Bigbury on Sea

デヴォン旅三日目の日曜日、

前日ブラックプールビーチへ行ったばかりだったのですが、天気予報的にこの日に

ビーチへ行っておかないと後日は寒すぎて行けないかもな状態だったので、

二日連続でビーチへ。


Bigbury on Sea_a0137487_03334066.jpg

Bigbury on Sea

Bigbury on Sea_a0137487_03283144.jpg


ホリデーホームを借りていたDartmouth から行きはちょっと迷ったりして、

1時間ぐらいかかったかな。ここは、砂のビーチです。


Bigbury on Sea_a0137487_03311090.jpg


写真だとよく見えませんが、透明な水がとっても綺麗ですっ。


そして、規模が全然違いますが、モンサンミッシェルの様に潮が満ちてくると島に

なってしまう Burgh Island⇩

Bigbury on Sea_a0137487_03313583.jpg


ここは、あのアガサクリスティが小説 Soldier Island (And Then There Were None)

のアイディアを得た場所だそうです。ボートでしか辿り着けない孤島での殺人事件ですが

(年末にちょうどこの小説のドラマを見たので知ってるのよ)実際は、アリスの後ろに

写っているような大型トラクターのような乗り物⇩で行き来ができます。


Bigbury on Sea_a0137487_03325495.jpg


この島にあるホテルは、アールデコの素敵なホテルでして、ぜひとも中を見てみたいと

思っていたのですが、残念ながら滞在している方しか入れないとのポスターが。

私が持っている古いガイドブックには、ホテルのバーは必見とあり、てっきり入れる

ものと思っていたのでがっくし。でも、考えてみれば、ビーチに遊びに来る人たちが

ドタドタと入ってきたら、素敵ホテルの雰囲気が台無しになってしまうかもね。

Bigbury on Sea_a0137487_03331189.jpg


さて、このホテル&パブを見に行っている間にあっという間に潮が満ちてきて、

水の中を通って島から脱出しました~、笑。この日もマックがお留守番だったので、

早めに帰ることに、、でもね、実はこのビーチ、犬もOK なエリアもあるビーチだった

のです!調べた時には、夏の時期はダメとあったのに、、

ごめんよ~、マック!でありました。


一番上の写真(朝来た時に撮った写真)と比べてみてほしいのですが、

Bigbury on Sea_a0137487_03332494.jpg


帰りに撮った写真。


天気も予想以上に良かったし、大満足なビーチでしたっ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


by Londonkyou | 2016-08-18 03:58 | デヴォン旅行  

<< おばあちゃんが来た。 Devon 旅 >>