<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

コペンハーゲンへ

こんにちは。ロンドンへ無事に戻りました!

今回の旅先ですが、コペンハーゲンです。
日本チームが快勝してくれた、デンマークです!!


a0137487_20271570.jpg


快勝した翌日、デンマークへ行った私ですの。
早速、フライトのチェックイン時に、日本パスポートを見た
デンマーク人のお姉さんが、口惜しそうに、

「昨日の試合、嬉しかったでしょ。」
「ええ、悪いけれど、ふふっ」

なんて会話がありました。
口惜しそうにしつつも笑顔で対応してくれたお姉さんですが、
朝一のフライトの朝一のお客さんが、日本代表のユニホームを着た
日本人男性だったらしく、凹んだそうです。


a0137487_20281150.jpg


さて、コペンハーゲン、予想通りのかわいい街。


a0137487_20352593.jpg


予想以上に、安全な街。
予想以上に、サイクリングCapital!!

かわいい北欧雑貨、アンティークのお店、カフェなどが、
いっぱいで、買い物天国のようでした。


a0137487_2039298.jpg


が、信じられないぐらい、物価が、高い!!!一日目は、予想以上の高さに、打ちのめされました。
物が高いのなら、買わなきゃいいのですが、外食が高い!!のです。
人間食べないと生きて行けないので、払うしかない...

海外では、必ず行くスーパーも、いつもなら安いので、お土産買いできるのに、
今回は、その高さに手が出せず(涙)。

ですが、二日目半あたりから、慣れ始めたのと開き直りで、今回は安くはできないと
諦めました。そうすると、不思議な物で、お手頃プライスの物を見つけたり、
夏のセールだったので、安くなっていたり。
ラッキーな買い物もできました。

というわけで、しばらくコペンハーゲン旅行記になります。
おつき合い下さいませ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-29 21:07 | コペンハーゲン  

陽気にライブへ

イングランドやっと勝ちました!!1-0で。
ゴールがなかなか決まらない、とっても心臓に悪い試合でしたが、
いつものペースに戻ったみたいです。
イギリス国民一同、ほっ!ですわ。やっとワールドカップお祭り気分に!


a0137487_205940100.jpg

(テレビを観てても、マックにじーっと見つめられると気になる...)

ダンナの会社では、パブでの観戦のみならず、会社払いの
ドリンク(もちろんビール可)&バーベキュー付きだったそう!!
いい会社ですこと。


a0137487_2145638.jpg


イングランドが勝って&お酒も入って、超陽気なダンナと待ち合わせて、
「The Black Keys」のライブへ行ってきました。
が、その前に、何か食べとかないと。


a0137487_2164914.jpg


適当に入ったお店ですが、ロシア料理のお店でした!
普通のカフェだと思ったのにな。
ほら、こんなにもロシアンドールズ↑がいるでしょ!

超夏日だったのに、冬っぽいロシア料理...(苦笑)。
でも、なかなかに美味しかったですよ。


a0137487_2174838.jpg


関係ありませんが、

くまに、


a0137487_219721.jpg


チーターが、いました〜。


a0137487_2110099.jpg


さて、ライブの場所は、ラウンドハウス。
その名の通り、丸い建物です。


a0137487_211815100.jpg


サポートバンドが、退屈だったので、バーエリアへ行ったら、
小さなステージに、バンドが演奏中。ほどんど誰も聞いていなかったけれど、
こちらのアフリカンチックなバンドの方が、ノリがいいし、サポートバンドより
よっぽど良かったです。いい踊りをしていたし。


a0137487_21144951.jpg


さっ「The Black Keys」
何度も観ているバンドですが、徐々に大きくなっているようで、
嬉しかったりします。


a0137487_21204524.jpg


最近のアルバムは、全く持っていないので、ちょっとだけ心配もしていたのですが、
ポップに進化しているようです。
が、ライブにぴったりな過去の曲もいっぱい組み込んでくれたし、満足満足。


さて、週末ですが、ちょこっと旅行へ出かけます。

どこかって?
ヒントは、こちら↓。


a0137487_2124478.jpg


こんなお札の国です。
ふふっ分かるかな??

