カテゴリ:National Trust( 5 )

 

ハムハウス

行く予定ではなかったのですが、

a0137487_4354062.jpg


おいしそうな名前なハムハウスへ。
(本当は、ピーターシャムナーサリーへ行こうと思っていたけど、
 まあいいや。)

a0137487_435521.jpg


お屋敷には入らず、お庭&カフェのみ利用。
それだと、チケット代が安くなります。でも、お庭だけじゃなくて、
キッチンなども覗けますよ〜↓。

a0137487_4361255.jpg


a0137487_4365348.jpg


はーっ天気いいとなんでも素敵にみえるな〜っ。

a0137487_4371997.jpg

a0137487_4373990.jpg


ピクニックの季節だなーーーっ。

a0137487_4383072.jpg


るんるるんっ。
もしくは、ラララン、ロロロン。
(↑私も読んでいた「わたしのワンピース」より、ふふふっ)
歩くのではなく常に走っている子です。

a0137487_438962.jpg


ナショナルトラストによれば、
One of London's best kept secrets だそうですよ(笑)。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-04-16 04:47 | National Trust  

Polesden Lacey

母にイギリスのカントリーサイドやガーデンを楽しんでもらおう
と出かけた、Polesden Lacey。

以前、Dog Day のイベントの時に、マックと一緒に行ったのですが、
その時はガーデンには入らなかったので、私も楽しみでした。

まずは、ローズガーデン。

a0137487_3501344.jpg

a0137487_3512164.jpg


入った瞬間、むわっバラの匂いが~。

a0137487_3524190.jpg

a0137487_3535680.jpg

a0137487_355162.jpg


バラだけじゃなくて、ポピーもあざやか。

a0137487_357045.jpg

a0137487_358935.jpg

a0137487_4101421.jpg


↑母が気に入った場所、笑。

a0137487_3593724.jpg


ゲートボールじゃなくて、Croquet(クロケー)をする
おばあちゃんおじいちゃん。

a0137487_403564.jpg


野のはな。

a0137487_414770.jpg


黒猫さん。
こう見えても&目付きがすっごく悪いけれど(笑)、
「かわいがってくれーっ撫でてくれーっ」と訴えているのでした。
猫に慣れていない私は、やけに馴れ馴れしくてちょっと怖かった、、。

a0137487_424418.jpg


その黒猫がごろーん。

さて、ガーデンもいいけれど、

a0137487_435925.jpg


やっぱり、この眺めが一番!

a0137487_45351.jpg

a0137487_46323.jpg

a0137487_472677.jpg


母とダンナ、
ふふふっ恋人気分~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-26 04:20 | National Trust  

Polesden Lacey Dog Day

Polesden Lacey の Dog Day に出かけました。

a0137487_2203632.jpg


マックも一緒に楽しめるからいいなーっと思い、出かけたわけです。
(ガーデンとハウスには入らなかったので、無料ですよ)イベント自体は、
別にすごい事はなかったのですが、素晴らしい景色の中めいっぱい散歩ができ、
すっごく楽しかったのです。

春なので、ここにもラム(子羊)ちゃんがいっぱい~。

a0137487_2215596.jpg

a0137487_2225629.jpg


こんな場所では、犬はもちろんオンリードです。
悲しい事に、今年に入ってすでに8匹のラムが犬によって殺されちゃった
そうです、、、涙。オーナーがオンリードエリアを無視した結果です(怒)。

マックは、

a0137487_2235785.jpg


この通り。楽しそう。

楽しすぎて、、、

a0137487_2255718.jpg


ゴロリンッパしちゃいました、、、、爆。

a0137487_2265184.jpg

a0137487_2274610.jpg


我が家は自然のベンチで休憩~。
のちに、芝生の上でごろーん。

a0137487_229717.jpg

a0137487_230983.jpg


写真には収めきれない絶景が目の前にあったのですよ~。
収めきれないから、あんまり撮る気もしない私でした。

a0137487_231972.jpg


マック、よく見えないけれど、落ちていた枝食べてます、、、。

a0137487_232813.jpg


たんぽぽが、いっぱい~。


そしてね、この日、
マックの事をこのブログを見て知っているという素敵な方( with かわいい
ミニシュナのポピーちゃん)に声をかけて頂きました!
そんな事初めてで、びっくり嬉しでした、ふふっ。
ありがとうございます。

a0137487_2332213.jpg


ポピーちゃんよ~~。
(写真のせちゃいました~、良かったでしょうか?)

a0137487_224556.jpg


あーーーっ
今度は、お弁当もってピクニックにいこ~~!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-18 02:44 | National Trust  

