雪の、氷の上のお散歩

昨日、そして、今日のお散歩で行った公園には、まだまだ雪が
残っていました。

ロンドンでは、雪は珍しいので、雪の上を走るマックを
撮ろうとしっかりカメラを持参して散歩へ出かけましたよ。

まず、昨日は、ご近所の小さな公園へ。


雪の、氷の上のお散歩_a0137487_213163.jpg


ひゃっほー!!

レインコートを着せると、最初の数歩を歩くのを拒否するマックですが、
昨日はなぜかすんなりとドアを出て歩いてくれました。
やっと分かってくれたのかな、抵抗しても無駄だと...とりあえず、ほっ。


雪の、氷の上のお散歩_a0137487_2171853.jpg


足跡がいっぱい。

人間はもちろん、ここへ散歩にきたわんちゃん達の肉球も。
大型犬のものは、獣!といった感じ。


雪の、氷の上のお散歩_a0137487_21101796.jpg


マックの足跡は、小さくてかわいいです。

歩道を歩いている時、マックは、残っている雪の上を歩くのが
好きなのですが、その雪に残っている動物(犬&猫)の足跡の
匂いを必死で嗅いでいたりします。
臭うのかな?


雪の、氷の上のお散歩_a0137487_21121196.jpg



さて、今日の散歩は、大きい方の公園へ。

雪というか、アイス。凍っている...
でも、真っ白な世界でしたよ。


雪の、氷の上のお散歩_a0137487_2118518.jpg


今日も、大はしゃぎなマック。


雪の、氷の上のお散歩_a0137487_21222353.jpg


ボーダーコリーと一緒にいたおじいさんに、
「この子は、ウェスティーでしょ?」と聞かれ、

いつものように、「ノーフォークテリアに少しウェスティーが混じってます」
と答えると、

満足そうに言ったのですよ、「僕は、スコティッシュ(スコットランド人)なんだ!」

さすがスコットランド人、スコットランドの犬を誇りにしているみたい。

でも、私も柴犬や秋田犬を見かけたら、思わず「私、日本人です!」って言うかも(笑)。


雪の、氷の上のお散歩_a0137487_2130061.jpg


最近のマックは、相手の犬がマックと同じぐらい
遊びたい盛りでない限り、従順に私が呼ぶと戻って来てくれています。
もちろん、ご褒美のチーズ目当てだと思うけれど。

夏から秋頃のひどかった時期を思うと、相当進歩していると思います。

この調子で、イギリスでは基本のリードなしでのお散歩を
完全に心から!マックを信用してできる日までもう少しだといいのですが。
(もちろん、危ない犬からマックを守るのは、私の役目なので、
 完全にリラックスはできませんが...)


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-12-23 21:44 |  

<< クリスマスキャロル 童謡どおり >>