カテゴリ:イベント( 51 )

 

学校で折り紙を教える

先日、アリスのクラスで日本について学ぶ週があり、折り紙を教えてきました。

a0137487_5182648.jpg


これが拍子抜けで、、、

と言うのも、ナーサリークラスの先生に
「日本について子供達に何かお話しして〜」
「えっ何分ぐらいですか?」
「30分ぐらい」と言われた私。30分ってかなり長いし、真面目にそれならしっかり
準備しなくちゃと何がいいかなと調べたりしたのです。でもね、3、4歳なので小さ
すぎて難しい話は理解できないだろうし、、割と難しいなあと。
で、当日、リクエストのあった浴衣(着物と思われていますが)まで着て出かけたわけ
です。

が、そこはイギリス人の先生、、、素人で日本人の私には結構大変な要望をサラッと
したのに結局私がやったのは、少人数グループにひたすら折り紙(簡単な猫の折り紙)
を教えるだけのお仕事でしたっ。数日前に私が折り紙を教えようと思っていると伝えて
おいたからなのですが。
あとは、持ってきたひらがな&カタカナ&ちょっとの漢字表を興味がある子が真似して
書いているのを眺めて、わー上手だね!と褒めまくる、笑。
全く子供達を前にして喋らなくてよかったのです。そんなわけで、かなり拍子抜け、、苦笑。
準備全くしなくて良かったぐらい。

a0137487_519196.jpg


でも、アリスクラス(ナーサリークラス)はまだ年齢が低すぎて聞いちゃ
いられないようであり、プロの先生でも皆が好きな時に喋っちゃって大変そう
だったので、まあ良かったです。
また来年頼まれたら、今回準備した事をそのまま使おう!

そんなんでしたが/そんなんで楽だったから、楽しかったです〜。

何と言っても学校の様子が分ったし、アリスがどう振る舞っているのかとかも。
おとなしい子ですが、積極的に手を挙げて、皆と同じように言いたい事をちゃんと
主張していたし、この日は日本語の数字の読み方を先生が教えていたのですが、
自ら前に出て皆に教えていたり。自分しか日本語はできないのよ〜と得意げで
これは有難い。
アリスの自信にも繋がることだもんね。母は嬉しい。
心なしか、その後日本語で話す率が高まったような気もするし!
アリスは長い間ずーっと日本語の方が上手だったのですが、今ではすっかり
英語に押されています、汗。9月からは毎日丸1日学校なので更に英語漬けの
環境になるので、チョイと焦ってどうしようか考え中です。

a0137487_520068.jpg

ブレブレな写真で見えにくいのですが、なんと教室にはちびまる子柄の浴衣が!
びっくり!日本の方からの寄付かしら?忙しくて追求し忘れた、、。


さて、関係ないですが、
こちらでは、学校のおやつで出るリンゴとかトマト、丸かじりです。ワイルド!

結局午前中かかってクラス全員にネコ折り紙を教えたのですが、
途中で休憩もありました。いわゆる職員室で、担任の先生とティータイムして
お話ししたのですが、遠足で持たせたキャラ弁(おにぎりをペンギンにしただけ
ですが)が大人気だったようです。アリスはあまりそれについて言わなかったので
知らなかった、、、。
普段は給食だし、こちらではキャラ弁なんてもちろんないので、ウケるかなっと思って
作ったわけでちょっと自己満足。アリスも大喜びだったし、全部残さず食べたし、
キャラ弁凄し!これも面白い日本の文化ですよね〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2016-06-19 05:44 | イベント  

アリス4歳 春

寒くなったり暖かくなったりはっきりしないのですが、
春ですっ。

a0137487_417984.jpg


ロンドンに待ちに待った!季節がやって来たっ。

a0137487_4174783.jpg


大好きなデイジーをいっぱい摘んだアリス!

a0137487_4183536.jpg


ちょっと前ですが毎週会う友達たちと行った Kew Garden ↑
ブルーベルが綺麗だったよっ。


さて、
アリス、4歳になりました〜っ。
もう4歳。でも、まだ4年か。とにかく元気に育っていることに感謝ですね。

プレゼントは、

a0137487_419382.jpg


自転車。
まだ漕ぎ方のコツがつかめていなくて苦戦しているので、
夏の課題かな。


4歳になったアリスですが、
お絵描き等は得意ではないなーっと親的に思っていたのですが、
急に上達しています。今までは、「上手に描けないからママ描いて!」なんて
言ったりしていたのですが、急に目覚めたようです。
それから、アルファベットも学校のナーサリーで色々と学んでいるようでして
(私は学校任せ〜♪な親です。)名前はもちろん、他のアルファベットや単語を少し
書いたりしています。ただ、日本語の方は、、、。私はゆっくりと思っていても、
ぼちぼちひらがなを書く練習をしないといけないのかなーっ。

