カテゴリ:イベント( 51 )

 

Street Party 2013

今年も、我が家のあるストリートでは、ストリートパーティーを
開催しました~。

a0137487_182545.jpg


実は、
去年が好評で「またやりましょう!」ということになったのですっ。
&一応、今年も Coronation Anniversary Year (女王様の即位60周年記念)
なのですよ~。

a0137487_110735.jpg


それはそれは暑ーーーい!週末で、
暑すぎて、、、ちょっと辛かったのですが、雨よりは絶対いいよねっ。

a0137487_116825.jpg


昨年は、生後1ヵ月だったアリスも、今年は、14ヵ月。
手をつないで、どんどんどんどん、歩きます!!へなちょこですが、、。
(あっでも、家の中ではひとりでいっぱい歩いています。)
食べている時以外は、歩いていたいアリス。炎天下の中、歩き続ける
アリスに付き合うのは疲れちゃいました、、、はーっ。

a0137487_1131224.jpg


あっでも、
今回は、お義母さん、おばあちゃん、おばさん、の3人トリオが
遊びに来てくれて、アリスと一緒に遊んでくれましたっ。

アリスが気に入った、ダックの池。

a0137487_111334.jpg


Hook a duck
さすがに吊れないので、網をもたせてもらいましたっ。

a0137487_1114371.jpg


暑くて水が嬉しいのか、雰囲気が楽しかったのか、
スプリンクラーで大はしゃぎなアリスでした。
おかげさまで、びしょ濡れ。ちょっと冷えたけれどさ。

イギリスの定番 Punch and Judy Show↓。

a0137487_1164650.jpg

a0137487_1175086.jpg


実は、私、見るの初めてなのです。でも、暑さで日陰に避難
しました、、、。
約350年ぐらい前からあるお話なのですが、
話はかなりグロいかな(笑)。でも、子どもは好き。

a0137487_1183865.jpg


パーティーは、お昼から始まったので、
食べて、ちょっと遊んだら、あっという間に、アリスのお昼寝時間になり、
私とアリスは、退散。&しばらくして、暑すぎてお義母さん達も退散。

でも、昨年は、1ヵ月だったからなーっ。すごいな~、手はつないでいる
けれど、歩けるようになったし。また来年もあるかなーっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-07-15 01:25 | イベント  

David Bowie Exhibition at V&A

こんにちは。
ここ最近になって、やっと!!
夏らしい天気なロンドンですよ~っ。

そして、今日はね、

a0137487_4473622.jpg


David Bowie(デーヴィット ボウイ) 展 at V&A へ行ってきましたっ。

ダンナとアリスと私に、お義母さん&お義父さん、
そして、お義父さんのお友達夫婦で、出かけたのです。

a0137487_449406.jpg


この辺りは、やっぱきれいだな~っ。

a0137487_4511025.jpg

a0137487_451494.jpg


David Bowie 展 なのですが、写真が駄目だったので、残念!

えっと、彼のコスチュームも、いろいろ展示されていたのですが、
David Bowie 想像よりも背が低い。細~いから背が高く見えるのかな、
ちょっと意外でしたっ。
私もダンナもすっごい大ファンというわけではないのですが、
ダンナは、音楽の事ならだいたい何でも詳しいし、私も先日BBC で
放送された彼のドキュメンタリーを見たので、ちょっと詳しくなったこともあり、
予想以上に、とーーっても楽しめました。
アリスは、ありがたいことに、バギーの中でお昼寝でしたよんっ。

a0137487_4521794.jpg


あーーっいい天気だっ。
ここの中庭でちょっと休憩。

a0137487_4533710.jpg


かわいいっ。
アイスも食べました~。

a0137487_455371.jpg

a0137487_4552849.jpg


ここで、アリスも遊べるかなっと思ったのですが、ダンナは、靴まで脱いで
やる気満々だったのに、イヤイヤしちゃいました、、、。
歩き出したら楽しく遊べるのかな、どうだろ。

a0137487_4565572.jpg


V&A の素敵カフェ。
ピアノ演奏も David Bowie の曲でした~~。

私達は、ラッシュアワーになる前に帰りたかったので、すぐに帰ったのですが、
ケントに住んでいるお義母さん達は、「どうせラッシュアワーになっちゃうし~」
ということで、カフェで優雅に?お茶をしてから帰ったようです。

