カテゴリ:犬( 104 )

 

ハッピー Halloween

a0137487_5142815.jpg


くくくっ笑。

a0137487_5145239.jpg


これ、去年買ったアリスのかぼちゃコスチューム。
今年も着れますが、マックにも着せてみたら、かわいい。

で、

a0137487_5151567.jpg


来年からは、マック専用にしちゃおう。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-11-01 05:17 |  

マックおにいちゃん

a0137487_433941.jpg


アリスの子守りは、

a0137487_434260.jpg


ふあーーーっ疲れるな。

a0137487_445252.jpg


ぼくがエリザベスを付けたら、「マック ぼうし!」と
面白がって、

a0137487_451562.jpg


アリスもぼうしをかぶった。
「いっしょ〜」だってさ、、、ふんっ。


マックですが、肌が弱い子で、最近ストレスなのか?悪化してるので、
舐めてさらに悪化させないように、エリザベスを付けたりもしています。

&アリスのおひるね続報。
何だかよくわかりませんが、また元に戻ったようでして、
寝ています、、、人騒がせな、、、。
一体なんだったのか、不明です。ただ単にそういう時期だったのか??
でも、私としては、また昼寝をしてくれるので、大助かりです!!
ふーーっ2歳前から昼寝しない子になったのかと焦りましたわ、、。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-04-02 04:08 |  

マックからありすへの手紙

あす、ありすのたんじょうびだと、まみーが言っていたので、
はじめて手紙をかきます。

おたんじょうび、おめでとう、ありす。

ほぼ一年まえ、ぼくはおにいちゃんになった。

a0137487_49365.jpg


ぼくにそっくりなかわいいパピーがくるとおもっていたら、
えたいの知れない生き物がやってきた。
びっくりした。

ほんとうは、まみーととうさんをとられたようで、さみしかった。
でも、ぼくはかしこいから、りっぱなおにいちゃんになったんだ。

そりゃ、ありすのあたらしいおもちゃには、まだこうふんしちゃうけれど。
でも、まみーがにかいにいって、ぼくとありすがふたりきりの時は、
ちゃんとありすをみまもっているんだよ!
まみーは、ぼくは、ねてるとおもっているけれどね。

a0137487_411063.jpg


それに、ありすといっしょに行くさんぽ、けっこうすきなんだ。
ありすが、ぼくのかっこいい走りっぷりをみてよろこぶの、しってるもんっ。
おにいちゃん子なんだよなっ。

もうすぐありすは歩くらしいから、ぼくがかっこいい走りかたを
おしえてあげるよ。

a0137487_440392.jpg


でも、ありす、お願いだから、ぼくがねているときは毛をひっぱったり
たたいたりしないでね。

やさしいこになってね。

マックより。


*********************************

日本から届いた本「はなちゃんの夏休み。」を読んで(まだ半分も
読んでいない段階ですが)さっそく書きたくなったのです、、、へへへっ。
マックのきもちを考えるのはなかなか面白いもので、でも、
結構、私のこう思っていて欲しい願望ばかりだな、、苦笑。

a0137487_428325.jpg


マックですが、アリスのおもちゃは家中に散らばっているのに、
自分のおもちゃは、ゲートが付けられて入れないキッチンに置かれ、
かわいそうな事になっていますが、、、(ごめんね)それでも
アリスの大事なおもちゃには手を出さず、いいお兄ちゃんをしています。
あっ3回ほど失敗(木のスプーンはどうしても我慢出来ない!!)はある
けれどね~っ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-04 20:05 |  

February さんぽ

今日は雪がちらついたロンドン。
まだまだ寒いけれど、日が落ちるのが遅くなり、
以前よりも長く明るいので、こんなに寒くても春に近づいているのだなっ。

さて、マックとの Common さんぽ〜。

a0137487_559882.jpg


すこーし雨が降っていたのですが、
アリスは、スノースーツであったかですよっ。

a0137487_601276.jpg


どろどろ〜。

a0137487_611718.jpg


ウェスティー二匹コンビに会いましたっ。

a0137487_622510.jpg


マック、じゃなくて、ウェエスティー君です。(ちゃんなのかも)
このまま私目がけて走ってきて、ぽんっと足形マークを
ジーンズに付けてくれました、、、苦笑。

a0137487_63208.jpg

a0137487_641961.jpg


マック、
実は最近肥満気味なので、いい運動になってくれたかなっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-02-12 06:11 |  

雪やこんこん

ゆーきやこんこん、あられやこんこん
といった感じで(アリスに一日中歌っていた、、笑)
雪なロンドンです。

a0137487_4351489.jpg


降り出した時に書いた文字、この後、さらに降ってきて
見えなくなっちゃいました~。

a0137487_4362885.jpg


「ぼく、雪さんぽへいきたいな~」

 マックの願いはとどくかな??


a0137487_4381099.jpg


わーいっ!

a0137487_4462299.jpg


やったーーっ。

実は、ダンナが半日で、うっきうきで帰ってきたのです、笑。
雪のために/帰りが大変な人がいるので、半日で会社が閉まったそう
です。あっでも、締め切りに追われている人達は残っていたそう、
かわいそうにね。

そんなわけで、家族皆で雪さんぽ。

a0137487_4391559.jpg


なっなにしてんの?!マック。

雪の上でもごしごし。
もう狂ったようにごしごし、笑。

a0137487_4401736.jpg


そしたら、こんなんになりました、、

a0137487_4411011.jpg


爆!!!!

a0137487_4423823.jpg


オモロい犬ですわっ。

a0137487_4435397.jpg

a0137487_444594.jpg


雪で大変な目にあったという方もいらっしゃると思いますが、
我が家にとっては、初!家族で雪さんぽな日でありましたっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-01-19 04:51 |  

