カテゴリ:公園( 34 )

 

St James Park へ

今年の夏は、
いい天気が続いて夏らしい夏だな〜&ふーっ暑いな〜っと思っていたら、
ここ最近急に秋の気配がっ。これで夏も終わりなのかな、、あーーっ。

St James Park へ

a0137487_5405547.jpg


着いて、カメラをアリスに向けたら、シャッターが切れない、、、
かなり焦りましたが、ダンナがいろいろいじったら、元に戻ったようです。
コンデジも旅行中に壊れたまま、、修理にも出していないので、カメラ直って
良かった!!ちなみに「良かったね」がアリスの最近の流行語。
(まだフォーカスが変で、ぶれぶれ。もしくは、私の腕のぶれ??)

鳥にパンを与えているおばちゃんが、
アリスにパンを一切れくれたので、

a0137487_5424712.jpg


「えいっやっ」とパンを投げてます、ふふっ。

a0137487_5434654.jpg


Deckchair(デックチェア)を見つけて、早速登ってみるアリス↑。

たのしそうに公園を歩いていたアリスですが、この後車道の方へ行きたがるのを
止めたら、どうしても行きたかったらしく、
そこから、tantrum(タントラム)で、魔の二歳児が爆発、、、。
でも、しばらくして、一人でデックチェアに座って、Calm down(笑)。
後ろからじーっと見守る私達でした。

それから、観光の方には、あまり知られていないと思いますが、
デックチェアに座っていると、お金徴収のお兄ちゃんがやって来ますよっ。
聞いていたら、一時間1ポンド60ペンスだそうです。
さすがにアリスのところへはやってこなかったけれどねっ。
2歳児に言っても通じないもんね。

さて、機嫌が良くなったアリスとピクニックランチ。
でも、日陰はちょっと寒かったな、、、はーっホント秋かも。

a0137487_54581.jpg


落ち葉拾い。

a0137487_5463636.jpg


そして、

a0137487_5472088.jpg


木の枝拾い。
でかいけれど、一生懸命運んでました。
あまり見えないけれど、右手後ろにある白い建物がバッキンガム宮殿
ですよんっ。

その後、
アリスが昼寝中にダディのお買い物へ。

a0137487_549388.jpg


こちら、昨年ツールドフランスで優勝したクリスフルームの
自転車。手前のバギーでアリスが寝ているのよ〜っ。

a0137487_551079.jpg


超久しぶりのピカデリー。

と、ちょっぴりロンドンセンターを味わって、
帰ってきましたよんっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-08-17 06:02 | 公園  

新緑 さんぽ

家族みんなでさんぽ。

a0137487_4434738.jpg


私は、この時期が一番好きかな〜。
緑が生き生きしている!

a0137487_444864.jpg


ダディと一緒にね、落ちないように。

a0137487_4442867.jpg


多分、今年一番の暑さだったと思われる日。
散歩というより、ジョギングをなアリスでした(苦笑)が、
湿度がないので気持ちいいんだな。でも、水の補給はしっかり
したよ。

a0137487_445111.jpg


マックも元気。&マックも専用の水筒を持って散歩したよ。
昔よりも落ち着いた散歩をするマック君。
なので、あまり激走写真は、取れなくなっちゃったな。でも、
こっちもアリスと一緒でカメラチャンスを逃しまくっていたり。

a0137487_4453536.jpg


静止。
うーん、次は何をしようかな?とでも思っているのか?

a0137487_446062.jpg


石&砂を手一杯に掴んで、走る〜。

a0137487_4463372.jpg


これで、花粉症さえなければ、もう最高なんだけれどなーーーっ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-05-19 04:51 | 公園  

Kensington Gardens さんぽ

先日、
ダンナと私とお義父さん(ステップファーザーの方 )の
合同バースデーランチへ行きました。
というのも、3人、誕生日が近いというか、、、
まず、ダンナの誕生日で、翌日がお義父さんの誕生日、その翌日が、
私の誕生日。三日連続で続いています~。
もしも同居していたら、三日連続ごちそうですね、、、ふふふっ。

