カテゴリ:イベント( 51 )

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2012年は、春には新しい家族が増えて、忘れない年になるのかな~っへへ。
このブログも、犬ブログ&ロンドン暮らしブログから、子育てブログに
なってしまうのかもしれませんが、でも、またそれもいいかもねっと思っています。

さて、お正月ですが、
お正月らしい事も特にせず、、地味に過ごしています。

a0137487_4595245.jpg


でも、年越しは、ロンドンの花火を見て過ごしましたよ。

a0137487_522797.jpg


Somerset House の年越しイベントに参加したのです。
今年で最後かなっという思いで、出かけたわけなのですよ、、笑。

a0137487_4541357.jpg
a0137487_4553179.jpg


アイスリンク。
でも、妊婦はだめだめで、見ているだけ~。

a0137487_4563622.jpg


怯えながらふらふら危うげな人なんか、失礼だけれど、
見ていて楽しいですわ、、、くくくっ。
後は、やっぱり転んでくれると、エンターテインだったり、、笑。

a0137487_511189.jpg


こちら、ラグジュアリーホットチョコレード!
ティファニー!の紙カップで。

a0137487_54117.jpg


こちら↑もだめだめ~。生ハム系もだめなんですよ~っ涙。

さて、毎年恒例のロンドンのニューイヤー花火ですが、
Somerset House のバルコニーから眺められるのです。

a0137487_563677.jpg

a0137487_552235.jpg


バルコニーから川沿いを覗いてみたら、

a0137487_575280.jpg


8時頃はこんな感じ↑だったのに、

11時30頃には、

a0137487_592014.jpg


絶対、あそこへは行きたくない!!な状態。
やたらに騒ぎたがる若者でいっぱいなのでした。

a0137487_5104034.jpg


あっそうそう、チケットを見せると、シャンパンがもらえたのですよ。
私は、だめだめと言いたいところですが、つい、二口程飲んじゃった。
だって、ニューイヤーなんだもん!!これぐらいはベイビーちゃんも
許してくれるよね、きっと。

そして、新年になり、花火ーっ。

a0137487_5114211.jpg


真っ正面ではないので&木が邪魔だったのですが、
雰囲気だけで十分。
ロンドンオリンピックイヤーなので、オリンピックがテーマな
花火だったらしいです。

a0137487_5135371.jpg

a0137487_5124685.jpg


それでは、
今年も、ダンナ&マック共々、よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-01-03 05:23 | イベント  

誕生日カードとTweed Run

先週は誕生日ウィークだった我が家(ダンナ&私の)ですが、
お互いに買ったカードが似ていて笑えました。

a0137487_21381415.jpg


どちらもイメージはマックなのですが、
白いノーフォークテリアなんていないので、必然的にウェスティーの
しかもパピー(成犬だと似ていない)になってしまいます、笑。

が、明らかにダンナカード(小さい方のカード)の勝ち!
あの不満げな悲しげな表情が、マックそっくり、、、爆。
特にハーネスを付けた時の顔と同じ!!一歩外に出れば大喜びなのに
ハーネスを付けると固まるマックなのです。
私のツボにどんぴしゃりでしばらく笑いが止まりませんでした。

さて、
先週の土曜日、ダンナちゃんは、Tweed Run Autumn(ツイードラン、
伝統的なツイードファッションに身を包み、自転車でロンドンを駆け巡る
イベント)へ参加してきましたよ。

a0137487_21392544.jpg


ダンナの帽子↑は、あのDeerstalker。
そう、シャーロックホームズでおなじみの帽子!
どうやら挿絵作家がそう描いたためにそんなイメージになってしまった
らしいですよ。この帽子は大人気で、皆に褒められたらしいです。


えっと、ダンナの勇姿(?)ですが、私は残念ながら、見に行けなかったのです。
一応、ダンナが数枚ほど(本当に数枚、、)i phone で写真を撮って来たのですが、
数枚なのにボツばかり、、。

良さそうなのは、

a0137487_21403466.jpg


こちらと

a0137487_21412860.jpg


こちら。

............どちらも自転車のみ、笑。

確かに自転車もメインだけれど、ツイードを来た紳士淑女の方が
メインなのに、、。
そんなわけで、どんなイベントなのか気になる方は、春のツイードラン
の様子をご覧下さいませ→こちらへ。

