カテゴリ:ガーデン( 8 )

 

おでかけ

最近は、あの春の陽気はどこへやら〜〜!で、寒いです。
もうすっかり春だと思ったのにな、、、。

a0137487_5193935.jpg


寒かった先週末、
お花見へ行こうと誘ってもらったので、
キューガーデンへ。

a0137487_5195617.jpg


でも、目当ての桜ですが、、、
いまいちでした、、、がーーん。

あっでもでも、

a0137487_5205960.jpg


綺麗に咲いている桜もあり!

a0137487_521641.jpg


こちら、日本庭園。

午前は、シャワーが降ったりしていまいちなお天気でしたが、
午後は晴れたし。子供達のプレイグラウンドは、良かったです~。
(あっでも、写真はなし。アリスと遊ぶのでいっぱいいっぱいで。)
近くに住んでいたら、年間パスポート買うかもな~~。

a0137487_5283323.jpg


名前わすれちゃったけれど(なんちゃらスノー)、きれいだったなっ。

a0137487_5292322.jpg


さてさて、
もうちょっと暖かかった平日。

a0137487_5312613.jpg


Diana Memorial Playground へ。
あのダイアナ妃の名前が付いていまーす。彼女が住んでいた
ケンジントンパレスのお隣にあり。
まっ楽しい子供の遊び場ですっ。

a0137487_5315618.jpg


アリス、わーいっ。
なのですが、最近、自分よりも大きい子供や大人を異常に怖がったりして、、
「抱っこ〜」なアリスですわ、、ふーーっ。

&おひるねですが、

結論は、、、、

疲れていたら寝るし、そうじゃなかったら寝ないになりました。

まっ当たり前なのですが、以前は、そこまで疲れていなくても、
毎日昼寝をしていたし、時間になって昼寝に誘うと、自分でうさぎのぬいぐるみ
を持って、ベットへ行ったのです。
それが、今は疲れていても、「にょーにょー(ノーノー)」と拒否して、
無理矢理ベットへ連れて行くと、泣き、まっでも、疲れているときは、
しばらく泣いた後で眠るのですが、、、ちょっと面倒なのですね。
疲れているのにね、イヤイヤをしたいだけなのかな???

イヤイヤといえば、
タントラム(癇癪)もめいっぱいしています!以前よりも激しいです!!
でも、激しいのを経験する度に、コツを掴む感じであります。
無いよりは、あった方が健康的ということらしいので、まっおおらかに
見ています。(今のところは、おおらかにできています。)




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-03-27 05:43 | ガーデン  

春だ〜。

あたたかーーい日曜日、
Wisley へ出かけましたよ〜っ。

a0137487_532245.jpg


春ですわ〜〜。

a0137487_5332237.jpg


春色、かわいいな。

イギリスに住んでいると、もう太陽が恋しくて!!
あーーっしあわせ!!
やっぱり休日のいいお天気で、人も多かったのですが、
もう、みーんな、しあわせそうな顔でしたね、、、くくっ。

a0137487_5344855.jpg


るんるんっ。

a0137487_5341287.jpg

a0137487_5343293.jpg


アリス、「quack quack (鴨)」に会いました。

a0137487_5344886.jpg


めっちゃ、きれい!!

a0137487_5352771.jpg


こちらも、鮮やか〜っで、にこにこになれました。
&いろんな花をなでなでしてあげた乙女なアリスですよ〜。

a0137487_5365027.jpg


PS
  最近、
  深々とお辞儀をしながら「こんに....は!(こんにちは)」を
  覚えました。しまじろうから学んだようです。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-03-10 05:44 | ガーデン  

Wisley May 2013

バンクホリデーウィーケンド。

a0137487_18252312.jpg


久ーしぶりに、Wisley へ行ってきました~。
確か、前回は、私がまだ妊娠中だったなっ。

a0137487_18263812.jpg


冬に逆戻りか!?と思われた天候ですが、
なんとか復活でしたね。しかも、バンクホリデーだし、ラッキー。

a0137487_18275424.jpg

a0137487_18282673.jpg


子ども達が作ったミニガーデン↑のコンペティションを
開催中でしたっ。

a0137487_18292417.jpg


ふふっ、かわいいねっ。

我が家にある小さなりんごの木、花がとっくに散っていたので
りんごのお花見には、もう遅いだろうと思っていたけれど、
「咲いてるよ~、見逃さないでね」というサインがあったので、
それならばと行ってみたのですが、

