<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

見つかった!

ふと、リビングを覗いてみたら...


a0137487_022368.jpg


「あっやべ、見つかった...」

マックが、テレビの真ん前にいた。


a0137487_0252061.jpg


捕まったマックの表情が、何ともいい感じだけれど、
そこの上に乗っちゃいけないんだぞ!


a0137487_0275974.jpg


目線でばっちり、何が欲しかったのか分かるね(笑)。

マックの食べかけのおやつ(Chew)↑


a0137487_0303184.jpg


テレビの台の上に乗ったはいいけれど(隣にある椅子から登ってくる)、
Uターンができないので、ここから降りれないマック(苦笑)。

というか、ここまで来ても、その先に進めないんだけれど...

私の記念撮影大会にじっと耐えていたマックでした。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-30 00:38 |  

テンション高いぞ、マック

ああっもういいお天気だー!!といった感じ(笑)の今日。

いつもより、かなーり遅めのマックのお散歩は、川沿い公園へ!
ついでなので、さぼっているダンナのお弁当も持って行ってあげよう!
そして、一緒にピクニックしよう!
(ダンナは、この公園近くで働いています)


a0137487_2216434.jpg


しつこいですが、いいお天気です!!
川沿いは、やっぱり心地よいな。


a0137487_22211620.jpg


相変わらず、えっへへー!たのしー!な走りっぷり。

ちなみに、後ろに小さく写っているお姉さん、上半身ヌードよ!
ビキニの上部分を外して、日焼け跡がつかないようにしているのですが、
隠すわけでもなく、普通に上半身の身を起こしている...前を通れば、
丸見え!!

ダンナの同僚は、ここで、Tバック一枚で寝転がる女性を見かけたそう...
おいおいっここは、ヌーディストビーチかっ!!

ま、若い女性なので、許してくれるのよね、おばさんがやろうものなら、
公共の場で!ってきっと訴えられるね(笑)。


a0137487_22195430.jpg


今日は、妙にテンションが高かったマック。


a0137487_2224505.jpg


この後、ダンナを見つけて、テリアらしい素晴らしい喜びのジャンプ!を
見せてくれました(笑)。
近くにいたお姉さんにも、笑われた、全身で喜びを表現のジャンプ、
ぜひお見せしたかった...。


a0137487_22232845.jpg


ダンナ参加で、さらにテンションが上がったマック↑。
芝生の上を暴走!


a0137487_2229267.jpg


レジャーシートを忘れちゃったので、ベンチでランチ。
芝生に直座りでもいいんですが、非常に暑そうなので。


a0137487_22322677.jpg


おこぼれを待っているマック。
じーっと目で訴えています。

それにも飽きたマックが、ボーダーテリア君を発見!


a0137487_2239529.jpg


追いかけっこしたり、
一緒に、大きな水たまりを覗き込んだり↑...


a0137487_2242830.jpg


あっ戻って来た。


a0137487_22453819.jpg


このコは、日陰で休憩中。

くまのようで、とってもかわいらしかったのですが、テンションの高い
若造テリア、マックが周りをぐるんぐるん回ってしまい(苦笑)、くつろぎ中の
お邪魔をしちゃいました。ごめんね。


a0137487_2250209.jpg


まだ時間があったので、公園内のカフェでアイスクリームを食べたのですが、
マック、私達のテーブルを覗いています(苦笑)。

「あれっ俺の分は??」


a0137487_22545190.jpg


今日は、微妙な時間だったため、あまり犬達はいなかったのですが、
(あまり多すぎるのも好きじゃないのですが)それでも何匹かの子達と走り回ったし、
マックも満足でしょう!遊びすぎると疲れちゃうしね。


a0137487_22581923.jpg


「さっ帰るよー!!」

帰ったら、私の鼻がむずむずでした。
そう、花粉症です。私の場合は、草の花粉症なので、5月、6月ぐらいから
始まります。
イギリスに来た当初は、そりゃもうひどかったのですが、最近は、
あの頃ほどひどくはないので、体が慣れてくれたのかなっ。いい事だ!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-27 23:14 |  

夜でも明るいって素晴らしい

夏時間&春にもなったし、遅くまで明るくなっているロンドン。

ダンナと一緒に出かけたマックのEvening 散歩も、明るい中歩けて、
いいです!やっぱりイギリスの夏はいい!あっ正確にはまだだけれどさ。


a0137487_3321731.jpg


イギリスにもいっぱい桜は咲いています。
咲き乱れています!!


