ペンキ塗り

週末、バスルームの壁にペンキを塗った。
こちらは、皆、自分たちで壁を好きな色にする。
何回でも変える事ができるから、思いっきり派手な色、
日本なら気が狂うんじゃ!っていう色も全然平気である。
嫌ならまた塗ればいいでしょという感じ。

ペンキ塗り_a0137487_17315377.jpg


前住んでいた人のチョイスは、グレーがかったうすいブルー色。
いい色だけど、何か物足りない感じがした。
私たちは、Sage(セージ)色をチョイス。ミントグリーンのトーンを抑えた
感じかな。
上の写真には、すこし試し塗りした後があるね。
こうやって自分の気に入った色をみつけたら、手のひらサイズの小さな
ペンキを買って、試し塗りをするんです。
そして、どんな具合か見てみる。嫌なら、また違う色を試す。

ペンキ塗り_a0137487_17391910.jpg


さて、きれいなグリーンになったバスルーム。
まだペンキ臭いけれど、リフレッシュしていい感じ。
きれいにペンキを塗り終わった爽快感は、素晴らしいけれど、
同時にペンキ塗りは、しばらくいいやとも思うちょっと疲れる作業。

日本じゃなかなか味わえないペンキ塗り。イギリスにいるからこそかなと思う。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しました。応援クリックいただけると嬉しいです。

by Londonkyou | 2009-07-20 17:54 | 暮らし  

<< ガーデニング POW >>