季節はずれなやつ

先週末、我が家に遊びに来たお父さんが、プレゼントしてくれたもの。
それは、イースターエッグ。
お父さんとは、イースター直前に会って以来だったものでね。
それにしても、この季節にイースターエッグっていうのもねー、
もちろん、嬉しいけれど。
このイースターエッグとは、イースター(復活祭)のお祝いの飾り付け
の卵の事。昔は、本物の卵だけど、今はほとんど卵の形をしたチョコレート。
それこそ、最近は、新年になったらすぐ、スーパーの棚に並べられます。
あのさ、イースターってだいたい4月か、早くても3月末なんですけれど...
なんて声は無視。売れればいいのよ、スーパーとしては。
でも、季節感がなくてこういうのは、好きじゃないな。

a0137487_2452337.jpg


そういえば、イースターにバルセロナへ行った時、
卵がまるまる入ったパンがあったなー。
同じキリスト教圏でも、いろいろ風習が違うんだよね。特にあちらは、シリアスな
カトリック。重みがね、違います。

a0137487_251537.jpg


春の訪れのお祝いでもあるらしいイースター。卵って新しく生まれるという感じ
でぴったりですね。多分、そういう意味合いもあるのじゃないかな。

季節外れなプレゼント、食後においしく頂いています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しました。応援クリックいただけると嬉しいです。

by Londonkyou | 2009-07-17 03:07 | 暮らし  

<< POW 注目の的 >>