<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

friendly match

サッカー好きな人なら、きっと見ていたと思いますが、
今日は、イングランドと日本のfriendly match(親善試合)がありました。
その時は丁度出かけていたので、録画をして、少し遅れて見た我が家です。
(万が一、結果を知りたくない方は、読まないでね)


a0137487_244179.jpg


私はと言えば、どちらが勝ってもいいけれど、やっぱりイングランドが
勝って当然なので&大和魂が体から湧き出てくるので(笑)、日本を応援ですね。

もう全く日本のサッカーがどうなっているのか分からない私なので、
「three nil(3対0)で、イングランドの勝ちじゃない」とか言っていましたが、
結果すごかったですね。予想出来ない結末!


a0137487_2464418.jpg


日本チームは、がんばったと思うのですが、オウンゴール2つは駄目だよ!!
一つなら、アクシデントでそういう事もある!しょうがないって思えるけれど、
2つは、絶対あかんでしょ!!それに、あのハンドボールはひどいわ!!
ワールドカップの試合じゃなくて良かったね...ぞぞぞっ。

イングランドも、ワールドカップ直前で、日本相手にあれでいいものか...


a0137487_254145.jpg


さて、日本チームのメンバーですが、3、4人分かる/名前を知っている
人達がいる程度でした。
あっ監督は、ちゃんと分かりましたよ。

あと、思ったのは、日本選手はやっぱりマナーがいい!
相手からタックルを受けても、バカみたいに、大げさアクションで
「痛くて死ぬー!!」と転げ回るオスカー演技をこなす選手が多かったりする
ので(特に、ラテン系の選手が多いような...)、どの日本選手か忘れちゃった
けれど、相手に結構ひどいタックルされた後、演技も何にもなく、すんなり起き
上がっていた姿に、感動!!そうよね、スポーツ選手の本来の姿よねっと感激!
が、逆にもうちょっとしたたかにならなくちゃいけないのかもね...。

それにしても、あーあ、がっかり。
もしかして日本勝てる!?なんて思ちゃったからね、がっくし。
それに、負け方が後味悪い、悪すぎるっ!!

ま、練習試合だったわけだし、本番ではミスらないようにしてほしいものです。


a0137487_332339.jpg


今日のサンデータイムズ(新聞)には、こーんなワールドカップマガジンが
付いていました。
徐々に、ワールドカップ熱が上がってきているイギリスです。
日本もサッカーファンが一気に増える季節でしょうね、きっと。


a0137487_302084.jpg


少し前に、ワールドカップの日程表↑もポストに入っていました。
これは、役立ちそうです。

イングランドも日本も、ぜひ本番ではがんばってくれ!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-31 03:30 | イベント  

暑い週末の午後

異常に暑かったロンドンですが、すっかり冷めちゃいました(笑)。
で、いつもの涼しい気持ちいい5月の気候に戻っています。

が、ここでは、一番暑かったと思われる日曜日(28〜30度)の事を。

あっ念のため、こちらの暑いは、日本人にしたら、チョロいものですよ。
(私は、イギリスの気候に慣れすぎていて、もうバテバテでしたが)
湿気がなくてカラッとさわやかです。
なので、元来夏嫌いの私も、夏を好きになった気がします。


a0137487_1958238.jpg


イギリス育ちのイギリス犬な、毛むくじゃらマック。
椅子の後ろが涼しいのか、そこで寝転がっていました。


a0137487_2003834.jpg


そーっと見つからないように、カメラを向けたのですが、
バレてばっちり目が合っちゃいましたね。


a0137487_203243.jpg


そーんな暑い一日、外が家の中より涼しいかったので、
我が家の小さなお庭にあるテーブルで、お昼を食べる事に。


a0137487_2027856.jpg


サラダと、ダンナのローストガモン (Gammon)。いわゆる、ハムの固まりです。
それに、チーズにグリルしたトマト。


a0137487_20115642.jpg


ふと空を見上げたら、雲一つない!!
おおっイギリスでは珍しいぞ!

