秋日和

今日のロンドンは、すばらしいお天気。
川沿いの公園まで長めにお散歩です。


a0137487_22222982.jpg


ジャケットなしの長袖のシャツ一枚だけでも、お日様がぽかぽかで、
歩くと暑くなってくる。
でも、秋はこうでなくっちゃっとるんるん。


a0137487_22355276.jpg


ぽっかぽか陽気で、
芝生の上でのんびりするイギリス人達。
でもさ、上半身裸ってのは、やりすぎ!!そんな暑くないってば!


a0137487_2226417.jpg


公園の芝生、落ち葉の上を歩く時のマックは、
本当に楽しそう。


a0137487_22291772.jpg


そこへ、ものすごい勢いで馬が!
びっくりして振り向くと、お巡りさんと馬のコンビでした。
ロンドンには、馬に乗った警察官が結構いるんですよ。
あの馬独特のポッコポッコ歩く音を聞くのを好きだったりする私。

馬が道路を歩いていると、渋滞になったりしてますが、
馬にやさしいイギリス人達。ああ、馬ね、しょうがないわっと気にも留めない様子。


a0137487_2241359.jpg


しばし休憩。



a0137487_22453595.jpg


隣には、ワインを飲むビジネスマン風なおじさま。
昼間から飲んでいますが、イギリスでは全然普通。
特に金曜日は、皆お昼から休日モードに。(働けよ、お前達!)


a0137487_22511959.jpg


出不精な私が、こうやっていっぱい散歩をしたりするように
なったのは、マックのおかげ。
どんなに嫌でも、散歩だけはしなくちゃという責任は、
私のような怠け者には、とってもいいみたいです。

ところで、皆様、シルバーウィークはどうでした?
我が家のカレンダーは、日本のものなので、なんなの!この連休とびっくりし、
母に電話をしたら、シルバーウィークだと言うではないですか!
日本って意外に休みが多いんだと、日系の会社勤めの時に気がつきましたが、
ちょっと休日多すぎ...嫌、日本だと休みが取りずらかったりするから
なんでしょうね、会社によると思いますが。
ここイギリスは、8月末からクリスマスまでいっさい休日なし。
一日でいいから、休日がほしいなー。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-09-24 23:14 | 暮らし  

<< カフェ In London 衣替えでチャリティー >>