答えは、帰ってからのお楽しみという事で。


a0137487_21261652.jpg


マック君は、大好きな義妹とお留守番です。

Have a lovely weekend!!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-24 21:40 | 音楽  

スポーツの初夏

昨日よりウィンブルドンテニスが始まりました。
そして、それに合わせたように、急にお天気がいい!!
マックのお散歩は、暑いです!!

実は、我が地元は、(ウィンブルドンではありませんが)テニスコートに近く、
活気がでるというか、人で大にぎわいになっています。
普段は静かな所なので、2週間はお祭り気分でもあります。
マックと行く公園の一つは、現在、ウィンブルドンテニスの駐車場&テント場
(毎日チケットに並ぶ人達の)になってしまっているのです。
なので、マック君しばしの辛抱。

(今回のウィンブルドンの写真は、昨年のものです)

a0137487_2219257.jpg

(ヘンマンヒルにある大画面を見つつ、ピクニックの人々)

去年は、男子シングル決勝!!を観に行った私達ですが、今年は、まっいいかって思い、チケットの申し込みもしませんでした。
いざとなったら、近いのでいつでも行列に参加できるしね。


a0137487_22225058.jpg


さて今年は、ワールドカップがあるので、ちょっと注目度が下がっている気も
しますが、もちろん、ブリティッシュのアンディーマリー(ランキング4位)が、
がんばってくれれば、盛り上がるでしょう。

イギリス人の典型は、テニスファンではないけれど、ウィンブルドンファンです。
他の大会はどうでもいいというか、全く気にしなく、ウィンブルドンの結果のみ
に注目。どんなにアンディーマリーが強くなっても、ウィンブルドンに勝つまでは、
認めない感じです。


a0137487_22243249.jpg

(昨年の決勝、フェデラーとロディック↑)

昨日、BBC1では、サッカー、BBC2では、ウィンブルドンを中継していたの
ですが、フェデラーだったので、しかも、負けそうだったので!!かなり注目して、
見ていた私でした。が、二階に行ってリビングへ戻ってきたら、サッカーに画面が
切り替わっていました。
犯人は、一人(匹)。そんなにも、ポルトガルと北朝鮮の試合が気になったのか、
マックよ!
ふふっソファで寝転がっていたマックが、リモコンを押したらしいです。


a0137487_22262638.jpg


サッカー、イングンドチームは、フランス程ひどくはないけれど、
元キャプテンのジョンテリーのプチ反乱?!があったりしました。
が、あほらしいので、書きません。
言い訳ばっかりせずに、さっさと勝たんかい!!ですわ。

明日のイングランド戦は、昼の試合なので、ダンナの会社は、パブに行って観戦
するそう。私は、マックと観戦です。

そして、今からは、日本の錦織選手とナダルの試合を観戦。
スポーツの初夏ですわ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-22 22:45 | イベント  

モリスダンス

前回のVillage Fate の続きがありました!!
帰り道、Morris Dancer(モリスダンサー) 達に出会ったのです。
「は?モリスダンサーって何?」ですって?
イギリスのトラディショナルなフォークダンスを踊るおじさま達。
って言われてもね...写真を見て下さい。


a0137487_2022253.jpg


民族衣装っぽい格好、足には鈴が付いています。
はい、まずは、皆さん並んでー。

a0137487_2024682.jpg


笛の音楽にあわせて、スティック(棒)を使っての踊り~!!


a0137487_2025129.jpg


二人組になって、棒をたたいてみたりもしています。

どうです?
イギリスに住んだ事がない方は、見た事がないでしょ?
さっ写真も撮ったし、帰ろうっと思ったら、もうひと踊り始まりました。


a0137487_2026642.jpg


今度は、ハンカチの踊り!