今年、New アルバムを発表したボウイ。
コンサートやるなら、観に行きたいな~っと思うのですが、
きっとほとんどの世の中の人がそう思っているだろうから、
チケット取るのは難しそうだな、、、なんてことを話しつつ帰ってきた
私達ですよんっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-06-07 05:01 | イベント  

はじめてのたんじょうび

アリスは、一歳になりました~~っ。

a0137487_3555572.jpg


一年間大きな病気もせず、すくすく育ってくれました。
ありがとう。

a0137487_3591087.jpg

a0137487_3581735.jpg


私が選んだプレゼントのテディベア。

a0137487_405787.jpg


僕と色が一緒なんだ~っ。

a0137487_482063.jpg

a0137487_421740.jpg


ふくろう好きなダディ(ダンナ)から。

a0137487_442117.jpg


テディーが乗っているのは、
ナニー(おばあちゃん)からのプレゼントよ~っ。


作りましたよ、ケーキ。

a0137487_453940.jpg


ホットケーキとヨーグルトとアリスの大好きなブルーベリーで
できたケーキ。超かんたんっ。

a0137487_46106.jpg


パッピーバースデー♪

3分の1切り分けて、がっつりがっつり食べましたっ。

でも、その後まさかの大ぐずぐずで(もっと食べたかったのかな、、)
何をしても治まらないので、マックの散歩に出てやっとご機嫌に。
こんなにもすごいぐずぐずは、初めてで、、これから来るであろうイヤイヤ期は
こんな感じかなと、、、ふーー。これも成長のしるしとポジティブに~っ、、
さて、できるかな、、苦笑。

a0137487_49128.jpg


アリス、これからの一年も
健やかに、笑顔で、楽しく毎日過ごそうねっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-07 04:16 | イベント  

hand and foot print

週末、アリスの手形&足形プリントをつけたマグ等を
作りに行きました。

a0137487_22382388.jpg


これが、想像以上に大変で、、、
アリスが大泣きしちゃって、、、かなりストレスをかけてしまい、
ごめんと反省したり、人見知りがぶり返したから仕様がないと
思ってみたり、、、でも、やっぱりごめんねと guilty だったり、、、
で、ありました、トホホ。

a0137487_22392856.jpg


そんなわけで、写真を撮る余裕もあまりなかったし、
嫌々大泣き写真ばかり。
それなのに、お店の人に、「もしよかったら、その写真送って。
お店に見本の写真として飾りたいから」と言われ、
何度も「泣いている使えない写真ばかりだけれど、いいの?」と言ったの
ですが、、、その分10パーセントディスカウントしてくれました。
最初に数枚だけ泣いていない写真があったので、よかったわっ。

あっそうそう、この日わざわざ一緒に来てくれたお義母さんは、
「やっぱりアリスはかわいいから、モデルに選ばれたんだよねっ」
と半分冗談で言っておりましたっ、笑。

a0137487_22402429.jpg


さて、言い訳として(?!)
私のイメージでは、私達がアリスの足や手にペイントを塗って、
それをお皿などに押すと思っていたのです。
が、お店の人が全部やってくれました。でも、見ていて、やっぱり
赤ちゃんなので、動くし、コツをしっかり掴んでいないとぶれるし
やり直しもできないし、やっぱりお店の人に任せるべきなんだな、きっと。
(お店によるのかもしれませんが)

なので、人見知りしない赤ちゃんなら、きっと良いと思いますよ~。

a0137487_22412395.jpg


ダンナチョイスで、プラント/フラワーポット↑。

a0137487_22424087.jpg


お隣のテーブルにいたお姉ちゃん達をのぞきみ~。

a0137487_22451280.jpg

a0137487_2244037.jpg


仕上げは、お店の人におまかせしちゃいました。
お店を出た瞬間から大人しくなり、その後入ったカフェでは、
超ご機嫌になったアリスですが、やっぱりそのまま残ってペイントでき
そうになかったし、、口惜しい。

a0137487_22513086.jpg


そんなわけで、落ち込んで帰ってきたのですが、
仕上げが上手くいっていたら、アリスには申し訳なかったけれど、
きっと行って良かったと思えるはず(願)。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-02-03 22:58 | イベント  

