Barnes Fair

Barnes Fair(バーンズ フェア)へ行って来ました。
フェアとは、よく夏にイギリスで行われる、地域のお祭りみたいなもの。
規模は、ちっちゃなものから、今回行ったバーンズの大規模なものまで
いろいろ。
公園や、ちょっとした緑のスペース、学校のグランドなどで、開催されます。
アンティークの露店、洋服を売る店、手作りケーキやジャムの店、あとは、バーガーを
売る店などがやって来ます。
バンドが演奏していたり、子供向けにメリーゴーランドがあったり、
輪投げのようなゲームができたり。ちょっと田舎だと、長靴投げ大会!
足に履いた長靴を足を振り上げて投げて、誰が一番遠くまで投げれたかを競うという
もの。のどかですね、本当に。
ちなみに、Fairを 昔の英語式の綴りで書くと、Fayreになるんですねー。

この日は、お天気は、いまいち。霧雨が降ったり、止んだり。

a0137487_1233972.jpg


今回行ったバーンズは、ロンドン市内なのですが、ロンドンの中にあるVillage(村)だ
と思う。とってもゆったりと時がながれている感じ。
だから、とてもポッシュなエリア。Banker Belt(金持ち銀行家ベルト)と呼ばれて
いたりします。有名人の住人では、バンド Queen のギターリスト、ブライアン、メイとかね。

a0137487_1252449.jpg


お店もおっいいなと思うアンティークの店が多かった。
ただ、値段が高めで、手が出せず。

a0137487_1305092.jpg


鏡に映るマック。最近、毛を短くしたマック。ちょっと可愛さ減だけど、
夏だしなー。

a0137487_1335434.jpg


私たちが購入したもの、Chutney(チャットネ/チャットニー)。
トマトと唐辛子のもの、リンゴと唐辛子とマスタードのもの、そして、ガーリックピクルス。
甘くないジャムかな、あっでも、実際は甘辛い感じ。どっちなんだ?
サラダと一緒に、チーズと一緒に、お肉、魚と一緒に、添えていただきましょ。

a0137487_1424813.jpg


老若男女、誰でも楽しめるフェアは、とってもいいもんです。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しました。応援クリックいただけると嬉しいです。

by Londonkyou | 2009-07-13 01:59 | イベント  

<< Puppy プロレス Billに気をつけろ。 >>