最近は、後継者不足に悩んでいるモリスダンサーですのよ。
若者からは、「こんなダサイ踊りを誰がやるか!」って言われちゃうんですね。


a0137487_20271874.jpg


2012年のロンドンオリンピックでは、イギリスらしさを!という事で、
モリスダンスを踊ったらいいじゃん...なーんてジョークにされています。

「トレインスポッティング」、最近では「スラムドッグミリオンネアー」
 で有名な監督、ダニーボイルがロンドンオリンピックの開幕式の芸術監督
 をする事になりました。
 
 「モリスダンサーは?」という質問には、
 「ないね」ですって。
 もっと現在のイギリス/ロンドンを表現するそう。


a0137487_20283048.jpg


いかがでした?


a0137487_2035768.jpg


マックと歩いての帰り道、はらはらっと葉っぱがマックの上に。
気にしつつも、どうしようもなく、しばらく体に緑の葉っぱを付けて、
歩いたマック君でした。
緑のハーネスとの絶妙なコーディネイト、素敵よ〜。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-21 20:47 | イギリス人  

Village Fete

まずは、ワールドカップ、日本がんばった!!
負けちゃったけれど、良い試合でしたよね。すがすがしい気分です。

それに比べて、イングランド...情けない。
格下のアルジェリアに0-0で、引き分け。なんか、チームが上手くかみ合って
いないし、チームスピリットが欠けているよう。
個々は、ワールドクラスプレイヤーなのに、チームとしては二流でしょうか。
次は、絶対に勝たないと、進めないというかなり苦しい状況です。

ブーイングの嵐だった試合後、
ルーニー(イングランドエース)が、ファンを皮肉って文句を言っていたの
ですが、ファンは、高いお金を出して、南アまで応援に行っているのだから、
ベストパフォーマンスを期待している訳で、あんな試合じゃ、怒るでしょ!! 
しかも、予選ではあんなに強かったのに、本番でこれじゃひどいわ。

そして、なんとファンが試合後のイングランドのロッカールームに
侵入してしまったらしいです。
そこで、選手に野次を飛ばしたらしいですよ。たまたま最初に見つけられた
ベッカムに怒りをぶつけたみたいですが、ベッカムは、今大会プレイヤーじゃない
しさ...(苦笑)。
しかも、その直前まで、ウィリアム&ハリー(ヘンリー)王子がいたんですって。
どんなセキュリティーなのか!!

ちなみに、私達の中で、今回のイングランド戦のハイライトは、
ベンチで見守るベッカムの、相手チームに与えられたフリーキックへの
でかいリアクション「F○○k Off!!」
つまり、ハイライトが無いって事ね...。

まだ一勝もしていないため、イングランド全体で盛り上がりに欠けている
ワールドカップです、ハイ。

さっサッカー話は、ここまで。
土曜日、Village Feteへ行ってきました。


a0137487_265740.jpg


さまざまなお店(雑貨、花、アンティーク)、食べ物のお店、
小さな遊園地...いろーんな小さなイベントもあったりします。


a0137487_2121371.jpg


かわいいかごや入れ物のお店を気に入りました。
このビスケット入れ、でかい!!クッキーモンスター用?


a0137487_2101498.jpg


たくさんのわんちゃんに出会いましたよ。

この子は、マックを大きくした感じ。Big Mac(バーガーじゃなくて!)だな。


a0137487_2134067.jpg


耳がぴーんと立った、ウェスティー。
マックとしばし戯れてました。


a0137487_2145574.jpg


イギリスの夏の風物詩、ストロベリー&クリームのお店。
この日は、風が冷たくて寒かったのが残念。
もうちょっと暖かければ、人気のお店だったかもね。


a0137487_2162789.jpg


ムール貝を食べましたよ。おいしかったー。
が、女の子の髪の毛↑を見れば分かりますが、風が強かったので、
いろいろ飛ばないように、必死でした〜。


a0137487_2173937.jpg


犬のイベントもありましたよー。
卵をウッドスプーンで運びながら、犬と一緒に走る競争!!
もし、マックが参加したら、落ち着きがなく、うろうろするコなので、
最下位間違いなしですわ。