外で食べるのは、気持ち良かったー。
お隣さんもそのお隣さんも、皆庭に出てくつろいでいるみたいでした。
ちょっと大声では話ずらかったけれど...


a0137487_20142029.jpg


テーブルの下をうろちょろしていたマック。
椅子の上に乗った時には、すでにテーブルの上は、片付け済みで、
「えっそんな!」のマックでした(笑)。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-27 20:32 | 暮らし  

再び、ブライトンビーチ

やたらと寒かったくせに、いきなり夏なロンドン!
昨日は、28度で、暑かったー!!南仏より暑かったらしいです。
マックもお散歩の帰り道、バテて、パーフェクトヒールポジション(私の真横)
でした(笑)。

で、今日はと言えば、随分と下がりまして、予定では18度。
でも、晴天に変わりはないし、程よく気持ちいいです!

さて、ブライトンのつづきを。


a0137487_22263735.jpg


町を散策して、ビーチに戻って来ましたー。


a0137487_22224052.jpg


One man band(本当にこの名前です)に迎えて頂きましたよ。
このおじさん、名前のとおり、一人バンド。
いろんな楽器を一人で、演奏してます。

イギリスの伝統的な、街角エンターテイナーなのですよ。
たまに、ロンドンにもいらっしゃるしね。

a0137487_22235235.jpg


お昼もすぎて戻って来たビーチは、やっぱり混んでいる。
お天気がいい週末、皆考える事は一緒だわ。


a0137487_22282944.jpg


↑ブライトン ピアには、ちいさな遊園地があります。
ここの小さなジェットコースターは、ある意味、超恐いです。
一番端にあるため、海に落ちそう、落とされそう、落ちていきそう...
(いろんな活用使えます)で、恐いのです。


a0137487_22295562.jpg


ダンナとマックは、また海へ。


a0137487_22311421.jpg


が、あっという間に、マック戻って来ました。

「おっそうかい、おかーちゃんと一緒がいいのねっ」と勝手に良いように
 解釈(笑)。


a0137487_22349100.jpg


また、シーフードを頂きました。
おいしいけれど、やっぱり朝のスモークキッパーサンド(ニシンの薫製サンドイッチ)
のおいしさには、負けてました。


a0137487_22384857.jpg


「僕にもちょうだい!」と訴えるマック。

「駄目!さっき、アイスクリーム食べたでしょ!!」

そうなんです、でっかいアイスクリームを食べきれなかったダンナがマックに
ちょっとあげるつもり(いいのだろうか??)で、与えたら、ぽろっと
アイスクリームが落ちて...マック、アイスの固まり丸呑み...


a0137487_22411563.jpg


海を眺める犬。


a0137487_2242437.jpg


石のビーチの上で、寝転がる犬。


a0137487_2247650.jpg


そんなマックと一緒に、ぼーっとひたすら海を眺めてました。
シーブリーズが気持ちよかったので&日差しがやさしめだったので、
全く気がつきませんでしたが、家に帰って、日焼け跡に、びっくり!!!

もちろん、私は、顔首などは日焼け止めをしっかり塗っていたのでよかったの
ですが、裾からでていた手が、赤い!(涙)。
ダンナは、さらに赤い!!笑えるくらい赤くなっていたダンナの腕。

イギリスの晴れた日は、異常に日差しが強い/痛いので、気をつけないと!


後ろ髪引かれまくりながら、ビーチを去る時、近くに居た団体に、
「わんちゃん、誘拐してもいい?」って言われましたよ。

ビーチで、寝転がっているマックを気に入ってくれたみたい。

又、ブライトンのおばあちゃん達にも人気があった、お年寄りキラーなマックでした(笑)。


a0137487_22481422.jpg


帰りの電車では、マックの分の座席も確保できました。
(もちろん混んできたら、マックは、私とダンナの間 or 膝の上へ移動)


a0137487_22541429.jpg


初めての海を楽しんで、安らかに眠っていたマック。
お疲れさまー。また来ようね。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-25 23:23 | ロンドン近郊  

