カテゴリ:日本滞在( 7 )

 

イースター&日本滞在

こんにちは〜。生きていますよ〜、笑。
かなりご無沙汰になってしまいましたが、元気です。本当はブログを書きたかった
のですが、パソコンが壊れてしまって、、、
そして、イースター休み中、日本へ帰っていました。
2週間の滞在で今回は旦那も一緒に3人で。約2年半ぶりの帰国でその2週間
の間にちょこちょこと用があったり&出かけたりして、友達とゆっくり会う事もまま
ならない感じでしたが(連絡入れなかった友達たちごめんね〜、今度ゆっくり帰る
ときに是非会ってね。)楽しい滞在でしたっ。

a0137487_10475.jpg


久しぶりに見た日本の桜!綺麗だった〜。イギリスの桜も綺麗だけれど、
あのうわーっといっぱいある感じはやっぱり日本でないと味わえないかな。


さて、まずは飛行機。今回は、フィンエアを利用しました。
私は名古屋っこなので、選べるのが日系か、フィンエアか、ルフトハンザか、、
まあそんなに多くなく、ここ最近は、ずーっと日系だったのですが、今回は気分
を変えて初のフィンエア。ヘルシンキまで行き、そこから乗り換えで名古屋まで直行。
乗り換えの待ち時間もほとんどなく、むしろ心配なぐらい時間はないかなと思ったの
ですが、ヘルシンキ空港小さいのでそれぐらいで良い感じでした。

a0137487_141746.jpg


↑アリスの飛行機用に用意したマガジンとか本。プラス、i Pad 内にダウンロード
しておいたアリスお気に入りの番組で乗り切りました。


そして、今回は旦那がいた事もあり心に余裕が!&アリスも成長しているし、前回の
帰り便(当時アリス1歳半)でのひたすら大泣きのような悲劇もなく(あのトラウマが
ずーっとあった私)乗り換えもスムーズでヨーロッパからすーっと名古屋まで行けた
のでなんだか楽でした。アリスが行きも帰りもひたすら寝てくれたので、楽だったと
いうこともあるかな。
ただ、やっぱり帰り便は、長時間フライト後にまた乗り換えで3時間フライト(ヘル
シンキからロンドンまでの時間)で、ここはやっぱり辛くはあります。でも、うーん、
成田まで行って(今は羽田なのかな?)乗り換えよりも楽かな。


とここまで書いたのですが、今回きっとずーっと忘れられないであろう事件があった
のです!なんとアリス、水疱瘡になったのです!せっかくの日本滞在があ、、、で、
日本の実家で監禁生活をしたアリス、涙。幸い、発症したのが飛行機の中?!ぐらいな
タイミングだったので、日本へは行けたので、まあそれだけで良しとしたのですが。
なんというタイミング!
ちなみに、イギリスでは水疱瘡の予防接種はしません。
そうそう、なんと旦那も小さい頃ホリデー中に水疱瘡になったそうです。遺伝?!


イースター

a0137487_15178.jpg


Pound shop(100均のようなもの)で買っておいたイースターボネット(帽子)
を作って実家の庭でエッグハント。日本もイースターグッツを割と売っていて
びっくり。

a0137487_15208.jpg


ダイナソーな公園

a0137487_153769.jpg


ナガシマへ。(東海地方の方なら分かるよね〜)
本場イギリスじゃなくて日本でピーターラビットと出会ったアリスでした、ふふっ。

a0137487_173766.jpg

a0137487_163476.jpg


↑なばなの里
チューリップすごかったわ〜。


魚が大好きで、さかなちゃんなアリスを連れて行きたかった場所は、

a0137487_184875.jpg


もちろん名古屋港水族館

a0137487_191059.jpg



それから、今回の帰国でしたかったこと。
それは、アリスの七五三写真を撮ること。帰国した日の数日後に近所の写真館
にお願いしていたのですが、思いっきり水疱瘡で、、、キャンセルする羽目に。
でも、諦めずに一番良くなっているであろう帰国前日に他の写真館に予約が取れた
ので着物写真撮れました!
ドレスも一緒のセットだったので、ものすごいドレス姿も撮りました、、汗。
そちらの写真は、、、はっきり言って私の趣味じゃないのですが、まあ仕方ないか。
思い出で、、、。

a0137487_110459.jpg


あーっ2週間じゃ全然足りなかったな。
しかも、監禁生活もあったし、、、苦笑。今度はもっと長く行ける夏休みかな〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2016-04-24 01:22 | 日本滞在  