オリンピックパーク と シンクロ

こんにちは~。
ロンドンオリンピック、終わってしまいました~。
連日テレビ観戦していたし、お祭りが終わってしまった感じで
やっぱり寂しいかな。

a0137487_2047156.jpg


で、ちょっと遅れますが、先週の金曜日に、
私達は、シンクロ団体を見てきましたよーっという報告です。

どうだったかって言われれば、
まず、

a0137487_20522529.jpg


暑い!!暑すぎたーっ!!!

a0137487_20532420.jpg


女子マラソンの時とは打って変わって(母に、ロンドンは寒いねーっと言われた)、
暑くて暑くて汗だらだら。

そして、シンクロの会場であるアクアティックセンター。
水があるから涼しいだろうと思ったら、大間違い!遥か彼方の天井近い席だった
ためか簡易の屋根から入る熱が!ばっちり籠り、しかも蒸し暑くて、風もなくて、、、
蒸し風呂状態。これまた汗ダラダラで大変。


さて、シンクロですが、日本が出ていてそこそこ強くて
(10年前の記憶により)見ていて面白そうという理由で選んだのですが、

a0137487_20575515.jpg


やっぱり楽しめましたよん。
残念ながら日本は5位だったのですが。

a0137487_2054452.jpg


席は、こーんなにとおーくて、斜面が急で落ちそうでかなり
怖かったです。

こんなに暑いくてうるさいのに、アリスと同じぐらい?もしくは
もっと小さい赤ちゃんもいたりしました。私達はこんな場所へはアリスを
連れて行けない!と思っているのですが、ベビーシッターしてくれる人が
いなくて&しかも赤ちゃん赤ちゃんなのでかなり信頼できる人でなくちゃ
いけないし、、でも、オリンピックを生で見たいし、、、連れて行っちゃおう!
という状況なのかもね。

a0137487_20563999.jpg


この赤ちゃんは、
やっぱり席に着いてすぐに外へ避難されていました。

a0137487_20584126.jpg


こちら↑、やっぱり一番人気、Great Britiain !(こちらも残念ながら6位)
お隣のおじさまに、「はい、これ使って!」とユニオンジャックの
ミニ旗を渡されたので(笑)旗振るって応援しました。

a0137487_210139.jpg


でも、日本の時も、おじさんには申し訳ないけれど、
ユニオンジャックを振って応援しちゃいました。だって、旗を持っていると
振りたくなるんだもんっ、、。

a0137487_2111191.jpg


柔道のときとは違い、日本人人口が少ないので、日本への応援が
ちょっと寂しかったかな。

a0137487_2121453.jpg


そうそう、これらの写真は、
ダンナががんばってズーームインして撮ってくれました。
でも、がんばりすぎて目が疲れてそうです、、、。

a0137487_2141422.jpg

a0137487_2132667.jpg


個人的には、スペインが一番良かった(見ていて楽しかった)と
思うのですが、ロシアが金メダルでございました。

a0137487_2153877.jpg


ところで、
ダンナは、シンクロを生まれて初めて(テレビも含む)
見たそうですが、「なかなか良かった」そうです。
日本だとシンクロを見た事がないってあり得ないですよね!


さて、蒸し風呂だったアクアティックセンターを後にして
今度はお外の直射日光地獄へ~(苦笑)。

アスファルトだらけなものの、そこはイギリス!がんばって
ガーデニングしています!!

a0137487_216294.jpg


本当はもっともっとオリンピックパークを見て回りたかったのですが、
アリスの事とやっぱり暑すぎてばてた事もあり、ちらっと回って
帰ってきました。

a0137487_217435.jpg

a0137487_2185558.jpg


でも、オリンピック&パラリンピック後も
このパークはこのまま残るので、どうしても行きたくなったら
いつかまたね!今度はアリスと一緒に!遠いけれど!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-08-13 21:14 | イベント  

オリンピック柔道 2

オリンピック柔道初日のつづき。
(前回はこちら

a0137487_0394718.jpg


平岡選手の準決勝。

a0137487_041992.jpg


がんばれえ~っ。

a0137487_042692.jpg

a0137487_0441628.jpg

a0137487_045622.jpg


おおっ
鮮やかに勝ってくれた~~。
うっ嬉しい!!!きもちよか~!!!

a0137487_0462166.jpg


盛り上がる、日本人!