あっちなみに、↓はイベント後のパーティー会場になった
某ジェントルマンクラブ。普段は会員制の高級クラブで、庶民は滅多に
入れない場所ですよ。

a0137487_2143752.jpg


そうそう、
日本人のプレスの人もいたそうなので、どこかの雑誌にも
載るのかもしれません。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-11-29 21:48 | イベント  

ブログ2周年でした

一昨日、ブログ2周年を迎えました~。
実は私すっかり忘れていたのですが、読者の方に教えて頂き、
(ありがとうございます)はっ!そうだったと思い出した次第です、、、苦笑。

a0137487_1941510.jpg


私としては、えっ!まだたったの2年かぁ~っという気分ですが、
無事に飽きずに続いているので、上出来だなっと思っています。

えっ?3年目の目標、、、うーん、それはっ続ける事!、笑。

a0137487_1952173.jpg


では、この機会に、ブログに遊びに来て下さる全ての皆様、
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-07 19:08 | イベント  

母とロンドンとアフタヌーンティー

母が遊びに来て、そして、無事に帰っていきました。

ロンドンの観光地へは、特に出かけなかったのですが、
唯一、ウェストミンスター寺院へ。

a0137487_2046546.jpg


ウィリアム&ケイト結婚式をばっちりテレビで見ていた母には、
「あーっここね~っ」と分かりやすくて良かったみたいです。
(撮影禁止だったので、写真はなし。)

a0137487_20471075.jpg


私も入るのは、初めてか、二度目?(覚えていない、、、)であり、
非常に混み混みだったものの(ウェディング効果なのか、いつもこうなのか
は不明)予想以上に良かったです。


セントジェームスパーク

a0137487_2048970.jpg


なかなか良い眺めよ~。
ロンドンアイも

a0137487_2049543.jpg


バッキンガム宮殿も

a0137487_2050266.jpg


鳥の巣もあり。

a0137487_20513266.jpg


がーん、
かわいい子ども達は、暗くて見えないね、涙。
そろそろしっかりカメラの勉強しないとな、、、。


アフタヌーンティー@Brown's Hotel

a0137487_20523893.jpg


母が遊びに来ると決まった時から、アフタヌーンティーへは
一緒に行こうと決めていた私。ほらっ普段はなかなか行けないからね。
そして、あっさり決めたのが、以前から行ってみたかったBrown's Hotel
のアフタヌーンティー。
いつもは、アフタヌーンティーには興味がない、というか、紅茶が
飲めない(頭が痛くなるので)ダンナも、Brown's Hotel へは
行きたいという事で、一緒に参加しました。

a0137487_2054106.jpg


アフタヌーンティーへは、数える程しか行った事がないのですが、
ここは、居心地よい~っくつろぎな空間でしたよ。
椅子&ソファもテーブルも低めで、ゆったり寛ぎながら優雅にお茶して下さい
という感じなのかな。

a0137487_20554036.jpg


サンドイッチもスコーンもケーキも
おいしかった~。
そして、このまま寝たい心地よさでした~っ笑。


この日頂いた紅茶をちょっとしたお土産として頂きましたよん。

a0137487_20572574.jpg


ダンナのペパーミントティーと、私のBrown's アフタヌーンティー
ブレンド。こういうのは、嬉しいサプライズ~。


さて、
Fortnum & Mason(フォートナム&メイソン)

定番のお店(笑)へも、
アフタヌーンティーまでに時間があったので、寄ってみました。
もちろん、お土産紅茶もゲット。

a0137487_2059262.jpg

a0137487_2105784.jpg


二階のガーデングッツやキッチン用品などが
やたらにかわいいのです。でも、かわいくないお値段、、、笑。

a0137487_212753.jpg


かなりおデブなおば様が、、、苦笑。

a0137487_2132537.jpg

a0137487_2154686.jpg


ここのHamper(ハンパー)は、どれも素敵よ~。
いろんな大きさのHamperがあり、中身もいろいろ。

a0137487_2143751.jpg


小さいのもかわいいな~っ。

a0137487_2165286.jpg


自転車カゴも!!うーん、これは、、、カゴだけ盗まれそう。


そうそう、デパートといえば、
Liberty(リバティー)へも行ったのです。

a0137487_2175413.jpg


リバティー柄などがかわいくて、雰囲気も良くて、
かわいいデパートだね~っと気に入ってもらえました。
へへへっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-22 21:22 | イベント  