a0137487_335272.jpg


日曜日の雨のおかげもあって、芝生の緑がさらに、輝く緑に!!
見ているだけで、気持ちいいですよ。


a0137487_3382350.jpg


ご近所の小さなガーデンには、先客のスタフ(スタフォードシャーテリア)君が。
サッカーボールを口にくわえてご機嫌にあそんでいました。

マックに挨拶に来てくれましたぞ。


a0137487_3413448.jpg


見にくいのですが、サッカーボールをくわえながら、マックと追いかけっこ
してます(笑)。

そんなにも気に入ったのに、というか、彼のボールだと思っていたのに、
あっさりとそのボールを置いて、帰っちゃいました...

その後、ダンナがそのボールを蹴って、マックが追いかけるというゲームを
楽しんだのですが、マックには大きすぎて口にくわえて、戻って来れないのよね...


a0137487_3455193.jpg


マックとダンナ、適当に二人でじゃれてます↑。

いつも思うのですが、マックは、絶対ダンナの言う事の方をよく聞きます!
私の方がいつも散歩しているのに...口惜しい。

マックは、きっと「ママは、なんだかんだ言っても、僕に甘いもんね!」
って思っているんでしょう...
それに、怒ったときの凄みは、やっぱりダンナには、というか男性の声には
かなわないのでね。


a0137487_3505330.jpg


他の公園にもいっぱい咲いていたのですが、ここにもこの謎のお花が(私の中で)。
これって何の花ですか?ご存知?


a0137487_353353.jpg


夜遅くまでどんどん明るくなっているロンドン、夜になっても散歩が
楽しめるようになりました!!

冬が悲惨な分、これからいっぱい楽しまなくちゃ!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-27 04:03 | 公園  

ダンナにつき合って

今朝、久しぶりに雨、シャワーが降り、植物達は大喜び(?)なロンドン。
せっかく、マックと長めの散歩を予定していたのに...中止です、残念。

まだいいお天気だった昨日の朝、ダンナのヘアカットが終わるのを、カフェで
待っていた私。
そこで頼んだ「チャイラテ」。久しぶりにそんなものを飲んだのですが、
ガラスの容器をカップの上に乗せるとジャーッと中身が出てくる仕掛け↓で、
ちょっと面白いなって...それだけなんですが(苦笑)。


a0137487_2320132.jpg


食べたかった、ヴェトナムのフォーのお店でランチをしました。
日本でも人気があるし、ご存知だと思いますが、これを読んでいるだろう母
(多分知らない)のために説明を!
フォーは、ヴェトナムのうどん、嫌、きしめんのようなもの。材料は、米粉に水
なので、ライスヌードルです。


a0137487_23275826.jpg


麺&お好みの肉などが入ったスープ、そして、もう一つのお皿には、もやし、唐辛子、
ライム、そして、ハーブいっぱい。

お好みで自分で乗せてねって事らしい。


a0137487_23362685.jpg


強いハーブ系がちょい苦手な私は、少なめで。
大好きなフィッシュソースは、いっぱいかけて!

ああー、うまい!やっぱり、アジアは、美味しい!!
汁もぐんぐん飲めるわ!


その後も、ダンナの野暮用につき合って、街をけっこう歩きました。
そして、行き着いたのは、Camden Passage マーケット。


a0137487_2340377.jpg


時間もあったので、いろいろ覗いてみました。


a0137487_23551364.jpg


はんこがいっぱい。

犬の絵のはんこのコーナーで、マック似のはんこを探してみたのですが、
やっぱり見つからず。毛並みが似ていても、耳が立っていたり...。


a0137487_2357335.jpg


子供服を着た、ちいさなテディベア。


a0137487_00229.jpg


最近天気がいいし、ピクニックバスケットがいっぱい!

バスケットの中に、お皿や水筒などが入っているのですが、
かなり欲しいと思いました。


a0137487_04256.jpg


最後は、お約束の、私好みのキッチン用品コーナー。

ここは、高いのでかるーく眺めただけです。
こんな値段で買う人が本当にいるのかな??