a0137487_221780.jpg


犬の献血を訴えるポスター。

今まで、考えもしませんでした。
当たり前だけれど、犬にだって必要な事ですよね。

ちなみに、私、日本では献血できません。拒否されます。
イギリスに(確か)2年以上住んだ事がある人は、駄目なんです。
汚れた!?血は要らないって事です(ぐすん)。


a0137487_2303097.jpg


ビール工場のプロモーション用馬車。
子供がいたら、大喜びかもね。

6月なのに寒い一日でしたが、こういった催しは、楽しい!!

いっぱい犬に挨拶したり、芝生の匂いを嗅いだり、
落ちているものを拾い食いしたり(駄目なコです)で、
うろちょろするマックをコントロールするのが、大変でしたが、
犬と一緒にこうやって遊びに行くのが、長年のかなわぬ夢だったので、
大満足ですわん。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-20 02:46 | イベント  

マックへ捧げるお散歩

まずは、日本、カメルーンに勝ちましたね!!
失礼ながら、びっくりです。でも、やっぱり嬉しい!
最後の長ーい4分のロスタイムは、死ぬ思いで見てました(笑)。

ワールドカップが始まって以来、夜は、他にいい番組がないという事も
あり、テレビで試合を観戦している我が家。
マックは、騒がしいのか、自分のベットに籠っています。


a0137487_2075916.jpg


そんなマックを連れて、週末、川沿いお散歩しました。

ヨットやらボートやらが、いっぱいのテムズ河です。


a0137487_19545643.jpg


週末だったので、かなり混んでいた川沿い。
散策の人、ジョギングの人、サイクリングの人、家族連れ。

狭い道なので、マックが自転車にぶつからないように、気をつけないと!


a0137487_19582663.jpg


この日もいろんなわんちゃんに出会いました。

最近、マックに起こった変化があります。
リード付きでお散歩していると、気を強くして他の犬に唸ったりするのです!!
以前は、そんな事はなかったので、ちょっとびっくりしています。
が、リードなしでのお散歩だと大人しくしていますよ(苦笑)。
ふふっ本当は、臆病なんだよな。
そんなわけで、今は、ちょっと様子を見ている感じです。


a0137487_209091.jpg


こちら、Fulham(フラム)フットボールスタジアム。

むかーし、稲本選手がいた時に、サッカー好きな友達と
観に行った事がありますが、結構小さなスタジアムですよ。

距離的に、我が家は、Fulhamの方が近いのですが、
Chelsea(チェルシー)サポーターの地域になり、チェルシーファンに
囲まれています。
テリトリーがきっちり別れているみたいです。


a0137487_2095967.jpg


川沿い公園では、スヌーピーとマイロという名のかわいい二匹連れと
めいっぱい遊んだマックです。
ジャックラッセルのマイロ君は、まだ8ヶ月だそう。

この後、最近シェルターから犬を引き取ったというお母さんに、
しきりに、マックは何の犬か聞かれました。
その引き取った犬が、雑種で何の犬が入っているのかわからないけれど、
マックに似ているというのですね。
「そっくりだわ!!えっ何?ノーフォークテリア??」


a0137487_2011911.jpg


最後は、マックお得意の激走で締めくくりました。
またしばらく夜のサッカー観戦、我慢してね〜。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-16 20:33 |  

お久しぶりなKing's Road

今週は、シャワー、霧雨などが多かったロンドンです。
が、マックは、いつでも元気にお散歩ですよ。


a0137487_20161239.jpg


そんな日々でしたが、雨を上手に避けて、友達と久しぶりに
King's Roadへ行きました。

えっとパンク発祥の地として有名ですが、今は、とってもポッシュな
エリアとして有名。
でも、サッカーのチェルシーファンは、ここにいるのねーって思うような
全くポッシュでない場所もございます。