Royal Wedding

今日、ロイヤルウェディングの日。

a0137487_594655.jpg


朝の8時から、ずーっとテレビを見続けました。
心配だったお天気も、午前中は曇りだったものの、雨が降らなくてよかった!
お昼からは、天気も良くなり、暖かい夜です。

あったり前ですが、花嫁が一番輝いていて、幸せそうでしたよね。
皆の注目だったドレスは、予想通りアレクサンダー マックイーンで、素敵だったし。
やっぱり結婚式は、女性のためのものな気がします。

a0137487_5112543.jpg


ウェストミンスター寺院も、木を配置して、ナチュラルな雰囲気が、
素敵だったな~。
そうそう、ウェディングセレモニーで歌った2つ目の賛美歌「Love Divine」、
私達のウェディングの時にもチョイスした賛美歌でしたよ~。

a0137487_512354.jpg


そして、イギリスでは、思いっきりパティーモードです。
イギリスの至る場所で、そして、我が家の近所でも、ストリートパーティー↑
(文字通り、道路にテーブルと椅子を並べて皆でパーティー)があったりしました。
花火も上がっています。

a0137487_5134440.jpg


こんなにも皆で無邪気にお祝いモードなんて、珍しくて、うれしいものです。

離婚が多いこちらのロイヤルファミリー、、、
ウィル&ケイトカップルには、末永く幸せでいてほしいものです。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-30 05:25 | イベント  

Tweed Run と ユアン

先週末のこと。
ダンナが、Tweed Run (ツイード ラン、伝統的英国紳士なファッションである
ツイードに身を包んで、ロンドンを自転車でめぐるイベント)に参加してきました。

a0137487_18571517.jpg


私も参加しようと思っていたら、大人気チケットであっという間に
売り切れ(一人一枚のみ)で、諦めでした、、、。

なので、カメラマンとなり、ダンナのために写真を撮ってきたのです。
偉い!

a0137487_18582317.jpg

a0137487_18592264.jpg


今年で3度目の開催。今では、世界中に広まったムーブメントです。
世界中に、英国紳士ファッションファンがいるってことだね。
もちろん、日本でも開催されているそうですよ~。
ブラジルですら開催されているんだって、、、あんまりイメージ湧かない
けれど。

a0137487_1902476.jpg

a0137487_191281.jpg


ダンナカメラより。ビックベンを通過中。

a0137487_1922445.jpg


ダンナのお友達。

a0137487_1932594.jpg

a0137487_1942630.jpg

a0137487_1952920.jpg


女の子がかわいいのです。

a0137487_196363.jpg


しばし交通整理&トイレ利用のため、一団が止まっていた通りは、
英国紳士憧れ/馴染みの地、Savile Row(サヴィルロウ、背広の語源と
言われる場所)。

a0137487_198517.jpg

a0137487_199991.jpg

ダンナちゃん↑。

ここで、ダンナとちょっと話して、バイバイした後、
一団が動き出したので、カメラを向けてダンナ通過を待っていたら、、、

a0137487_19102927.jpg


いきなり止まってウィスキーを飲みだした!(隣に写っている友達
から貰っていた、、、)私に見つかっちゃったダンナでした。

a0137487_19114446.jpg

a0137487_19124315.jpg

a0137487_19134691.jpg


↑こちらは、地獄だったらしいリージェントストリート(By ダンナカメラ)。
混み混みだし、人が飛び出てくるし、かなり疲れたらしい。


さてね、タイトルにもなっている、ユアンとは、ユアン マクレガーの
こと。彼も参加していたのです!!

