カテゴリ:マーケット( 7 )

 

Southbank クリスマスマーケット

今週末からクリスマス休み〜。
今年は、ダンナは2週間休みであります。3日ぐらい有給を使うと
2週間休めるので、今年は2週間休みの人が多いみたい。

さて、
クリスマスマーケットへ行ってきました。

ウォータールーの駅から歩いて行くと、

a0137487_52489.jpg


あったあった〜。

a0137487_523757.jpg


早速バギーから降りて歩くアリス。

a0137487_52527.jpg


↑眺めよりもかもめ?に夢中だったみたい。
私は、その隙に、

a0137487_53244.jpg


パシャリ。

a0137487_534163.jpg


↑実は、
前を歩いている鳩を追いかけています、、、。

朝10時半ぐらいだったので、まだ人もそんなには多くなかったのですが、
アリスがあちこち歩き回るので、ゆったりとは見れないのだな、やっぱり。
お昼の時間も近かったし(アリスに合わせて早め)、結局、何も食べず飲まず
でした。

さて、その後、早めのランチをして、
ロイヤルフェスティバルホールへ。

前回、このクリスマスマーケットに来たときは、妊婦であった私。
その時にフェスティバルホールで休憩をしたのです。そこには、
走り回る小さな子ども達が。
「そっかーっ、ここは広いしなかなか子ども向きな場所なんだな」
と思ったのです。

それを思い出して。

a0137487_551849.jpg


いるいる!走る子ども達がいっぱい。
ここは、ダンスフロアーさ。

a0137487_553628.jpg


アリスも走るっ!
なぜ皆走るのか??
うわーっと言いながら走ると気持ちいいからかな、ふふっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-12-23 05:13 | マーケット  

おひさしぶり、カーブートセール

カーブートセールへ行ってきましたよっ。

アリスが来てからは、
あまりベイビーには向かない場所だという思いがあり、「行こう」という
気分ではなかったのですが、

先日、友達とカーブートセールやチェリティーショップの話で
盛り上がり、無性に行きたくなった私。
幸い、ダンナも好きなので&天気もよかったし、行ってきましたっ。
バタシーカーブートセール。私は、ここへ行くのは初めてです。

a0137487_003514.jpg


その前に、
天気も良かったし、バタシーパークで、散歩。
マックはお留守番、ごめんね、、、また今度ね!

カメラを持って行こうと思っていたのですが、
すっかり忘れてしまい、携帯カメラで撮影。

a0137487_005719.jpg


↑加工されちゃった、、、。

a0137487_01220.jpg


ここで、ピクニックランチをして、いざっ。

a0137487_03863.jpg


カーブートだけれど、
おしゃれな&レトロなものもあるし、
ちょっといいところのマダム達が出していたりして、素敵な子供服も
見つかるよっと聞いていたので、ちょっと期待、でも、期待しすぎないように、笑。

で、結果は、、

見つけたかったアリスのオモチャは、成果なし。残念、、、。

でも、服はみつけたよっ。かわいいフレンチなお洋服は、サイズがちょっと
小さくて残念でしたが、アリスサイズのラルフローレンのカーディガンは、£1 。
で、もちろん買いました。ブランド名に弱いね、、苦笑っ。あとは、絵本を50pで2冊。

↓こんなんも買いましたっ。

a0137487_024030.jpg


すごくかわいいブリティッシュ!なマグとかいろいろあり、
欲しい!と思ったのですが、値段が、カーブートとしては、
高くて、、、でもさ、きっとアンティークフェアで見つけていたら、
買ってたと思う(笑)。

さて、最後の最後に、
私好みのカバンを見っけ。

a0137487_043747.jpg


うれし~っ。

ダンナも面白そうなレコードを見つけ、
「また来ようね~っ」なバタシーカーブートセールでしたっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-06-03 00:11 | マーケット  

フレンチマーケット

昨日から、
サマータイムになり、さらに明るくなったロンドンです。
これからはどんどんいい季節になっていくのみ!(願!)