ダンナにつき合って、いろいろ歩き回りましたが、最後のマーケット覗き見
は、私好みでしたね。あっランチも私チョイスかっ!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-26 00:19 | 暮らし  

テムズ河沿いWalking

最近、ずーっと晴天なロンドン。あの火山噴火以来、すっごくいいお天気
なのです。灰はどこー??


a0137487_18442619.jpg


昨日の朝、お友達と一緒にテムズ河沿いを歩きました。今回は、with Mac です!
飛行機が復活した空には、飛行機雲が!飛行機雲に「おおっ」と感動するのは、
初めてかも(笑)。


a0137487_18472450.jpg


さあ、出発!!


a0137487_18493354.jpg


川沿いは、犬の散歩にぴったりで、心地よい!
私達がおしゃべりをしながら歩いて行くのを、マックが匂いを嗅ぎながらも、
他の犬と遊びながらも、従って歩く...
ああっ、一年前の今頃は、心配すぎて、そんな事できなかったわー。
成長したんだね、マックよ。


a0137487_18514424.jpg


プラスチックボトルを得意げに口にくわえた(笑)わんちゃん
通過中。


a0137487_18533259.jpg


待ち伏せのこのコは、結構しつこかったです。
マックも嫌そうにしているのに、マックの先回りをして、待ち伏せ&追いかけ回す...
オーナーさん早く来て!(後ろから、のろのろ歩いている)


a0137487_18561182.jpg


オーナーさんと一緒にジョギング中のウェスティーや、川の中に入って!
豪快に遊ぶレトリバー等々、本当に、様々な犬達に会いました。
どのわんちゃんも楽しそうで、いい散歩道です!


今回は、前回とは、ルートを変えて、前回お友達がハロッズカラーと言った橋を渡り、対岸へ。


a0137487_1922661.jpg


橋、通過中です。


a0137487_1944950.jpg


また対岸の川沿いを歩いて戻りましょ。


a0137487_1965819.jpg


ハロッズカラーつながりで、ハロッズ所有の建物↑がありました。
Harrodsとしっかり書かれているので、分かりやすいです(笑)。

しばらく住宅街の中を歩いたりしながらも、着いたのは、
川沿いにある公園。


a0137487_1995532.jpg


ここも気持ちいい公園です。
うーん、もうちょっと近ければな...。


a0137487_19113311.jpg


ここでも、マックは元気いっぱいで、ビーグル君を追いかけ...


a0137487_19153027.jpg


座り込んでしまったビーグル君に、
「ちぇっ、つまんねぇのッ」


a0137487_19211335.jpg


公園内にあるカフェで、一休みしました。
お疲れさまです、マック君。

それにしてもいいお天気で、家に帰って鏡を見たら、見事にサングラスの跡付きに
日焼けしていました...ぎゃー!!一応、アイスで冷やしときました(涙)。

川沿いWalkingにプラスで、川沿いへの行きも帰りも歩いたので(30分ぐらい)
私もマックもかなりいい運動になりましたよ。
満足そうにぐっすり眠ったマックです。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-23 19:38 |  

フィレンツェの街角より

長々とお付き合い頂いた、フィレンツェ旅行記もこれで最後。
今回は、私が好きで撮った写真を載せちゃいます。


a0137487_22302446.jpg


ジェラードやサンドイッチなどを売るカフェ。
こういったお店の写真を撮るのが好きなんです。
ええ、趣味です。


a0137487_22325157.jpg


こちらは、街のスイーツ屋さん。
ここで、マックの面倒を見てくれた義妹ヘイリーへのお土産を買いました。


a0137487_22364181.jpg


2回しか食べれなかったジェラート!本当はもっと食べたかった私です。
でも、まだちょっと寒かったかな...


a0137487_2242981.jpg


街の至る場所に、宗教系の壁画&飾りがありましたよ。
さすが、カトリック総本山のあるお国。


a0137487_22455051.jpg


こういった壁画などが、街の雰囲気をぐっと良くしている秘密なのかも。
「あっここにも!そこにも!」といった感じで楽しんで見てました。


a0137487_22484829.jpg


ここにも宗教画が壁にあったのですが(あまり見えないですね...)、
私は、わんちゃんに注目をしてました。

写真の中では大人しくしていますが、飼い主さんの買い物袋の中にあるらしい
食べ物目がけて、ぴょんぴょん飛び跳ねていたので。

わんこと言えば...