私は、昔から大ファンなので、ダンナに写真を撮ってくるように命令!
そして、これが、パパラッチ写真(?!)↓。
別に頼めば、喜んで写真を撮らせてくれたそうですよ〜。

a0137487_19145251.jpg


でね、何が凄かったかと言うと、イベント後のパーティーで、
ダンナはユアンと一時間程しゃべり(同じ自転車を所有する仲間なので)、
パイント(ビール)を買ってもらい、お返しにダンナも彼にダイエットコークを
買ったりしたらしい。
うううう、、、、、じぇ、ジェラス...。

オビワン ケノービが目の前にいて(スターウォーズファン)
現実味が無かったそう。そりゃそうだっ。

やっぱり予想通りいい人だったらしく、ますます好きになったの
でした。

で、私は彼を見たのかっと言うと、、、無意識に、彼と気づかずに
見てました、、、。

ダンナに「テディベアがくっ付いていた自転車もあったよ~」と
言ったら、「それがユアンの自転車だよ!」と言われて、、、
がっがーーーーん。

a0137487_19161971.jpg


ほらっわかる?
後ろにいるお方がユアン。テディベア付きの人よ。

テディベアがくっ付いた自転車があるな~、かわいいな~っと
思っていたら、それが、ユアンだったわけで、、。
あれだけ仮装した人がいて(400人)ひげに帽子にパイプな格好
だったら、分かんないって、、、涙、それに、ダンナを探すだけで
必死だったし。
私の中では、無意識だけれど、見たという事にしておきます、、、苦。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-14 19:26 | イベント  

カントリーウォークつづきと花火

こんにちは。
前回の続きです。

a0137487_2362712.jpg


ダンナ実家近くの森にての散歩。

a0137487_2373737.jpg


途中で出会った牛達ともお別れして、マックは、
パワー全開で、森の中を駆け回っています。

a0137487_2384431.jpg


本能全開で、あやうく、鳥(キジっぽい)を捕まえそうでした、汗。
あっまだ、カメラに慣れきれていなくて、動くマックの写真を撮るのに
苦労しました。

a0137487_2311386.jpg


夕日!夏時間が終わって、日が沈むのが早いです(涙)。
でも、いい眺め。田舎に来ないと見れないな、こんな眺め。

a0137487_2312560.jpg


夕日に照らされて、まぶしい。

a0137487_23141219.jpg


森の中を歩いていると、いろんな種類の木、いろんな林に出会います。
木の種類によって、雰囲気ががらりと変わって面白いです。

さて、森を出てすぐのフィールドからも、

a0137487_23153436.jpg


夕日の景色。

a0137487_2317636.jpg


森もいいけれど、こうやって広大なフィールドを歩くのも
楽しい。もちろん、苗が植えてあるので、淵を歩いて
いますが。

a0137487_2318530.jpg


また、牛。
この後、私達が見ていない隙に、マックが、フェンスをくぐって、
牛達のいる中へ入っていました!
怒って呼んだら、すぐに戻ってきましたが、ものすごーくnaughty!!
わんぱくというか...危ない。

a0137487_23192430.jpg


と、ちょっとマックはしゃぎすぎでしたが、
ダンナの元ホームグラウンドで、マックも私達も、カントリーウォーク楽しみました。

では、ダンナ実家の花火大会。
素人がやるものとしては、かなりプロフェッショナルな花火です。(..意味不明?)
「えっそんな大きな花火、素人が打ち上げてもいいの...」
と思うぐらいです。

今年は、皆で一個ずつ花火を持ち寄るぐらいだから、小さいよ!
と言っていたのですが、立派でした。
近所の人達の花火が、情けなく見えるぐらいに。

a0137487_23242073.jpg


花火前、家族&親戚一同は、外でわいわいやっていたのですが、
私とおばあちゃん、そして、途中から、キャシー(叔母)が
加わって、「Strictly come dancing」見てました。
芸能人、著名人が、プロのダンサーとペアになって、いろんな種類の社交ダンスを
毎週学び、生で披露し、審査員の得点と視聴者の電話での投票の合計が
一番低かった人が脱落という番組。
日本の番組だと、むかーし、ウッチャンナンチャンの番組の中
にあった芸能人社交ダンス部とか...ちょっと違うけど。
毎年、この時期になると、「Strictly見てる?私は、○○が好きだわ!」
という会話が、家族の女性陣の中では定番になっています。

さて、花火。

カメラに、花火撮影機能がなかったので、スポーツモードで
撮ってみました。

a0137487_23265180.jpg


花火を撮るって難しい。ボツな写真ばっかり...。
綺麗に撮れなかったけれど、直に見る花火は、きれいでしたよ〜。

a0137487_2328880.jpg


花火は、楽しいものです、夏でも、冬でも。


a0137487_23293498.jpg


最後に、マックについて。

マック久しぶりに家族や親戚に会うのに、あの恥ずかしい足元...
案の定、キャシー(叔母)に、私がファッションとして、
マックの足をあんなんにしちゃったと思ったわ~!と言われてしまった、
とほほっ。