もう一つ。アリスは、どうもソーシャルスキルが足りないようなのです。
マイペースで自分の世界に生きている子なのですが、この年齢になると友達と
仲良く遊ぶ事がとても大事で、全く遊べないわけではないけれど、大人数のグループ
での遊びとかがどうも苦手のよう。
学校(ナーサリー)の先生曰く「まだ小さすぎて性格なのかも判断できない」との事。
9月からは、本格的に学校が始まるので(現在は週15時間のみ)その後様子を見て、
どうもソーシャルスキルが足りないなと判断されたら、サポートをしてもらえるそう
です。それを高学年まで続ける子もいるそうです。そんなサポート、日本では、
少なくとも私の時代には、なかったなーっ。意外に(笑)すごいなイギリス!
でも、ベストフレンドが出来たり、新しい学年になったりしたら、急に変わる子もいる
らしいし、まあアリスのペースでね。まだ4歳になったばかりなんだしな。
そんな心配もありますが、先生に嬉しいことも言ってもらえました〜。
「アリスは、academically bright (学問に優れていると言う意味かな)だよ〜」と。
こちらもまだ小さすぎるので何とも言えませんが、そう言って頂けるとやっぱり嬉しいですわ。


バースデーウィーケンドは、
ケントにある Howletts Wild Animal Park へ行ってきました。
ケントに住んでいるお義母さん達を誘ってのお出かけです〜。

a0137487_4203395.jpg


お義母さん達と↑。

a0137487_4234498.jpg



動物達、午前中は木陰とかに隠れていて探すのが大変だったのですが、
午後3時ごろの餌付けの時間になると、トラもライオンもオオカミも皆出て
きました↑!
さて、アリスが一番気に入った動物は、バケツを頭にかぶって遊んでいた?!
お猿さん!(写真がないのが残念)

最後は、

a0137487_4242573.jpg


アリスローズ(アリスが生まれた時に植えたバラ Miss Alice)に
水をあげるの図。この子も大きくなーれ!




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2016-05-19 04:34 | イベント  

12月 2015

遅くなりましたが、メリークリスマス~。

a0137487_1183793.jpg

a0137487_17277.jpg


今年新しく仲間入りした飾り↑は、アリスが見つけたもの。
うさぎ。うさぎLoveなアリスらしいチョイス~。

a0137487_164136.jpg


そして、ブログご無沙汰になってしまいました、、、。
1年の締めくくりに、とても悲しいことがあり落ち込んでいたのですが、
クリスマス休暇な今は気持ちを切り替えています。でも、またまた悲しいニュースが
ありそうなのです、、、はーーっ。
新年は、きっと良い事がやってくると祈るばかりです。

さて、クリスマス。

クリスマス当日の朝、

a0137487_182715.jpg


早速起きたら、ツリーのしたにあるプレゼントを
空けます~っ。アリスもだけれど、私&ダンナも楽しみ。
(朝なのですが、暗すぎてカーテン閉めっぱなし、、)

今年は、クリスマスディナー(3時頃に食べるのですがディナー)を
家族が集まってキャスおばさんの家で頂きました。家族といっても
お義母さんは兄弟が多いのでほんの一部ですが、とても賑やかで楽しい食事
でした。(写真を撮る暇はなし、、)

そして、この日は、新年から東南アジアへ1年ぐらい旅
(→最後にオーストラリアでしばし働いて稼いでから帰国)
へ行く義弟ハリーとの旅立ち前最後に会える日であったのです。
イギリスの若者には定番な旅コースで、最後にオーストラリアへ
行って働くというのが、やっぱりイギリス人だからできることだな、、、の
コースです。日本人なら旅で行っていきなり働けないよね??
とにかく、変な事件に巻き込まれないで帰ってきてね~。


アリスに届いたゴージャスプレゼントは↓

a0137487_112681.jpg


ドールハウス。お義母さん&お義父さんからのプレゼントです。
「アリスのコテージ」と名前入りの特注~。
アリスは好きなキャラクターのおもちゃ(プラスティック製)などに
やっぱり目がいっていますが、ドールハウスは、何世代にも渡って使える素敵な
プレゼントだし、かなり大きいのですが、これは絶対アリスの子供のためにも
とっておきたいものです。