さて、フレンチマーケットに行きました~。
我が家から車で20分ぐらいで行ける町にやってくるというわけで
私としては楽しみだったのです。

a0137487_2055415.jpg


規模はかなーり小さいものなのですが、予想よりも良かったですよ。
というのも、シニカルなダンナのおかげかも、、笑。
ダンナ「あまり期待しない方がいいよ~。」
   「フレンチというけれど、フランス人なんかいないかもよ!
    なんちゃってフレンチかもしれないし。」
というネガティブ君だったので(私ががっかりしないようにでもあるの
ですが)、私も何となく期待しすぎないようにしようと言い聞かせて出かけた
訳なのです。
あっもちろん、フレンチの方がやってくるとは信じていたけれどね。

a0137487_2056164.jpg


ごく普通の町の普通のハイストリートに、
ちょっとしたフランスの風がちゃんと流れてましたよ〜。

a0137487_20404769.jpg


おおっあった、あった!
あるといいなーっと思っていたカゴのお店。
これだけで大喜びの私。昔からカゴ好きなのです、へへっ。

シンプルなのはもうすでにあるから、カラフルなものをチョイス。

a0137487_20451299.jpg


自分用にと、ベビー用品の収納に使えたらと大きめのものも。
ピンクな気分だったのね、笑。

これだけで、目的を達成した気分さ~~。
あっちなみに、ちゃんとおフランス人でしたよ!
ダンナに対して「ほらね~っちゃんとフランス人じゃん!」と
誇らしい私、、ふふふっ。

フランスマーケットに欠かせないチーズのお店。

a0137487_20461566.jpg


チーズ屋のおじさんは、とーっても愛想が良く
「コニチハ」&「スゴーイ」と知っている日本語でセールストーク。

a0137487_20471739.jpg


おちゃめ、笑。

a0137487_20482058.jpg


というわけで、町はかなーり普通のイギリスの町だったものの、
帰りにはカゴにバゲット&チーズを入れて(笑)、フレンチ気分で
帰ってきましたぞっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-26 21:00 | マーケット  

Borough Market と Southbank クリスマスマーケット

クリスマス前のこと、というか、クリスマスイブの日のことですが、
急に思い立って、Borough Market と Southbank のクリスマスマーケット
へ出かけました。

a0137487_545573.jpg


まずは、Borough へ。

a0137487_5472078.jpg


この日(クリスマスイブ)、クリスマスのために注文しておいた
ターキー(七面鳥)などを受け取りに来ている人も多かったです。

a0137487_553720.jpg

a0137487_5542734.jpg


マーケットでランチ。
本当は、ファラフェルサンドを食べたかったのですが、
私達が通っていた頃(昔ご近所だったので)とはお店の場所が違ったり
しているので、見当たらず、、、結局、普通のビーフバーガーを
食べました。

私もダンナも、マスタードが好きなので、普通にたっぷり載せたら、
これがかなりきく!!マスタード!
ダンナは、食べていたら(立ち食いね)止まったままでいられずに
いきなり歩き出したり(爆!)、私は、大量の涙を流しながら食べたり、、、
とっても変なカップルなのでした、爆!!

a0137487_555539.jpg


妊婦なため、大好物の Mulled wine(甘いホットワイン)が
飲めなくて口惜しかったのですが、サイダー(リンゴ酒)のお店で、
ノンアルコールなMulled Apple を飲みましたよんっ。

a0137487_5571122.jpg


ダンナは、ここでクリスマス用のサイダーを購入。

a0137487_5581853.jpg

a0137487_5593731.jpg


チーズ、、、これも、やっぱり妊婦なので、普通のハードチーズは
食べてもいいものの、ホワイトチーズ系(というのかな)のブリーやカマンベール等
は駄目だし、ブルーチーズも駄目だし、ヤギのチーズも駄目、、、
と、チーズには、気を使っています。

a0137487_603776.jpg


さっ、Borough から歩いて、Southbank へ。
さすがに途中から足が疲れ出したのですが(なかなか距離があります)、
がんばって歩きました。が、無理は禁物なので、まずは一休みしてから、
クリスマスマーケットを覗くことに。

a0137487_615137.jpg


川沿いにある規模は小さいマーケットですが、
なかなか雰囲気は出ていましたよ~っ。
ウィンチェスターのマーケットよりも私は好きでした。

a0137487_633197.jpg

a0137487_642945.jpg


ロンドンアイとちら見のビックベン&パーラメント。

a0137487_652753.jpg


夜じゃなくて、橋の下なので暗いっ。

a0137487_661873.jpg


せっかくなので、こんなスイーツ買いました。
シナモンロール??いや、私がたまたまシナモン味を選んだだけかっ。
疲れていたためか、妙においしかったです。

a0137487_673252.jpg

a0137487_683065.jpg


最後に、
クリスマスの数日前から、赤ちゃんのキック(胎動)
が分かるようになりました~っ。最初は、お腹がごろごろしているのかな
っという感じだったのですが、今でははっきりと分かり、嬉しさと共に
「あーっ無事に生きているんだーっ!」と安心しています。
はーっ来年のクリスマスは、どうなるのかなーっ。

