山の写真いっぱい

今週は誕生日ウィークな我が家。
私とダンナの誕生日は二日しか違わないのです。

そんなわけで、お義父さんが日曜日にお祝いをしに、
遊びにきてくれました。

1年にだいたい3、4回ぐらいのペースで会う私達。
お互いに、どこかへ行った時の写真を見せあうのが、恒例の行事。
得に、お義父さんは、登山を愛する人であるため、常に山登りした時の
写真を持ってくるのです。

今回も山の写真がいっぱい。


a0137487_3523163.jpg


湖水地方での登山。
イギリスで一番雨が降る場所だそうですよ。
だから、湖が多いのか...

それにしても、写真の人、赤ちゃんを背負ってまで、登山するか?


a0137487_3562713.jpg


わたしでは撮れない写真。
登山なんて根性ないもん。

でも、今回は、登山仲間の小さい息子が一緒だったため、
初心者向けみたいだけど。


a0137487_3593435.jpg


さすがに、イギリス一雨が多い地域ですね、
どんよりな雲が真上に。


a0137487_431482.jpg


岩の割れ目に入って楽しいのかい?


お義父さんは、カメラも趣味なので、毎回、それはそれは、写真がいっぱいで、
最後の方になると、山の写真でお腹いっぱいな状態になり、集中力も
途切れがち...ですが、そこは、気がつかれないようにね、がんばっています。
いい嫁だわ。


a0137487_4155653.jpg


さて、写真を見せ合ったら、やっぱり行くのはパブ。
犬フレンドリーなパブですが、この日は、突然、嵐のような雨&あられ!が降ったり
したので、マックは、お留守番。


a0137487_4173766.jpg


パブの壁に飾ってある、長ーいグラス。

お父さん曰く、昔、このグラスにビールを入れて、誰が一番早く
飲みきれるかを競っていたんですってよ。
飲み方にコツがあるらしく、急ぎすぎると底に空気が入ってしまって、
ビールが口元にドバッとかかってしまい、失格になってしまうんだって。
焦らずにでもゆっくりすぎず。結構、忍耐がいるものね。

今はもうそんな事しているところは、なーんにも無い田舎ぐらいと思われます。
伝統がまだ大事にされているコミュニティーがあるところかな。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓最後に、応援のクリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-11-24 04:34 | 暮らし  

<< 昔ながらのお菓子屋さん 冬の足元に、かくれんぼの違い >>