クリスマス デイ

今日26日は、イギリスではBoxing Day(ボクシングデイ)と言い、
休日です。

さて、昨日クリスマスは、家でのんびりしました。
というか、25日は、交通機関が全部!本当に全部!お休みで
車がない限りどこへもいけません...そして、お店ももちろんお休み。
家にいるしかないのです。

そんなわけで、外を歩く人もほとんどいませんが、
マックのお散歩のため外へ。


a0137487_4521035.jpg


近所の公園で軽いお散歩。

ぞくぞくとわんちゃん達がやってきました。
皆、遅めに起きて、ごはんを食べて、「よし、散歩に行くか」という
タイミングが一緒みたい。


a0137487_4563046.jpg


サンタさんもお散歩...


a0137487_52390.jpg


犬達に大人気。

「わーい!!サンタさーん、おもちゃ&お菓子、くれ!」


a0137487_543642.jpg



散歩を終えたら、早速ダンナがお料理開始。(イギリス料理は、彼が担当)
クリスマスメニューは、チキンのローストです。本当は、七面鳥なの
ですが、でっかい鳥なので、とても二人じゃ食べきれない。

マックはおこぼれ狙いで、キッチンをうろうろ。

↑できあがったチキンを取り分けているところを狙っている、マック。


a0137487_583740.jpg


クリスマスの日、3時になると、お年寄りなら必ず
テレビで放映される、Queen's Speechを見ます。

今年は、辛い一年でしたが...うんぬん...こんないい事も....
うんぬん...と女王様が国民に送るクリスマスメッセージ。

テレビを付けていたので、ちょっとだけ見てみました。
マックは、女王様に無関心(笑)。


a0137487_5155664.jpg


クリスマスなので特別に、ローストチキン&ローストポテトを少しずつ
食べたマック。

お腹いっぱいで、お昼寝。


a0137487_519147.jpg


私達も、映画を見ながら、うとうと。

クリスマスデイだけは、どれだけだらけても、どれだけ飲んでも
食べても許される素晴らしい制度があるイギリス。
思いっきり、だらけました。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-12-27 05:26 | 暮らし  

<< お正月は... クリスマスキャロル >>