海だけじゃないブライトン

お天気がよかった週末に出かけたのは、Brighton(ブライトン)。
ブライトンと言えば、海!!ですが、町もなかなか魅力的です。


a0137487_22263721.jpg


まず、町の名所といえば、ロイヤル パヴィリオン。
こーんなイギリスとは無縁そうな建物です。

アラビアンな感じ。

a0137487_22302436.jpg


ジョージ4世(と言われても...)の離宮だったらしいです。

マックもいるし、外から眺めただけですが、中は豪華な中国風ですって。


a0137487_22323084.jpg


そして、the Lanesと呼ばれるエリアへ。
ここの路地は、狭い、細い!のですが、アンティークやジュエリー、
雑貨などのお店がいっぱい。

昔、漁村だった頃に、漁師達が住んでいたエリアで、小さな家がぎっしり
並んでいたそう。その時の面影が今も残っているのですね。


a0137487_22335050.jpg


この週末は、何かのイベントが行われているようでした。

3人のレトロな格好をしたお姉ちゃん達↑や、ビクトリア時代の格好の人など
変装した人がいっぱいいましたよ。


a0137487_22362398.jpg


The Lanesより北のエリア(ノースレーンと言うのだと思いますが)
にも、お店やカフェがいっぱいでした。

ブライトンは、学生も多いし、ロンドンへ通勤可能なコミューターエリアでも
あり、活気があります。
それに、ピンクタウンとしても有名。ピンク、つまりゲイ(レズビアンも)の人が
多く住んでいます。


a0137487_22441921.jpg


夏なのに、暖炉...見るだけで暑いわ。


a0137487_22525498.jpg


バスカーが多かったです、ブライトン。

バスカーとは、路上で歌ったり、演奏したりしている人達。
ロンドンだと、地下鉄(車内以外)で演奏しているアーティスト達が有名です。

そんなバスカーさんたちは、夏の観光地であり、モッズのメッカでもあり、
ミュージックシーンも盛んであるブライトン目指してやってくるのか...
それとも、地元の人達なのか??

で、ダンナと考えたのですが、いろんなバンドがライブを行う土地ではあるけれど、
ブライトン出身のアーティストって誰だっけーっと。全然浮かんでこなかった
けれど(苦笑)。

誰にでもわかる(イギリス人なら)のは、Fatboy Slim。
ブライトン出身ではないのですが、ずっと住んでいるし、
まっいいか。

あっついでですが、レコードショップも多かったですよ。


a0137487_22542666.jpg


小さなマーケット発見!


a0137487_23175592.jpg


アンティークやら、本↑、ガラクタ(笑)、服...なんでも
ある感じ。


a0137487_23225726.jpg


ブライトン、小さいけれど、ショッピングにも散策にもぴったりな町なのです。
海もあるし、「住みたいなー」って言う人が多い理由も分かる気がします。

私達は、町散策の後、もう一度海でぼーっとしてきたので、
その様子は、次回にでも。
つづく。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-24 23:44 | ロンドン近郊  

海辺の町、ブライトン

すばらしいお天気が続いているロンドン/イギリスなので、
週末、思いきって、シーサイドへ出かけました!

やって来たのは、Brighton(ブライトン)。海辺の町です。


a0137487_20152376.jpg


海は、久しぶり!ブライトンも約8年ぶり!!
以前来た時は、4月なのにすっごく寒かったので、今回は思いっきり
夏な気分を楽しめそう。

ちなみに、この海の向こうは、フランスですよ。


a0137487_20175669.jpg


はりきって朝早く出かけたので、まだ空いているビーチ。
混む前の静かなひとときを堪能できました。

あっそうそう、ここのビーチは、写真を見てお分かりのように、
サンド(砂)ビーチではなくて、石のビーチです。
でも、まるーい石達なので、座り心地は、なかなかいいのですよ。


a0137487_20193042.jpg


シーサイド特有の小さな小屋が、愛らしかったです。
真ん中にあるのは、イングランドの旗ですよ。

これからのワールドカップシーズンは、この旗を嫌という程見かける事に
なりそうです。


a0137487_20231221.jpg


さて、着いて早々ですが、お腹が空いた私達。

Smoke House(魚の薫製場)↑を発見。

ここで、スモークキッパー(ニシンの薫製)サンドイッチを
買って...


a0137487_20242310.jpg


ビーチに座って、頂きました。

これ、激うまでしたよ!!日本人なら、ご飯と食べたい感じですが、
サンドイッチでも大満足!!
ブライトンへ行ったら、ぜひお試しあれ。


a0137487_20522735.jpg


さて、今回の私の楽しみの一つは、マックの海初体験でした!


