1月のお出かけ

ふーっもう2月です。早いですわ。
イギリスは、どんどん明るくなってきていて(夕方暗くなる時間が遅くなってきた!)
春が近づいている〜っと楽しみです。

a0137487_5334836.jpg


1月のとある週末、水族館へ行きました〜。

a0137487_5342352.jpg


アリスは、Octonauts というBBC子供番組が大好きで、ちょっとさかな博士に
なっているので、連れて行く事に。
が、入館料がめっちゃ高いので、前回同様ケロッグシリアルの箱についていた
バウチャーを使って安くなったのですが、今回はアリスが3歳を超えて
いたのでもう無料ではなくてアリスの分も払ったので、結構な出費でした、、。
でも、アリスは前回よりも魚知識が豊富になった分、すごく楽しんでいました。

↑潜らないくせに張り切ってゴーグルを持っていったアリスです、、くくっ。

a0137487_5384369.jpg


水族館で遊んだ後、まだまだ時間があったので、
めちゃくちゃ久しぶりにトラファルガースクウェアへ。

a0137487_5391015.jpg


ここで、アリスは、観光客定番のライオンの前に座ったり乗ったりの
写真撮影をして、いろいろ登ったりジャンプしたりして遊んでました。
子供がいないと素通りなので、新鮮だったりです。

a0137487_5422240.jpg


イギリスに来た当初、ここはハトがいっぱいな場所だったのですが、
今はほとんどいませんっ。


それから、トイレ休憩ついでに、

a0137487_5425973.jpg


ちょこっとだけナショナルギャラリーを覗いたりしました。


そして、帰りは、
「そういえば、アリスはダブルデッカー(ロンドン名物2階建てバス)の2階に
 座った事がないな〜」
(地元のバスもダブルデッカーですが、割と最近までバギーがあったので2階へ
 行けなかったし、バギーなしでもアリスと一緒だと大変なのでわざわざ2階に
 行かない)

ということで、どうせならロンドン中心部で乗ってみよう!となりました。

a0137487_5435249.jpg


バスからのビックベン再び。ラッキーなことに最新型のダブルデッカーが
やって来たのでかなり綺麗でした。
さすがに地元までずーっとバスは辛いので、途中下車してチューブに乗り換えしちゃい
ましたが、思いがけず、いろいろ盛りだくさんで&普段行かない場所へ行けて、
楽しかったな〜っな1日でしたよ。


プラスのお話で、

お義父さんが遊びに来た時に、British Museum(大英博物館)へ。

a0137487_546146.jpg


ここで、子供用のアクティビティリュック(博物館内を探索するアクティビティーで、
いろいろ必要なものが詰まっているらしい)を借りれるサービスがあるのですが、
開館後そんなに時間が経っていないのに、あっという間に無くなってしまい、
借りれず。普通に見て回ったのですが、アリスにはまだ早いな&アリスが
いるとゆっくり見て回れない。イギリスのミュージアムはほぼ無料なので、
まっいいかとなるのですが。

a0137487_546436.jpg


I Love Russell Square.

a0137487_547899.jpg


↑は、アリスではないですよん。
ここは、中心部では珍しい大きなPlayground であります。
こちらで遊ばせてから帰宅となりましたっ。

では〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2016-02-04 05:56 | 暮らし  

<< Alice in wonder... 新年のさんぽ 2016 >>