はじめてのどうぶつえん

日本滞在中は、アリスが病気になってしまったり、
その菌が家族全員(ひいばあちゃんは除く)に移ったり、
私は、そのせいで喉が痛くてずーっと何も食べられなかったし、、
予定していた旅をキャンセルしたり、
ふとんでの寝かしつけに苦労したり、、、
いろいろ大変ではありましたが、楽しい思い出もいっぱい。

一番のハイライトは、どうぶつえん!!
イギリスではファームへ連れて行った事があるけれど、本格的な動物園は、
行った事がなかったので、行くのがすごく楽しみでした。

a0137487_1932179.jpg


東山動物園
私は、二十数年ぶりさっ。

a0137487_1933733.jpg


かわいいコアラが有名です。
おばあちゃんに抱っこしてもらったねっ。

a0137487_19323392.jpg


この日は、いい天気で太陽がまぶしいっ!

a0137487_19325594.jpg


小さな子連れの多さにびっくり。
でも、子どもがいないと行かないよね、やっぱり。

a0137487_19331418.jpg


めっちゃきれいなピンク!!なフラミンゴ。

アリスは、とにかくご機嫌で、おおはしゃぎ。
一番喜んでいたのは、猿(アイアイと呼ぶ、アリスです。)
と、うさぎかな。

そして、これ↓

a0137487_1934272.jpg


おばあちゃんに買ってもらったの。
こんなものに大喜びさーっ。

a0137487_19344068.jpg


ぞーうさん、ぞーうさん、おーはながながいのねっ。
の、ぞうさん。

と、ここまでは、とにかく楽しい日だったのですが、

この日の夕方、アリスが突然吐きまくってしまい、、、
寝ている時も吐き、喉に詰まってしまわないかと心配で心配で。
結局、次の日は元気だったし何だったのかよくわからないのですが、
そんなこともあり、念のため、旅行をキャンセルすることになったの
でしたっ。まっアリスは元気になったし、旅行は今度行けばいいやっ。


ついでに、

農業センター。

a0137487_19405196.jpg


牛とか羊とかブタとか、いろいろといたのですが、
アリスが一番気に入ったのが、

これ↓(笑)。

a0137487_1941256.jpg

a0137487_19412445.jpg


たしかに、アリス目線にあり気になるかもね。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-11-29 19:50 | 日本滞在  

無事戻ったよ〜&日本帰国フライト

こんにちは。
3週間の日本滞在から無事に戻りましたっ。
そして、今、寒さに震えていますっ、ぶるぶるっ!

アリスと私の二人きりでのフライトだったので、
かなり心配していたのですが、、、、かなーーーり大変でした(汗)。

今回、ANAを利用したのですが、行きは夜出発便なので、
半分寝てくれて(といっても、寝たいのに眠れず、ものすごい大声で、
泣きしましたが、、)これは、良かったのです。
ちなみに、私は名古屋までなので、乗り継ぎがあるのですが、ここでも、
成田空港内で遊んで程よく疲れたらしく、離陸の時にはぐっすり。
なので、行きは、予想より全然良かったのです。

