Tea Time

週末、天気はいいけれど、冬がすぐそこまで来ているなと思う寒さ。ぶるっ。

土曜日、ダンナのおばあちゃんの誕生日祝いという事で、
アフタヌーンティーに出かけました。


a0137487_0585048.jpg


先日、ダンナのお母さんが我が家に遊びに来た時、私が、アヌタヌーンティーへ
行きたいなと言ったら、(ダンナはティーを飲まない!ので乗り気にならない)
もうすぐおばあちゃんのお誕生日だから、皆で行きましょという事になったのです。
ダンナもなぜか参加する事になったのですが。

なんせ、急に決めた事なので、行きたかったところの予約がとれませんでしたが、
紅茶協会かなんかの賞をもらっているホテルのティールームへ行く事に。


a0137487_155073.jpg


Chesterfield というホテル。
いかにもイギリスといった感じのトラディショナルなホテルでした。

おばあちゃん達(おばあちゃん、お母さん、叔母さん)は、私達に会う前に、
ハロッズへ出かけたそう。
もちろん目当ては、クリスマスコーナー!(ええ、皆さん気が早いです)
おばあちゃんは、大のクリスマス好き。しかも、誰がこんなもん買うんだろう!!と
言うような、へんてこクリスマスグッツが大好き!
ほらさ、スイッチを入れるとクリスマスソングに合わせて踊るクリスマスツリー
とか...


a0137487_253246.jpg


2時からのティーでお腹をすかせていた私達。
優雅にティーでおほほ、なんて事はなく、
三段のお皿が運ばれて来たと同時に、がっつく(笑)。
ものすごい勢いで、お皿が片付けられて行く!私も負けぬようがんばる!

アフタヌーンティーの評論ができるほど、行った事がないのですが(片手で
数えられる)スコーンがとってもおいしかったのが、プラスな点で、
サービスがいまいちだったのが、マイナスポイント。
スタッフ、気が利かないんだもん。
でも、値段がホテルなのに安かったから、ま、こんなものかな。

そういえば、紅茶を飲まないダンナは、中国茶を飲んでいたのですが、
帰り道やっぱりカフェインが強すぎて(普段から全く飲まないから)
頭痛に苦しんでいました。かわいそうにね、でも、カフェインなしで健康そうだな。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-10-19 02:32 | イベント  

<< Dog Training 男の美学 >>