a0137487_20415686.jpg


まずは、何も知らずに、うろちょろ匂い嗅ぎ。

魚の頭(カモメの落とし物)や魚の骨を見つけたマック。
とってもすばらしい匂いを放っているため、体にごしごし(苦笑)。
幸いマックに匂いはつかなかったです。ほっ。


a0137487_204439100.jpg


そして、やっぱり駆け回るマック。


a0137487_20431758.jpg


途中、波がマックに襲いかかったため、びびってました(笑)。
そして、海のお味は、お気に召さなかったよう。ふふっ。


a0137487_20464962.jpg


びびってしまったので、その後は、波近くをちょっと避けて、
駆け回るマック。

もしかして、泳ぐのかなとちょっとだけ期待していたのですが、
泳ぐ事もなかったです。ちょっとだけ残念。


a0137487_20501546.jpg


でも、いままでとは違う、海の匂いをいっぱい堪能して、楽しそうなマック
だったので、私的には、大満足。


a0137487_20542830.jpg


まだ混んでいない海岸でマックと遊んだ私達は、次は、町散策へ向かいました。
(町と言っていますが、実は、ブライトンは、小さなシティです。)

では、次回は、町の様子を!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-23 21:13 | ロンドン近郊  

マックの天敵

昨晩、マックの天敵が我が家にやって来ました。

マックは、どんな人でも(ガスメーターを読みにくるお兄ちゃんとか)
愛想が良すぎて、番犬としては全く駄目な犬なのですが、
ジュリアン(フランス人)だけは、別!


a0137487_19365781.jpg


玄関では、まあまあ仲良くしていたのに...
フランス語で話しかけられ、マックの頭が??になったのがいけなかったのか!?
「こいつ、何言ってるんだ?」と思ちゃったのか??

超警戒モード。
うーーーっうーーーーっとうるさいので、隣の部屋にいるマック。
でも、覗き見↑。


a0137487_19405861.jpg


ひたすら隣部屋を見つめている...
(ダイニングでボーイズなゲームを楽しんでおります)


a0137487_19425880.jpg


「ねぇ、ねぇ、隣に変な人がいるよ!」と目で訴えるマック。


a0137487_19463158.jpg


マックを無視して、テレビを見ている私に、
テレビ前で、抗議!(苦笑)


a0137487_19474089.jpg


そして、開かずの扉は、開いた!

扉の向こうには、ジュリアンの手が。
マック、尻尾は高速ふりふりだけれど、うーーうーーっ唸っている...
しかも、吠えだした!
そんな事しないコなだけに、びっくり!!


a0137487_19535752.jpg


興奮して、自分の尻尾を追いかけて、ぐるぐる回っているマック。


a0137487_19561585.jpg


そして、定位置に戻るマック...諦めの悪い子です。


a0137487_1958376.jpg


が、しばし私の隣に横たわった後、考えを改めたのか、隣部屋へ行って
大人しく寝転がっていたマックです。


a0137487_19593041.jpg


なのに、彼の帰りになったら、また戦いが始まっちゃいました...
(写真、ぶれてますね...)

ジュリアンも調子にのって、マックがうーーっと唸ると、「うーーっ」とか
「ミャーー(猫声)」で、対応するので、余計にマックも興奮。
他の人だと、遊んでもらっていると思って喜んで飛びつくマックなのに...

マックが最初から、敵対心丸出しの人は、彼だけです。
なにが、そんなに気に食わないのか...ま、世の中には、一人ぐらい
天敵がいるだろうからな。

でも、次回来た時には、もうちょっと対処法を考えといた方がいいかな。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-21 20:19 |  

マックアタック

今日は、久しぶりにすっごーくいいお天気!外は、ちょっと暑かったです。
その分、お散歩も気持ちよかったですよ〜。
午後からは、曇っちゃいましたが...


a0137487_23143152.jpg


さて、週末のことなのですが、冬の間ずーっと枯れていた窓の前(外)
のお花&ハーブをついに新しく植えかえました。
いやーお恥ずかしい...でも、今週から暖かくなって霜が降りなくなるから、
ちょうど庭仕事にはいいみたいです。あっうちの場合は、庭仕事とも呼べない程ですが。


a0137487_2317564.jpg


ダンナチョイスのお花達。

日がめいっぱい当る場所に置くので、デイジー(デージー)系のお花が
いいらしいです。


a0137487_232458100.jpg


こーんな感じで、窓の外に置いています。

ちなみに、左側の中央にあるハーブは、冬もがんばって生き延びたすばらしい
ハーブです!