そして、犬って(猫も)花火嫌いですよね。
マックは、ちょっと離れた場所の花火ならいいのですが、
ちょうど、外にいる時に、すぐお隣さんの花火が打ち上がり、
椅子の下に隠れて、怯えてました...かわいそうに。
なので、花火の最中は、花火の音がほとんど聞こえないリビングに
待機させていました。

a0137487_2332562.jpg


あっでも、花火は苦手でも、皆にかわいがってもらったマックです。
特に、今年初めに、トビー(ジャックラッセル)を亡くしたお義母さんに。
きっと、マックにもいい思い出になったはず。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-11-10 23:45 | イベント  

Cycle Show

先週末ですが、
ダンナが、行きたいと言っていた、Cycle show(サイクルショー)へ出かけました。
もちろん、自転車で会場まで行った私達です。

a0137487_2562089.jpg


予想通り、野郎ども(男性)多しの会場。

a0137487_2574012.jpg


ほらっ、自転車をじーっと眺めて、あーだこーだ、語り合っている..。

ダンナも私も美しいバイク(自転車)/オモロいバイクが好きなので、
マッチョでスピード狂な、美しくない!スポーツ系自転車に群がる男ども
には、シラッとした冷たい目です。

a0137487_2594711.jpg


まずは、Pashley
私もダンナもここの自転車です。

やっぱり、どれも、素敵。

a0137487_315395.jpg


以前、知らないおじさんが私の自転車を見て、奥さんであるおば様に、
「これ、いいよ、どう?」と言ったのですが、
おば様は、
「Pashleyよ!高いのよ!○○ポンド!」と大声で言ったので、(場所は、
電車のプラットフォーム)すっごく恥ずかしかったです。

あのう...私の自転車中古なので、そんなに払ってないのですが...。

「いいチョイスね!」と言って去っていたおば様に悪気はないようでした。

ここで、買い物バッグをゲットして(無料配布してたので、2つもらちゃった)
るんるん。

会場をぐるーっと回って、適当に写真撮り。

a0137487_33486.jpg


このツールドフランスモデル、かわいい。

a0137487_341635.jpg


このコは、かわええ。
この自転車も、いいでしょ!古き良き時代のデザイン。
腰が痛い人に、いいらしいですよ~。
ダンナは、おじいちゃんになったら、これに乗るそうです(笑)。

a0137487_361510.jpg


自転車お試しコースもありました。
いくつかある自転車から、選んでお試し、もしくは、お遊び。

a0137487_372343.jpg


ちいさな子供用も。

あっそうそう、Cooper Bike(クーパーバイク)が、発見でした。

a0137487_395168.jpg


デザインが、とっても素敵!!
なかなかに自転車に詳しいダンナも知らないと言っていたのですが、
なんと、あの自動車のMini、ミニクーパーのクーパーでした。

イギリスアイコンである自動車のMiniは、すでに、ドイツのBMW(多分)
に買収されてしまったのですが、なんと自転車でカムバック!!
まだ実際には販売されていないようですが、すでにベストデザイン賞などを
獲得したみたいです。
さすが、ミニクーパー、やるじゃん!!
車部門は、もうドイツのものになってしまったけれど、自転車で反撃して
ほしいものです。がんばれ!!

あと、気に入ったのが、

a0137487_3211949.jpg


こちらの中古バイク屋さん。
個性、味があり、素敵すぎる、修復された自転車がどっさり。
お値段もお手頃です。「Sold」の札がいっぱいついていたので、
いい商売になったみたいですっ。
こういう商売は、応援したくなる!

a0137487_3225986.jpg


あまり期待せずに行ったのですが、むしろちょっと面倒だなって思って
行ったのですが、なかなか面白かった!
今度は、二人のり用とかちょっと変わった自転車がほしいなーっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-16 03:31 | イベント  

ロンドンを走るゴリラ集団!

