若く見える

すっかり秋なロンドン。
散歩には、ユニクロ(ロンドンにはユニクロのお店がいっぱいあります)
で買ったフリースを着て出かけるようになりました。


a0137487_18591494.jpg


先日、スーパーのレジで、
「身分証明所持っている?」と聞かれた私。
買い物の中にお酒が含まれていたので、レジの人が年齢をチェックしたい
という事ですね。
戸惑う私。だって、久しぶりにそんな事聞かれたんだもん。

そこへ追加の物を持ってレジにやって来たダンナ。
「あっやばい」と思う私。
だって、彼はすごく若く見えるのです。
私で駄目なら、彼はさらに駄目でしょう。

「身分証明所なんてないよ!第一、とっくに21歳を過ぎているよ!」
 とダンナ。

イギリスでは、18歳からお酒を買えます&飲めます。
(さらに、若い時から皆飲んでいるようですが)
が、このスーパーでは、21歳以上じゃないとお酒を売らないという方針らしいのです。

レジ:「どちらが、お金を払うの?」
私達:「うーん、結婚しているので(←ここ強調)、両方かな...」

等のやりとりがあり、

隣のレジのおばさんが来て、彼らは21歳以上でしょ!と言ってくれたので、
何事もなくお酒を購入できました。


私は、女だから、嫌な気分はしません。
むしろ、ふふっ21歳以下に見えたんだーってるんるん。(言っておきますが、
日本人からすれば、とてもそんな風には見えないです)

が、ダンナは、もう懲り懲りで、憤慨。
彼は、外人のくせして!(日本の人は特に、外人は老けて見えると思っているので)
若く見える。いつもなんだかんだ言われて、うんざりらしい。
一度、文句を言ったら、後ろにいたおばさんに、
「若く見えるんだから、いいじゃない!」と言われ、ダンナが悪者にされたらしい。
かわいそうに。


a0137487_19214373.jpg

(スーパーの外で待つマック。マック一人で待たせる事はありません。
 犬泥棒が心配だから。)

他にも、彼の若く見えるネタは結構ある。

ダンナがマックと公園に行った時に、出会った近所の小学校の校長先生(女性)が、

「平日は、僕の妻が散歩しているんです」というダンナに対して、

「Are you old enough to get married?、つまり、結婚できるような歳なの?」とのお返事。

若くみられたんですね。お母さんにがみがみ言われて、犬の散歩をしている青年に。
ふふ。

日本でさえも、私の親戚等に、「相当若くないか?(私と比べてという意味でしょ、
悔しい!!)」と言われるダンナ。


これは、非常に私に取って不利!
日本人とはいえ、やっぱ、若く見える人が隣にいると、比較されて...
嫌、私もついでに若く見られれば儲け物という事にしておきましょ!
ポジティブシンキングで!


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-10-09 19:55 | 暮らし  

<< 買い出し 観光ばっちり? >>