a0137487_22562817.jpg


ポーカーをしている犬達がいたりしました(笑)。

前にも書いたのですが、フィレンツェ、犬が多かったです。
観光都市とはいえ、やっぱり一般人も住んでいるんだなーなんて当たり前の事を
思ったり、犬と一緒に旅行なのかなとも思ったり。


a0137487_22582863.jpg


私達の後ろにも犬がいたため、こんなにリードを引っ張っています。


a0137487_2331482.jpg


暖かい日差しの中で、ひなたぼっこ中のわんちゃんも。
気持ちよさそー。


フィレンツェ旅行記、以上です。今回は、別にどうでもいいネタなのですが、
おまけとして楽しんで頂けたら...。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-22 23:20 | フィレンツェ旅行  

フィレンツェ View 編

まだまだ続きます、フィレンツェ旅行記。
もう少し、お付き合いお願いします。今回は、View(眺め)編。


a0137487_232991.jpg


ウェディングの日の朝、予想以上に時間があったので、
Duomo (ドォーモ)のクーポラへ登った私達。
朝、まだ早めだったので、列もなかったのですが、12時頃にここの前を
通ったら、すごい行列でびっくりしました。

朝早くから目が覚めて眠れなかったのですが...早起きで得しました。


a0137487_275528.jpg


さて、結構きつーい階段を登っていくと、天井画の近くに出ます。
天国はともかく、地獄の絵(写っていませんが)は、けっこう酷い。

私達の後ろには、おじいちゃん&おばあちゃんのグループがいたのですが、
大丈夫なのかな??

はーーぜぇぜぇっ、まだかなって思う程、さらに登っていくと...


a0137487_215723.jpg


やっと着いた!!展望台からは、すばらしい眺め!!
天気もいいし、気分も最高!


a0137487_2192181.jpg


ヴェッキオ宮が見えます。その後ろには、ウッフィツ美術館が。

さて、ここは、私にとって、30歳の誕生日にフィレンツェのドォーモの展望台で
会おうと約束をして...再会、という小説「情熱と冷静のあいだ」の場所。
私は、江國香織さんの方(赤の方)を好きでよく読んだりします。
(映画版は、ロンドンだったので、見ていません)


a0137487_223420.jpg


この日は風が強くて、飛ばされないように必死でした。

それにしても、統一された屋根の色に、周りを囲む緑の山々...
いい眺めのはずですね。

あっひとつだけ、嫌な事が!あれだけ、「落書きはしないで!」と注意書き
があるのに、皆無視して落書きだらけ!!
日本人の名も...マナーの悪さにがっかりしました。


さて、
もう一つ、素敵な眺めがありましたよ。


a0137487_2345668.jpg


とってもまぶしいのですが、きれい!!
サングラスをかけてもまぶしいです!

高性能なカメラなら、もっといい写真が撮れた事でしょうが、
しょうがないかな。


a0137487_2383593.jpg


あー、まぶしいけれど、
夕日のヴェッキオ橋、印象に残るいい眺めでした!


a0137487_2425463.jpg


ところで、フィレンツェで一番有名なビューポイントと言えば、
ミケランジェロ広場。フィレンツェの街並みを一望できる場所ですが、
今回は、時間がなかったため、嫌、行こうと思えば行けたのですが、
ちょっと離れている丘の上だったし、ゆったり過ごしたかったので、
(そう、ゆったりは重要です!)行きませんでした。

でも、一つぐらい何かやり残しても、いつか来る事があったら(あるのか??)
その時にね、取っておくのもいいかもね。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-22 03:17 | フィレンツェ旅行  

フィレンツェ 食編

まずは、おいしいものを見れるかなっと楽しみにしていた
フィレンツェの市場へ。


a0137487_18433242.jpg


お肉屋さんは、すごかったです。
内蔵ものがいっぱい!!頭がしっかりついた鶏に鴨が。
苦手な人は絶対行かない方がいいですよ!