まずは、腹ごしらえ。


a0137487_20231233.jpg


ベトナム料理屋さんへ。
フォーを頂きました。おいしかったのですが、
後ろにいたイギリス人男性が食べていたものが気になって...
熱々の鉄板皿にのったお肉を麺&野菜と一緒に食べていたのですが、
その匂いがーーーー!!たまらなくおいしそうだったので、次回は、
そちらをオーダーしようと決心した私達です。

さて、歩いている途中、わんちゃんがパブのソファに座って外を眺めている姿を
見かけた私は、ちょっと写真撮っちゃおっ!と思いカメラを向けたら...


a0137487_2031124.jpg


オーナーさんが戻ってきたため、わんちゃんが顔を背けちゃった...
がっかりと思ったら、オーナーのおじさん、「ほらっ写真を撮ろうとしているから、
ちゃんとカメラ目線にしろ!」っとわんちゃんに指令。

本当は、犬だけを撮ろうと思ったのですが、せっかくなので、
おじさんも一緒に。ついでに、反射しまくりで、通行人も一緒に(苦笑)。


a0137487_2034528.jpg


おおっ向いてくれた!!

こんなくだらない写真につき合ってくれて、ありがとう、おじさん!!
見た目に反して、いい人ね!!(笑)

久しぶりのKing's Roadで、いろいろかわいいお店を見つけました。
今度は、ここでお茶しよう!というカフェやかわいいのに、歩きやすそうで
お手頃という靴屋等々。


a0137487_20575531.jpg


外からの見た目があまりにもかわいらしかったので、気になって入ったお店↑。
中もかわいらしい、お茶屋さんでした。


a0137487_2053277.jpg


量り売りのお店なのです。煎茶も抹茶もありましたよ。
が、値段も書いてないし、買わないのに聞くのも面倒だし、
どうせとんでもない値段だろうし、値段なんて関係ないのっていう方が
買うお店だなっと勝手に判断。(お手頃だったら、すみません)

ま、お店に入って「かわいいー」とか「ひぇーっ高!」とか
いろいろ言って見ているだけで、十分楽しいのですがね。

そんな風にして、いろいろ覗いて、おしゃべりして、美味しいもの食べて、
いっぱい歩いて、雨も避けれたし、とっても楽しいKing's Roadでした。
ロンドンへ来た際には、ぜひ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-11 21:11 |  

ゼルダとおじいさん

先日、ご近所ガーデンでのお散歩中、久しぶりなコンビに会いました。
ノーマンおじいさんとゼルダちゃん(ウィペット、ジャックなどが入っている)。


a0137487_18471865.jpg


マックがパピーの頃、よく会ったのですが、今は、時間帯が違うし、
ガーデンはあまり行かなくなってしまったので、お久しぶりでした。


a0137487_18482924.jpg


このゼルダちゃん、バタシードックホーム(シェルター)から引き取った犬であり、
トラウマを抱えているため、しっかりリード付きで、おじいさんに守られるよう
にして、お散歩しています。

パピーだった頃のマックは、ゼルダちゃんが嫌がっているのに、飛びついたり、
いろいろご迷惑をおかけしました...。
が、今は、マックもいい距離を持って接しています。
成長したものです...しみじみ。

そう、このゼルダちゃん、保護された時に、橋の下にいたらしく
(橋の下に捨てられたらしく)今でも橋の下を通ろうとしないそう...涙、涙。


a0137487_184927100.jpg


さて、おじいさん、とってもいい方でして、学校の先生のように、
いろんな事をお話してくれます。私、小学校の生徒みたいな気分です。

「あの黄色いButtercup↑、きれいだよね。」
「へー、バターカップって言うんですか?」
「そう、バターカップ。」

子供達は、この花を摘み取って、相手のあごの下に当てて、
バターは好きかどうかチェックするというもの。
あごの下が黄色く反射しているので、どの子も大好きって事になるらしいの
ですが(苦笑)。ははっお子様っぽい遊びだ。
 
ここでは、ゼルダちゃんが、草を食べまくっておりました(笑)。
マックは、ちょっと離れた場所で、落ちていた枝をおいしそうに食べていたし...
犬って雑食ね。


a0137487_18511243.jpg


そのかわいらしい黄色のバターカップの前には、黄色のバラが。
黄色の季節なのかしら?