正直、事前情報で福見選手が有力であるけれど、平岡選手はあまり、、
とあり、平岡選手にはあまり期待していなかったの、、、すみません。
でも、勝ってくれてありがとう~~。

a0137487_0473575.jpg


そして、決勝!

a0137487_0483657.jpg


またまた、がんばれ~~~。
「日本チャチャチャーーっ」

a0137487_0494547.jpg


あっ!あぶな!

a0137487_050387.jpg


かった、、と思ったら(一本にならなかったので)
何やら審判達が集まって協議開始。
そして、結果は、えーーっ負けちゃったの~?
ぐやしい。まだ試合開始して間もないのに、、、。

でも、銀メダルです。すごいです!がんばってくれました。
おめでとう~&ありがとう~。


表彰式。

a0137487_0523317.jpg


まずは女子48キロ級。
おめでとうーっ。国旗の間からパシャリ(笑)。

a0137487_0524557.jpg


おめでとう~~。ニコニコ。


男子60キロ級。

a0137487_0542278.jpg


平岡選手、おめでと〜。
彼の非常に礼儀正しいお辞儀が、日本人心にぐっときましたっ。

a0137487_055553.jpg

a0137487_0562947.jpg


もちろん日本人選手が金メダルならすっごくうれしいけれど、
何だかどの国の方でも、こころからおめでとうと思えました。

a0137487_0573280.jpg

a0137487_0582566.jpg


さて、ハイライトは、もちろん平岡選手がすぱっと勝ってくれた
試合だったのですが、もう一つ。

会場に入る前に、ぼけーっと椅子に座っていたら、
外国人二人組が日本の方と写真を撮っている光景が目に入ってきて、

・・・・・・・

あっ!野村(忠宏)選手!(もう選手じゃない)

あーーっ気づいた時には、すでに行っちゃいました~。
残念、無念。妙に興奮した私は、ダンナにすごい人なんだよっと
彼の偉大さアピールに必死でした、笑。
すごいよ!野村選手見ちゃった~っるんるんっ。
だって、わたくし、野村&柔ちゃんコンビ世代ですもん!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-31 07:00 | イベント  

オリンピック柔道

オリンピック初日、柔道を観てきました~。

a0137487_21553192.jpg


女子48キロ級
男子60キロ級

a0137487_2215911.jpg


正直、柔道は4年に一回しか見ないし、ここ最近はイギリスなので、
もう8年ぐらい見ていないのですが、、、
そして、選手も誰が出場するのかよく分からず(直前に調べた)、
でも!オリンピックといえば、柔道ですよね!
ラッキーな事にチケットも取れたしね、ふふっ。

というわけで、ミルク製造工場が大変な事になるので(母乳で子育て中)、
ポンプを持って!出かけてきました~。
アリスは、お義母さん&おばさんコンビにベビーシッターをお願いしましたよ。

a0137487_2231542.jpg


柔道の会場は、オリンピックパークの方ではなくて、ExCel にて。

安い方のチケットだったので、遠いだろうなっと思っていたら、
予想以上に近くて嬉しいびっくり。

結果は、、、日本の方ならご存知の通り。
ちょっと残念でした。でも、平岡選手が銀メダル!で、がんばって
くれましたね。

まずは、福見選手。
(ちなみに、私が観に行ったのは午後からの決勝の部です)

a0137487_225546.jpg


日本人選手の試合になると突如現れる、日本の旗旗旗!
さすが柔道!日本人がいっぱいだーっ。

a0137487_226539.jpg


がんばれ~~。

a0137487_226517.jpg


準決勝の試合↑ですが、
残念ながら、負けちゃった。ぐっくやしい!

