予約4連発!

今日は天気もいいし、暖かく、春めいた感じ。
新しい芽が地面から出て来ていたり、春がもうすぐだー!
っとわくわくさせてくれる一日でした。

さて、春の計画といえば、
イタリア、フィレンツェに、友達(日本人カップル)の結婚式に出席するため
行く事。もちろん、Holidayもかねてね。


a0137487_0505318.jpg


で、先週、フライトのチケットを取る事に。
航空会社を決めて、日程を確認して...サーチ。
が、出発が週末であり、しかも便利な時間帯のフライトとなると...
えっもう、2席しか残っていない!!
びっくりして、即買い。イギリス人ってこんなに行動が早かったっけ??
イースター(復活祭)には、かぶってないし...
あっでも、学生はまだまだイースター休みかも。
ま、無事にチケットを取る事ができたので、良かったです。ホッ。


a0137487_104931.jpg


そんなもので、
その後は、焦って、予約の嵐。

次は、ホテル。
いつも使っているサイトでサーチして決めたホテルも、
残り2室となっていました...こっちもぎりぎり。

ちなみに、私はいつもホテルを選ぶ時に、お客の評価(10点中8点というような)
を当てにしています。これが、だいたい当っているのですよー。


a0137487_1844.jpg


お次は、レストランの予約。
式を挙げる新婚さんカップルと一緒にディナーをしようと言う事になり、
お祝いにふさわしいようなレストランを、必死で探し!予約。

必死といっても、ダンナはこういうレストラン探しとかが好きだし、私も
旅の計画は(むしろ旅自体より!?)大好きなので、苦にならないです。


a0137487_115886.jpg


そして、最後に人気の美術館の予約を。
調べるまでもなく(一応、調べましたが...)人気のウフィツィ美術館が
2時間待ちであるのは、有名なお話。

そんなに並びたくないので、予約です。ついでに、ミケランジェロのダビデ像
のあるアカデミア美術館も予約。

が、予約をしていても、結局並ばされるという噂もちらほら。
さすが、適当、イタリア人。

どうでもいいのすが、ダビデの事を英語で、デービットと言います。
「へっ誰?デービットさん?...」と言う事になるのです。

同じ名前でも、英語読み、イタリア語読み、フランス語読み、ドイツ語読みと
いろいろ。
例えば、ミハエル シューマッハ は、英語だとマイケル シューマッハに。

日本人は、その国の人の読み方で習うと思うので、
常に英語読みをするイギリス人に通じない歴史の人物&都市の名前はいっぱい。
ちょっとイライラします。


そんなわけで、予約一気に4連発!!
フライトが、残り2席だった事で、焦った結果です。
ま、こうして一気に予約し終えたので、ちょうど良かったのかも。


さて、お気づきだと思いますが、今回の写真は、いつもとかなり雰囲気が違う。
そうです、イタリアの写真にしてみました。
では、イタリアのどこでしょうか?
4つ目の写真がかなりいいヒント。




a0137487_1384637.jpg


そう、おわかりですね。
ヴァチカン市国でーす。

おまけに、


a0137487_1474414.jpg


イタリアわんこの写真も。


へへっ春のフィレンツェ、たのしみー。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2010-02-06 02:01 | 暮らし  

<< お耳すっきりマック 冬のCommon (後半) >>