カテゴリ:未分類( 1 )

 

がっくりだよ。

先日、ロンドンにあるCha Cha moonという中華のお店に初めて行った。
そこで、久しぶりにがっくりしたの。

このお店、イギリス在住の日本人の間では大変不評なWagamama(ワガママ)
の元オーナー(Chinese BritishですでにWagamamaは売っていらっしゃる)
が仕掛けた同じような中華食堂。
このワガママは、なんちゃって日本食のチェーン店。でも、イギリス人から
すればこの中華風、タイ風の日本食でもわからない。
食堂風であり、サービスも早く、回転率を良くして、儲けている感じ。

多分ね、Chinese/Japaneseレストランとしていれば許せるのかな??
日本食のお店とするからいけないんだよね。
たしかに、カレーは日本のものっぽいけれど。

a0137487_674867.jpg


このcha cha moonオープンした当初は、すべての皿が、£3.50だったんです。
これは、ロンドン的にはかなーり安い。ヌードルも、餃子も、ワンタンも、
全部£3.50だから、オープンしたての頃、レストラン評はすごく良かった。
この値段で、これはすごくいい!ってね。もちろんおススメの★も稼いだ。
ところじゃ今じゃ、値段が上がっている。どうやら、レストランオープン時に
よく使う手らしい。オープン当初を安い値段にして、いい評をもらい、
いっぱい人に来てもらう。そして、オープンの元が取れたら、いっきに値段を
あげる。せこい!!でしょ。
値段が上がったのに、料理の質はそのまま。£3.50では良かったものが、
今ではどうなのよっとなっているんですね。

私の感想はいまいち。まずくはないけれど、これなら他の店の方がおいしいと思うし、
ヌードルなのに、麺が少なかったんだよね。もやしばっかり。

サービスも皿が空いたら、もう即持っていかれ、急がせて出て行かせようとして
いるみたい。しかもね、この時空き空きだったのに。
二人で行って、ジャスミン茶をオーダーしたら、2ポットでてきた。
二人で普通1ポットシェアでしょ。
そういったら、「お湯の注ぎ足し、しないよ」って冷たい返事。
1ポット(結構なサイズ)で十分よ!!
こうなると、2つオーダーさせるこんたんねって思える。

そんなわけで、次はないかなっと思ったのでした。
いつもは、おいしかったねー、まあまあだねー、サービスが良かったわ、悪かったっ
とか、そんな感じの事を、初めてのレストランを出た後は言う程度なのに。
ここを出た後は、やたらに語りたいムードになってしまいました。
ここにまで書いてるしね。

いつものお店をやめて、試した店がこうだと、本当にがっかり。

ああ、おいしい店探しは、続くのね、果てしなく。


ランキングに参加しました。
人気ブログランキングへ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです。

by Londonkyou | 2009-08-01 06:21