冬の定番

我が家の冬の風物詩。

a0137487_5402670.jpg


ヒーターの真ん前を陣取るマック、笑。
しばらくすると香ばしいマック匂が漂うのよ〜〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-12-06 05:42 |  

週末さんぽ

こんにちは。
最近、April Shower(エイプリルシャワー)という表現そのままに
雨が降ったり止んだりなロンドンです。今年は水不足なので
いい事なのですが、、、やっぱり晴れて欲しいな~。

さて、
ご近所 Common でのマック散歩でーす。

a0137487_23554356.jpg


天気がいい週末って嬉しい~。

あっそうそう、
ぼさぼさ&もじゃもじゃだった、マック↓

a0137487_23581086.jpg


毛を切りました~↓↓。( by 私 )

a0137487_2359848.jpg


どう?若返った?

a0137487_23595944.jpg


そして、私も先週は美容院で短くしたし、ダンナも週末に同じく
髪を切り、なぜか家族全員でヘアカットした週でした~!

a0137487_003759.jpg

a0137487_015897.jpg


丘の上は、やっぱり気持ちよいな~。

a0137487_025640.jpg

a0137487_23571362.jpg


またねーっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-04-19 00:09 |  

とある日のマック散歩

ちょっと前の散歩なのですが、、、
マックといつもとは違うCommon へ行きましたよっ。
ちょっとした気分転換。

a0137487_2134955.jpg


最近のロンドンは、朝はやっぱりまだ寒いものの、夏のような日差しで
ぐんぐんと気温が上がり、日中はとにかく暖かい!です。
自然にるんるんっとなってしまいます。

a0137487_2152783.jpg

(写真だと曇りになっちゃってますが)

a0137487_2162484.jpg


車いっぱいの車道に近づいたので、
「マック、そろそろリードつけるよ~」なダンナ。
(ちなみに、ダンナの散歩だと、静かな歩道などではリードなしで
 歩いているみたいです。私は、何かあったらと思うと、、できませぬ)

a0137487_2172642.jpg

a0137487_2182511.jpg

a0137487_2191653.jpg


二匹連れってやっぱりかわいいなーっ。
でも、、、大変かな、、、でも楽しそうだな、、、でも、、
をいつも頭の中で繰り返しちゃいます。

a0137487_2110971.jpg


ヒッピーワゴン。

a0137487_2110597.jpg


写真撮影中の私を待っているマック、いい子だね~っ(たまには、笑)。


とある日のマック散歩でした〜。
またね。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-28 21:13 |  

セロリとマック

冷蔵庫やキッチンから、カサカサと食べ物が入っている袋の音がすると、
必ずキッチンへ向かうマック、笑。
なぜ食べ物が入っているとすぐわかるのか?しかも、自分の興味がないものだ
と来ないし、、、すごいわ!超能力あり!?とたまに思います。

お昼ご飯に、セロリきんぴらを作ろうとセロリを取り出したら、
やっぱりものすごい早さでキッチンへやってきました。

セロリと

a0137487_21465280.jpg


マック。

a0137487_21475017.jpg


マックはセロリ好きなので、セロリを見せてみると、
おおはしゃぎ~。

さすがに、これだけ見せておきながらあげないと
可哀想よね。

a0137487_21483889.jpg


どれどれ?

a0137487_2149266.jpg


かぷっ。

a0137487_21504538.jpg


いーーっ、もう離さない!(笑)

おいしいね!

a0137487_2151478.jpg




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-08 21:54 |  

ゆき

昨晩、雪が降りました~っ。るんるんっ。
今年初めての雪。やっぱりロンドンでは珍しいので、うれしいな。

a0137487_2131883.jpg


雪好きなマックと朝早くから散歩といきたいところだったのですが、
最近、疲れていても眠れない私、、、これもやっぱり妊婦の症状らしく、
どうしようもないのです。ふえーんっ涙。

そんなわけで、
遅めの散歩で、ご近所ガーデンへ。

a0137487_21321030.jpg


日曜日だったので、子ども達もラッキーだね。

a0137487_21332095.jpg


早速、マックも雪の上を走る!

a0137487_21343452.jpg

a0137487_2135356.jpg


斜め~。

a0137487_21362279.jpg

a0137487_21371436.jpg


雪だるまチェックも忘れません!


ちなみに、散歩前↓は、

a0137487_2138863.jpg


雪対策のコートが嫌々だったマックです。
その場から、一歩も動きません、、、笑。

a0137487_2139265.jpg


しばらくしたら、5ヶ月のパピーちゃんが登場。
ぴょんぴょん跳ねまくりのパピーちゃん。マックよりすでに
大きいので、マックの上をジャーンプなんてしていました。

a0137487_21415059.jpg


「どの犬を見ても遊びに行ってしまうのよ、、、はーっ。」とため息
 だったオーナーさん。

「マックも最初はそうだったし、そのうち落ち着くよ~」と言ったら、
 やけに嬉しそうでした、、、ははっ苦労しているのね。あーっ苦労を思い出すわ。

 でも、
 その後の「後一年ぐらいかかるけれどね」という言葉に、
 「一年も!」という反応でした、、苦笑。

そういえば、私も2歳になるまでは、地獄だよーっと脅されたことがあったなーっ。

a0137487_21432145.jpg

a0137487_21441940.jpg

a0137487_21451768.jpg


そうそうっ、
行きも帰りも、雪だし、車もほとんど走っていないので、
ノーリードだったマック。行きは、ガーデンへ行きたくて突っ走り気味
でしたが(笑)、帰りは、転ばないようにのしのし歩く私が追いつくまで
しっかり待ってくれる、ジェントルマンなのでした~っふふっ。
可愛い奴だわ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-02-05 21:49 |