日曜大工にお客様

日曜日、日曜大工にいそしむ我が家。
本格的な冬が始まる前に、やるべき事はいっぱい。
築100年の家であるため、メンテナンスもいろいろとあります。
それでも、古い家の方が魅力的で素敵だと思う。
ま、100年ぐらいの古さなんて、びっくりすることではないロンドンです。


a0137487_314586.jpg


外の出窓のメインテナンス。


a0137487_35585.jpg


ベットルームのペンキ塗り。下地用のペンキ塗りです、今日は。

歌を歌いながら、壁にペンキを塗っていると、ダンナのお母さんと
お義父さんから電話が。
スクーターで!ロンドンへ来ているから遊びにいくね、との事。
(ロンドン郊外に住んでいるので)

しばらくしたら、本当にスクーターでやって来た。


a0137487_31421100.jpg


スクーター用のヘルメットが一つしかなく、
ダンナの弟のオートバイレース用のものをお母さんが着用(左のもの)。
近所では、こんなヘルメットをかぶっているところを見られたくないわー!とお母さん。


a0137487_3232131.jpg


同じくテリアのトビー君と暮らしているお母さんとお義父さん。
マック、甘えたくてしょうがない。

トビーは現在13歳のおじいちゃん。
後ろ足が悪くなり、歩くのが困難。階段の上り下りも、後ろのドアから庭へ出るのも、
できなくなってしまったそう。
お母さんから一時も離れたくないらしく、姿が見えないとクンクン鳴くんだって。
かわいそうな、トビー。
でも、足以外は、まだまだ元気だし、犬用の車いす!を買おうか検討中らしい。


a0137487_343381.jpg


マックは一度だけトビーに会った事がある。
ただ、トビーはおじいちゃんで、こんなお子ちゃまの相手はしたくないお歳。
しかも、大好きなダンナを新しいわんこ(マック)に取られたと思ったらしく、
マックに体当たりして、「あっちいけよ!」と。

帰る頃にはだいぶマシになったけれど、というか、トビーが疲れて喧嘩どころ
じゃない、仲良しには残念ながらなれなかった。

無理矢理なツーショット↑(笑)。トビーの目が怖。

ああ、トビーとマックが仲良く遊ぶ姿が見たかったのにな。がっかり。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-10-05 03:58 | 暮らし  

<< ウィンドウの中 わんぱくだ >>