライミング用の壁が。


a0137487_22221287.jpg


友達達に見守られて、お姉さん登っていくよ。

外なので、人々の注目の的です。
車で通りかかったおじさんなんて、わざわざ車を止めて見つめてました。


a0137487_22251533.jpg


お見事、トップ到着!
パチパチ!

頂上にある鐘をならしたら、着いたってことらしいです。


a0137487_22282928.jpg


降りるのは、簡単です。
綱を使って、びゅーんっと一気に。


上の写真にもばっちり写っているのですが、
私が気になった&気に入ったのは、街灯。


a0137487_2256188.jpg


街の至る所でぶら下がっていた、街灯。

邪魔だと思う人もいるようですが、
私には、かわいらしくて、素敵だったのです。


a0137487_22303689.jpg


左に曲がるとどこへ?お花畑へ?
多分ですが、以前にちょこっと触れた、コペンハーゲンにある独立自治体の
ヒッピーコミュニティー、クリスティアーナのマークかなっと。


a0137487_22371411.jpg


そのクリスティアーナ発祥のクリスティアーナ自転車に乗った、わんちゃん。
でも、おじさん、重くないのかな??真っ平らな国ならではですね。


a0137487_22412931.jpg


さて、犬ですが、犬発見レーダーを持っている私&ダンナですもの、
コペンハーゲンでもいっぱい見かけましたよ。


a0137487_22475952.jpg


マーケットにいたミニシュナ。
私の隣で、一生懸命にテーブルクロス&布の山から宝物を探す
おばあさん二人組と一緒でした。


a0137487_22493895.jpg


自転車のかごの中で大人しくしていたコも。
お顔が見えないのが残念。


猫派な人には、こちら↓。


a0137487_22511067.jpg


すみません、笑。
が、私が写真を撮った直後、男性二人組が値段交渉をしていたので、
新しい飼い主さんが見つかったラッキーなコですよ〜。


a0137487_22532640.jpg


少年と犬。


a0137487_22544626.jpg


少年とヤンママ(笑)。


a0137487_232231.jpg


旅行へ行くと、へぇっこれは日本にはない!とか、ロンドンとは違う!
とか、これっいいアイディア!っとか、たいした事じゃなくても、いろんな発見
がありますよね。それに、普段とは違う風景に出会いっぱなし。
それが、楽しくて面白くて、旅に行きたくなるんだよなー。

またいつかコペンハーゲンに行けたらいいな。

今回で、コペンハーゲン旅行記、おしまいです。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-12 23:20 | コペンハーゲン