おばあちゃんが来た。

こんにちは。随分と涼しくなってきたロンドンです。

デヴォン旅行記がまだ終わっていないのですが、母がロンドンに遊びに来ていたので、

そちらを先に~。ラッキーなことに、母が遊びに来ている間のロンドンは暑くて!!

天気が良すぎでしたっ(笑)。いや~、暑かったな。夏でも涼しい(寒い)と思われていた

ので、暑い時だってあるぞ!とわかってもらえました、、くくくっ。


おばあちゃんが来た。_a0137487_04392433.jpg


そんなわけで、もうひたすらピクニックしてましたね、、。

夏の間は、ピクニックが本当に楽しいのでね!嫌という程、体験してもらいましたっ。



今回の滞在で母が一番気に入った場所⇩


おばあちゃんが来た。_a0137487_04402041.jpg


Tate Modern


おばあちゃんが来た。_a0137487_04412375.jpg


んー、モダンアート。

私も久しぶりに行きました。アリスがいると美術館をじっくり見るなんて無理なのでね。

(この日は、アリスはダンナとお留守番)



Hever Castle


おばあちゃんが来た。_a0137487_04430763.jpg


ちょうどバンクホリデー(国民の休日)だったこともあり、

&ダンナが見たいイベントも開催されていたので出かけました。


おばあちゃんが来た。_a0137487_04444398.jpg


ここは何で有名かというと、ヘンリー8世と結婚したアン ブーリンが子供時代を過ごした

お城だということで、彼女の部屋も残っています。と言っても、イギリス史に詳しくないと

ピンと来ないかな。アン ブーリンは、かのエリザベス1世の母親であり、ヘンリー8世は

最初の妻と離婚してアンと再婚したのですが、その際、ローマ法皇と対立しローマカソリック

を離れ、イギリス国教会を設立。という感じでして、アンは歴史上とても重要な人物なの

です。ちなみに彼女は結局処刑されてしまい、ヘンリー8世は6度結婚しました。

イギリス人なら誰でも知っている歴史であります~。


おばあちゃんが来た。_a0137487_04451915.jpg


そんなお城の庭。

8月も後半でしたが、まだバラが綺麗でしたっ。


おばあちゃんが来た。_a0137487_04454346.jpg


ダンナが見たかったイベント⇩


おばあちゃんが来た。_a0137487_04462121.jpg


Jousting

騎士が馬に乗って長~い棒を持って、えーっと、お互い向き合って馬を走らせ

棒に当たって馬から落ちたりした方が負け、という感じのゲームです(多分、、)。

このイベント、長くて1時間ぐらい見たら退散しました。そして、お城見学へ。

残念ながらカメラは禁止だったので写真はないです。


おばあちゃんが来た。_a0137487_04471731.jpg


最後に、

おばあちゃんと行ったところでどこが一番楽しかった?とアリスに聞いたところ、


おばあちゃんが来た。_a0137487_04481141.jpg


ちょうちょ!だそうです。

Natural History Museum exhibition です。テントの中に入ったら、びっくりするぐらい

ちょうちょがいます!アリスは大興奮でしたよ~。


では~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


by Londonkyou | 2016-09-07 05:00 | ロンドン近郊  

<< 結婚10周年 & 入学 Bigbury on Sea >>