カテゴリ:ブルージュ旅行( 3 )

 

ブルージュ 3

ちょっと間が空いてしまいましたが、ブルージュ続きです。
ブルージュでの夜、お義母さんというベイビーシッターさんを得て
久しぶりに夜のお出かけへ。

a0137487_528992.jpg

a0137487_5312141.jpg

a0137487_5314183.jpg


犬メイン↑ね。
なので、ぼけぼけなのは許してね〜。

a0137487_5321257.jpg


ブルージュ2でアリスと一緒に覗いていたチョコのお店ですよ〜。
ドアにリボンでかわいいなっ。

a0137487_5372530.jpg

a0137487_5345397.jpg


Dille and Kamille 
ぜひとも行きたかった雑貨屋さん。写真は、閉まっている夜のウィンドウ
なのですが、ここで、木のおもちゃとエコバッグを購入しましたよんっ。

a0137487_5375711.jpg


さて、夜景を楽しんだら、ビール大国ベルギーのビールを!という流れなのですが、
私はビールは好きではないので、シャンディーにして!乾杯。
しばらく夜のお酒(&家飲みではないお酒!)を楽しんだのですが、
やっぱり疲れもあり私は早めに切り上げ、ダンナは、ブルージュなのに
なぜかアイリッシュパブで飲んでいるらしい義弟達と合流。

a0137487_5382672.jpg


翌日は、夕方のユーロトンネルで帰る予定だったので、ゆったりと散策&カフェ
をしてからブルージュとはお別れ、、という感じで余裕だったのですが、
何とユーロトンネルでトラブル!どうやらカスタムで何か(詳しい事は教えて
くれない)が見つかったらしく、その処理のため、長蛇の列。
これは3時間位遅れるかな、と思っていたのですが、意外にも予定の1時間遅れで
列車に乗れました、ホッ。でも、運悪く、私達とお義母さん達の車は、
違う列車に案内されてしまい、、、、でも、2台とも無事にイギリスに戻りました。
そんなわけで、ちょっとトラブルがあったのですが、楽しい旅だったな〜っ。
&私は、いっぱい買ってきたチョコを今も楽しんでいますっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-01-14 05:42 | ブルージュ旅行  

ブルージュ 2

ブルージュ2日目、大雨。

a0137487_5404786.jpg


でも、午後にはすっきり晴れてくれた~!ので、ホント良かったです。
傘をしっかりさせないのに傘をさしたがる!アリスと一緒に街を
歩き回るのは至難の業ですもんっ。

a0137487_5414990.jpg


ベルギーと言えばのビールが、ずらーっなビール屋さんです。

さて、とりあえず午前中は皆それぞれ好きなように過ごして、ランチ集合の
予定だったのですが、アリスが「なんかたべる~」っと遅めの朝食だったのに
ぐずぐずし出して、

結局、早速カフェへ。

a0137487_542263.jpg

a0137487_5453570.jpg


ティーとワッフル。アリスもいっぱい食べれるように(風邪を引いて以来
食欲がイマイチなので)ストロベリーがいっぱいのワップル。

そんなわけで、ランチもお義母さん達とは別だったし、夜も結局バラバラで
完全別行動な一日となりました。なので、気を使う事もなくチョコレートショップ
覗き放題!笑。今回は、クリスマス前だったので、クリスマスに食べるもんっと
いっぱいいろんなお店でチョコを買った私です、ふふっ。

a0137487_5473910.jpg


街、散策。
地図は、ダンナ任せ。

a0137487_5455230.jpg


雨止んで、ホントよかった~。

a0137487_5464457.jpg

a0137487_5471471.jpg

a0137487_5482367.jpg


さて、散策の途中で、バギーで昼寝をしたアリスは、元気いっぱいになり

a0137487_5505749.jpg


ホテルのベットでピョーンピョーン!
部屋の中でのアリスが一番元気だったな、、そういえば。

a0137487_5521351.jpg


またまたお散歩へ。

a0137487_5525767.jpg

a0137487_553326.jpg


もうチョコはいっぱい買ったので入らなかったけれど、
このチョコレートショップ↑素敵だったな~っ。

この後、夜ご飯を食べてアリスを寝かせたら、ベイビーシッターさん(お義母さん)
がやって来てくれました~っ。そして、ひさーーーーーしぶりに、夜のお出かけ。

夜のブルージュへ。
つづく。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-12-30 08:39 | ブルージュ旅行  

ブルージュ 1

ベルギーのブルージュへ行ってきました~。
ダンナ家族(お義母さん&お義父さん、義弟&その彼女)と一緒にですっ。
車で行ったのですが、だいたい3時間ぐらいかな。なので、近いのですよ~。

初日、
無事にホテルに車を泊めて、街歩きへ。

a0137487_69664.jpg


ブルージュ、どこへ行っても英語だったし、イギリス人ばかりだし、
ダンナ家族という強烈な(笑)イギリス人達も一緒だったので、
全く海外という感じはしなかったのです。その点はちょっと残念だったかな。
でも、予想していたよりも楽しくて(10年ぐらい前に行った事があるのですが、
あまり覚えていない、、)また行ってもいいな~。

a0137487_694648.jpg


クリスマスマーケットは、、、しょぼいという話だったので全く期待していなかった
のですが、予想通り全然駄目でしたね、、笑。
でも、街はやっぱり素敵でしたよ~。お店のクリスマスデコレーションを楽しみに
行くといいかな。

a0137487_610936.jpg

a0137487_610264.jpg


赤い帽子をかぶったママ↑が素敵だった~っ。

a0137487_6105959.jpg


ダディ抱っこのアリスですが、この後、ずーっとママ抱っこで、食事の時も
ひたすらママ抱っこ、、私がぐったりしちゃいました、、ふーーっ。
やっぱり慣れない場所だし、ルーティーンがちょっと狂ちゃっていたからかな。

a0137487_6112253.jpg


観光用の馬車。

a0137487_6114430.jpg


初日は、お義母さん達とほぼ一緒に行動したのですが、
途中の休憩で、私達だけなら絶対入らないであろう広場に面したカフェへ↓。

a0137487_6129100.jpg


これは、お義母さんの希望。観光客用の高ーい値段設定なのですが、
なかなか素敵なカフェで、こういうのも家族旅行ならではかなっと。
皆の意見を尊重しないとね!

a0137487_6135144.jpg


つづく。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-12-26 06:22 | ブルージュ旅行