そして、結婚記念日で北京ダックを食べたお店へ再び。
実は、前回行った時に、お店の5周年記念だかのお祝いで、
まるまる北京ダック一個プレゼントの券!!
という超太っ腹な!!券を頂いたのです。それを利用しようということで
お義母さんとお義父さんを誘って、またまた出かけたわけです。

と、
その前に、ケンジントンガーデンで

a0137487_21172670.jpg


アリスを遊ばせよう!作戦。

a0137487_21165731.jpg


中に入れてくれ~っ。
一歳お姉さんだけれど、ジョージ君と結婚したら入れるかもね、くくくっ。
(まっありえないけれどさ)

a0137487_21183249.jpg


クリスマスツリーの飾り付け作業中でしたよ~っ。

a0137487_21175751.jpg


自転車でのガイドツアー。

a0137487_211968.jpg


肩車してみたよんっ。

a0137487_21192329.jpg


鳥を見せるのはいいけれど、
アリス、鳥のフンをいっぱい踏んでしまうんだな、、、。
冬のバギーはフットマフ付きだし、気をつけないと。
この前は、木の下にあった犬のフンを思いっきり踏んだし、、ぶつぶつ。
(鳥はともかく犬のフンには、もう!!怒り!!なんてオーナーだっ!)

さて、
いっぱい歩いたし、美味しくランチを食べるぞっと思ったら、
レストランで、アリスぐずぐず。自分の椅子に座るのを拒否。
詳しく言えば、最初は普通に座っていたのですが、お義母さん達が
やって来てから急変。
うーーーん、日本に行って以来、アリスの人見知りが悪化して
いて、、、たぶんね、慣れない環境で知っている人は私しかいなくて、、
という状況だったので、私に以前よりも甘える感じであり、、、たまたま
そういう時期と重なったのかもしれませんが、どうしたものかな、ふーっ。
また徐々に慣れてもらうしかないよね、こればかりは。

a0137487_21203323.jpg


まっそんなんでしたが、途中からアリスの機嫌もよくなったし、
ケンジントンガーデンを一望できるので、歩いている人達を上から観察
しつつ(これが面白い)おいしく頂きましたっ。

(ダック&眺めが気になる方は、結婚記念日のところをクリックしてね~)


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-11-30 23:30 | 公園  

落ち葉さんぽ

マックが大好きな落ち葉さんぽ。

a0137487_20521787.jpg


ふかふかの絨毯の上の散歩。

a0137487_20531989.jpg

a0137487_2054060.jpg


いろーーんなにおいがして、体をごしごししちゃいます。
(オーナーは、洗うのが大変、、、)

a0137487_2054515.jpg


でも、オーナーも犬ならごしごししてみたい
やわらかさかも。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-11-22 20:55 | 公園  

Morden Park

オリンピックが始まる前、すっごく夏日だった週末、
Morden Park でのんびり散歩してきました~。

a0137487_1813192.jpg

a0137487_18142180.jpg


のどか~。

a0137487_18151573.jpg


わーい!(笑)

a0137487_1819180.jpg

a0137487_18155596.jpg


ウェスティーとごあいさつ。

a0137487_18163798.jpg


水の中でご満悦~。

a0137487_1817664.jpg


とにかく暑かったので、マックも入るかなーっと思ったのですが、
やっぱり水は好きじゃないらしく、見ているだけ。
暑いから「ちょっと入ってくれば~」と言われても、頑に入らない、、。
でも、水はかなり飲みたそうだったので(川の水きれいです)
ダンナに抱いてもらい、川の水を少し飲みましたよん。

a0137487_18182094.jpg


バラの花がそれはそれはきれい。

a0137487_18192874.jpg


バラとダンナとアリス(バギーの中)。

a0137487_18201534.jpg


うんっやっぱり夏はお散歩が楽しいなーっと
改めて思うのでした。

では。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-08-03 18:23 | 公園  

晴天!