さてさて、
クリスマス以外では、

a0137487_114857.jpg


アリス初のアイススケートにチャレンジしました~。
パンダの補助付きです、ふふっ。私も何十年ぶり??ぐらいの
スケートでしたが、とっても楽しかった。問題は、めちゃくちゃ高いと言う事
かしら。(それでも、ロンドン中心部ではなくハンプトンコートのアイスリンクへ
行ったので安めらしいです。)

a0137487_1153943.jpg


トランスポートミュージアムは、1年間使えるチケットがあるので
また行ってみました。2回行ったのでとりあえず一回£8になったぞ(笑)。
まだまだ来年も使えるので、また行かなくちゃ!


そして、最後は凧揚げ。

a0137487_1161986.jpg


お正月はまだですが、お正月っぽい~。

a0137487_1164478.jpg

a0137487_117223.jpg


この日は寒かったけれど、風がとても強く、凧揚げ日和。
でも、寒かったのは数日で、、、今年はめちゃくちゃ暖かい冬ですよ~。

a0137487_1172120.jpg


それでは、
皆様、良いお年をお迎え下さい。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-12-29 01:21 | イベント  

スポーツの秋

すっかり秋なロンドンより、こんにちは〜。

新学期になり、アリスは新しく公立のナーサリーに通うことになっているのですが、
まだまだ始まらないのです。
まず、先週ナーサリークラスの先生の家庭訪問があり、そして、今週は、二日程
親と一緒に2時間参加をし、そして、来週やっと子供達だけで数時間参加、それから
やっと本格的にスタートとなります。それまでは、まだ夏休みのようなもの。

さて、週末、予期せぬ事が。
ダンナがボートレースに参加したのです。

a0137487_5192690.jpg


チャリティーイベントのボートレースで、ダンナの会社が参加する事は、
私も聞かされていたのですが、前日参加出来なくなった人が出たため、
急遽ダンナに声がかかり出場。でも、漕ぐメンバーではなくて、Cox(コックス)
という役割で、舵取り、ペースメーカー、声かけの係です。
テムズ河を Canary Wharf から Ham House まで、ロンドンを東から西へ〜。

せっかくなので、私もアリスを連れて川沿いへ応援に。

a0137487_5252443.jpg


Where is Daddy? と叫ぶアリス(笑)。

で、随分待ちましたが(順番はこの時点でほぼ最下位、くくくっ。でも、後に
徐々に頑張って追い越したそうです。)無事にダディの勇姿を見せる事が出来ました。

a0137487_5263890.jpg


アリスを落ちないように抱え、手を振っていたので、
カメラを向けた時にはすでに通り過ぎちゃった〜↑。手前のボートです。

というわけで、予期せぬちょっとしたイベントでした。


そして、
翌日、ちょっと買いたい物があり久しぶりにロンドン中心部へお出かけしたら、

a0137487_5292198.jpg


ん?あっこれは、Tour of Britain だ!(自転車レースです。)

a0137487_530932.jpg


全然知らずに行ったので、何だかすっごくラッキー。
でも、カメラを持ってこなかったのが残念。

a0137487_53134.jpg


↑レース前のチャリティーイベント、ベット押しレース!笑

a0137487_5315063.jpg


イギリスはチャリティー好きだな〜っ

a0137487_5322255.jpg

a0137487_5325542.jpg


a0137487_5332934.jpg


Condor Team 

a0137487_53424.jpg



何だか人だかりと思ったら、

a0137487_5353737.jpg


Team Wiggins

そう、ツール ド フランス のイギリス人初覇者 Sir Bradly Wiggins のチーム。
彼自身は、もうロードレーシングには力を入れていないようですが、
このレースには、参加しているようですね。私が写真を撮っている間に、
ダンナはちらっと彼を見たんですよ〜。一瞬出てきたのですっ。ううーーっ逃した。

a0137487_5364654.jpg

a0137487_5372186.jpg


このまま残ってレースを見ることも出来なくはなかったのですが、
なんせアリスがいるのでね、家に帰宅。でも、なんだかお得な気分で
帰ってきましたよんっ。来年は、レースの始まる時間を狙って行こうかな〜っ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-09-14 05:45 | イベント  

