歩いて歩いて

いつもならバスで出かけるところへ
歩いて行ってみた。地図を持ってね。
運動不足解消、そして、地理を知るのにはもってこい。


a0137487_117767.jpg


歩いていたら、なに?この建物?
刑務所でした。
おおっ怖。


a0137487_1225290.jpg


でも、このご近所では、のんびり家族でピクニックや
クリケット(イギリスの人気スポーツ、ベースボールの元になったスポーツ
という説も)をする家族↑が。


さて、歩いて40分ぐらいで目的地のClaphamに到着。


a0137487_1363262.jpg


一度見てみたかったバラのお店は、夏休み中でお休み。
店の名前(Le Maison du Rose←多分)からして、フレンチだから、バカンスか?

ところで、イギリス人は、フランス人を悪く言う時に、Frog(蛙)と彼らを
呼ぶ。フランス人が蛙を食べるから。
逆に、フランス人は、イギリス人をLe Roast Beef(ローストビーフ)と
呼ぶらしいよ。本当かな?


a0137487_1491519.jpg


ダイビングショップのマスコット、カエル君。かわいいね。
でも、このゴーグル小さすぎて、目が入っていない(笑)。


a0137487_1523866.jpg


室内アンティークマーケットは、小さいけれど、私は結構好きなところ。
やっぱりキッチン用品コーナーが、見ていて一番楽しい。


a0137487_1562134.jpg


歩いて来たし、そろそろランチをと思い、入ったイタリアンのお店がおいしかった。
ただ、パスタの量がすごく多かったから、残してしまった。
もうちょっと量を減らして、安くしてくれたらいいのにな。
次回は、二人で一皿シェアにしよう。

お腹に入ったばかりの重ーいパスタを消化するため(もっと軽いものを
食べればいいのに)帰りも歩いて帰りましたよ。
ちょっとは健康的になったかな?


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです。

by Londonkyou | 2009-08-23 02:20 | 暮らし  

<< Sunday Stroll お酒いっぱい >>