はっ晴れた〜〜〜〜!(笑)

a0137487_2352257.jpg


ずーっとずーっとこのまま雨ばかりで、
今年は夏は来ないのかも、、、という憂鬱な日々だったのですが、
ついに晴れた!時々晴れじゃなくて、しっかり晴れ〜(笑)!

a0137487_2371256.jpg


そんなわけで、気分良く公園へ〜。

a0137487_2375989.jpg


マックもさわやかに散歩中。
(ちょっと暑そうかもね)

a0137487_2383438.jpg


途中で発見したテニスボールを食べるマック、、、苦笑。

a0137487_2392115.jpg


暑いので、日陰で食べる、、、。

a0137487_23112088.jpg


あーっ晴天ってすばらしい〜。
オリンピック期間中も晴れるといいけれど、、、そこはイギリスなので
どうでしょうね。くくくっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-21 23:12 | 公園  

春だな

こんにちは。
最近すっかり春めいているロンドンですよ〜。

a0137487_21184596.jpg


マックとの散歩も心地よいものになっています。
&サングラスがマストに!

a0137487_2120345.jpg


イギリスの春といえばな、Daffodil(水仙)。

a0137487_21205747.jpg


マックもだーい好きですよ。

a0137487_21213880.jpg


ところで、
久しぶりにコンデジを散歩に持参したのですが、
使い方が未だにいまいち、、、苦笑。
(以前に使っていたものを少し前に新しいものに変えたので)

マックの激走を撮ろうと思っていたのに、

a0137487_2123895.jpg


シャッターチャンス逃しまくり、、、。
そのうち、慣れるかな、、。


さて、関係ありませんが、

a0137487_21235815.jpg


缶に惹かれて手に取ってみた
オランダのクッキー。(割れているものしか見当たらず、、、)

クッキーはお久しぶり(一応、妊婦なので体重増加を気にして)だったので、
ちょっと高めだけれど、購入してみたら、素朴でおいしかった〜。
ダンナは、おばあちゃん家を思い出すっだって。


もう一つ。

a0137487_21252535.jpg


なんて書いてあるのかな〜??
犬好きにはとってもツボです。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-15 21:28 | 公園  

サマーピクニック

天気の良かった週末、Windsor Great Park にて
ピクニックしてきましたよ~。

a0137487_014236.jpg


ウィンザーパークへは、かなーりおひさしぶりです。

久しぶりすぎて&前回行ったのが昔すぎて、
ほとんど覚えていないかなーっと思ったら、
「あっここ来たことある!」といった感じでいろいろ思い出しました。

a0137487_004138.jpg


マックにとっては、初めてな公園。

a0137487_23593077.jpg


湖の周りをぐるーっと一周しました。
(暑かったし、かなり疲れたよ、、、。)

a0137487_024126.jpg

a0137487_034852.jpg


こちら、今話題の?リビアのローマ遺跡。
盗んだのではなくて(笑)当時リビアからギフトとして頂いたそうです。

a0137487_044732.jpg


遺跡前を走る犬~っ。

a0137487_055630.jpg

a0137487_065823.jpg


あっそうそう、マックの毛を切りました。
これでちょっとは涼しいはず。

a0137487_075021.jpg


湖を味見中、、、。

a0137487_084352.jpg


夏日だったので、面白いぐらい舌をだらーんっと出したわんちゃんが
多かったですよん、笑。

a0137487_095075.jpg


さて、
お待ちかねのピクニックタイム!

a0137487_011474.jpg


これが楽しみで来たようなもの、、ふふっ。
私が作ったサンドイッチとダンナ作ったサラダと市販のサラミ。
それだけですが、妙においしい~。

a0137487_012846.jpg


湖を眺めながら、まったり。
(でも、湖からの風がすごくて、途中から寒くなったのでした、、。)

a0137487_0132564.jpg


散歩の前半は、かなり気持ちよかったものの、
途中から木陰が無くなってしまい、かなり暑かったり、
湖一周が予想以上に長かったり、
私もダンナもマックもくたくたに疲れたのですが、

でもね、
夏らしーい一日に満足満足!
(夏が戻って来たーっという喜びも込めて!)