が、ド予想通り、帰りは地獄だったーーーーっ。
これまた名古屋から成田に行くので、早朝からの出発であり、又、
朝出発なので、昼寝以外アリスが寝る事も無く、、、。
行きも同じなのですが、飛行機に乗っても、最初の数時間は食事の時間な
ため、周りもずーっと明るく、寝たいのに眠れず、大泣き(アリスの声は、
かなーーーりでかいです!)。結局、大暴れして、泣き疲れて抱っこのまま寝ました。
→その後、バシネットへ移動。
その後、1時間40分程で、また起きてしまい、まだ眠かったらしく、
またまた大泣き大暴れ、、、ふーーーっ。
この時点で、ぐったりなのにまだ半分。
その後は、もう、おやつあげ放題だし、いっぱい用意したオモチャで
気を引いたり、お散歩したり、、、時計を見てはがっかりして。
オモチャは、音が出ない物を用意したのですが、最後の最後の着陸の時だけ
利用しました。しっかり膝に抱っこしなければいけないのですが、
これを非常に嫌がるので、音がでる電話絵本を与えて何とか乗り切りました。
大泣きよりもオモチャの音の方がマシだろうと思ってです、はい。

あっそうそう、トイレ(私のね)なのですが、行きのフライト中は寝てくれている
間に行き、一度だけ機嫌良く遊んでいる時に、トイレが近い席だったので、
ものすごい早さで行ったのですが、帰りのフライトではね、
アリスは人見知りが激しいので、CAの方を呼んで面倒をみてもらうと
大泣きするだろうと思い、私がアリスを片手で抱っこして、という感じにしました。
あの狭い場所でどうかなと思ったのですが、意外にもできましたよっ。
これ、私が気になっていた点なので、ちょっと書いておきました。

それから、バシネット(ベビーベット)ですが、
アリスは8.8キロだったので、利用しました。ただ、長さが足りなくて
足が思いっきり飛び出していました(苦笑)。規定内の身長だったのですけれどね。
でも、6ヵ月の時点で、かなりぎりぎりな感じがしたので、予想通りでしょうか。

ふーーっそんな感じでしょうか。
今回、1歳半という年齢で、まだ言っても通じないし、でも、
ものすごい意思を持っていて、赤ちゃん(6ヵ月)の時よりも大変だったかな。
でも、前回はダンナも一緒だったので、そう思うだけなのかもしれません。
あっもちろん、その子の性格もあるかもね。

後は、ANAを選んだのには、理由があって(名古屋なのでそんなにチョイスは
ないのですが)行きが夜出発な事(寝てくれる)とエアポートサポートがあるから。
3歳以下の子どもと一緒に大人一人で乗る場合、エアポートサポートをしてもらえる
のです。子どもをバギーに乗せて押しつつ、スーツケース2個を持つなんて
できないし、乗り継ぎ時にも、荷物持ちを手伝ってもらえたりしてありが
たかったです。

それから、そのエアポートサービスをしてくださった方から聞いたのですが、
私がロンドンへ帰ってきた日の前日、なんと私が乗って帰ってきた便が8時間
遅れたそうなのです。どうやら機体に何かの不備があったらしいのですが、
成田で8時間待たされたら、、、アリスのおむつやお菓子、ごはん等、いつも多めに
持って行くのですが、8時間も待たされたら足りなくなってしまうかも、、、。
年に2度あるかないかだそうですが、何でも多めに持って行かなくちゃと思ったの
でした。

さて、帰ってきたら、

予想通り、

a0137487_19265017.jpg


お花のプレゼントがあって(こういう時は、たいていお花をくれるダンナ)

予想以上に

a0137487_19275113.jpg


かわいいマックがいました(親バカ)。

では、日本でのお話は、また〜。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-11-22 19:36 | 日本滞在  

あと少しで...日本

こんにちは。
あと数日で、日本へと飛び立ちまーーす!
わーいわーい。
でも、今回は、ダンナ抜きでアリスと一緒に帰国するので、
怖い、、、どうやってあの長時間フライトを切り抜けるか、、、
名古屋っこなので、乗り換えもあるしな、、、はーーっ、
考えるだけでぶるぶるっ。前回帰った時には、5ヵ月だったアリス。
今回は、17ヵ月でばっちり歩き回るので、ひたすら歩いていそう、、汗。

唯一の希望は、行きの飛行機(ANA)は、夜出発なので寝てくれるはず!
でも、いつもと違う場所で、しかも、バシネット(あかちゃん用ベット)が、
ぎりぎりサイズなので、寝ている時に動き回るアリスは、身動き取れないし、、、
ちゃんと寝てくれるのかなといろいろ心配で。