a0137487_23301360.jpg


大人しく庭でひなたぼっこをしていたマックです、

が、片付けの作業で掃除を始めたら...


a0137487_23335497.jpg


マック、アタック!!(大笑)

ふふっ絶妙な手(前足)の動きですねー。
動く物へのマックの攻撃はこーんな感じで、結構面白いです。

そうっマックアタックと言えば、以前にも書いたような気もしますが...
イギリスでは、マクドナルドを無性に食べたくなる事を意味しますよ。
マック好きな人は、使ってみて!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-19 23:58 | 暮らし  

桜色のじゅうたん

最近、徐々に暖かくなっているロンドン。
今週は、20度以上になるそう!期待大!

さて、ちょっと前のご近所ガーデンでのお散歩の写真が
あったので、季節外れだけれど、載せちゃいます!


a0137487_0573281.jpg


フェスティバル(野外フェス)シーズンへ向けて(多分ね)、
テント張りを練習中な女性二人組。かなり苦労しているみたい。
ダンナは、あれじゃーあかんわと呆れ気味に眺めていました。
もうちょっとしっかり説明書を読んでから、始めた方がいいような...。


a0137487_0584649.jpg


「マックー、もういっぱい遊んだでしょー!おいでー!」
と呼び寄せたのには、理由が。


a0137487_10287.jpg


ほら、散った桜が地面いっぱいに!
今現在は、もう桜も完全に散ってしまったし、ピンクの絨毯は、
消えちゃいました。


a0137487_114024.jpg


まずは何でも臭い嗅ぎなマック。
真剣そのもの。桜の匂いをいっぱい楽しんだのか?
食べれる物なのか吟味したのか?


a0137487_12528.jpg


せっかくのピンク世界なので、記念撮影。
カメラ嫌いなマックは、すぐに顔をそらしちゃいます(涙)。


a0137487_141399.jpg


おやつで無理矢理、カメラ目線に。

ちょっと季節外れでしたが、
ピンク色の中にいるマックもなかなかかわいかったのですよ...親ばかな私。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-19 01:15 | 公園  

ロンドンな眺め

Tate Britain(テートブリテン/国立美術館)で行われている、
Henry Moore(ヘンリー ムーア)展へ行ってきました。

何年ぶりかのTate Britainですが、私は結構気に入っている美術館です。
雰囲気も展示されている作品(英国の作品)も、なかなかいいのですよ。
今回のような特別展示を除けば、もちろん無料だしね。
(美術館、博物館などは、ほとんど無料なロンドンです)


a0137487_2017190.jpg


バスからの眺め。
奥に見えるのは、Battersea power staion(バタシーパワーステーション)。
元、火力発電所です。

ピンクフロイドのアルバム「Animals」のカバーとして超有名です!
それ以外にも、いろんな映画に出演?!したり、文化的に重要な建物なのです。


a0137487_20184274.jpg


で、着きました、テートブリテン↑。
とってもクラシックな建物ですよ。


a0137487_20381528.jpg


中もこーんな感じです。

あっそうそう、ヘンリームーアですが、20世紀イギリスを代表する
アーティスト。モダニズムの抽象彫刻で有名です。

週末だった事もあり、大盛況でした。やっぱり人気なのだなーって痛感です。
中年層のインテリっぽい方が多かったですよ。


a0137487_20512576.jpg


写真撮影は駄目みたいだったので、
ちょうど川沿いにあったヘンリームーアの彫刻でも↑。
彼の作品は、イギリスの至所にあるのです!

今回は、他の展示物は見ないで、川沿いをお散歩して
みる事にしました。

で、見えて来たのは、Parliament(国会議事堂)。


a0137487_20551611.jpg


おっ、ここにもエレファントがいる!

