カテゴリ:アンティーク( 3 )

 

Kempton Antique Market

Kempton Antique Market へ出かけました。
ここで、ベビー部屋に置くDrawer(洋服ダンス)を買いたいなっと思って。

a0137487_18485287.jpg

a0137487_18502529.jpg

(朝の日差しがまぶしい!&レースコースが後ろに〜)

しっかりした目的があるので、とりあえず関係ないものはざーっと見で
飛ばして(と言っても難しい、、苦笑)いたところ、けっこうあっさりと
見つけました。
サイズ的にもぴったり、ただ、我が家の車にはギリギリ入るかどうか
といったところ。でも、気に入ったし、まだ全部見ていない段階だった
けれど、エイヤっといった感じで購入。

a0137487_18513035.jpg


最大の目的であった Drawer が見つかったので、あとはゆったりじっくり見るのみ。
&購入した Drawer よりいいものが見つからない事を祈るのみ!(笑)

a0137487_18533492.jpg

a0137487_18523230.jpg


うーん、やっぱり楽しいな~っ。
ベイビーがやって来たら、しばらくはこういったマーケットには
行けないな、、、残念。でも、とりあえず産まれる前に来て良かった!
と前向きにね。

a0137487_1856193.jpg

a0137487_18565941.jpg


やっぱりわんこが気になる私、笑。

a0137487_18575738.jpg


この子は、あたたかーい室内でバテ気味?

a0137487_18585429.jpg


なんか、笑える。

a0137487_190016.jpg

a0137487_1905759.jpg


さて、
購入したものですが、ベイビー部屋に飾る額入りポスターと、くま(犬っぽいけれど)
のぬいぐるみ。
&いいのがあったらいいなっと思っていたベッドサイドキャビネット。

ところで、
Drawer ですが、我が家の車には、、、入らず(涙)。
ぎりぎりどころか、かなり駄目だった、苦笑。仕方がないので、デリバリー
をお願いしました。正直、その金額が痛かったなっ。

でも、その日の午後には、届けてもらい、
疲れていたものの、何十年の?汚れを落として、ベイビー部屋へ~。

a0137487_1923540.jpg


徐々にベイビー部屋らしくなってきたかな。

くまのぬいぐるみは、

a0137487_1933061.jpg


だれかさんの標的にされていました、、、苦笑。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-04-04 19:12 | アンティーク  

Ardingly アンティークフェア

イースター前のことですが、
Ardingly アンティークフェアに行ってきました~。

a0137487_5242462.jpg


ロンドン郊外の広大な敷地に、
アンティークディーラーさんがいっぱい参加し(海外からも参加)、
見るものがありすぎて、途中からすっごく暑くなり、もうヘトヘトでした。
でもね、楽しかったーーーー!

a0137487_523780.jpg


私達は朝早ーくから出かけたので、着いた時には、人もまばらで、
さわやか~。

だったのに、日差しが強烈になり、日焼けし放題、、、
私溶けてました、笑。

a0137487_5254677.jpg


ダック~。

a0137487_5275025.jpg


チキン〜。

a0137487_5263924.jpg


ガーデニンググッツーーっ。

a0137487_5293476.jpg


いろんな品を夢中で見ていたし、
暑くって(私にしては)あまり写真を撮らなかったのですよ〜。

a0137487_531648.jpg

a0137487_5413458.jpg


今回、家の中に置くもの(おおきなトランクケースとか)が、
ほしかったのですが、残念ながら出会いが無かったです。
もしかして衝撃的な出会いがあるかもっと思い、いろんな場所(ベットと壁の間とか)
を念のため測っておいたのに、、、それもなし。

でね、そんな風に室内のことを思っていたつもりなのに、
実際に買ったものはと言えば、

a0137487_543044.jpg


じゃーん。ガーデンに置くものばかり、、、笑。
自分でもびっくりするほど、ガーデニングモードなのでした。
今年はガーデンを何とかする!っと決めて以来、庭の事をずーっと
考えているからかな。

そんなわけで、狭い庭にものがいっぱいになりそうな感じです、、ははっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-24 05:50 | アンティーク  

アンティーク in Kingston

どんよーり空なロンドンより、こんにちは。

週末、Kingston(キングストン、ロンドン郊外の町)へ行って参りました。
結構近いので、何度か行っている町なのですが、今回の目的は、
アンティークセンター(小さな室内マーケット)。
いままでそんな場所があるとは知らなかったーっ惜しい!

が、そのアンティークセンターを訪れる前に、
まずは、Car Boot Sale(カーブートセール)へ。
入場料は、50p(65円ぐらい)。

a0137487_0502872.jpg


カーブートセールとは、家でいらなくなったものを売る、
いわゆる、フリーマーケット。

一般の人達なので(プロもいたりしますが)、家庭のあらゆるものが出ています。
ほとんどジャンクなのですが、「自分にとってはゴミでも、誰かさんの宝もの」
という事もあるので、掘り出しものに出会える事もあります。レアですが。
あと、アンティークマーケットではないので、安いです。

a0137487_0514060.jpg


ちなみに、カーブートとは、車のトランクのことです。
そこの中から出して、机や地面に並べて売る、もしくは、トランクの中
から売るので、こういう名前なんです。

a0137487_0544025.jpg


↑車のトランクをあけて(そこに腰をかけて)商売しているの分かるかな?

a0137487_0563347.jpg


今回、キングストンのカーブートセールでは、収穫なし。
いいなって思った物は、カーブートなのに、その値段は!!、、、って
思うものばかり。

さて、アンティークセンターへ、、、っとその前に、同じ通り(Old London Road)
にある、アンティーク家具雑貨のお店とその隣のヴィンテージ洋服のお店も素敵
でしたよ。名前忘れたけれど..。
それに、この日は休みだったけれど、またしても同じ通りにあるレコード屋さんも、
いい感じだったのです。
次回からは、この通りに絶対来るって思ったのでした。

さてさて、アンティークセンターは、

a0137487_0585660.jpg


予想以上に良かったです。

a0137487_0595816.jpg


早速キッチン用品コーナーで立ち止まり、、、笑。
こういうの大好き。

いろんなディーラーのブースがあり、見応え十分。
二階には、ポーリッシュカフェ(ポーランドの)もありましたよ。
で、私、買ってしまいました、というか、この日は、買う気満々だったのよ。
あーっRetail therapy、、、。

ほんとうは、
買ったものを載せようかどうか迷ったのですが、、、
ブログで、人が買ったものを見るのって楽しいもんねっ。

なので、

a0137487_111285.jpg

(手前の方です)

これは、何?って詳しく聞かれると困るけれど、、、
ガーデンに置こうと思って。
それに、今、ガーデン改造計画中なのです。毎年言ってますが、、、(爆)
今年はやる気満々。コンクリートガーデンをイングリッシュガーデンに!

a0137487_13246.jpg


あとは、やっぱりキッチンもの。
鍋は、スウェーデン製。お花の方は不明。

ふふふっこういう買い物って楽しい~。
では、また~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-23 01:17 | アンティーク