泣き出したら声がでかいし、高いし、めっちゃ響くし。
本当に心配し出したらきりがない感じ。

a0137487_5373042.jpg


こちら、アリス用に用意したもの。
シールブック(まだシールに興味はないけれど)、本、水を入れたペンで擦る
と絵が出てくる本とか、、ちょっとしたオモチャ。
それに、イギリスキッズの定番のレーズン、ビスケット。
とりあえず、これでがんばるかなっ。

あとね、
適当に撮ったので、形がぐにゃりとしているし、しっかり閉まっていない状態
なのですが、、

a0137487_539391.jpg


旅行用リュックを購入しました。
荷物をいっぱい入れる事ができて、両手が空くカバンがほしくて。
最初は、肩から斜めがけできる旅行カバンのようなものを買おうかなと思っていた
のですが、Sunday Times の Style マガジンに載っていた男物のリュックが私好みで、
リュックもいいなと思い出し、いろいろネットで調べて、機内持ち込みが許される
サイズで、でもいっぱい入れる事ができて、、と探してみて、これにしました。
かわいいキツネマークで有名な、スウェーデンの Fjallraven
丁度セールもしていたので、このリュックに決定でございましたっ。

a0137487_5403762.jpg


マックはおとうちゃんとお留守番よ。

あーーっなぜに日本はこんなに遠いのかーーっ、
でも、これに耐えたら、おいしい日本が待っている〜っ。
がんばれ〜自分〜っ(笑)。

いってきまーーす。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-10-27 12:33 | 日本滞在  

楽しかった日本

ただいま~っ。ロンドンに戻ってから一週間。
アリスは急な寒さのためか、風邪をひいてしまい(熱はなくて元気では
あるものの)私達もアリスの風邪がうつり、鼻がずるずる、喉が痛い、、、。
でも、時差ぼけは治りつつあります。

a0137487_22572049.jpg


さて、
まずは、日本へのフライト。
行きは、夜の出発だったため、アリスはフライト中ほとんど
寝て過ごしてくれて、予想以上に楽だったのです!ただ、
アリスが気になって私はあまり寝れなかったけれどね。
行きで大変だった事と言えば、M4(ヒースロー空港へ行く高速道路)
がなぜか閉まっていて、、、大渋滞に巻き込まれ、飛行機に乗れない事
を覚悟し、ヒヤヒヤでした。それでも、かなり早めに出発していたため、
無事な時間に到着できたので、心底ほっとしたのです。
ちなみに、みーんな、大渋滞に巻き込まれたため、出発時間を遅くした
フライトとなりました。

帰りのフライトですが、、これが、朝からの出発だったため
アリスはほとんど眠ってくれないし、取り付けてもらったベビーベットだ
と絶対寝ないし、ぐずぐずもするし、ずーっとアリスを抱いていた感じです、、、
はーっ。
しかも、フライト前夜、アリスがなぜか夜ぐずぐずして30分~1時間ぐらい置き
に起きたりして、ほとんど眠れなかったので、超超寝不足で、ロンドンに着いた時には
もう!!!私、くらっくらっ。この疲れが三日ぐらい続いて大変でした。

でも、良い事も。
帰りフライトのハイライト↓。

a0137487_22554097.jpg


名古屋から(はい、名古屋っこです!)成田へのフライトで、
見事な富士山が拝めました~。


さてさて、日本滞在ですが、
暖かくて、お天気が良くて、ぽかぽかで、
いい気候だったなーーっ(遠い目、笑)。

a0137487_22541142.jpg


おいしいものもいっぱいだったなーーっ。

a0137487_22582575.jpg

名古屋といえばの、ひつまぶし。


アリスですが、人見知りが心配だったのですが、予想に反して
スチュワーデスさん達にも平気だったし、我が家のメンバーにもすぐに
慣れたし、街でも知らない人にも普通だったのです。
そんなわけで、「人見知りのひどい時期が過ぎたのかもっ!」と思ってい
たら、アリスに会いにきてくれた叔父に大泣き、、、。
うーーんっ、男の人を嫌がる事が多いらしい人見知り。アリスもそうなの
かもしれません。

