童謡どおり

昨日の夕方、ふと外を覗いてみたら、あら、びっくり!
雪が積もっていました!

a0137487_0514850.jpg


ちょうどおしっこのため(マックのトイレは庭です)
外へ出ようとしたマック。

最初は匂いをクンクン嗅ぎながら、慎重に外へ。

マックの足跡、肉球がかわいい。


a0137487_0552194.jpg


が、すぐに、走り回るマック。
楽しくて楽しくてしょうがないみたい。
本当に狂ったように!我が家の小さな庭を走り回っていました。

童謡そのままの行動をとったマックです。

雪やこんこ、あられやこんこ
降っては降っては、ずんずん積もる...
犬は喜び、庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる!


a0137487_0575613.jpg


マック、目が恐い...
暗いのでフラッシュなしでは写らないもん。


a0137487_12151.jpg


残念ながら、雪があっという間に、雨に変わってしまったので、
マックを家の中へ。


a0137487_144166.jpg


でも、まだまだ遊び足りないらしく、
しつこくドア前に居座るマック。

ちなみに、トイレへ行きたい時も同じで、ドア前にいるマックです。


a0137487_1105936.jpg


ついには、ドアをたたいて!訴える作戦へ変更。

「雨だし、十分遊んだから駄目!」と言ったものの、
 かなりしつこかったです。


a0137487_116076.jpg


こんな寒い夜、友達が我が家へ遊びに来たので、
ダンナが、Mulled wineを作りました。

赤ワインに、スパイスいろいろ(面倒なので、市販のティーバックのようになっている
ものを使いました)、シナモン、レモン、オレンジ、砂糖を入れて、
煮ると出来上がる暖かいワイン。

ヨーロッパでは、冬になると、特にクリスマス頃に、マーケットなどで
よく見かける飲み物です。

私は、クリスマスな飲み物として、好きなのですよ。
特に、寒ーい外で飲むと体が温まります。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-12-23 01:32 | 暮らし  

<< 雪の、氷の上のお散歩 いっぱい走れば、治る >>