祝、3周年!

旅日記の途中ですが、
実は今日、私達の結婚記念日なのです。3周年です。
早いような気もするし、まだそんなものかーとも思う。
なんせ2001年に出会ってから、ずっと一緒だったから、
カップルとしては長いのですが。

今日は、特に何もしません。というか、フランス旅行の最終日に
お祝いとして、ポッシュなレストランへ行って来たのです。

a0137487_2372755.jpg


ちょっとぼやけた写真ですね。ワインを飲み過ぎての事だと...


a0137487_23115927.jpg


↑ダンナが頼んだ、フォアグラ。
私が食べた前菜(エビクリーム&ゼリー&酸っぱいセロリ)は、
ん?!という味でした、残念ながら。


a0137487_23162078.jpg


フランスといえば、チーズですよね。
何種類もある中から、選んだもの↑。
私は、すでにお腹いっぱいだし、旅も終盤で、バター、チーズ、クリームは、
もう飽き飽きなため、食べません、食べれませんでした。
もともと、チーズをがつがつ食べるのは好きではないのですが。
周りのフランス人たちは、チーズワゴンが来たら、目を輝かせていましたよ。


a0137487_2320151.jpg


彼の胃も、すぐに降参...


さて、今日は、何もしないのですが、
天気はすこぶるいいし、サンドイッチを持って、
マックと共に、ランチタイムにダンナに会いに行って来ました。(ご近所なので)

歩いて行ったので、いい運動。でも、あづい!
昨日は寒かったのに。公園で、ビキニを着て日光浴をする女性がいっぱい。
半裸の男性もいっぱい。


a0137487_2325198.jpg


旅前からですが、マック(風のせいで片耳が)は、わんぱくそのもの。
「おいら、もうひとりでも怖くないもん!!」と言わんばかりに、
犬を見つけると遊びにいってしまい、呼び戻し成功率が激減!
私が、怒鳴り!やっと戻って来たり...以前の従順さが無くなってきています。
だから、最近は散歩へ行くと、気が滅入って...


a0137487_23314817.jpg


ほら、こんなにかわいいワンちゃんに乗りかかっているでしょ!

ところで、今日会ったヨーキーの飼い主(友達の犬の面倒を見ているだけ)に、

「なんて、名前?」と聞かれて、

「マッキントッシュ(マックの本名)です」と答えたら、

 ん?と言う顔と共に、

「ビスケットの名前?」と言われました。

 えっ!という私の反応に、

「ニュージーランドにあるビスケットなんだよ」との事。

そうですか、そりゃ、知らないです。道理で英語が訛っておられると。
(とても人の事をいえない、日本なまりですが)

今度ニュージーランド人にあったら、聞いてみましょ。
ちなみに、そのヨーキーの名前は、ヌードル、つまり麺。その方がおかしいよね?
でも、ダンナに言ったら、ヌードルは犬の名前として一般的なんだって。変なの。


そんなわけで、3周年目の悩みは、犬の躾。
それ以外は、平凡なので、しあわせという事か。
4周年の悩みも犬の躾にならないように、がんばります。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-09-08 23:52 | イベント  

<< Talloires(タロワール... 美しき湖の町、アヌシー >>