やっぱり、

a0137487_1830148.jpg


もうほとんど散っていた、、、。

a0137487_183113100.jpg

a0137487_18331599.jpg


いつも思うけれど、ここは、お年寄りか、小さい子連れ家族しか
いないな、、、苦笑。

えっと、
ファミリールームがありました。

a0137487_18341378.jpg


アリスは大喜びで遊んでいたのですが、アリスが遊んでいる場所に、この男の子↑
がやってくると、なぜだかイヤイヤして泣き出しちゃって(びっくり!)、
困ったものです。「あっちいけ!」という感じで、どうしちゃったものか。
その後は、大きい子達がいっぱい遊びに来て、かなりアクロバティックだった
ので、まだ歩けないアリスには、ランチ前のまだ空いている時が良かったです。

a0137487_1835346.jpg


あーっ緑がきれいーーっ。

a0137487_183735100.jpg


「アリス、アリス、カモさんだよーっ」
でも、本人は、カモよりも私のカバンに夢中でした、、苦笑。

a0137487_18364257.jpg


PS アリスは、つかまり立っちをマスターしましたよんっ。
  & 我が家の芝生は、すくすくと育っていますっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-27 18:42 | ガーデン  

春まであと一歩、、、かな

妙に暖かい冬だったロンドンですが、急に寒波到来です!
うーっぶるぶる。
が、私的には、現在7ヶ月目になり、腰に不安があるものの、
体調は今までで一番いい感じですよ〜。

a0137487_20585223.jpg


さて、
先週末、思い立って Wisely Garden へ行ってきたのです。
冬なんですが、RHS会員なので無料(年間費、払っているけど)だし、
ガーデンをウォーキングなんていいかもっ(妊婦に最適!)と思っていたのですが、
なんだかすっごく寒い週末で、少し歩いたらカフェへ直行してしまいました、、苦笑。

それにしても、冬なのに、人がいっぱい!

子ども連れの家族も多いけれど、やっぱりお年寄り夫婦が多いかな。
私達が、明らかに一番若いね、、くくっ。

さてさて、お目当て発見!

a0137487_20502264.jpg


スノードロップ。
あーっかわいいなーっ。

本当は、我が家の小さな庭にも咲いているはずだったのですが、、、
球根の植え時が、ちょうどつわりの時期で、それどころではなく、、涙。
春の球根なんて、一つも植えれなかったのです。

a0137487_20515861.jpg

a0137487_20541986.jpg


まだまだ寒くても、地面は春の到来を告げていて、
るんるんっ。

a0137487_2053636.jpg


寒くても、元気いっぱいなカモ達も。

a0137487_20554041.jpg

a0137487_20564840.jpg


Blue Tit
(By ダンナ撮影)も元気いっぱいなのでした。

a0137487_20574941.jpg


あーっ早く春が来ないかな~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-02-02 21:03 | ガーデン  

夏の Wisley Garden

すかっと空が晴れて気持ちよい午後、
友達&天使のようにかわいい赤ちゃんと一緒に、
Wisley Garden へ行ってきました。

a0137487_19265810.jpg


秋の気配はあるものの、まだまだ色鮮やかなガーデン。

a0137487_1928385.jpg

a0137487_1929023.jpg


いきなり子どもが飛び出して来たーーっ!
そのなかに入っちゃ行けないんだぞ、、、まっいいかっ
楽しそうだし。

a0137487_19295354.jpg


いきなりトロピカルですが、温室の中です。
むあっと蒸し暑く日本の夏な感じでした。

a0137487_19315175.jpg


りんご!!!

a0137487_19305049.jpg


りんごを見て妙にわくわくはしゃいだ私達は、
花より団子派、、、笑。

a0137487_19333591.jpg

a0137487_19324552.jpg


それにしても、おいしそう~っ。
もう少ししたら、りんごの季節になったら、りんご買い目当てで行きたい!

a0137487_19343447.jpg


かぼちゃもいいなっ。

a0137487_19354223.jpg


白いあじさいとおじいちゃんおばあちゃんの白い頭が妙にマッチ、、、爆。

そんな白髪軍団(笑)の後ろにはかわいいあじさいが~っ。

a0137487_19364213.jpg

a0137487_19415013.jpg


ほんのりピンクで♡型。
名前を覚えられない私は、しっかりとネームプレートを撮影してきましたよん。

a0137487_19445278.jpg

a0137487_19425432.jpg


イギリスには、チャーミーグリーンなカップル多し。
母は、イギリスで仲の良いおじいちゃんおばあちゃん達を見て、
「あなた達も、将来ああなるのね〜っ」と言ってましたが、
はい、そうなるつもりです、笑。

a0137487_19435986.jpg

a0137487_19455142.jpg


「私、ここにいる~っ!」状態な女の子、、笑。

a0137487_1947299.jpg


おばあちゃんと男の子。

a0137487_194831.jpg


子ども達が駆け回り、おじいちゃんおばあちゃんがのんびーり
散策し、カフェではゆったりとティータイム、そしてバックグラウンドは、
イングリッシュガーデン!A3(主要道路)の車の音が多少うるさくても、
なかなか理想な的なイギリス風景がここには詰まっているようなのでした。

