Devon 旅

こんにちは。

長いことブログを放置してしまいました、、。その間になんとイギリスはEUを脱退する

ことになったり!私は non EU な国民だし&イギリス人のダンナなので、

大影響とかはないのですが、そのうち生活に色々と影響が出てくるのかな。

全くどうなるんでしょうね、、、でも、どうにかするしかないよな。



さて、

今年の夏のホリデーは、デヴォンヘ行きました~。

イギリス人には定番な旅行地で、イギリス南西部にあるデヴォン州ですっ。

Devon 旅_a0137487_03353718.jpg


Dartmouth という町に泊まりました。

⇧景色がきれい~。

水の近くはやっぱり気持ち良いわ&ホリデー気分になるわ~。


Dartmouth に着いた翌日、

近くにあるBlackpool Sands へ。砂と名前に付いていますが、石のビーチです!

なぜその名前!&社交ダンスで有名な Blackpool とは関係ありませぬ。


Devon 旅_a0137487_04160264.jpg


ここは、お店やカフェやレストランもあるし、緑に囲まれていて、

とっても素敵なビーチでありました~。


Devon 旅_a0137487_04162328.jpg
Devon 旅_a0137487_04145825.jpg


残念ながら、曇り(後に少し晴れ間)、、、でも、ホリデーの週はあまり天気が

良さそうな週ではなかったので、曇りでも気温がそれなりに!高ければビーチへ

レッツゴー!まあイギリス国内でのホリデーなので、天気は本当に運次第さ!

曇りでしたが、寝転んでみるとジリジリと太陽の光がちゃんと届いているのが分かり、

私はかなり用心していたのですが、用心不足なダンナは真っ赤になってしまいました。

1日ビーチは恐ろしい。


Devon 旅_a0137487_04165779.jpg


ほら、石でしょ。

でも、寝転んでみると気持ち良かったっ。


Devon 旅_a0137487_04171177.jpg

小魚の大群がビーチに打ち上げられて、、男の子達は、タッパーの中にいっぱい詰め込み。

夜ご飯用にお持ち帰りかな、いいなぁ。


Devon 旅_a0137487_04163343.jpg


岩に登っている、アリスとダンナ。

まだまだ帰りたくないとごねたアリスですが、マックが待っているので、

遅くなりすぎる前に引き上げました。そうです、国内旅行なので、マックも一緒ですっ。

でも、、残念ながら犬ダメなビーチだったのでお留守番なマック君でした。


つづく。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


by Londonkyou | 2016-08-12 04:25 | デヴォン旅行  

<< Bigbury on Sea 学校で折り紙を教える >>