アリス 3歳

アリス、3歳になりました〜っ。

a0137487_4473527.jpg


あっという間だよね〜と言われますが、
私的にはゆっくりと3歳になった気がします。

a0137487_4475859.jpg


家族と、ナーサリーで、友達と、バースデーパーティーをして、
もう大満足でしょう、きっと。

そんなわけで、3回ケーキ焼きました。

a0137487_4482641.jpg


私、バースデー&チャリティーイベントぐらいでしか、ケーキ焼かないので、
失敗しそうもない超簡単なケーキです。
IKEAで随分前に買った♡型を使っています。手作り感ありありでしょ〜。

a0137487_449161.jpg


マックも蝶ネクタイよんっ。
でも、これ、クリスマス用のなんですけれど、まあいいよね。


えっと、
私達からのメインのプレゼントは、これ。

a0137487_4501629.jpg


きつねの時計。
ダンナが見つけたもので、私の了解も得ずに買ってしまったのです。
まっ可愛いからいいのだけれど。

でも、これじゃ遊べないので、おもちゃのギターや絵本も用意しました。
アリスは喜んでいたものの、一番食いついたのは、大好きな Octonauts
(BBCの子供番組)のおもちゃ!これはお友達達に頂いたのですが、
もう好きすぎて、エンドレスに遊んでいます。


さて、
3歳になったばかりのアリスですが、
只今トイレトレーニング中。
数日前までは、自分でトイレに行ったり、大きい方もトイレで
出来るようになっていたのですが、、、また少し失敗しだして、、うーん、
完了かな〜なんて思っていたのにな。まだちょっとかかりそうです。

後は、好きな食べ物は〜?
と聞くと、「ごはん!/ライス!」と答える
ご飯好きなアリスです。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-05-09 04:59 | イベント  

アイシングと Pip and Posy

こんにちは。
まだまだ寒い日々ですね。日本も寒いのかな?

a0137487_634125.jpg


寒いけれど、愛らしいピンクのチューリップで、すでに春気分。
今年は早く春が来てくれないかな〜っ待ち遠しい。

さてここ最近は、
寒いし、地面もプレイグラウンドも濡れていてお外遊びとは
縁遠い日々を送っているアリスなのですが、家遊びにバリエーションがほしいな
と思っていた時。アイシングを友達から頂いたので、

a0137487_642526.jpg


ビスケットにアイシングでいろいろ描いてみよう〜!のアクティビティー。

a0137487_644581.jpg


これが大当たり。相当楽しそうに描いていましたっ。
ほとんどぐちゃぐちゃで何を描いているのか不明ですが&本人も何も考えて
いないのだろうけれど、

稀に「ママ、これ、お顔だよ!」とか「りぼん!」とか言うので見てみたら、

a0137487_651495.jpg


本当にそうなっていて、おおっすごいじゃんアリス。
(りぼんは、偶然だと思うのですが)
翌日も翌々日もアイシングをやりたいと言ってきたので、さっそく
アイシングを買って来た次第です。ついでにビスケットも一緒に手作り出来たら
なお良しなんでしょうね〜っ。私が手作り慣れしていないので、まっいずれ。


そして、
以前書いたのですが、アリスの大好きな絵本 Pip and Posy
の催しがあったので、急いで(見つけたのが遅かったので)チケットを取って、
Southbank へ出かけてきました~。

a0137487_6105738.jpg


絵本が劇になったとかではなくて、
Reading(絵本の読み語り)とイラストレーター(Gruffalloで有名です)さんが
即興でいろいろ描いてくれますよっというものなので、地味だったのですが、笑。
でも、ファンなら楽しめます。

その前に、ハーフターム中だったため、子供達で溢れかえっていた Southbank ですが、
その分いろんな催しがいっぱいで、

a0137487_6134555.jpg


アリス、ぬり絵に参加中。

a0137487_6143249.jpg


描き終わった絵は、壁に貼られていますっ。
アリスの絵はまだまだ未熟なので、お持ち帰りしましたけれどね。


さて、Pipと Posy の催しに戻って。
アリスですが、最初は大人しく座っていたのですが、最後の方はやっぱり
飽きてきたのか、同じく飽きてきた他の子供達と一緒に、会場の階段を上り下り
していました、、、。
3歳から6歳対象なので、アリスにはちょっと早かったかなとちらっと思ったの
ですが、最後の最後にスペシャルゲストが!
着ぐるみの Pipと Posy がドアから入ってきたら、もう大喜びで「ハローーー!」と
手を振って絶叫していましたっっふふっ。

a0137487_6214088.jpg

(Posy↑ でーす。ちなみに 後ろは、イラストレーターさんですよ。)