あとね、
アリスとの初日本帰国でしたが、想像以上に注目をされ(ダンナが抱っこしていた
から目立ったのかも)日本にいるハーフちゃんは、ちょっと大変だなっと思ったり
でした。でも、慣れちゃうのかな。

a0137487_22594999.jpg


えっと、最後に、
ヒースローのセキュリティーチェックは厳しいと聞いていたので、
着陸&離陸時に、赤ちゃんの耳が詰まるのを防ぐために与える液体ミルクを
セキュリティーチェック後にBoots で買いました。
でも、アリス用のボディクリームで引っかかっちゃいました。
「中身は規定内の量でも容器がそれ以上の大きさだから駄目!どうしても
 というのなら、小さめの容器を店で買ってきて、詰め替えろ。」
中身ではなくて、容器の大きさが重要らしいのです、、、、厳しい、、、
それぐらい大めに見ろ!と言いたい!

それに反して、日本のセキュリティーチェックでは、ベイビーミルクですっと言えば、
すんなり通過できましたよ。

まっそんなこんなで、気を使う赤ちゃん連れ帰国でしたが、
実家で楽をして(家事をしなくていいというのは天国だわ)
おいしいもの食べて、買い物もして、そしてそして、家族や友達に
アリスを紹介して、楽しい滞在でした〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-11-11 23:07 | 日本滞在  

日本ちょこっと旅、神戸

姫路城を堪能した私達が次に向かったのは、神戸!!
せっかくなので、神戸で一泊しました。

さて、神戸に着いて早々、
「ケーキを食べたい!!」という私の願望があっさり叶いましたー。
ちょうどホテルの近くにいい感じのカフェがあったのです。


a0137487_18385364.jpg


おいしゅうございました。コーヒーもおいしかったし。
日本のケーキって本当においしい、すばらしい!


a0137487_1913127.jpg


Patisserie Tooth Tooth のケーキです!という看板がカフェの外にあったので、
このカフェにしたのですよ。
持っていたガイドブックに載っていたケーキのお店(この名前だからこそ覚えていた!
気取ったフランス語名なら覚えられない)だから、
きっと有名なんだろう、おいしいのだろうと思い、即決。


その後、街をふらふら、お店を覗いたりした私達。
が、ここへ来て私の肩が悲鳴をあげた!
寒い中、肩を強ばらせて歩き続け、しかも、おおきな重いコートと毛糸のジャンパー
を着ていたため、肩はもう限界。

そこで、たまたま見つけたマッサージのお店に入り、上半身を15分コース!

こういう事が手軽にできる日本って素晴らしい!!
なんで外人は肩が凝らないんだ!!等、考えているうちに終了。
随分、楽になりました。

さて、次はダンナの希望をかなえる事に。


a0137487_18505210.jpg


そうです、神戸牛!Kobe Beef!!

イギリス人に、神戸へ行くんだと言うと、反応は、
「Kobe? ... Oh! Kobe Beef!」という感じ。

神戸=ビーフ。
神戸牛は、なぜだか有名。他の日本のブランド牛は全く知られていません。

そんなわけで、神戸牛を、しかもステーキで、食べたかったダンナ(贅沢な奴)。
ついに夢実現です。

口に入れた瞬間、肉がとろけ...非常においしいのですが、
私は、半分でダウンしました。残りはもちろん、ダンナの胃の中へ。
濃厚?すぎるのです、私には。薄切りで、あっさり食べたかったです。
でも、おいしい思い出になりました。