おじいちゃんと一緒のお散歩は、のんびり~ですね。
「シャドウ(影)を見るって興味深くって楽しんだよ、ほら、マックを見るの
 じゃなくて、マックの影を見るんだよ!」ってなんかほんわかでしょ。
「これを見てね、俳句なんて読んでみたりね。」
おおっ日本人だから、こーんな事も言ってくれます。

「これから、アルツハイマーのご近所さんを訪ねて、ケアホームへ行くんだ」
とおっしゃって、先に帰られました。
いい人がにじみ出ている素敵な紳士です。ゼルダちゃんは、幸せだわ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-09 19:05 |  

びっくり!!!

今朝、マックのお散歩から帰って、ほっと一息をついていたら、
いきなりものすごい音!!
なんだろう??飛行機?でも、普段こんなすごい音は聞こえないし...
と思い、窓から外を覗いていたら、音はさらにでかくなり、爆音!!
えっ墜落??っと思った瞬間、ものすごい風で、窓が一気に閉まり...
目の前にヘリコプターの姿が!!!!

もう、びっくりです。
何事??

どうやら、我が家の目の前にある、小学校に着陸するみたい。
緊急事態??子供が怪我?それとも、学校訪問(あり得ないけど)??


a0137487_23531526.jpg


近所の人もびっくりで、カメラ片手に外にでているので、私も参加。
お隣さんも、何が起こったのか、不明らしい。
Ambulance(救急用)のヘリとなっていますが、誰かが
ヘリに運ばれた様子もないし...何なんだ?
結局、理由は、分からずじまい。そのうち、噂でも流れてくるのを待つかな。


a0137487_2355919.jpg


しばらくして、何事もなかったように、去っていったヘリコプターでした。
ヘリコプターをこんな近くで見たのも初めて&こんなにすごい嵐が起こるのかと
この歳になって学んだ私。

二階の窓が開いていたのですが、あの嵐のせいで、ゴミ(細かくなった落ち葉や砂)
がいっぱい中に入っていたため、お掃除をするはめに...


a0137487_01781.jpg


はー、それにしても、びっくりでした。
いきなりの爆音と嵐で、目の前に巨大なヘリが現れたら、誰でも
びっくりするっちゅうねん。とにかく墜落じゃなく良かったわ。


そんなびっくりもありましたが、もう一つ、ちょっと良い意味でびっくりも。

私達、歌舞伎を見てきました。
現在、ロンドンで歌舞伎の公演が行われているのです。
市川海老蔵が主演の舞台なのですが、いつもなら、そんな日本的なイベントとは
無縁というか、情報を得るのが遅くて、すでに終わっている/チケット売り切れ
だったりする事が多いのですが、今回は、早くから情報をゲット。
たまたま、見ていたヤフーニュースに、最近結婚した市川海老蔵が
新婚旅行は、ロンドンで...的なタブロイドなニュースがあり、
それでロンドン公演を知ったのです。タブロイドニュースもたまには役立つわけですな。


a0137487_00863.jpg


ダンナはもちろん、私も初めての歌舞伎です。
ちなみに、演目は、「義経千本桜」。
もちろん、内容を知らないので、始まる前に、プログラムを買って、
内容を必死で読んでいた私達です。

事前に、歌舞伎!?つまらないよーっという意見を聞いたり、
なんとなーく知っている歌舞伎は、確かにちょっと退屈かなーっ
内容理解できるのかな?日本語でも、古い日本語でしょ?どうかな?
っと無知なため、いろいろ心配していまいしたが...
結果は、すっごく面白かったのです!!