その後、Pipと Posy に会って、抱きついて、喜びでダンスして、
大興奮していたので、連れてきて良かったなーーっ。
その夜「ピップちゃんとポージーちゃんに、抱っこしてもらった♪」と言って
嬉しそうにベットに入ったアリスでしたっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-02-23 06:34 | イベント  

ろんどん水族館へ

先週末、
友達家族たちと一緒にロンドン水族館へ行ってきました。

と、その前に、
早く出過ぎて約束の時間まで余裕がありすぎたので、
一つ前の駅で降りて、ツーリストなルートを歩いてみました。

a0137487_5334297.jpg


ウェストミンスター寺院
朝早いのに、もうすでに観光客がいっぱい。

a0137487_53420100.jpg


この日は、Rememberance Sunday の前日でありました。

a0137487_5344164.jpg


ポピーの花達。

a0137487_535826.jpg


言わなくても分かるよね〜。
でも、念のため(笑)ビックペンですよんっ。

a0137487_5354788.jpg


こちらは、川を渡っての眺め。

さて、水族館。
オープンの前からすでに人が並んでいて、私的にびっくり!
だって、今まで行った事があるという人に会った事がなかったから、
流行っていないのかと、、、週末だったし家族連れでいっぱいでした。

でも、ここ、、、なんと大人のチケットが25ポンドなのです!高!!
でもね、私達には秘密兵器が!ケロッグのバウチャー!
少し前にケロッグのシリアルの箱に、いくつかのテーマパーク等で、
大人一人分がタダになるというバウチャーが付いていたのです。
それを今回利用して大人二人で25ポンドとなりました。
ちなみに、3歳以下は無料。

a0137487_536753.jpg


あまり期待していなかったからか、良かったです、楽しめました〜。
建物の地下なのですが、結構広くてびっくりだったかな。
でも、ひとり25ポンドだと無理かな、、ははっ笑。

a0137487_5364067.jpg


皆の人気者、ペンちゃん!(とアリスは、呼んでいる)

アリスも、ちょうどいい歳頃で(ほら、小さすぎると覚えていないだろうし)
その後、海の生き物に興味が湧いたようで、海の生き物が出てくる本を
楽しんでいます。

さて、皆でランチして、

a0137487_538189.jpg


サウスバンクのダンスフロアーで、
思いっきりダンスというか走り回る!
で、締めでございました。

またケロッグさん、バウチャーおねがいします〜!




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-11-14 05:49 | イベント  

アリス 2歳

アリス、2歳になりました〜っ。

プレゼントは、以前買った机&椅子と、

a0137487_4444293.jpg


砂場。

a0137487_4452164.jpg


誕生日は、バンクホリデーウィーケンドだったのですが、
当日天気が悪いと嫌なので、当日まで待たずに二日前に解禁!
めっちゃ遊んでいますっ。

a0137487_4463860.jpg


砂だらけになりますが、楽しそうでいいプレゼントだったかな。
でも、親としては、家の中にも砂が入ってくる!、、、ので、めちゃめちゃ
綺麗好きな人には辛いかもね。

でも、相当楽しそうに遊んでいますよ〜。
遊びに来てくれたアリスの友達にも評判いいです。

さて、誕生日当日は、家族でお祝い。
(前日には、おじいちゃんにお祝いしてもらい、翌日には、友達たちにも
 お祝いしてもらった、アリスです。)

朝、さっそくプレゼント開けました。

a0137487_4471726.jpg


プレゼントのテントの中に入って、
頂いたオモチャも一緒にね。

そして、

a0137487_4473824.jpg


家族で散歩。↑公園散歩では、常に走っているのですが、
珍しく歩いている姿です!