そして、

a0137487_229689.jpg


こちら↑、
福見選手の銅メダルがかかった試合。

a0137487_2210123.jpg

a0137487_2211710.jpg


がんばってくれたのですが、こちらも残念。
あーーっぐやしいな~。


そんな口惜しい日本人&日本人と結婚したために日本の応援を
するイギリス人カップルの前には、陽気なブラジル人親子(推定)↓が。

a0137487_228412.jpg


ブラジルの柔道クラブからやって来たらしく(Tシャツより推定&名前付き!)
ラテンなノリで、熱ーく応援してました。

a0137487_221245.jpg


女子決勝にて、
ブラジリアンの彼女、真っ逆さま~。

a0137487_22135084.jpg


必死なお顔が撮れた〜っとダンナご満悦な写真↑(笑)

そして、その彼らが激しく熱く!応援していたブラジル人選手が金メダル!
「サーラ!!!」と必死に叫んでいたので、名前覚えちゃったわ。

a0137487_2218457.jpg


席を離れて立って応援する
親子、大喜び。

a0137487_2220464.jpg


おめでとう~。

ちなみに、男子銅メダルを取ったブラジルの選手。
超派手に大喜びしていた/涙していた彼は、お名前が日本人っぽいから
日系の方なのかな~と思い、ついでに応援していました、ふふっ。

a0137487_2220251.jpg


どりゃーーっ!
迫力あり。


さてさて、平岡選手。

と続くのですが、
ながーくなってきたので&写真ありすぎるので、
パート2へつづく~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-29 22:27 | イベント  

Olympic Torch relay

それはそれは晴天な夕方、オリンピック聖火リレー
がご近所にやってきました~。

a0137487_17335646.jpg


実は前日まで知らなかったのですが、、、通りかかった近所のパブの
看板にオリンピックリレーが来る!と書いたあったので、
調べてみたら、本当に我が家から一番近い大通り(歩いて20秒)
を通るということで、それならばとアリス&早めに帰宅したダンナと一緒に
観に行きました。

a0137487_17353377.jpg


この子、やる気が感じられるわ!

直射日光にがんがんにやられつつ、
待っていると、

a0137487_1737425.jpg


おっ来た来た!

a0137487_17382440.jpg

a0137487_17392454.jpg


どうやらまずはスポンサーから。
(そりゃお金払ってるからね、苦笑)

a0137487_17411211.jpg


そして、まだかな~っと待っていると、

a0137487_1742457.jpg


いきなり来ました!

a0137487_17432774.jpg

a0137487_17445773.jpg

a0137487_17455323.jpg


あーーっ行っちゃったーっ。

というわけで、本当にあっと言う間のできごと
でした。

でも、もう一生見ないだろうなっと思うと見れて良かったのかもね。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-24 17:57 | イベント  

Diamond Jubilee Street Party

こんにちは。
今週末は、エリザベス女王の即位60周年記念のお祝い
(Diamond Jubilee)のため、4連休なイギリスです。

アリスは、ちょうど一ヶ月になりましたよ~。はやいなっ、、。
本当にあっというまに大きくなって、まん丸くなっています。
そして、明日、母が日本に帰ります。
非日常から日常へ戻るわけであり、手伝いがなくなって、
私は大丈夫かと思ったり、、、これからが子育て本番な気がします。

さて、お祝いモードなイギリス。
我が家のあるストリートでも、ストリートパーティーを開催しました!
(同じ通りに住んでいる住人によるパーティーです。ゲストを呼んでも
 いいのですよ。)

a0137487_223010.jpg

a0137487_223504.jpg


British!な飾り付けがかわいい。

a0137487_2245989.jpg


我が家からは、私、ダンナ、母、お義母さん、義弟、アリス、
そして、途中からマックで、参加しました~。

a0137487_2271220.jpg


ダンナがつくったローストハム&ローストベジタブル、そして、
母がつくった日本代表!おにぎり、を持って参加した我が家。

a0137487_2255856.jpg


曇っていたのに、晴れたし!!
皆、思いっきりエンジョイしよう~!なモードで、楽しいのです。

ダンナと義弟が飲んだビールの栓が、

a0137487_2283763.jpg


たまたまブリティッシュカラー!

