そうか!週末はサッカーなのだ

今日もグレーな一日!
徐々に、体も心もこんな日々に慣れてきました。
というか、「ああっこれに戻ったのね...」って諦めた感じかな。

ちなみに、今日の天気予報は、ダークグレイ(暗い灰色)で、
明日の予報は、ライトグレイ(明るい灰色)。
どっちにしても、グレイなんじゃん!


a0137487_1154892.jpg


今日は、マックのために、ご近所のCommon(草原、森)へ
行こう!と思っていたのですが、土曜午前の日本語クラスから
帰宅したダンナが一言「あのCommon は、寒いし、泥まみれだよ、きっと!」

そんなわけで、違うCommon へ出かけました。
こちらは、ただの広ーい原っぱという感じです。
街中なので、周りは車がビュンビュン。


a0137487_1244410.jpg


行ってみたら、サッカーをしているお兄さん達(たまに、おっさん)に
占領されていました。

マック、がっかり。


a0137487_13128100.jpg



ここは、すぐ隣が大通りなので、
もしもの事を思い、結局リードは付けたままに。(安全第一です。)

サッカーの試合が4試合ぐらい行われていたのですが、
その中の一つの横を通っていたら、突然、罵声が飛び交いだして...
ダンナは面白そうに眺めてました。私は、逃げ腰。
マックは、コーナーフラッグに興味津々。


a0137487_1412255.jpg


行きはバスでCommonまで出かけたのですが、(帰りは歩き)
バスの中で、私達の前に立っていたおばさまが、小声で私達に囁いたのです。
「犬の方が人間の子供より、よっぽど行儀がいいわね」

そこには、子供3人が両親と一緒にいたのです。
その子供達のぎゃーぎゃーうるさい事!親も注意しないし!

それに対して、マックは、私の膝の上で、おとなしくしていたのです。
普段は、なんて落ち着きのない犬だって思うけれど(笑)
今回ちょっと見直したのでした。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2010-01-24 02:09 | 暮らし  

<< カフェでブランチ クリスマス頃の写真ですが >>