そして、そして、

a0137487_4482393.jpg


ケーキ、作ったよ。
普段、ケーキなんて焼いたりしないので、クリームとか雑ですが、、、。
しかも、翌日(友達が来てくれたので)作ったケーキの方が出来が良かった(苦笑)。
ごめんよ、来年は練習してから本番に挑むね〜。

a0137487_4485547.jpg


どうかな、おいしかったかな?

a0137487_4491588.jpg


2歳、
健やかにたのしく過ごせるといいね〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-05-08 04:54 | イベント  

7th 結婚記念日

週末、私達の結婚記念日でありました〜。
もう7年か〜。その前も数えたら、計12年。
長くなってきました(笑)。

ちょうど、記念日が週末だったので、
アリスをお義母さんに頼んで、二人でランチに出かける事にした私達。
でもね、やっぱりアリスがちょっと心配でした。
お義母さんとは、そこそこ会ってはいるけれど、いつも私達と一緒だし、
お義母さんに預けるのは、ロンドンオリンピック以来なので、
あの頃は、小さなベイビーだったけれど、今はもっと主張が強いし、、、
うんぬん。

まっでも、行ってきましたよ〜。

a0137487_42733100.jpg


ケンジントンガーデンを眺めつつ、いただきまーすっ。

a0137487_4282095.jpg


分かるかな?
ロイヤルアルバートホールに、ロンドンアイ、
真ん中あたりにビックベンがあって、とんがりコーンのようなのが、
Shard 。

a0137487_4292229.jpg


ここで食べたのが、北京ダック!!

a0137487_4301526.jpg


おいしいのさ〜。

が、実はね、今週、我が家全員(マックまでも含め!)が、
お腹にくる風邪?で、ダウンしてしまい、、、一番最後にかかった
私は、まだ完全復活できていないかったの(涙)。
なので、ちょっとずつ様子を見ながら、食べるという感じでした。
がつがつ気にせずに食べたかったのにな。

さて、プラスで飲茶&ダックのチャーハンを食べて、
満腹満腹でありましたっ。

その後、ちょっとショッピングをしたり、ぶらぶらしてから帰宅。
気にしていたアリスの様子ですが、「全然泣かなかったわよ。」とのこと。
ほっ。
あっでも、最初だけ、お義母さんの顔をまったく見ようとせず、
無言を通すというプロテスト!?をしたらしいです、、、苦笑。

まっそんなわけで、
久しぶりに二人きりデートでしたっ。


おまけ

ダンナがノッティンガムへ、ちょっくら出かけたのですが、
せっかくなので「ロビンフッドのビスケット買ってきてよ〜」
と言ったら、

a0137487_4313736.jpg


帽子と弓はいっぱい売っていたけれど、
ビスケットは全く無くて、やっとトフィー↑が見つかったそうです。
ありがとねっ。
でも、日本ならもっとかわいいキャラだろうね、絶対!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-09-09 04:37 | イベント  

Village Fete

バンクホリデーの日。
田舎の Village Fate へ行ってきました〜。

a0137487_504222.jpg


この教会はね、
私達が結婚した教会なのですよんっ。

去年までダンナのおばあちゃんがこの村に住んでいたのですが、
交通の便が不便な事と、おじいちゃんが無くなって一人ぼっちになり、
家をダウンサイズしたかったので、お引っ越ししてしまいました。
ダンナは、おばあちゃん家に住んでいた事もあるし、非常に残念そうだったけれど、
仕様がないよね。

a0137487_511173.jpg


天気がいいからか、花がきれいに咲いているからか、
非常に素敵な村に見える(笑)。

a0137487_524381.jpg


休憩中。

a0137487_54147.jpg


こんな家に住んでみたい、、、でも、不便すぎて無理(笑)。


アリスですが、
最近は大変です!なにがって、もう家の中での遊びだけでは、満足できず
とにかく外で遊びたい〜〜〜!な子になっています。
雨の日は、遊ぶ場所を考えるのが大変、、、はーーっ。

a0137487_545532.jpg


まっそんなわけで、おばあちゃん(お義母さん)宅の庭↑は、
広くて楽しい〜〜。

さてさて、
Village Fete 。

a0137487_562644.jpg


おいしそうなジャムやケーキや野菜も売っていましたっ。
買おうかなと思ったのですが、ジャムはいっぱいあるし、野菜も
スーパーへ行ったばかりだったし、、、で、結局買わず。

a0137487_573745.jpg

a0137487_582328.jpg


アリスのテディもブランコ〜。

あっ、写っていませんが、マックも一緒に行ったのですよ〜。
そして、知らないおばあちゃんからケーキ!をたっぷりもらっていました、、、。
お義母さん達が面倒を見てくれている時だったので、ラッキーだったね、
私だったら、駄目って言うもん。

a0137487_595682.jpg


叔母さんが当てたフルーツボックス!

a0137487_5105077.jpg


動き回るアリスに付き合うので、かなーり疲れちゃったのですが
(体力ないもので、、、)たのしい一日だったよ〜っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-08-27 05:15 | イベント