最初は大丈夫でも、途中から、うーん、もうあまり見たくないかもっ
て思っちゃいました(苦笑)。

でも、いっぱいぶら下がっているハムは、おいしそうです。


a0137487_18454689.jpg


この市場には、日本人観光客(私も含む)が結構いましたが、日本人の方が
市場のお店に何人かいらっしゃったのには、ちょっとびっくりしました。
もちろん、お肉とかお魚のお店ではなくて、お土産にできそうなもの
(乾燥キノコとか)を売るお店でしたが。

日本語で話しかけられたので、一瞬、あれっイタリアだっけって思っちゃいましたよ。


a0137487_18563255.jpg


こちらは、街のお肉屋さんのディスプレイ。
ぶた君達が、ディナー中(笑)。美味しそうな栗がお皿に。

「うちのお店の豚は、おいしいオーガニックの栗で育っていますよ!」
 のアピール。


a0137487_18504834.jpg


さて、イタリアと言えば、カフェ。
ほら、いちいち名前を覚えなくても、カップチーノ、ラテ...等の飲み物は、
イタリア語ですよね。

あっでも、今回思ったのですが、観光都市だけあって、英語で全然大丈夫でした。
挨拶とお勘定という単語以外は、全て英語でした。皆さん、英語が上手。
下手にイタリア語をしゃべるよりも(しゃべれないけれど)、向こうが英語で
対応してくれて、ありがたいです。


a0137487_18531136.jpg


最初に入ったカフェ↑で、注文の仕方が分からず聞いたら、最初に払うという事
でした。ガイドブックでそれぐらい勉強してくれば、良かった(苦笑)。

あっちなみに、このカフェにも日本人の方が働いていましたよ。
他にも、イタリアらしい素敵な靴屋さんに、まねき猫がいたのですが、
やっぱり以前に日本人の女性が働いていたそう。

フィレンツェ、日本人多しですね。


a0137487_192717.jpg


そうそう、カフェと言えば、立ち飲みと座り飲み(?)があって、
そんな習慣のない私達には、一瞬?でした。
要は、座ると高い値段なのですね。

が、↑このカフェ、お昼に入った時は、立ち飲み料金で、座っていても
何も言われなかったのですが、夕方入ったら、ウェイトレスがやって来て、
何やら言うのですね。彼女英語が珍しく駄目な人で、意味不明だったのですが。
つまり、座るなら私にオーダーをして、それ相当の料金を払いなさい!という事です。

で、即、立ち上がりました(笑)。


a0137487_1995650.jpg


フィレンツェで有名な料理、これは食べておけ!的な料理。

Tボーンステーキ↑。
骨付きのステーキを、塩、こしょう、オリーブ油をまぶしただけで、炭火焼です。

一人前を頼んだのに、巨大!びっくりした。
その巨大ステーキ、テーブルに運ばれてくる時、お隣のテーブルのでっかい
イギリス人男性達に、一気に注目されました。

ダンナ曰く
「日本人の小さな(そうでもないけど)女性が、彼らよりもワイルドな巨大な
 ステーキを食べるんだから...彼らの注文したフィレステーキなんてかわいい
 お子ちゃまサイズだよ。」

ってダンナは、チキン食べてたけど...でも、やっぱりこのステーキを全部は
食べきれず、ダンナにフィニッシュしてもらいました。

でも、とってもおいしかったですよ!!シンプルなステーキはうまい!
 

a0137487_1928833.jpg


後、食の思い出と言えば...
巨大ステーキを食べた日は、一日中、パスタ、パン、肉!しか食べなかったのです。

で、その次の日、体がものすごい勢いで、野菜を欲したのですね。

デリでサラダ(美味い!)をいっぱい、立ち食いしました。
ええ、立って食べました。テーブルが立って食べる高さ&椅子なしだったので。

イタリア、立って食べたり、飲んだりがお好きなのね。
私は、座りたいけれど。

そんな文化の違いをひしひしと感じつつも、食べた料理は、どれも
おいしかった(えっと一軒のお肉料理を除き)旅でしたー。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-20 19:44 | フィレンツェ旅行  

暖かくなると...

おおっ本日、2つ目の更新!どうした、私?!

マックのお散歩話のついでに、週末が、あまりにもいいお天気だったので、
お天気が変わる前に、その話題をと思ったのです。

私にとっては、心地よい暖かさ(軽めのジャケット必要)だった週末。
でも、お日様がにこにこで、日が強いので、サングラスは、マスト。
イギリス人(その他外国人)達は、すでに夏と勘違いしている...(苦笑)。


a0137487_2238324.jpg


素敵な桜みっけ。


a0137487_22393345.jpg


あまりにも愛らしいので、ダンナが歩道に出ている部分のお花を取って、
(すいません)ひとつは、私に。もう一つは、自分が着ていたジャケットに。
ロマンチストです(笑)。


a0137487_22343136.jpg


Common(ここは、だだっぴろい草原、芝生の広場)へ行くと、ものすごい人人人!
天気がいいと、皆、太陽の光をいっぱい浴びれるように、寝転がっています。


a0137487_22415316.jpg


おいっここは、ビーチか!な人達ばかり。
暖かいけれど、半裸になる程、暑くはないってば!