次の日、異人館をめざし歩いていたら、

a0137487_19271288.jpg


生田神社がありました。

ここは、確か...紀香が結婚したところ。イギリスに住んでいようと、
これぐらいの情報は入ってくるもの。

しっかり参拝もしました。


a0137487_19354573.jpg


異人館エリアでは、お散歩中のわんちゃんにいっぱい会いましたよ。

丘の上にある館へ行く途中は、かなりきつーい坂が!
上りより、下りがつらい。

↑上の写真、あれは、何の館?と思ったら、スタバでした(苦笑)。


a0137487_1940682.jpg


丘の頂上にある、うろこの館からの眺め。

神戸を一望できますよ。
この日は天気もよくて、すばらしい眺め。


a0137487_19463925.jpg


私達が、訪れなければならない!?のは、やっぱり英国館↑。

やっぱり一番盛り上がりました。


a0137487_19495452.jpg


ここには、バーが2つありました。夜には、本物のバーになるそうです。
どこにいっても、飲むのが好きなイギリス人ということか。

ダンナがビールやお酒を飲んでいると「飲める口だね」とか「お酒、強いね」とか
言われますが、基本的に日本人はイギリス人に比べたら、はるかに弱い。
イギリス人にしたら、こんなんで赤くなるの?えっもう酔っぱらうの?
こいつら、弱すぎ...という感じだと思います。


a0137487_19572667.jpg


笑ったのは、これ↑。
イングリッシュ ブレックファースト。
がっつりな朝食が、ベットルームに。ベーコンに、ソーセージに、目玉焼き...

こんなもの、展示しなくてもね。
イギリスらしさ満点ですが(笑)。


a0137487_19115051.jpg


さて、こんな感じで、楽しい神戸でした。(無理矢理まとめにはいっています)

古い建物が素敵で、おいしい物もいっぱいある神戸。

すっかり気に入った私達ですよ。
またいつか行けるかなー。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2010-01-16 20:34 | 日本滞在  

日本ちょこっと旅、姫路城

ここ数年、日本へ帰国する時は、必ずダンナも一緒。
私一人で帰国なら、実家(名古屋)でうだうだしている
だけなのですが、ダンナがいるとやらなければならない事が...旅です!

日本に住んだ事がない人だし、私の家族に会うのがメインとはいえ、
旅行ぐらい行きたいでしょ。

そんなわけで、今回の日本ちょこっと旅行は、姫路城へ行きました。


a0137487_2012542.jpg


新幹線を利用したのですが、途中の岐阜は、すっごい雪景色!!

寒かったです、日本。ぶるっ。

ロンドンは、相当寒い場所だと思われているみたいですが、
日本と同じぐらいですよ、ホント。
違いと言えば、日本の冬は天気が良くって、居間でひなたぼっこが
できるのに対して、ロンドン(ヨーロッパ)は、どんよーりで、
お日様に会えない事。だから、かなり憂鬱になります。


a0137487_20202425.jpg


姫路の駅から、お城まで、ひたすらまっすぐ歩きました。

途中、かわいい姫路城キャラ↑が。

さすが、なんでもキャラクターを作ってしまう、日本。

ちなみに、母は、名古屋市のキャラクターの「はち丸」(←多分、この名前です)
がかわいくておススメらしい。


a0137487_20262836.jpg


姫路城に入る前に、とりあえず、腹ごしらえ。

お城の目の前にある「たまごや」さんへ。
お友達に教えてもらった、たまご掛けご飯のお店です。
こういうシンプルなものが、すっごくおいしい!日本っておいしいです!


a0137487_20345373.jpg


やっぱり、美しいお城ですね。
むかーし、修学旅行で来た事があるのですが、全く覚えていないので、
今回が初めての気分でした。

年が明けて早々だったためか、空いていて、程よい感じ。
でも、外国人観光客の方が多かったです。イギリス人はみかけませんでしたが。


a0137487_20445666.jpg


こんなポーズで、ご機嫌なダンナ。

敵が攻めて来た時には、門を閉めて、この穴から、熱ーい油を流して
負傷させる...云々、こういったお城の戦いの際の知恵のような事に
興味があるダンナの方が、私より楽しそうでした。

それにしても、階段がきつくて、おじいさんおばあさん観光客達は、
どうするのかな?


a0137487_20463851.jpg


お城も面白かったのですが、
お隣のお庭、好古園が、とっても良かったです。

落ち着く日本庭園、いいですよねー。


a0137487_20571249.jpg


あー、満足!満足!です。

では、次の目的地に移動でーす。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2010-01-15 21:10 | 日本滞在