最初は、あの独特の言い回しに慣れるのにちょっとかかったし、
第二部の踊りは、正直、途中から退屈になってきちゃったのですが、
最後には、活気も出て、面白かった!!

第一部、第二部は、そのまま舞台を見ていた私ですが、第三部、
英語訳のイヤホンを付けてみたのですが、これが良かった!
会話を訳すだけなら、日本語で聞いた方がいいと思うのですが、不明な事を
いろいろ説明してくれるので、分かりやすい!
例えば、この踊りは、こういった意味がありますとかね、日本語の語りの部分
(私は理解できず)も、しっかり訳してくれて、よく内容が分かっていいです!

ダンナもすっごく楽しんだようです。
私は、結構心配していたので、気に入ってくれて良かったです、ほっ。


やっぱり日本人が多かったのですが、トイレに並ぶ列を通り過ぎた時、

「やっぱり、若々しいわねー(海老蔵の事)」
「そりゃそうよ、まだ若いんだもん!がははっー」

っていう何でもないけれど、ちょっと懐かしい感じの日本のおばちゃんトーク
が聞こえました。懐かしいーっ

そんなわけで、日本に帰国した際には、歌舞伎を見るのもいいかもって
思っています。もちろん、英語の訳付きで!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-08 00:22 | 暮らし  

池で泳ぐ犬

今日もとっても素晴らしいお天気なロンドン。


a0137487_23225386.jpg


マックと一緒に、長めのお散歩へ。

途中、すっごくきれな花を発見!!
何の木だろう?我が家にも欲しいなー。


a0137487_23241113.jpg


目的地は、Commonの端っこにあるポンド(池)。
暑いので、マックにいいかなっと。

マック、早速ダックを追いかけているし...


a0137487_2326453.jpg


が、早くも諦めて帰ってきた(笑)。


a0137487_23283856.jpg


どうやら、足がつく場所までは、結構勇敢に進んでいるマック。
でも、足がつかないと不安らしい。


a0137487_23294728.jpg


あーあ、びしょり。
でも、気持ち良さそうだわ。

マック以外にも、たくさんの犬達がここで、泳ぎを楽しんでいます。
だって、暑いんだもん!泳ぎたいよね。

その後も、何度か位置を変えつつ、ダックを狙っていたマック。


a0137487_2331935.jpg


マック、カモフラージュ作戦中。

確かにハーネスの色と草の色は、マッチしてるけれど、ばればれ(大笑)。


a0137487_2336926.jpg


ダックから見たら、こんな感じ...ばれてるってば...
結局、どの作戦も失敗に終わったマックでした。


a0137487_23392159.jpg


無念なマックの後ろでは、泳ぎが大得意なレトリバー君が、
ダックなんてまるっきり気にせず(さすがね)、ボール遊び中↑。


ぶるぶると体を震ったら...

a0137487_23443194.jpg


草の上で体ごしごし、乾燥中。

暑かったので、あっという間に乾いたマックでしたよ。


a0137487_23454991.jpg


はーそれにしても、ロンドンなのに、のどかですわ、ここ。

馬もいっぱい...その分、馬糞もいっぱいなのですがね。
私は、かなり臭ったのですが、ダンナはカントリーサイド育ちなので、
全然平気らしいです。


a0137487_23501151.jpg


馬と言えば、お馬様のお通りで、渋滞してました。

ガンガンに日の当る、カフェの外の席でお昼を食べた私達。
日本女子として、あり得ません。
が、マックがいるので&そこしか空いてなかったし(涙)。
カバンに入れておいた日焼け止めを塗って、悪あがきをしておりました。
そばかす、シミなんて気にしない、イギリス人がうらやましいと思いつつも、
肌に悪そうで、まねできないー。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-06 00:06 |