っていうツッコミは、毎年の事。もう、慣れっこです。私は、日本人なりの
常識をもって、適度に太陽に当たるようにしています。とは言っても、すでに
かなーり美白しなくちゃという意識が薄まっているのですが。


a0137487_2245996.jpg


慣れっこでも、肩&背中を丸出しの女の子の肌が、シミ&ほくろだらけなのを見たら、
「あんた、皮膚がん(イギリス人に多し)になるから、カバーした方がいいよ」
って言いたくなるのですが...自業自得なので、しょうがないかなっ。
外国人は、どうしても肌を出したいものらしいし。


a0137487_2249322.jpg


普通の歩道に、お野菜が!

なぜにこんな場所に??
きっと、アーバンガーデナーの仕業かな?(確か、こういった名前)
彼らは、都会の小さな公共のスペースに、ゲリラ的に、こっそり夜、
素敵なガーデンを作っているのです。彼らが勝手にやっているので、
お金を取られるとかはありません。
って、私の勝手な推測ですが、じゃなかったら、どうしてだろ??

でも、なんだかとってもいい感じでした。食べたら、美味しいかな。


a0137487_22511074.jpg


そういえば、ポロモーションで、配っていたヨーグルト↑を
ベンチに座って頂きました。
かるーくピクニック気分です。

これからのピクニックシーズン楽しみだな。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-19 23:05 | イギリス人  

隅っこで、お散歩

またしても、フィレンツェ旅行記の途中なのですが、
久しぶりに気持ちいいお散歩をしたので、その様子を。
(マックファンの皆様、お待たせいたしました!)


a0137487_2144505.jpg


週末もお天気が良かったけれど、今日も晴天!

アイスランドの火山からの灰が、遥か上空に漂っているらしいのですが、
ロンドンは、素晴らしいお天気!! 
ちなみに、イギリスは、ご存知のとおり島国なので、飛行機がないと、かなり大変
なことに。フェリーとかユーロスター(追加運転しているものの、常に満席で乗れ
ない)が活躍中です。


a0137487_21465963.jpg


マックのボディlanguageが、一変。
じっと一点(わんちゃん)を見つめ、見極めています。
「どんなコだろう?一緒に遊んでくれるかな?」

待ちきれずに、ダッシュ!したマックが出会ったのは...


a0137487_21523494.jpg


かわいい、ジャックラッセル(毛が長いタイプ)。
ダンナの実家のトビーみたい...亡くなってしまったけれど(涙)。


a0137487_21543554.jpg


サイズもぴったりで、テリア同士、遊び相手として丁度いいです。
見ている私は、にんまり。楽しそうなんだもん。


a0137487_21564216.jpg


こちらのワン君は、オーナーさんが呼ぶのをずっと無視して(苦笑)、
地面に転がったりしていたのですが、マックを見つけたら、遊びに来てくれました。
 
二匹とも、まだ警戒態勢↑。探り合いです。


今日のお散歩、公園の隅っこを歩いていたのですが、
なぜかと言えば....こいつ↓のせい!


a0137487_21592782.jpg


芝生刈り機!

これが、芝生刈りをしていたので、中央の芝生部分は避けていました。
念のため、2度程、マックにリードを付けたりもしましたよ。
ええ、念のためです、冬以外はよく出会うので、マックが突進して行くはずは
ないのですが、それでも、心配性な私なので。

私の厚い信頼を得られるように、がんばってくれ、マック!


a0137487_2235596.jpg


毛むくじゃらのマック、途中からバテ気味。
落ちていた木の枝を食べながら、休憩です。

が、この後、ビーグル系のワンちゃんとものすごい勢いで走り回ったマック。


a0137487_226176.jpg


「あっづーー」と日陰に避難。


a0137487_227459.jpg


冷たい地面に、体ごしごし。

毛の多い犬には、ちょっと辛い季節がやってきますが、
あの暑ーーい日本の夏を思えば、こんなのヘッチャラでしょう!


a0137487_2292543.jpg


暑くても、楽しかったよね!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-19 22:19 |