ご近所散策

週末、マックと近所の公園へ。

ご近所散策_a0137487_23203821.jpg


さみしーいあじさい達。
でも、枯れても、味がでていて好きだったりする。

公園を横切って歩いた私達。
その後、せっかくなので、公園周りのポッシュなエリアも散策しました。


ご近所散策_a0137487_23235772.jpg


この公園の一角は、ゴルフコース。
Common(草原、森)にあるゴルフコースとは違い、
犬はもちろん、関係のない人は、入れません。

そんなゴルフコースを横目に、道の反対側を見ると...


ご近所散策_a0137487_23305789.jpg


ミリオンネアー達(億万長者)の豪邸がずらり。

公園を目の前にした絶好のポジション!
窓から外をみるといつも美しい緑が目に入ってくる!
はーっいいですなーーー。


ご近所散策_a0137487_23351587.jpg


しばらく歩いていると、とあるお家の外壁にマリア様が↑


ご近所散策_a0137487_2339548.jpg


やっぱり、お家の名前は、St Mary(聖マリア)ハウス。

そう、名前付きのお家(マンションじゃなくて、一軒家)が、
結構ありますイギリスには。


ご近所散策_a0137487_23444947.jpg


こんな変わった形のお家も。
元well、井戸だった建物だそうです。

この辺り一帯を治めていたスペンサー家のお屋敷に、ここから水が供給されて
いたみたい。
そのスペンサー家ですが、ご存知ダイアナ妃の実家です。

マックが小さい頃、近所の小さな公園で、パブオーナーのおじさんとそのわんちゃん
(チャーリー君)によく会ったのです。
そのオーナーさんは、いかにもパブオーナーな人で、かなりなおしゃべり。
やんちゃなパピーマックとチャーリー君を遊ばせてくれ、躾の悩み、愚痴も
聞いてくれたのですね。
「二歳半までは、地獄だよー!」とひどく脅されたのですが、
「あははっ大丈夫だよ、マックは!」と励ましてくれたのも事実。

ま、そんな事はどうでもいいのですが、ここからが、スペンサー話。

最初に、オーナーに犬の名前を聞いた時に、なんとも長い説明付きで、
答えてくれたのです。

「ほら、スペンサー家って知ってるだろ?ほらほら、ダイアナ妃の実家のさ。
 そのお家がね、ここら辺一体を昔治めていたんだよー。そうそう、だから、うちの
 パブは、スペンサーって名前が付くだろ。で、その現在の当主にちなんで!
 チャーリーなんだよ!ほら、知ってるだろ!ダイアナ妃のブラザーのチャールズ!
 だから、チャーリー!」

ほっほう!そうなんだ!
長ーい説明で、やっとわんちゃんの名前が分かったのですが、
為になる、全く知らなかった地元情報だったのです。
スペンサー家の領地だったと、その時初めて知った、私でした。


ご近所散策_a0137487_083420.jpg


鹿のスタチューが乗ったゲート?昔の名残?

昔だから、この辺にも鹿がいたんだろうな。
貴族が鹿狩りをして楽しんでいたのかしら?


ご近所散策_a0137487_0124825.jpg


一休みしたパブで撮った、マックのひどーい写真。

長いお散歩おつかれさまです、マック君。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2010-02-09 00:31 |  

<< シーズンはいつ? お耳すっきりマック >>