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-08-03 00:20 | 公園  

お散歩ピクニック in Black Park

バッキンガムシャーにある、Black Park ブラックパーク
(正式名はBlack Park Country Park)で、ピクニックしてきました。

a0137487_2342120.jpg


皮肉にもロイヤルウェディングの日以外は、非常に天気が良いロンドンエリアです。
王子だろうが王室だろうが、自然にはかなわないって事でしょうね、、。

この日も、風は冷たいものの、ピクニック日和。

a0137487_23431230.jpg


この季節、緑がきれいーっ。

a0137487_23443771.jpg


ここへ来た理由の一つである、パイン並木↑。
Hammer Film(Classic British Horror Film)ファンなダンナなのでね、、、
分かる人にしか分からないでしょう、苦笑。
ここがよくロケに使われたのです。えっと、すぐお隣に、Pinewood Studio
(パインウッドスタジオ)があるからなんですよ。

このスタジオでは、えーっとね、007、ハリーポッター、ミッション イン ポッシブル、
新しいパイレーツ オブ カリビアン 等などの撮影が行われています。

そんなわけで、お隣にあるブラックパークでも、映画の撮影(ハリーポッター等)
が行われているのです。

が、この日は、映画スターは、いなかった~~。

さてっと、

a0137487_23454166.jpg

a0137487_23463359.jpg


マックもいっぱい走ったし、

a0137487_23472948.jpg


お目当てのピクニックさーっ。

a0137487_23485155.jpg


マック、芝生の上でごしごししたので、落ち葉やらなんやら
まみれです、、、。

a0137487_23495311.jpg


途中で、わん&坊やに襲われましたが、、、(冗談よ)
外で食べるおにぎりは、うまい~。ピクニック用に購入した総菜も
いつもより美味しいのでした。

a0137487_23505230.jpg

a0137487_23514127.jpg


マックもにっこにこさ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-05-01 23:57 | 公園  

セント ジェームスパークとエリザベスカラー

日曜日、久しぶりにお義母さん&お義父さんに会い、ランチしてきました。
相変わらずパワフルに元気な義母でした、、ふふっ。

えっと、
その前に、時間があったので、セント ジェームスパークを散歩しましたよ。

a0137487_188356.jpg

a0137487_1865198.jpg


春満載、満開。

a0137487_1885296.jpg


ロンドンの公園といえばの、リス。
写真ぼやけちゃっているけれど、、、食べ物ちょうだいの催促中。

a0137487_1895534.jpg


こちらは、違う日に撮ったハイドパークのリスです、、、言わないと
分からないけれどね(苦笑)。
上目遣いで、何かくれ~、笑。

a0137487_18105887.jpg


お花畑とレンタサイクル。
自転車が気持ちいい季節になったな~、うれしいな~。

a0137487_18115774.jpg


乙女チック、リス。

a0137487_1812594.jpg


探し物でいそがしいのだ。おしりとしっぽがかわいい。


話変わって、
マックですが、先週の金曜日、お腹の皮膚が赤くなっていたので、Vet(獣医さん)
へ連れて行きました。

診断は、やっぱりアレルギー。
でも、原因は不明です。とりあえず、注射して、薬ももらって、
荒れている患部をなめないように、あのエリザベスカラーを家の中では着用。
テリアは、こういった皮膚が弱い子が多いそうですよ。
お義母さんも、トビー(故愛犬ジャックラッセル)の皮膚が弱かったのよ~っと言って
いたし。あと、乾燥肌らしいので、普通に薬局で売っている人間用の「E45クリーム」
を使用してもいいらしいです。(日本にあるのかな??)

a0137487_18142020.jpg


嫌々マック、、、うーっかわいそうだけれど、マックのためさ!
早く良くなってくれ~。

あっそうそう、
今週末からイギリスは夏時間に突入しました。
遅くまで明るくなって、きっもちいいです。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-03-29 18:22 | 公園