ちょっと前に紹介した、Elephant Parade London 2010キャンペーンの像さん。
ここでは、観光客達のアイドルになっていました。

あっそうそう、こちら側から国会を見るのは、初めてな私です。


a0137487_2135614.jpg


国会への入り口(かな?)に、かわいい顔のライオン発見!
舌をだしたお茶目な顔。

ついこの間まで、BBCの仮設スタジオがあったのですが、
政権も決まったし、今は誰もいないみたい。いるのは、観光客のみ。


a0137487_218321.jpg


さて、国会前の広場は、プロテスト(Protest) 広場です。

写真の中に写っているのは、アフガニスタンでの戦争に反対しているグループ
ですね。ちなみに、写真右端にある銅像は、チャーチルです。


a0137487_21135698.jpg


橋を渡ると、人の数ぐーんっ減って、しかもビッグベンのいい眺め!


a0137487_2122582.jpg


ここのベンチは、白鳥の飾りがかわいらしい。
街灯もビクトリア時代のもので、とっても素敵ですよ。


a0137487_21243981.jpg


最後は、ロンドンな一枚を!

と、カメラ片手に、まるで観光客のように過ごしちゃいました。
たまには、普段行かない場所へ行ってみるのもいいかもです。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-17 21:57 |  

ペットのポジティブ効果

最近、犬(マック)の話題ばかり...犬ブログへの道を
まっしぐらに進んでいますね...。

で、今回も犬ネタなのですが(笑)、まずは、昨日の気分転換の
お散歩。
私は、いつも近所に3つある公園の中から、好きなところへ気分によって、
私とマックの体調によって、行っています。もちろん、公園な気分じゃない時
だってあるので、その時は、近所をぐるーっと回るコースを歩いています。

でも、昨日は、それ以外の場所へ行きたいなーって思ったのです。
なので、川沿い公園へ。


a0137487_1841254.jpg


ちょっとずるをして(歩いてもいけます)Tube(地下鉄)に
乗っちゃいました。

ちゃっかり私の隣の席に飛び乗っているマック↑。


a0137487_18471546.jpg


川を眺めるマック。


a0137487_18485533.jpg


カラスを追いかけるマック。

ここには、カラスが結構います。マック並みの大きさのカラスですよ。

ここで、サンドイッチなどを食べる時は、マックがカラスや鳩などを
追い払ってくれるので、大変役立ちます!


a0137487_18533657.jpg


川沿い公園でしばし散歩をしていると、ダンナ登場!!
(この近くで働いています)

マック、感激のジャーンプ!
動き回るので、なかなか撮りづらかったです。


a0137487_185706.jpg


天気は、曇り時々晴れで、イマイチだったけれど、
ちょっと気分転換になったかな。

帰り道は歩いたので、ちょっとお疲れ気味の私とマックに、
加入しているペット保険の会社からちょっとした雑誌↓が届いていました。


a0137487_1925180.jpg


早速、ちらっと読んでみると、ペットオーナーにとってなかなかいい記事が!

それによると、
ペット(犬、猫、ウサギなど)をお家で飼っていると、人間の健康&幸福状態
にとってもポジティブな影響があると科学的に証明されているらしいのです。
ペット達は、私達が、痛み&憂鬱な気分に上手く対応するのを助けてくれたり、
手術後の回復を早めたりするんですって。
また、がんや心臓病などのリスクを減らしてくるという結果を出した研究もあるそう。

そして、ぜんそくやアレルギーなどに関しても、犬や猫などのペット
アレルゲン(アレルギー起因物質)にさらされた方が、免疫力が強くなり、
心配性な親達が、子供を犬&猫から遠ざけるのは、逆効果だと言う事みたいです。
ペットを飼っている子供達は、それ以外の子よりも強い免疫力があり、学校を
休む日数も少ないそう!

他にも、お年寄りにとっても、若い人にとっても、頼ってくる生き物への責任は、
その人の自尊心を高め、自分自身をさらに大事にケアするようになるんだって。

また、ペットは、とってもいい聞き手であり、憂鬱な気分をその温かさと親密さで
ゆるめてくれます。
そして、ペットは自然界とのつながりを教えてくれ、私達に、人生において
本来の重要な事を気づかせてくれます。

といった感じで、いい事づくめなのですね!!


a0137487_19521841.jpg


確かに、この寝顔を見ているとなーんか幸せな気分になるし、
私の膝の上で眠るマックの暖かみは、幸せそのもの!
長時間乗られると、辛いけれど...(笑)。

それに、すっごく落ち込んだ時に、マックに抱きついていた私。
それにもじーっと堪えて応えてくれたマックに、感謝しなくちゃなー。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-14 20:03 |