美しき湖の町、アヌシー

今回の旅の目的地、アヌシー。
ものすごく、きれい!!


a0137487_1903362.jpg


期待通りの美しさで大満足。
なんか、日本の上高地を思い出すわ。


a0137487_1922738.jpg


ヨーロッパで一番透明度が高い湖である、アヌシー湖。
都会を離れ、この透明な水を見たかったんだー。


a0137487_1951579.jpg


旧市街地も花がきれいに飾られていて、とってもかわいらしい。
フランスだけれど、スイス、ドイツ風(というか、山岳地帯風というのかな?)
な雰囲気でした。


a0137487_1991014.jpg


この日も、晴天に恵まれて、暑いのなんのって。
このわんちゃんも「水、水!」と一生懸命に水分補給中。
ここのお水なら、そりゃおいしいでしょ。


a0137487_1917163.jpg


日曜日ということもあり、
家族やカップルで、海水浴、じゃなくて、湖水浴を楽しむ姿がいっぱい。

翌日、私達も泳ぐ事に。
上の写真にもあるように、日本だとアヒルや白鳥の形をした、キコキコ足で
するボート(名前なんですか?)を借りてみました。二人乗りで、
うしろに、寝転がれるスペースあり。
水着を着ただけで、水に触れただけで、Holidayらしさ満載。う、うれしい。
だってイギリスではなかなか味わえないもの。


a0137487_19133649.jpg


が、しばらくして、すぐに船酔いになる私。
湖とはいえ、ゆらゆら波が。今この記事を書いているだけでも、思い出す、
つらい思い。
それでも、がんばって無視し、フランス人のように、日光浴(顔を避けて)
そして、泳いでもみましたが、やっぱり限界。


a0137487_19313493.jpg


最初は余裕で泳ぎまくるダンナも、ボートに戻ったら、一気に船酔いに。

結局、一時間ちょっとでダウンし、戻りました。
ああ、なんて弱いカップルなんだ。

また一つ学びました。
泳ぐときは、ビーチからにしましょうと。


a0137487_19463181.jpg


泳いだ後の一杯(私は、カフェですが)は、うまかったわ。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-09-07 19:52 | アヌシー&リヨン旅行  

<< 祝、3周年! まず、Geneve ジュネーブへ >>