なつやすみ

いきなり質問。

このカラフルなお札はいったいどこの国のものでしょうか?


a0137487_541256.jpg



答え:

スイスのお金です。
それにしてもカラフル、外国チックだね。

今週末から、少し遅れて(ずらして)Summer Holiday!!
う、うれしい。いろいろ事情があり、旅行に行けなかったこの一年。
本当に久しぶりの旅。


a0137487_5452036.jpg


ぼくは、お留守番。目で訴えているね。

ヘイリー(ダンナの妹)がマックをベビーシッターしてくれます。

しばしのお別れ。ぐすん。

が、はっきり言って、育児(犬)疲れぎみな私。
やんちゃざかりのマックに翻弄される日々を離れての非日常の世界へ。
とっても楽しみ。
(でもね、I miss Macになることは、わかっているの。)


まだ荷物のパッキングも終わっていないし、ヘイリーが我が家に泊まって
マックの面倒をみてくれるので、彼女用の買い出しもしなくちゃ。
典型的イギリス人な彼女、ジャガイモとBaked Beans(甘いトマトソースで煮た豆
の缶詰)があれば、それでいいそう。つまり、芋と豆のみ。粗食というか...。
ああ、プロテスタントの国よ...。

さてここにきて、Badタイミングな 焦る!出来事がありました。
なんとダンナがクレジットカードを無くした事に気がつき...
ただ、すぐにどこで無くしたのか場所がわかり、電話をしたら、向こうで
預かっているとの事。急いで取りに行き、ほっ。
航空券など、オンラインで購入していたため、使ったクレジットの提示を
求められたり、それに旅の間、クレジットを頼りにしますよね。
本当に無くしていたら、出発直前だし、面倒な事に。ゾッ。
とにかく、無事でよかったです。


上の写真で、スイスの紙幣を載せておきながらですが、
目的地は、スイスではなく、フランスです。
おいしいものをいっぱい食べてのんびりするのが目的。


a0137487_685159.jpg



そんなわけで、しばらくブログも夏休みです。
戻って来たら、旅行記を書きますねー。

Hope see you soon.

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-08-28 06:20 | 暮らし  

<< まず、Geneve ジュネーブへ 歩いて行くのはいい事です >>