カフェ In London

Clapham にあるカフェ。

a0137487_011689.jpg


フレンチカフェです。
ただ、ベーカリー、ケーキ屋なので、オムレツとかはありませぬ。
座って食べるのは今回が初めて。使っている食器がすごくかわいくて、
テイクアウェイ(テイクアウトの事をイギリス英語ではこう言います)に
しなくて良かった。


a0137487_0211095.jpg


天気もいいし、外の席で公園を眺めながら食べるのもいいかもね。
たとえ寒くても、外で食べる人が多いイギリスですが。
やっぱ、外人体温だから??


a0137487_0235488.jpg


このお店の天井↓は、空の模様。ろまんちっく。
お店に似合っているのかどうかは、微妙...


a0137487_0282152.jpg


ケーキもブリオッシュもおいしかった。
が、私が好きなのはここのマカロン。

先日、私の友達が遊びにくるというので、ダンナがこのお店へ行きマカロンを
購入してくれたのです。ここまでは、なかなか気が利いていいダンナなのですが、
その後、友達と行ったパブで酔っぱらい、マカロンを忘れてきた彼。

翌日、ダンナは、またそのパブへ行き、
見事につぶれたマカロンと共に帰って来ました。
お店の人が何かマカロンの袋の上に置いていたらしくて。
明らかにケーキ類の箱なのに、気が利かない人達なんだから!

でも、崩れたマカロンもおいしかったよ。

場所は、
Clapham Commonの駅からすぐのOld Townにありますよ。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-09-28 00:54 | おいしいもの  

<< リス、リス、リス 秋日和 >>