あーっ天気がいいとイギリスは素晴らしいんだけれどな(笑)。
でも、雨のおかげでこんなにも緑豊かなんだよなーっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-08-25 19:53 | ガーデン  

Syon Park

こんにちは。

ちょっとお久しぶりです~。

日本はきっと夏の盛りだと思いますが、こちらはすでに夏も終わりな感じ、、
8月=真夏なDNAを持つ私には未だに「8月なのに、、、」と
悲しい気もしてくるものです。

a0137487_01587.jpg


さて、
最近ストレスが溜まる事が多かったので、
ゆーったり自然を満喫して元気になろうと出かけたのが、RHSメンバーは
無料で入れるというSyon Park 。
有名な Kew Garden(キューガーデン)対岸にあります。

が、行ってみてびっくり、というか、がっかり。

確かに自然豊かな広々とした場所なのですが、、

ヒースロー空港へ向かう飛行機の航路が真上にあり、
&空港へ向かって下降しているので、
ものすごい騒音!!!!

飛行機も次から次へとやってくるし、、、飛行機が近づく度に
「あっまた来る!」と体が自然に身構えてしまい、はっきりいって
くつろげるような場所じゃなかったです、涙。

もちろん、飛行機好きな方には、超おススメ(笑)。

まっでも、
写真は無音なので、

a0137487_0182785.jpg


写真だけ見る分には良いです、笑。

a0137487_017447.jpg

a0137487_0203867.jpg


この建物、コヴェントガーデンと同じ建築家さんによるデザイン。
そう言われるとそれっぽい。

a0137487_022343.jpg

a0137487_023546.jpg


ホップ Hops
これ、我が家にほしい~っ。
私は飲まないけれど、ビールにもなるしね!

a0137487_024463.jpg


本当に、写真だけならピースフル~。

a0137487_025795.jpg

a0137487_0261078.jpg

a0137487_0271048.jpg


親子そろってお出かけ。

そうそう、
Syon Park 内には、大きなガーデンセンターもありましたよ。
David Austin のバラコレクションが充実だったのが、印象的。

a0137487_0284034.jpg


そんなわけで、ピースフルな自然に元気をもらおうと出かけたのに、
何だかストレスなことになってしまいました、、はーっ残念!

(ところで、
 最寄りの町からは、飛行機の騒音が Park 内よりもずーっとマシなので、
 住宅街を避けて、わざと人が住んでいない Syon Park 上空を航路に
 しているものと思われます。)


★   ★   ★    ★    ★    ★    ★


今更ですが、、、
ロンドンのイギリスの暴動。私達はもちろん無事です。
我がご近所は、静かな場所でして、なーんの被害にもあっていません。
もちろん、出かけた先で、ガラスが割られているのを見たり、
あとはテレビで、馴染みのある町がひどいことになっていたりして
びっくりではありますが、、、
でも、びっくりと書いておいて、そんなにびっくりしていないかも
しれないです、苦笑。うーん、なんというか、あり得なくない事だって
思ったからです。どうなってるのイギリス!と言う気にもなれない、、
だって、どうかなっちゃっているとは分かっていたからさ。

まっそうはいっても&日本よりもモラルのない人が多くても
(階級社会や環境のせいだとも言えますが)大部分の人は、まともなので(笑)
そして、チャリティー好きな立派な人達なので、その事もしっかり
日本で報道してくれていたら、嬉しいなって思っています。
(でも、多分そんないい報道はされてないでしょうね、、、)



