自転車練習 と トマト栽培

週末、
誕生日にプレゼントした自転車を持って公園へ。
まずは、補助輪付きで漕ぐ練習。

a0137487_1952516.jpg


これは、もう大丈夫のよう。なので、旦那がまず補助輪を、そして
ペダルも外して、バランスバイクにしてしまおう(バランスバイクにして
その名の通りバランス感覚を身につけてもらおうと思ったのですよ〜)としたの
ですが、サドルが高すぎて、足がつかない、、。これを下げるための道具は
持ってこなかったため、結局ペダルは戻しました。

で、補助輪なしで↓漕いでみる。

a0137487_1954735.jpg


旦那が支えているものの、予想通りのふらふら&ぐらぐら。たまに旦那が手を離すので
「ダディー!離さないでーっ!」を連呼。
相当嫌がっていました、、、苦笑。で、結局また補助輪を付けてサイクリング。
でも、あっという間に飽きるのです、アリス。もうだいたいできたからいいわという
感じで。&できないことは、できない!と諦めが早いし、、どうしたものか。


続いて、
良い季節になってきたので、アリス用にトマトの苗を買ってきました。
去年も栽培していたのですが、結局アリスは食べることはなく(トマトが苦手)
今年こそは食べてほしい!

a0137487_196667.jpg


食べないけれど、水をあげるのは大好き!



そして、9月からのアリスの学校ですが(9月からレセプションと言って、本格的に
小学校が始まります!とは言っても、4歳なのでナーサリーの続きのような雰囲気
ですが)今通っているナーサリーのある公立小学校に無事に入学が決まりました〜っ。
ほっ!
ロンドンは、とにかく公立小学校不足で(子供の数はどんどん増えているのに)希望の
学校、もしくはご近所の学校に入れなかったとか、そもそもどこにも入れなかった!!
という事もあるのです。恐ろし!
まあ、我が家の場合は、学校が目の前なので&只今小学校増築中だし、大丈夫だと
思っていたものの、やっぱりほっとしました。
ちなみに、アリスの学校は、イギリスではかなり珍しく制服がないのです。良いのか
悪いのかよくわからないのですが、自由な校風!?ということでしょうか。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2016-05-24 19:11 | 暮らし  

<< 学校で折り紙を教える アリス4歳 春 >>