クリスマスキャロル

Merry Christmas!!

今日は、待ちに待ったクリスマス!
今朝、早速ツリーの下のプレゼントを開けました。
いくつになっても、子供のようにワクワクして早起きしたくなるものですね。

さて、昨日クリスマスイヴに、クリスマスキャロルコンサートへ
行きましたよ。


a0137487_21182866.jpg


Royal Albert Hall へは、初めて行きました。

まーるい建物です。


a0137487_21234866.jpg


クリスマスキャロルコンサートのポスターを地下鉄の駅で
見たダンナが、珍しく「きっとFun(楽しそう)だよ。」
と誘って来た今日のコンサート。


a0137487_2128185.jpg


コンサートは、もちろんクリスマスイヴにふさわしいものでした。

歌声を静かに聞き入るものばかりなのかと思っていたら、
観客皆で、立ち上がって歌うキャロルもありました。
歌詞が載った紙が、席に置いてあったらしいのですが、私達の席には
なかった...誰だ!人の席の分をとったのは!!(怒)
幸い、プログラムを買ったので、その中に歌詞は載っていましたが。


a0137487_21424656.jpg


モーツアルトのような格好をした(コーラスの人達以外全員そうだったのですが)
指揮者の人が、つまらないジョーク(私はよくわからなかった
ジョークが多かったです)で、笑わせたり、途中でクリスマスにちなんだ
お話の朗読があったり、音楽以外にも楽しませてくれました。


a0137487_21483641.jpg


ステージは、こんな感じでした。


英語の歌だし、メロディーもよくわからない曲も多かったのですが、
それでも気にせず、はりきって歌ったせいで、喉が痛くなった私です。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-12-25 21:57 | イベント  

<< クリスマス デイ 雪の、氷の上のお散歩 >>