ロンドン観光名所、タワーブリッジ。

a0137487_23504470.jpg


いつものように、写真撮影で大忙しの観光客達でいっぱい。

a0137487_23521216.jpg


そこへ、ゴリラが!!!

a0137487_2353284.jpg


続々と!!ゴリラ(笑)。

a0137487_23553281.jpg


Great Gorilla Runというイベントなんです。
アフリカに生息するマウンテンゴリラの保護のためのチャリティーマラソン。
参加者全員がゴリラコスチュームでマラソン!!
チャリティーのお金集めのために、走りづらいゴリラコスチュームで、
がんばっているのですね。

ところで、ゴリラ達、いろいろと個性があります。

a0137487_23565715.jpg


海賊ゴリラ

a0137487_23575885.jpg


マリリンゴリラ

a0137487_2359389.jpg


おじいさんゴリラ(ダンナのお気に入り)
パイプまで持って、凝っている!!

a0137487_002431.jpg


ロッキーゴリラ

a0137487_031872.jpg


ロックゴリラ

a0137487_04309.jpg


日本代表!?相撲ゴリラ
やっぱり、かなーり遅い走りのゴリラでした(苦笑)。

他にもいろいろ個性的なゴリラばかり!

a0137487_02370.jpg


のりのりで、ゴリラパフォーマンスをしてくれる人も多かったですよ。
顔が隠れていると何でもできる気分かもね~。

a0137487_061941.jpg

(止まって、記念撮影なゴリラ達...笑)

ゴリララン、見ているだけで、にこにこ顔になってしまいます。
とっても面白&異様な光景のタワーブリッジでした。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-09-27 00:11 | イベント  

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!

Sky Rideというサイクリングのイベントへ行ってきました。
ロンドン中心部の一部主要道路を車通行禁止にし、安全に自転車で
ぐるっと回ろうという企画。
普段は車が多くて危ないロンドンど真ん中を、安全に楽しめます。

a0137487_19534537.jpg


エンバンクメント(川沿い)から参加して、

a0137487_19545586.jpg


まずは、セントポール大聖堂↑へ。
ここで無料のスポーツドリンクやお水などを確保。
他にもSkyrideのロゴ入り、蛍光イエローのベスト(車に発見されやすいようにする
ため)も配っていましたよ。私達はつけなかったけれど。

a0137487_19562768.jpg


それにしても、大勢の人が参加して大盛況。
前や横の人にぶつからないように、要注意です。

a0137487_1957337.jpg


セントポールから、ロンドン塔まで行きUターン。
何も知らない観光客もいっぱいなので、スタッフにより、
歩行者を横断させるためのストップが何度もありました。

a0137487_19584797.jpg


こーんな小さな子↑もがんばって参加です。きゃわいい!!
そう、家族で参加組、子供達も多かったです。
なかなか安全にロンドンど真ん中をサイクリングできるチャンスは
ないもんね。
でも、子供達は、とても不安定にふらふら運転しているので、
なるべく避けていました(苦笑)。

a0137487_2001115.jpg


ビッグベンが見えてきました~。
ここからは、道が狭くなっているため、歩行者も多いため、
皆さん、ストップ&大渋滞です。

a0137487_2011794.jpg


で、やっと大渋滞を切り抜けて、セントジェームスパークへ。
は~気持ちいい。

a0137487_2023197.jpg


斜め前の建物↑は、バッキンガム宮殿ですよ。

a0137487_2034114.jpg


ここで、ピアノを弾きながら、サイクリング?!な人が...。
一体どんな仕組みなんだろう??

a0137487_2045199.jpg


公園で、皆さんランチタイム!
屋台は、バカ高いバゲットサンドや、まずーいバーガーや、
すごい行列のホットドッグのみなので、近くのジャパセン(日本の食材などを売る店)
で、お弁当を買い、帰りのエネルギーのためにも!お腹いっぱい食べました。
何年かぶりに玄米ご飯を食べました~。

さっ、ロンドンど真ん中を自転車で回るのは、参加者が多くて、
すーいすいとはいきませんでしたが、なかなかできない事なので、
面白い体験になりましたよ~。

そう、今日、明日、地下鉄のストライキがあります。
(もう、いい加減にしてほしい!!)
昔から自転車族になっていれば、ストのせいでの苦労(怒!)が無かったのかも
って今じゃ思います。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-09-06 20:11 | イベント