読書の秋

先週、私宛に予期せぬ小包(大きいけれど)が届きました。
小包に書かれた字を見て、おっこれは!と思う私。中身もすぐにわかったわ。


a0137487_22405679.jpg


じゃ、じゃーーん。
本です、しかも大量に。

けっこう前に、姉と電話で話した時、要らなくなった本がいっぱいあるし、
本のみを船便で送ると安いらしいから、送るかもよーっと言っていたのですが、
本当に送ってくれていたとは知らなかった私。
う、うれしい!!
海外生活で何が恋しいと聞かれれば、活字!!と即答する私。

ロンドンでも、日本の本を買う事はできるけれど、高い!2、3倍の値段ですね。
古本屋もあるのですが、それもやっぱり安くはないです。
だから、飢えているのですよ、本に。

そして、昨日、ドッグトレーナーのブリジットから2冊おすすめの本を借りました。


a0137487_22482688.jpg


こんな↑本です。
フレンチの彼女は、最近手術をしたお母さんに会いに、しばらくフランスへ帰る
のです。彼女がいない間、この本を読んで理解を深め、お勉強だわ。

とりあえず、犬の本から読むべきなのですが、
やっぱり簡単に脳に入ってくる日本の本に、ついつい手が...。

さて、あらたにトレーニング(と言うほどでもないけれど)を始めたマック。
ハーネスを付けられて、完全に嫌々。耳もしっぽも下がっている...

a0137487_2303746.jpg


ブリジットに、マックはハーネスを付けた方がいいよと言われ、
とりあえず彼女のハーネスを借りてお散歩しています。

小さい頃、付けていたのですが、マックが大きくなったのと、
首輪にリードを付けて散歩の方が、断然歩きやすかったので、首輪+リードに
していたのです。
久しぶりにハーネスを付けられて、しょげているマック。
そのうち、慣れてくれるかな。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-10-21 23:23 | 暮らし  

<< いぬ本 Dog Training >>