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-08-22 00:35 | ガーデン  

Loseley Park

5月ぎりぎりの日、Loseley Parkへ行ってきました。

RHS会員だと、このガーデンへは5月と9月に無料で入れるのですが、
ここは、1000種類以上もあるローズガーデンが有名らしく、
9月よりも5月にどうしても行きたかったのです。

a0137487_036318.jpg


あいにくの曇り空でしたが、途中から晴れてくれましたよ〜っ。

a0137487_0365618.jpg



ローズガーデン。

a0137487_0391427.jpg

a0137487_0432522.jpg

a0137487_038376.jpg


イギリス、例年よりも暖かい!春であったので、すでに見頃が
過ぎてしまったものも多かったかな、、。

a0137487_0405379.jpg

a0137487_0423327.jpg


綺麗〜っ。

a0137487_040089.jpg


バラの名前を割としっかり見ていたつもりだったのですが、家に帰ったら、
頭がからっぽになっちゃってました、、、苦笑。

a0137487_046063.jpg


さて、バラだけでは無いですよ。

ホワイトガーデン。

a0137487_0465140.jpg

a0137487_048522.jpg


ベンチも白いのよ〜っ。

はっ

a0137487_049570.jpg


見つけてしまった!!
ホワイトガーデンの白の中に、赤が〜っ!ふふふっ。
でも、こういうの気にしないあたり、厳しすぎなくていいですな~っ。

ホワイトガーデンの白&緑に目が慣れた後に、
やって来たのが、

a0137487_050452.jpg

a0137487_0515044.jpg


鮮やかな真っ赤なポピー達。
だったので、すっごく印象に残っています。

ここはね、ベジタブルガーデンなんです。

a0137487_053014.jpg

a0137487_0555242.jpg


ガーデンマップを見ていたら、てんとう虫!

a0137487_121892.jpg


そうそう、ダンナに Loseley Park という名を言ったら、
「ん?アイスクリーム?」という反応だったのですが、
ダンナちゃんは、正しくてやっぱりアイスクリーム↓でした、笑。

a0137487_0575189.jpg


今はここでは作っていないのですが、おいしいアイスクリームですよ~っ。

a0137487_0592819.jpg


帰り道にね、Wisley Garden(本当に帰り道にある) のガーデンセンター
へ、ついでに寄ってみました。

a0137487_103831.jpg


そこで、David Austin の白バラ「William and Catherine」(ウィリアム&
キャサリン)を発見。
まだ花は咲いていませんでしたが、写真で見た感じやっぱりロイヤルな
感じかな~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-07 01:18 | ガーデン  

Wisley Garden

最近いい天気な日が非常に多くて、ちょっと怖い&不気味な!?ロンドンより、
こんにちは~。このままだと6月あたりから寒くなるかも!っと怯えつつも(笑)、
今を楽しんでいます。

a0137487_1984922.jpg


こちらで有名なWisley Garden、我が家から車で簡単に行ける
しかも結構近いという事に気がつき(遅!)、行ってきました。

a0137487_19104335.jpg


「ここではさ~、きっと私達が一番の若者だよ~。」
(もちろん、子どもは除いて)
 なんてちょっと冗談で言っていたのですが、実際そのとおりな
 感じでした、、、苦笑。
 でも、いいの!今年は、ガーデニングな年なのだから!

a0137487_19115588.jpg


きれい~。

a0137487_1914338.jpg

a0137487_1913051.jpg


アリウム。
お庭にほしいな~っ。

a0137487_19152855.jpg


続々とやってくる人々。皆、ガーデン好きだな〜。

a0137487_19171793.jpg


ごろーんと気持ち良さそうに寝ていた猫。
本当は、その寝ている姿を撮りたかったのですが、
猫好きな?おじさんにいっぱい撫でられて、起きちゃいました。
おじさんがべたべた触っているので、結局この一枚だけをさっさと
撮って退散。

a0137487_19182435.jpg


Alpine
アルプス、高山のお花達。
これが、かわいいくってもう!

a0137487_19191791.jpg


これ、いいな〜。我が家でも出来そう。

a0137487_1921735.jpg


子ども達のお勉強コーナーも。くるくる髪がかわいいね。

a0137487_19224164.jpg


おおきな温室だってあります。

a0137487_19201428.jpg


やっぱり気になる、つるばら。
ばら観察というより、壁のワイヤー観察、笑。

a0137487_19234232.jpg


りんご。
サイダー(リンゴ酒)を作るためのりんごが植えられていますよ〜。


ところで、
この日、私達は RHS(Royal Horticultural Society、王立園芸協会)の
会員になりましたよ~。

会員になるとね、140以上あるRHS所属のガーデンに無料で入れます。
そして、RHSのフラワーショー(チェルシーフラワーショーが有名)
のチケット(激高です!!)も安く手に入れる事ができるそう。

只今キャンペーン中で、年会費が安くなっていたというのもありますが、
今年は、しつこいけれどガーデニングモードなので!
ガーデン巡りをしてみようかなっというわけなのです。

そんなわけで、年会費分は絶対ガーデンに行くぞ!(笑)な我が家です。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-05-11 19:31 | ガーデン