Morden Hall Park で散歩

こんにちは。
ロンドンは、すっかり春です。桜、モクレン、水仙、チューリップ等が
色鮮やかに咲き、散歩が断然楽しいものになりました。

そして、外に出て、ガーデニングするのにも、程よい気候ですよ。

暖かかった今日(土曜日)、National Trust の Morden Hall Park
マックと散歩しました。
ガーデンセンターへ行きたいと言う私に、
「じゃあ、Morden Hall のガーデンセンターへ行って、ついでに
 そこの公園で、マックの散歩もしよう!一石二鳥!」となったわけです。

a0137487_0251662.jpg


ここは、National Trust (ナショナルトラスト)ですが、公園は
無料です。

a0137487_0261771.jpg

a0137487_0271029.jpg


ふふふっ楽しそう!

a0137487_028754.jpg


Wandle (ウォンドル)川が、清々しい雰囲気を醸し出す〜。

a0137487_0291535.jpg


橋の上で記念撮影、笑。


a0137487_0301335.jpg


川の流れは速く、深いけれど、、、マック果敢に挑戦か!

a0137487_0311091.jpg


あらっ

a0137487_032267.jpg


「やっぱ、やーめた〜」笑。

a0137487_0332263.jpg


あっそうそう、ローズガーデンもありました。バラの季節になったら、
またマックと散歩に行こう〜〜。


さてっ、お目当てのガーデンセンターで、欲しかった色合いのMagnolia(木蓮)
を買いました。

a0137487_0341572.jpg


ここ最近、マックと散歩をしたり、友達と散歩をしたりした際、
いろんな花を眺めて観察していたのですが、昔は全然興味がなかったMagnolia
に惹かれちゃいました。
もちろん桜も大好きで素敵だけれど、Magnoliaは圧倒的に美しかった〜。

大きめだったので、車に入れるのが大変でしたが、、、
さっそく庭に植えましたよ。今年は、もうあれだけれど、来年が楽しみ。
無事に成長しますように!( 写真はまた今度〜)


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-03 00:41 | National Trust  

アーツ&クラフツなお家、Standen

こんにちは。
週末のガーデニングのせいで、ちょっと筋肉痛です、、、。
我が家は築百年ほどなのですが、その間、一度も庭を緑豊かな
イングリッシュガーデンにするような住人がいなかったらしく、
小石を敷き詰めたSoil(土壌)なので、小石を出来る限り取り除き、
耕して、肥料を入れて、、石炭やブリック(レンガ)等の要らないものが出てくるわ、
出てくるわ(苦笑)。大変でした~。

そして、
今まで鉢に入れていたリンゴの木などを植えたりしましたよん。

さて、同じ週末、
Arts & Crafts なお家、Standenへ行って来ました。
アーツ&クラフツ(ウィリアム モリスが中心のデザインムーブメント)
については、Wikipediaへどうぞ。

a0137487_19512451.jpg


本当は、
ガーデニングモードなので、National Trust(ナショナルトラスト)の
スプリングガーデンなんかに行きたいなっと思ったのですが、さすがに
まだ時期が早いので、お家や室内が興味深い所を探してみたのです。

しかも、最近読んだ、江國香織さんの「がらくた」の中で
主人公のダンナが、ウィリアム モリスについて、

「美しいものをただ観賞するのではなく生活そのものに結びつけよう、
 と考えた...その発想の神々しいまでの素直さ...
 まさに天才的な素直さ...」

とあり、ふーむ、そう言われると興味が出て来たぞーっと
なったのでした、、、単純。影響されやすいな、私。

a0137487_1954259.jpg


1890年代に立てられた、ファミリーホーム。
アーツ&クラフツムーブメントのアイコンであるお家。

やっぱりウイリアム モリスに興味があって行ったのですが、
忘れられたアーツ&クラフツのヒーロー、ナショナルトラストの立役者
でもあった、Philip Webb(フィリップ ウェブ、、始めて聞きました)が
建てたファミリーホームだったのです。

ウェブの建築様式に、モリス(Morris & Co.)の家具、装飾。

a0137487_19572769.jpg


モリスデザインの壁紙がかわいいの。

a0137487_19553810.jpg

a0137487_19582720.jpg


柄が多すぎると、失敗しそうなものの、
ちゃんと調和されているのは、さすが。

a0137487_19594696.jpg


手紙の重さをはかる、秤。
ブリティッシュエンパイア(大英帝国)内とその他の国では、
値段が違うようです。うーん、興味深いな。

a0137487_2005239.jpg


この壁紙、かわいい~。

a0137487_2043065.jpg


ファミリーホームなので、雰囲気がほんわかしていて、
和みなお家でした。

さて、ガーデンですが、やっぱりまだ寒くて、春の兆しはあるものの
もう少ししたら、もっと素敵になりそう。

a0137487_2021350.jpg

a0137487_203252.jpg


あっでもね、素敵な眺めでしたよ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-03-07 20:13 | National Trust