a0137487_2294125.jpg


ご近所さんがつくった、カップケーキ。

a0137487_2314765.jpg

a0137487_2304755.jpg

(椅子のうえからダンナが撮影↑)

途中で、
ダンナが、紅茶とマックを持って/連れてきましたっ。

a0137487_2325342.jpg

a0137487_2335463.jpg


マックもおこぼれをいっぱいもらいましたよっ。

a0137487_2355260.jpg


子ども達による絵。

a0137487_2365275.jpg


こちらの女王様は、かなりの出来。大人が書いたのかなっ。

こちらは、↓じゃがいもスプーン競争!
(スプーンに new potato を乗せての競争)

a0137487_2382469.jpg

a0137487_2392066.jpg


大人達による二人三脚競争に参加した、
ダンナと義弟コンビ↓(ぼやけてるけれど)。

a0137487_484068.jpg


結果は、4位ぐらい、、、適当なので。
&参加する事に意義あり!かな。

a0137487_2422856.jpg


あーっ
外で陽気に食べるものは、なんでもおいしいし、思いっきり楽しもう
という心意気がいいのです!

a0137487_4105148.jpg


そして、
たまたまこの時期に来ていた母も、とーってもブリティッシュなお祝いに
参加できて、楽しかったようです。よかったよかったっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-06-05 04:16 | イベント  

姉とAfternoon Tea

ロンドンへ遊びに来た姉とダンナ(日曜日だったので参加した)で、
アフタヌーンティーをしてきました。

a0137487_2191615.jpg


姉が来る事が決まった時、
特別に行きたい場所はないと言っていたのですが、

念のため、
「アフタヌーンティーでもしたい?」と聞いたところ、
「したい!!」

と、勢いのある(笑)返事だったので、私も誰か来ないと行かないので、
即決定したのでした。


Afternoon Tea @ The Connaught


メイフェアにあるホテル。
もちろん初めて行ったのですが、ティールームの雰囲気が、
とっても良かったですよ。

a0137487_21101365.jpg

a0137487_21111023.jpg


窓からの眺めも、少し裏道なので人通りも少なく、
高級エリアだし、なんか素敵。

a0137487_21115950.jpg


このドアマンの人に、写真を撮っている事を気づかれて(本当は
こっそり撮っていた)、、でも、にこっと笑ってくれたよ。

a0137487_21125237.jpg


ダンナのみ、シャンパン付き。

そして、

a0137487_21171023.jpg


これが登場すると、うっきうきーーっ。

サンドイッチを食べ終わると、スコーンを持って来てくれるのですが、
がっついていたので(笑)ついブログ用に写真を撮り忘れ、、、
それを姉に指摘されて、急いで皿からスコーンを戻したりして、
撮影しました↓、、、ははっ。

a0137487_21181234.jpg


この日は、前回書いたガレット デ ロワ がサービスで登場。
私的にラデュレの方がおいしかったかな。でもね、王様のフェーブを見つけると、
王冠の紙がもらえるのは同じですが、女王様を見つけると、なんと
450ポンド相当のジュエリーがもらえるらしく、、半分だけ食べて
必死で女王様を捜したのでした。もちろん、はずれ〜っ。

スコーンの時点で既にお腹いっぱいだったのですが、
別腹(?)と気力で、ケーキも頂きました〜。

ところで、
わたくし、一応妊婦なのですが、クリスマスからずーっと食べ続け、
姉が遊びに来てからも外食したり、ケーキも食べたりと駄目駄目な妊婦生活を
続け、かなりの勢いで体重が激増(ギャーッ!)。

確かにイギリスは、体重管理が厳しくない(というか、最初に量られるのみ
っぽい、、)のですが、さすがにね、、、というわけで、決断。
姉が帰国したら(完全に姉のせいね、笑)お菓子は食べない!と
言いたいところですが、せっかく日本から美味しい和菓子を持って来て
くれたので、一日一個という方針に決意。
なんとか、その後の増加を食い止めています、ほっ。

a0137487_2120929.jpg


このホテルのマークだった、犬です。

おまけ、

a0137487_2122780.jpg


お店のショーウィンドーでお休み中のわんちゃん
発見。ふふふっかわいいなーっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-01-15 21:32 | イベント