では、
これが今年最後のブログになると思われるので、
皆様、よいお年を~っ。お正月楽しんで下さいね。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-12-30 06:18 | マーケット  

ご近所マーケット

先週末のこと。
自転車でぶらーっとご近所ファーマーズマーケット(食料品マーケット)
へ行ったのです。

a0137487_250081.jpg


いつもは、小学校の校庭で開かれているファーマーズマーケット。
(イギリスの小学校は規模が小さいので、かなり狭いのですが)
行ってみたら、何やら工事中、、、で、どうやら、新しい教室!を搬送中。
最近、子どもの数が増えたためか、我が家の近所では、増設する小学校多いです。
にしても、人口増加、出生率がすごく上がっているイギリス、今ですら
学校の数が足りないと騒いでいるのに、隣町では空きがなくて、
小学校へ行けない子がいるという噂なのに、、将来どうなるんだろ?
と、ママでもないのに、心配になるのでした、、。

「あーっせっかく来たのに、閉まってるっ」と思ったら、
マーケットは、お隣の公園で開催されていましたよ~。

a0137487_251941.jpg


小学校のコンクリート校庭よりもこちらの芝生公園の
方が雰囲気が断然よくって、毎回こっちにしたらいいのにっと
思う次第です、、笑。

a0137487_2522320.jpg

a0137487_2534965.jpg


いい子で待っているなーっと思ったら、、

a0137487_2545563.jpg


「うおーん、早く帰ってきてくれ~」となっちゃいました、笑。

さて、チェリー(アメリカンチェリー)が大好きな私。
マーケットにて、ケント産のチェリーを買ったのですが、
これが大当たり!で、すっごく美味しかったのです。
「そんなのあったり前だよ!ケント産だもん!」とケント出身の
 ダンナは、やけに偉そうなのでした、、笑。


さて、もう一つ、
違う日ですが、近所のカーブートセール(フリマ)へ。

a0137487_2555189.jpg

a0137487_2564613.jpg


店番わんちゃん。

うーんっ、残念ながら、収穫なし。
でも、そういうものさ~っな心境。
何かいいものが見つかる時もあれば、
なーんにない時もあり、、こればっかりは分からないからね。

a0137487_2574879.jpg


スピーカーからは、肉屋おじさんの元気いっぱいな演説(?)が。
ふふっ庶民なイギリス風景だ~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-15 03:08 | マーケット  

たのしい Car Boot Sale

前から行きたいなっと思っていたChiswick(チジック)Car Boot Sale
カーブートセール(いわゆるフリーマーケット)へ出かけました。

a0137487_22504368.jpg


前日に思い立ってです。あっ明日は、第一日曜日だ!と気づいてしまった
わけです。(ここのカーブートセールは、1月以外の毎月第一日曜日開催)

早めに起きて出かけたのはいいのですが、
地下鉄ではなくて、電車で行こうと思ったら、
Chiswick方面行きは、エンジニアリングワーク(整備のための工事)の日、、涙。

利用者のために、バスが代わりにその間を走っているのですが、
そのバス停の位置が、お知らせのポスターとは違っていたりして、
ここだよ~っと表示もされていないし、かなり迷わされました(怒!)。

一応、無事に乗れたのですが、久しぶりに電車サービスに怒りでした。
でも、古いバスだったので、オイスター(チャージ式トラベルカード)を
読み取る機会も無くて、タダ乗り(私達の責任ではないので)でしたけれどね。
だから、怒りもかなり収まってくれたわけです。

さてっと、

Chiswickのカーブートセールは、場所柄品揃えがいいという評判を
聞いていたのですが、良かった~。

a0137487_22484476.jpg


楽しかった~。
見るものがいっぱいで、るんるんってなってました、笑。

a0137487_22495138.jpg

a0137487_22525881.jpg


ブルーがきれい。
この古さも味があるように見えてしまう。

a0137487_22515488.jpg


ここ、多分一番気に入ったブース(というのかな、、)です。
↑半分も写ってないけれど、、。
ここでボトルを2つ買いました。

a0137487_22535881.jpg


にんまりと2時間半ぐらい過ごしましたよ。
あーっホント来て良かった!心配だった天気も素晴らしかったし!


