今年のクリスマスツリー

気がつけば、もうすぐクリスマス。
クリスマスの飾り付けをしなくちゃ。

とりあえず、クリスマスツリーを買わない事には始まらない。


a0137487_2151617.jpg


プラスチックのクリスマスツリーもあるけれど、
やっぱり皆基本的に本物のツリーが多いです。

私も、生のクリスマスツリーが大好き。
部屋中にツリーのいい匂いが充満するから。


a0137487_2195034.jpg


近所にあるアンティークのお店の横に、
毎年ツリー屋さんが登場します。

さっそく、一本選び、お店の方が網に入れてくれます。
そうしないと、とても運べません。


a0137487_21115269.jpg


今年は、ちゃんとツリースタンドも買いました。
スタンドに水を入れる事ができるので、長持ちしてくれるはず。

何が悲しいって、クリスマス前にすでに枯れ始めてしまうクリスマスツリー
を見る事。


a0137487_2115561.jpg


じゃ、じゃーん!!

毎年コツコツ集めているツリー飾り達。
赤とゴールドがメインカラー。


a0137487_21222463.jpg


興味深そうにツリーを見つめるマック。
クンクン匂いを嗅いでみたり。ツリーの下に顔をつっこんだり。

「木だからって、おしっこはしないように!!」


a0137487_21254176.jpg


ここ数年、ツリーのてっぺんには、このくまさんが。

もうしばらくしたら、ツリーの足元に、自分たちで中身が
見えないようにラッピングしたプレゼントを置くのですが、
今年は、マックに襲われないように目を光らせなくちゃ。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓最後に、応援のクリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-12-07 21:33 | 暮らし  

<< ミスティー&ジョージ お義父さんのわんこ話 >>