買い出し

Korean Town (韓国ね)なるものがロンドン郊外にあります。
チャイナタウンのように分かりやすいもの(ほら、門とか)ではないのですが、
それでもおおっと思うほど韓国食材屋さん、レストランがいっぱい。


買い出し_a0137487_1911362.jpg


友達の住んでいる町から、一緒に歩いて出かけました。
50分ぐらいかかったかな。いい運動ですよ、ホント。

以前も友達(シングル男子)にKorean Townを案内してもらったのですが、
今回は主婦の友達だったので、いろいろお料理アドバイスがあったりで、
嬉しい限り。ありがとね。

韓国のパン屋さん(日本のお菓子パンと同じ!)や、
キムチ総菜屋(いっぱいある種類の中から、好きなサイズの容器にほしいものを
自分で好きなだけ詰める事ができる)や、でっかいスーパー(アジアのものなら何でも
ある)と、いろいろ回りました。


買い出し_a0137487_19101822.jpg


買った物を思わず、記念撮影です↑(笑)
だって、嬉しいんだもん。
これでしばらく幸せに暮らせる!海外にいるとこんなにも単純に幸せになれますよ!


さて、なかなか手に入らないものもあれば、
普通にスーパーに売っているアジアの食材もあります。

Aduki beans(小豆)もその中の一つ。
あんこ(ただ甘く煮ただけ)を作ってみました。


買い出し_a0137487_1918659.jpg


普通にうまい!

ダンナに食べさせたら、「...豆の味......」だって!
あんこも平気で食べる彼ですが、私の豆っぽい(?)あんこは好みではないらしい。

「ところで、どうやって食べるのこれ?」という質問が。
あっそこまで考えてなかった...


買い出し_a0137487_19252654.jpg


が、アイスと一緒に食べたら、小豆アイスっぽくておいしかったよ。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-10-13 19:39 | おいしいもの  

<< にんじん片手に 若く見える >>