この後、ついでに近くにあったファーマーズマーケット(食品マーケット)
も覗いてみましたよ。ふふっマーケットのはしご!

a0137487_22553587.jpg

a0137487_22563612.jpg


予想よりもかなり小さかったけれど、ここでランチ(バーガーとスパニッシュ
コロッケ)しました。

では、購入したもの。

a0137487_22573947.jpg


ボトル(古いビールボトル)に、バラ柄のグレイビーソース入れ。
そして、Fred(フレッド)!
イギリスの小麦粉メーカー Homepride のキャラクターで、中に小麦粉を
入れる事ができるのです。今は製造されていません。
ちょっと高いかなーっと迷ったのですが、以前、同じものを ebay で購入しようと
した時、どんどん値段が上がっていったのを見ているので、それよりは安いです。
(値段を書かないけれど、、、笑)

後ろのは、ワインボトル入れです。
これは、ガーデニンググッツ入れ↓になりました。

a0137487_22593845.jpg

後ろでは、マック、ダンナに飛びつきしがみつき、、、爆!

関係ないけれど、

a0137487_2303057.jpg


見つめ合う二人、笑。

あっそうそう、ファーマーズマーケットで、数人の日本人の方達が
日本への義援金のため活動されていました。
皆で折り紙を作り、一ポンドもしくは2ポンドで売る形で募金を集めて
いらっしゃいました。

a0137487_2314264.jpg


私は、かわいらしいバラ↑を頂きましたよ。
後ろに安全ピンが付いていて、ブローチになってかわいいのです。
イギリスでも皆さんがんばっているのですよ~。

最後に「自分の買ったものばっかり写真に撮って、僕のを混ぜて
くれないんだから!」とダンナがいじけていたので、、。

a0137487_233381.jpg


ダンナが見つけた本も。
載せなくてもいいかなーっと思ったのですが、ブログチャックされちゃうのでね、
苦笑。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-05 23:16 | マーケット  

Portobello Market

土曜日朝、前日無性に行きたくなったポートベローマーケットへ
行ってきました。

a0137487_23482490.jpg


人混みの中を歩くのは嫌いなので、早起きして(私としてはね)
出かけました。
9時頃に着いたのですが、すでに人は多め。
もっと早く来ないと駄目だな...。

a0137487_23494694.jpg


ケース好きだけれど、買える値段じゃないな...。

a0137487_23505770.jpg


実は、写真禁止のお店だったらしいのですが(後から禁止と
分かったので...)撮っちゃいました、苦笑。

a0137487_23515799.jpg


いつ見てもかわいい看板。

a0137487_23533637.jpg


おいしいという評判を聞いて行ったケーキ屋さん「Ottolenghi」。
「んっ?ここ知ってるわ」
実は他の支店に、行った事がありました、笑。
店の名前を覚えるのが苦手な私には、ありがち...汗。

a0137487_23544335.jpg


店の前に、ご主人待ちのわんちゃんが。
ずーっと待たされているようで、かわいそう。
長居するつもりなら、犬を家に置いてから来い!!(怒)。

a0137487_23565569.jpg


車の下に待機なわんこ↑(笑)。

a0137487_23582292.jpg


ダンナが好きなのは、スペイン食材屋。
ダンナは、チョリゾー&スパニッシュブラックプディングを、
私は、かわいい箱のお菓子を買いです。

a0137487_23592959.jpg


かわいいファブリック屋さんのディスプレイ。

a0137487_00322.jpg


素敵だけれど、布を買っても、作る予定がないんだよな...。

この辺りの露店で、以前、かわいい手作りポストカードやリボンを
売っていた店があったのですが、その時は買わなかったので、
今回また気に入ったら、買おうかなっと思っていた私。
が、見つからず、移動したちゃったかな...お店止めたのかな...。

a0137487_014944.jpg


Golborne Roadまで行って、ガラクタをあさって、Uターン。
帰りは、マーケットを避けて、一つとなりの道を歩きます。
とにかく、人混みは疲れて嫌なので。

では、マーケットで見つけたもの。

a0137487_025946.jpg


自転車はんこ。
いつくかある中から、横向きで一番すっきりしたタイプのものを。
我が家の印として、クリスマスカード等を送る際に、封筒に押そうかなって
思っています。ちなみに、お義父さんのマークは、チョウチョ!です。

a0137487_04030.jpg


ガラクタの中から見つけた、バラのお皿。
二枚あったのですが、一枚は、欠けていたので諦め。
だいたい、140円ぐらいです。

そして、スパニッシュのお菓子Polvoron、ポルボロン。
お土産で頂いたものが、美味しかったので。


なーんにも見つからない時もあれば、こうやって何かある時もあるから
マーケット(へ無性に行きたくなる)発作が起こる私です。
久しぶりのポートベローマーケット、楽しみましたよ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-10 00:12 | マーケット