Discover Dogs

Discover Dogs 」というイベントへ行って参りました。
以前、二度行った事があるのですが、今回はちと違う!のですよ。
前回は犬のブリーダー情報などを集めに行ったのに対し、
今回は、すでに犬(マック)がいるので、遊びに&犬グッツを眺めに。


Discover Dogs_a0137487_22231466.jpg


ドッグショー↑です。

まず、私達は、ずーっと探している犬用レインコートを探したのですが、
これといって良いものが無かったです。がっくし。
そして、いっぱいあるお店を見て回ったのですが、ほしいと思うものは
全然無かったです。
以前は、マックがいなかったので、とくに犬グッツのお店をじっくり見なかったため、
今回はっきりわかりました、このイベントのお店はいまいちであると!

そんなわけで、がっくり疲れて、ドックショーを見ながら椅子で休んでました。

Discover Dogs_a0137487_22332149.jpg


サッカー好きなオーナー狙い...のものとかは
ありましたよ。


Discover Dogs_a0137487_22301583.jpg



さて、気を取り直して、犬達を見に行こう!
いろんな種類のわんちゃん達が、ブースごとにいて、
直接ブリーダーさんとお話できます。

以前より大きな会場へ移ったのですが、それでも、混み混み。

やっぱり足はテリア部門へ。

おおっノーリッチテリアちゃん↑

そして、


Discover Dogs_a0137487_22362253.jpg


じゃーん!

ノーフォークテリア!!
大好きなノーフォーク!

なんでかって、
大抵の人がそうであるように、実家にいた犬、子供の頃の犬だから!
皆、やっぱり馴染んだ犬種を好きになるものらしい。

マックは、90パーセント、ノーフォークです。残りがウエスティー。
だから、お父さんもお母さんも兄弟もみんな、上の写真のよう。
マックだけ、変わり種で、白いノーフォークなのです。

おおっ愛するノーフォーク達、かわいいわ。
でも、マックの方がやっぱりいいねと語り合った、親バカな私とダンナでした。


Discover Dogs_a0137487_2244340.jpg


Commonで出会った事がある、オーストラリアテリア。
こちらも、かわいい!

テリアってね、落ち着きが無く、ごそごそ動いているので、
写真にうまくおさめるのが難しく、ぼやけた写真ぱっかり...
って、わんこのせいにする私。

それに比べて、


Discover Dogs_a0137487_22483989.jpg


日本のわんこは、しっとり落ち着いた、日本男児&大和撫子。
さすがね。 

かわゆい、柴犬。やっぱり、日本の犬を見ると落ち着くわ。

私:「ねぇ、なんで柴犬好きじゃないの?」

ダンナ:「そんなこと言ってないよ!ただ、毛が短くて、しっぱが上がっていて、
     おしりの穴が丸見えなのが嫌なの!」

私:「でも、私が犬だったら、柴犬なんだよ!」(なんじゃ、そりゃ!?)

ダンナ:「......」

なーんて、会話も飛び交いました。



Discover Dogs_a0137487_22551337.jpg


こちらは、秋田犬。
頭をぐいぐい押されてます。ちょっと嫌そう。


それよりも、私が気になったのは、彼らのブースの中...


Discover Dogs_a0137487_22582752.jpg


漢字で、「柴犬」!に、ようこそ日本(日本への観光用)のポスター。


Discover Dogs_a0137487_2304554.jpg


秋田犬サイドは、さらに気合いが入っている!

壁の下に倒れているのは...サ、サムライ!


Discover Dogs_a0137487_2331820.jpg


ぐるっとワンちゃん達も見て、
最後に、レスキュードッグ(レスキューされたワンちゃん達)による
ドックショーを見て、くつろぎました。


ダンナがトイレで見かけた話を最後に一つ。

小さな男の子が、お父さんらしき人と一緒にトイレにいたのですが、
そのお父さんが、男の子にきつーい言葉を浴びせたらしいのです。

「俺が生きているうちは、我が家に犬は絶対入れさせないからな!」

じゃ、なんで、こんな犬のイベントなんかに来てるんだよー!!
犬を飼わせたくないなら、連れてくるなよ!!(怒)


イベントで見かけたワンちゃん達の写真がまだあるのですが、
長ーくなってきたので、次回にでも。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓最後に、応援のクリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-11-16 23:31 |  

<< わんこたち in Discov... バースデーケーキ >>